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ココナナ ネット
導入日:2011年04月18日
筐体
(C)NET CORPORATION
5号機ARTチャンスゾーンボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約1.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
最初に左リールの目押しを行い、移行は停止型に応じて残りリールに小役を狙う。
※変則押しはペナルティーが発生するので厳禁

[有効ライン]
有効入賞ラインは「右上がり・右下がり・小山・小V」の4ライン。

[最初に狙う図柄]
左リール上・中段にチェリーを狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
中リール上・中段にチェリーを狙う。右リールは適当打ちでOK。

[停止型3]
残りリールは適当打ちでOK。

※小役別同時当選期待度
弱チャンスリプレイ
斜め2連チェリー
共通リンゴ(押し順不問)
中チャンスリプレイ
斜め3連チェリー
強チャンスリプレイ

[弱チャンスリプレイ]

[中チャンスリプレイ]

[強チャンスリプレイ]

[斜め2連チェリー]

[斜め3連チェリー]

ステージについて

通常ゲーム中は内部的に「通常・高確・超高確」というART抽選期待度の異なる3種類の内部モードが存在する。液晶演出には滞在ステージや演出によって、この内部状態を示唆するものがある。

●モード移行契機
チェリーやリンゴ成立時にモードUP抽選を行い、リプレイ成立時に転落抽選を行う。

●ステージ
通常ゲーム中の背景ステージはこの3種類。

[ここのステージ]

[のななステージ]

[姉妹ステージ]
姉妹ステージは高確濃厚

●モード示唆演出
ウインド演出に先輩(茶髪の男子生徒)が出現すれば高確濃厚。細川さんが出現すれば超高確濃厚となる。

※小役別モードUP期待度
弱チェリー
共通リンゴ
斜め2連チェリー
斜め3連チェリー

[弱チェリー]

前兆について

ボーナス中の抽選でARTが確定している場合でも、突入までには潜伏状態を経由するため即ヤメは厳禁。

●前兆演出
潜伏中は液晶演出で、それを示唆する前兆演出が発生する。一見分かりにくいものが多いので、同系の多発などには注意しよう。

[前兆示唆1]
第1停止音の変化+ハズレの頻発。

[前兆示唆2]
第3停止時に演出が頻発する。

[前兆示唆3]
白ナビの頻発。

●チャンスゾーン
ART潜伏中に突入した「チャンスゾーン」は、終了後のARTが確定している。

[押し順ナビ]
潜伏中に押し順ナビが発生すれば、「チャンスゾーン」突入確定だ。

チャンスゾーンについて

チャンスリプレイ当選の次ゲームから必ず突入する、ART突入へのチャンス状態。突入契機のチャンスリプレイでARTのストック抽選が行われ、これに当選している場合はARTへ突入。非当選の場合でも、消化中にはレア役当選時などにストック抽選が行われる。

[チャンスリプレイ]
通常ゲーム中のチャンスリプレイ出現率は1/49。ART当選率は平均で40%だ。

●終了契機
押し順ベルの取りこぼしにより終了。ただし開始からの5G間はベル当選時に必ず押し順ナビが出現するため、実質的には最低6G継続し、平均継続ゲーム数は約10G。

[押し順ナビ]
押し順ナビに従おう。

●ストック抽選
最初のチャンスリプレイでARTにハズレた場合でも、レア役当選時などにストック抽選が行われる。

※小役別ストック期待度
斜め2連チェリー
共通リンゴ
斜め3連チェリー
チャンスリプレイ

●チャンスパターン
液晶左上にあるメーターがレッドゾーンに近づくほどART期待度がアップする。

●ART突入
最終的に螺旋階段を発見すればARTへ突入。

ART「螺旋階段ゾーン」

1Gあたり約1.0枚純増のセットストック式ART。1セットのゲーム数は、前半が15G~77Gになる変動型の「メインパート」、後半が6G間固定の「バトルパート」からなる。また消化中のボーナス当選で終了しない完走型になっており、継続ゲーム数が長いほどボーナス期待度が高くなる。

●消化手順
基本的には通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]
誰でも簡単にプレイできる押し順タイプのナビ。

●メインパートの継続ゲーム数
「15・20・25・30・35・40・45・55・77G」の9種類。液晶画面上部の黒い帯部分に表示されている階数表記が、現在の消化ゲーム数と対応している。

[消化ゲーム数]
継続ゲーム数が長いほどボーナス期待度は高まり、77F到達ならプレミアム映像が見られる。

●上乗せ抽選
ART中はレア小役成立時などに、セット数の上乗せ抽選が行われる。

[上乗せ告知]
液晶で上乗せ数が告知されれば上乗せ確定。なお、抽選1回の上乗せ数は、最大で10セット。

※小役別上乗せ期待度
斜め2連チェリー
共通リンゴ
弱・中チャンスリプレイ
斜め3連チェリー
強チャンスリプレイ

●扉出現
メインパートは「15・20・25・30・35・40・45・55・77G」の各区切りゲーム数で、「扉演出」が発生する場合がある。この時扉の向こうの人影の有無で、継続orバトルパート突入となる。

[人影無し]
ART継続確定。

[人影あり]
6G間のバトルパートへ突入する。

●継続チャンスパターン
[姉妹の様子]
疲れている様子なら、継続期待度がアップする。

[リプレイ時のナビ]
白ナビ頻発なら継続期待度アップ。細川さん(画像)出現なら!?

●バトルパート
6G間継続し、最終的にバトル勝利でボーナス確定。敗北時は、チャンスゾーンへと移行する。

[勝利]

[チャンスゾーンへ]

ボーナス「バランス・モード」

ボーナス中は2種類のART抽選タイプを、プレイヤーが任意に選んで楽しめる。
本項で詳解する「バランス・モード」は、大量ストックの期待は低いものの堅実にARTを獲得していくタイプ。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●ART抽選
[ハズレ目]
ボーナス中ART抽選のメイン契機(画像はハズレ目の例)。

[赤7揃い]

セリフウインドウが発生したら、赤7揃いのチャンス。狙って7が揃えば、ART確定+大量ストックの期待大。

[小役成立]
小役成立時にも、ART抽選は行われる。

※セリフウインドウ別ART期待度

チャンスだぞ!(チャンス目orチェリー?)
アツいぞ!(チャンス目orチェリー確定)
確変だぞ!

※中央ウインドウ表示別ART期待度

CHANCE
Wonderful!
ウインドウの期待度表示によっても期待度は変化。数値は「10%・70%・99%」の3種類があり、99%なら確定。

※小役別ART当選期待度
弱チェリー
斜め2連チェリー
斜め3連チェリー
チェリー(払い出し無し)

[払い出しの無いチェリー]
左リール枠内チェリー停止+ハズレ。

※ボーナス消化後はART突入が確定していても一旦潜伏するので、即ヤメは厳禁だ。

ボーナス「ドラマチック・モード」

ボーナス中は2種類のART抽選タイプを、プレイヤーが任意に選んで楽しめる。
本項で詳解する「ドラマチック・モード」は、ART当選期待度は低いが当選時は大量ストックの期待が高いタイプ。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●ART抽選
[ハズレ目]
ボーナス中ART抽選のメイン契機(画像はハズレ目の例)。

[赤7揃い]

セリフウインドウが発生したら、赤7揃いのチャンス。狙って7が揃えば、ART確定+大量ストックの期待大。

[小役成立]
小役成立時にも、ART抽選は行われる。

※セリフウインドウ別ART期待度

チャンスだぞ!(チャンス目orチェリー?)
アツいぞ!(チャンス目orチェリー確定)
確変だぞ!

※中央ウインドウ表示別ART期待度

CHANCE
Wonderful!
ウインドウの期待度表示によっても期待度は変化。数値は「5%・40%・99%」の3種類があり、99%なら確定。

※小役別ART当選期待度
弱チェリー
斜め2連チェリー
斜め3連チェリー
チェリー(払い出し無し)

[払い出しの無いチェリー]
左リール枠内チェリー停止+ハズレ。

※ボーナス消化後はART突入が確定していても一旦潜伏するので、即ヤメは厳禁だ。