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2025年05月07日
ココナナ
ネット
導入日:2011年04月18日

(C)NET CORPORATION
5号機ARTチャンスゾーンボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約1.0枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
最初に左リールの目押しを行い、移行は停止型に応じて残りリールに小役を狙う。
※変則押しはペナルティーが発生するので厳禁
[有効ライン]有効入賞ラインは「右上がり・右下がり・小山・小V」の4ライン。
[最初に狙う図柄]左リール上・中段にチェリーを狙う。
[停止型1]残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]中リール上・中段にチェリーを狙う。右リールは適当打ちでOK。
[停止型3]残りリールは適当打ちでOK。
※小役別同時当選期待度
低 弱チャンスリプレイ
↑ 斜め2連チェリー
| 共通リンゴ(押し順不問)
| 中チャンスリプレイ
↓ 斜め3連チェリー
高 強チャンスリプレイ
[弱チャンスリプレイ]
[中チャンスリプレイ]
[強チャンスリプレイ]
[斜め2連チェリー]
[斜め3連チェリー] -
ステージについて
-
通常ゲーム中は内部的に「通常・高確・超高確」というART抽選期待度の異なる3種類の内部モードが存在する。液晶演出には滞在ステージや演出によって、この内部状態を示唆するものがある。
●モード移行契機チェリーやリンゴ成立時にモードUP抽選を行い、リプレイ成立時に転落抽選を行う。
●ステージ
通常ゲーム中の背景ステージはこの3種類。
[ここのステージ]
[のななステージ]
[姉妹ステージ]姉妹ステージは高確濃厚
●モード示唆演出ウインド演出に先輩(茶髪の男子生徒)が出現すれば高確濃厚。細川さんが出現すれば超高確濃厚となる。
※小役別モードUP期待度
低 弱チェリー
↑ 共通リンゴ
↓ 斜め2連チェリー
高 斜め3連チェリー
[弱チェリー] -
前兆について
-
ボーナス中の抽選でARTが確定している場合でも、突入までには潜伏状態を経由するため即ヤメは厳禁。
●前兆演出
潜伏中は液晶演出で、それを示唆する前兆演出が発生する。一見分かりにくいものが多いので、同系の多発などには注意しよう。
[前兆示唆1]
第1停止音の変化+ハズレの頻発。
[前兆示唆2]
第3停止時に演出が頻発する。
[前兆示唆3]白ナビの頻発。
●チャンスゾーンART潜伏中に突入した「チャンスゾーン」は、終了後のARTが確定している。
[押し順ナビ]潜伏中に押し順ナビが発生すれば、「チャンスゾーン」突入確定だ。
-
チャンスゾーンについて
-
チャンスリプレイ当選の次ゲームから必ず突入する、ART突入へのチャンス状態。突入契機のチャンスリプレイでARTのストック抽選が行われ、これに当選している場合はARTへ突入。非当選の場合でも、消化中にはレア役当選時などにストック抽選が行われる。
[チャンスリプレイ]通常ゲーム中のチャンスリプレイ出現率は1/49。ART当選率は平均で40%だ。
●終了契機押し順ベルの取りこぼしにより終了。ただし開始からの5G間はベル当選時に必ず押し順ナビが出現するため、実質的には最低6G継続し、平均継続ゲーム数は約10G。
[押し順ナビ]押し順ナビに従おう。
●ストック抽選
最初のチャンスリプレイでARTにハズレた場合でも、レア役当選時などにストック抽選が行われる。
※小役別ストック期待度
低 斜め2連チェリー
↑ 共通リンゴ
↓ 斜め3連チェリー
高 チャンスリプレイ
●チャンスパターン液晶左上にあるメーターがレッドゾーンに近づくほどART期待度がアップする。
●ART突入最終的に螺旋階段を発見すればARTへ突入。
-
ART「螺旋階段ゾーン」
-
1Gあたり約1.0枚純増のセットストック式ART。1セットのゲーム数は、前半が15G~77Gになる変動型の「メインパート」、後半が6G間固定の「バトルパート」からなる。また消化中のボーナス当選で終了しない完走型になっており、継続ゲーム数が長いほどボーナス期待度が高くなる。
●消化手順
基本的には通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]誰でも簡単にプレイできる押し順タイプのナビ。
●メインパートの継続ゲーム数
「15・20・25・30・35・40・45・55・77G」の9種類。液晶画面上部の黒い帯部分に表示されている階数表記が、現在の消化ゲーム数と対応している。
[消化ゲーム数]継続ゲーム数が長いほどボーナス期待度は高まり、77F到達ならプレミアム映像が見られる。
●上乗せ抽選
ART中はレア小役成立時などに、セット数の上乗せ抽選が行われる。
[上乗せ告知]液晶で上乗せ数が告知されれば上乗せ確定。なお、抽選1回の上乗せ数は、最大で10セット。
※小役別上乗せ期待度
低 斜め2連チェリー
↑ 共通リンゴ
| 弱・中チャンスリプレイ
↓ 斜め3連チェリー
高 強チャンスリプレイ
●扉出現
メインパートは「15・20・25・30・35・40・45・55・77G」の各区切りゲーム数で、「扉演出」が発生する場合がある。この時扉の向こうの人影の有無で、継続orバトルパート突入となる。
[人影無し]ART継続確定。
[人影あり]6G間のバトルパートへ突入する。
●継続チャンスパターン
[姉妹の様子]疲れている様子なら、継続期待度がアップする。
[リプレイ時のナビ]白ナビ頻発なら継続期待度アップ。細川さん(画像)出現なら!?
●バトルパート6G間継続し、最終的にバトル勝利でボーナス確定。敗北時は、チャンスゾーンへと移行する。
[勝利]
[チャンスゾーンへ] -
ボーナス「バランス・モード」
-
ボーナス中は2種類のART抽選タイプを、プレイヤーが任意に選んで楽しめる。
本項で詳解する「バランス・モード」は、大量ストックの期待は低いものの堅実にARTを獲得していくタイプ。
●消化手順基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[ハズレ目]ボーナス中ART抽選のメイン契機(画像はハズレ目の例)。
[赤7揃い]セリフウインドウが発生したら、赤7揃いのチャンス。狙って7が揃えば、ART確定+大量ストックの期待大。
[小役成立]
小役成立時にも、ART抽選は行われる。
※セリフウインドウ別ART期待度
低 チャンスだぞ!(チャンス目orチェリー?)
高 アツいぞ!(チャンス目orチェリー確定)
確 確変だぞ!
※中央ウインドウ表示別ART期待度
低 CHANCE
高 Wonderful!
ウインドウの期待度表示によっても期待度は変化。数値は「10%・70%・99%」の3種類があり、99%なら確定。
※小役別ART当選期待度
低 弱チェリー
↑ 斜め2連チェリー
↓ 斜め3連チェリー
高 チェリー(払い出し無し)
[払い出しの無いチェリー]左リール枠内チェリー停止+ハズレ。
※ボーナス消化後はART突入が確定していても一旦潜伏するので、即ヤメは厳禁だ。 -
ボーナス「ドラマチック・モード」
-
ボーナス中は2種類のART抽選タイプを、プレイヤーが任意に選んで楽しめる。
本項で詳解する「ドラマチック・モード」は、ART当選期待度は低いが当選時は大量ストックの期待が高いタイプ。
●消化手順基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[ハズレ目]ボーナス中ART抽選のメイン契機(画像はハズレ目の例)。
[赤7揃い]セリフウインドウが発生したら、赤7揃いのチャンス。狙って7が揃えば、ART確定+大量ストックの期待大。
[小役成立]
小役成立時にも、ART抽選は行われる。
※セリフウインドウ別ART期待度
低 チャンスだぞ!(チャンス目orチェリー?)
高 アツいぞ!(チャンス目orチェリー確定)
確 確変だぞ!
※中央ウインドウ表示別ART期待度
低 CHANCE
高 Wonderful!
ウインドウの期待度表示によっても期待度は変化。数値は「5%・40%・99%」の3種類があり、99%なら確定。
※小役別ART当選期待度
低 弱チェリー
↑ 斜め2連チェリー
↓ 斜め3連チェリー
高 チェリー(払い出し無し)
[払い出しの無いチェリー]左リール枠内チェリー停止+ハズレ。
※ボーナス消化後はART突入が確定していても一旦潜伏するので、即ヤメは厳禁だ。