pachibee
動画検索

機種検索

スマスロ ギルティクラウン2 アクロス
導入日:2025年06月02日
筐体
©ギルティクラウン製作委員会
[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by Sony Music Labels Inc.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
6.5号機ATチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選1Gあたり2.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報 NEW
BIG BONUS&AT「ギルティクラウン(GC)」間を最大1,000G消化で、GC確定のCZ「ヴォイドチャンス」へ移行。

■短縮抽選
チャンス目(レゾナンスナビ時のCHANCE選択時を含む)による短縮抽選を含めた救済機能発動までの平均ゲーム数は約800G(設定1)となる。

■キャンサー前兆
複数ゲームにわたってキャンサー(クリスタル)表示が画面全体を浸食していけば、救済機能発動を示唆。最終的に画面全体をキャンサーが覆いつくせば救済機能発動確定!?
※途中で終了するフェイクもあり

設定示唆

BB終了時サブ液晶タッチ NEW
BB終了時サブ液晶タッチ
  示唆内容
<GC黒・GC白>
設定1・4はGC黒・白が均等に出現
設定2・5はGC黒が出現しやすい
設定3・6はGC白が出現しやすい
<集&涯>
設定3以上濃厚
<いのり&真名>
設定5以上濃厚
BB終了時にサブ液晶をタッチすると表示される画面で設定を示唆。GC黒・GC白は各設定で出現率が異なるので要注目。
AT終了画面 NEW
AT終了画面
  示唆内容
<基本パターン>
示唆なし
<綾瀬&ツグミ>
設定2以上濃厚
<羽根つき>
設定4以上濃厚
<ライブ>
設定6濃厚
基本パターン以外が出現すれば設定2以上濃厚。
設定差のあるボーナス NEW
弱・強スイカと各ボーナスの同時当選に設定差があり、弱スイカ+赤赤白ボーナス当選は特に注目。

通常時

通常時のレゾナンスポイント抽選 NEW
チャンス目(レゾナンスナビ時のCHANCE選択時を含む)成立時・確定チェリー成立時は、レゾナンスポイントの加算抽選が行われる。

■チャンス目
チャンス目成立時
  設定1
1pt 89.0%
5pt 4.7%
10pt 3.1%
20pt 1.6%
30pt 0.8%
50pt 0.4%
100pt 0.4%
※設定差あり

■確定チェリー
確定チェリー成立時
  全設定共通
50pt 12.5%
100pt 12.5%
通常時のレゾナンスポイント別レゾナンスレベル NEW
CZ「ヴォイドチャンス(VC)」にはレベル1~3のレゾナンスレベルが存在。このレベルはVCクリア時に突入する上乗せ特化ゾーン「ヴォイドアタック(VA)」の報酬に影響しており、レベルが高いほど期待値の高いVAに当選する。

■ポイント別レベル
レゾナンスポイント別 レゾナンスレベル(通常時)
  レゾナンスレベル
0~49pt レベル1
50~99pt レベル2(50pt消費)
100pt以上 レベル3(100pt消費)
レゾナンスレベルはVC成功時に獲得しているレゾナンスポイントで決定。レベル2.3はptを消費するが、残ったポイントは次回に引き継がれる。
※VCの成功・失敗に関係なく終了時に使用したレゾナンスポイントを消費する
レゾナンスナビCHANCE選択時の示唆 NEW
レゾナンスナビでCHANCEを獲得すると表示されるヴォイドにより、累積レゾナンスポイントや獲得ポイントを示唆。

■レゾナンスナビCHANCE選択時の示唆
レゾナンスナビCHANCE選択時の示唆
ヴォイド種類 示唆内容
カメラ 累計
レゾナンスpt示唆
「弱」
マグライト
メガネ
ハンドスキャナー
エアスケーター
万華鏡
包帯
ハサミ 累計
レゾナンスpt示唆
「強」
黒い銃 当該遊技で
20pt以上獲得
当該遊技で
50pt以上獲得
右腕 ???
天井ゲーム数減算抽選 NEW
天井ゲーム数減算抽選
  VCモードA~C VCモードD
3G減算 73.4% 71.9%
10G減算 18.8% 18.8%
30G減算 6.3% 6.3%
100G減算 1.6% 1.6%
1000G減算 - 1.6%
天井までのゲーム数は毎ゲーム[1]減算されるが、チャンス目(レゾナンスナビ時のCHANCE選択時を含む)成立時に追加で3G以上の減算が行われる。
※VCモードDで天井に到達した場合は、VCモードDの恩恵(Vストックを1個獲得)を得られる

CZ

ヴォイドチャンスポイント初期値抽選/加算抽選 NEW
規定ポイント獲得でCZ「ヴォイドチャンス(VC)」を抽選するVCポイント。

■VCポイント初期値抽選
VCポイント初期値抽選
  全設定共通
0pt 3.1%
5pt 3.1%
10pt 6.3%
15pt 6.3%
20pt 3.1%
25pt 3.1%
30pt 6.3%
35pt 6.3%
50pt 6.3%
55pt 6.3%
70pt 25.0%
75pt 25.0%
有利区間開始時・AT終了時1周期目に、VCポイントの初期値を抽選する。平均50ptスタートで、50%は70pt以上となるので初回周期は早いゲーム数でVCの抽選を受けることができる。

■VCポイント加算抽選
VCポイント加算抽選
  ベル チャンス目 弱稀役
弱スイカ
強稀役
強スイカ
0pt 99.2% - 87.5% -
5pt 0.8% - 12.5% 89.8%
10pt - 50.0% - 6.3%
20pt - 25.0% - 2.3%
30pt - 16.4% - 1.2%
50pt - 7.0% - 0.4%
100pt - 1.6% - -
成立役に応じてVCポイントの加算抽選が行われ、最も加算が期待できるのはチャンス目(レゾナンスナビ時のCHANCE選択時を含む)。
※弱稀役=弱チャンスリプレイ・弱チェリー
※強稀役=強チャンスリプレイ・強&単チェリー・強ベル
VCモードアップ抽選 NEW
CZ「ヴォイドチャンス(VC)」の当選率に影響するモードで、A~Dの4種類。
※VCモードDはVC当選=確定VCへ

■VCモードアップ抽選
チャンス目成立時のVCモードアップ抽選
  VCモードA・B VCモードC
モード1段階UP
10.2% 5.1%
チャンス目(レゾナンスナビ時のCHANCE選択時を含む)成立時は、VCモードの昇格抽選が行われている。なお、一度上がったモードはVC当選まで転落しない。

ボーナス

BB成立から狙え指示までの抽選 NEW
BB当選から確定画面でボーナスを狙えナビが発生するまでの間、「Vストック抽選」「強チェリー確率UP」「ベルナビ発生抽選(GC中)」を抽選。BBを揃えず消化しても、損しづらい仕様となっている。
※狙う指示が出て揃えない場合は損をするので注意

AT・ART

ヴォイドアタック「剣」「花」の抽選 NEW
ヴォイドアタック「剣」「花」中のモード
モード  
保障なし 押し順ベルこぼしでVAが終了する
ショート VA「剣」は主にこの状態からスタート
ロング 7揃いしやすく、転落しづらい
7揃い保障 7揃いが濃厚となるモード
上乗せ特化ゾーン「ヴォイドアタック(VA)」の「剣」「花」は、4つのモード管理されている。

■開始時の滞在モード抽選
「剣」はショートorロング、「花」は7揃い保障から必ず開始する。


■GCゲーム数抽選
「剣」「花」どちらも1G目に成立役に応じて、AT「ギルティクラウン(GC)」のゲーム数を抽選し、終了後にゲーム数告知が行われる。


■7狙え発生抽選
モードと成立役を参照して、次ゲームのレバーON時に7狙え発生を抽選。抽選に通れば7狙えが発生し、揃えばGCをストック(7揃い期待度はモードと成立役で異なる)。
※弱稀役=弱チャンスリプレイ・弱チェリー
※強稀役=強チャンスリプレイ・強&単チェリー・強ベル

<保障なし>
7狙え発生抽選「保障なし」時
  7狙え発生 7揃い期待度
ハズレ 12.5% 37.5%
通常リプレイ 50.0% 37.5%
ベル 100% 18.8%
弱稀役・弱スイカ・チャンス目・7フェイクリプレイ 100% 50.0%
強スイカ 100% 75.0%
強稀役 100% 87.5%
保障がなしの状態でハズレ・通常リプレイから7狙えが発生すればチャンス。

<ショート>
7狙え発生抽選「ショート」時
  7狙え発生 7揃い期待度
ハズレ 100% 18.8%
通常リプレイ 100% 18.8%
ベル 100% 18.8%
弱稀役・弱スイカ・チャンス目・7フェイクリプレイ 100% 50.0%
強スイカ 100% 75.0%
強稀役 100% 87.5%
ほぼ7狙えが発生する。

<ロング>
7狙え発生抽選「ロング」時
  7狙え発生 7揃い期待度
ハズレ 50.0% 50.0%
通常リプレイ 75.0% 50.0%
ベル 100% 50.0%
弱稀役・弱スイカ・チャンス目・7フェイクリプレイ 100% 75.0%
強スイカ 100% 87.5%
強稀役 100% 93.8%
7狙えが発生すれば7揃い期待度50%以上。滞在率も高いため、複数ストックの期待大!

<7揃い保障>
7狙え発生抽選「7揃い保障」時
  7狙え発生 7揃い期待度
ハズレ 100% 100%
通常リプレイ 100% 100%
ベル 100% 100%
弱稀役・弱スイカ・チャンス目・7フェイクリプレイ 100% 100%
強スイカ 100% 100%
強稀役 100% 100%
7揃いが保障されている状態で、「花」はこの状態からスタートする。

<SB表示>
SB表示後の次ゲームレバーONで7狙え(擬似遊技)が発生した場合は、7揃い非当選を7揃いへ変換する。


■モード移行抽選
モード移行抽選
モード 移行条件
保障なし 稀役成立時にショート・ロングへの移行を抽選
ショート 基本的に保障なしへ移行するが、稀役はロングへの移行に期待
ロング 7狙えハズレが発生するまで転落しない
7揃い保障 BBor稀役成立時は7揃い保障を維持し、その他はロングへ移行
BB当選時や確定チェリー成立時は上記とは別の抽選が行われる。

<BB当選時>
滞在中のBB当選時はVストックを1個獲得+必ずショート以上のモードへ移行。また、既に滞在しているモードより下位に落ちることはない。

<確定チェリー成立時>
確定チェリー成立時はロングへ移行する。

演出

(通常時)CHANCE選択後のPUSHボタンセリフ NEW
レゾナンスナビ時でCHANCEを選択した場合、CHANCEボタンを押すと発生するセリフで滞在モードを示唆してくれる。ステージ毎にセリフが決まっているが、矛盾が発生すればモードC以上濃厚となる。

■学校ステージ時
CHANCE選択後のPUSHボタンセリフ示唆(学校)
キャラ セリフ 示唆内容
颯太 そこにおわすは集じゃないか! 基本パターン
花音 探し物は水族館にあり? 基本パターン
ねぇ、集、なんか変わった? モードB以上に期待
亞里沙 こんな状態はもうすぐ終わるわ。心配無用よ モードB以上濃厚
いのり シュウ…ずっと側にいても、いい? モードC以上濃厚
真名 取りなさいシュウ。今度こそ… モードD濃厚
ダリルA 痛いなぁ!怪我したらどうすんのさ!気をつけてよね モードB否定⁉
ダリルB もしジャマしたら パパに言いつけるからね モードBorD濃厚
嘘界 まいていきましょう 当該遊技モードUP期待度:約25%
茎道 協力、感謝する、だがここからは別料金だ 当該遊技モードUP期待度:約50%
ユウ 記憶の鎖が解け、新しい王のモードに入ったか 当該遊技モードUP濃厚
ダリルはAとBで意味合いが大きく異なるので注意。

■葬儀社ステージ時
CHANCE選択後のPUSHボタンセリフ示唆(葬儀社)
キャラ セリフ 示唆内容
アルゴ ミッションだってのに浮かれやがって 基本パターン
綾瀬A 人の手は借りないって決めてるの 基本パターン
ツグミA ウチの子たちよろしく モードB以上に期待
四分儀 いいニュースだ モードB以上濃厚
いのり シュウ…ずっと側にいても、いい? モードC以上濃厚
真名 取りなさいシュウ。今度こそ… モードD濃厚
大雲 告白はきちんとするべきです モードB否定⁉
綾瀬B こらえ性のない男ね モードBorD濃厚
嘘界 まいていきましょう 当該遊技モードUP期待度:約25%
茎道 協力、感謝する、だがここからは別料金だ 当該遊技モードUP期待度:約50%
ユウ 記憶の鎖が解け、新しい王のモードに入ったか 当該遊技モードUP濃厚
綾瀬のAは基本パターンだが、BはモードBorD濃厚となるので注意。

■王国ステージ時
CHANCE選択後のPUSHボタンセリフ示唆(王国)
キャラ セリフ 示唆内容
颯太 そこにおわすは集じゃないか! 基本パターン
花音 探し物は水族館にあり? 基本パターン
アルゴ ミッションだってのに浮かれやがって 基本パターン
綾瀬A 人の手は借りないって決めてるの 基本パターン
ねぇ、集、なんか変わった? モードB以上に期待
ツグミA ウチの子たちよろしく モードB以上に期待
亞里沙 こんな状態はもうすぐ終わるわ。心配無用よ モードB以上濃厚
四分儀 いいニュースだ モードB以上濃厚
いのり シュウ…ずっと側にいても、いい? モードC以上濃厚
真名 取りなさいシュウ。今度こそ… モードD濃厚
ダリルA 痛いなぁ!怪我したらどうすんのさ!気をつけてよね モードB否定⁉
大雲 告白はきちんとするべきです モードB否定⁉
ツグミB これぞホントの癒し系となっ! モードBorD濃厚
嘘界 まいていきましょう 当該遊技モードUP期待度:約25%
茎道 協力、感謝する、だがここからは別料金だ 当該遊技モードUP期待度:約50%
ユウ 記憶の鎖が解け、新しい王のモードに入ったか 当該遊技モードUP濃厚
ツグミはA・Bどちらもチャンスとなるが、BはモードBorD濃厚となっている。
(通常時・CZ中・EXBB中)フリーズ NEW
フリーズは通常時・通常時のVC中・エクストラBB中の初当り前に抽選されており、発生すれば同色BB+Vストック6個+VA「花」濃厚となる。なお、確定チェリー成立時やVCモードD滞在時に発生すれば更なる恩恵を獲得できる!?