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-鬼浜BLUE FALCON STORY- ハヤト疾風伝 高砂電器産業
導入日:2011年06月20日
筐体
(C)TAKASAGO ELECTRIC INDUSTRY CO.,LTD. (C)SYSCOM
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選1Gあたり約1.4枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの中・下段にチェリーを狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型3]
残りリールに風図柄を狙う。

[停止型4]
残りリールに風図柄を狙う。

[停止型5]
残りリールにスイカを狙う。

※小役別同時当選期待度
弱チャンス目
弱スイカ
弱チェリー
強チャンス目
強チェリー
強スイカ
中段チェリー

※小役別ART突入期待度
弱スイカ
弱チェリー、弱チャンス目
強チェリー、強スイカ、強チャンス目

※小役別バリバリゾーン突入期待度
弱スイカ
弱チェリー、弱チャンス目
強チェリー、強スイカ、強チャンス目

ステージについて

通常ゲーム中の背景ステージは、それぞれ天国モードの滞在期待度を示唆している。

[魔速商会:期待度小]

[鬼浜町:期待度中]

[バイク:期待度大]


※小役別天国モード突入期待度
弱スイカ
弱チェリー、弱チャンス目
強チェリー、強スイカ、強チャンス目

[弱スイカ]

[強スイカ]

[弱チェリー]

[強チェリー]

[弱チャンス目]

[強チャンス目]

前兆について

通常ゲームからのCZ「バリバリゾーン」やART「ハヤブサラッシュ」突入時は潜伏状態を経由する場合があり、その際は内部的なART当選を示唆する前兆演出が発生する。

●前兆演出
フレア柄や羽柄が出現したら、前兆のチャンスだ。

[フレア柄]


●電光石火メーター
通常ゲーム中の中段ベルやレア役成立時に点灯抽選が行われる。1回の入賞で複数点灯する場合もあり、最終的に5個点灯すればバリバリゾーン確定だ。

CZ「バリバリゾーン」

通常ゲームから突入する、ART「ハヤブサラッシュ」へのチャンスゾーン。継続ゲーム数は「10G・20G・30G・無限」の4種類があり、突入時のART期待度は約50%。

●ART抽選
滞在中は、ハズレを含む全役で、ARTの抽選が行われる。

※小役別ART期待度
リプレイ、ベル
ハズレ
弱スイカ
弱チェリー、弱チャンス目
強チェリー、強スイカ、強チャンス目
ボーナス

●特殊演出
滞在中は専用の特殊演出が発生する。これらの演出を成功させることで、ART突入となる。

[鬼殺しの直線カーブ!]

[鬼哭きの断崖!]

[疾風を感じろ!]

=タイトルの文字=
特殊演出発生時のタイトル文字色でART期待度が変化する(紫<赤<金)。金色文字ならART確定だ。

●押し順ミッション
押し順ミッションが発生したらARTのチャンス。自力で押し順当てに正解すれば、ART突入確定だ。

[正解]
ベルが斜めに入賞すれば正解!

CZ「捕獲ミッション」

疾風ボーナス(共闘チャンス)終了後、ART「ハヤブサラッシュ」非当選時に突入するチャンスゾーン(CZ)。滞在中の3G間は毎ゲーム約1/6でARTが抽選されており、最終的にタカシを捕まえることができればART確定だ。

●ART抽選
滞在中はハズレを含むほぼ全役でハヤブサラッシュの抽選を行う。

※小役別ART期待度
ハズレ
リプレイ、ベル
弱スイカ
弱チェリー、弱チャンス目
強チェリー、強スイカ、強チャンス目
ボーナス

●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でART期待度約50%。

BIG中の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●仁義なき争い
停止ボタンごとにハヤトの顔が出現し、最終的に顔が完成すれば、ART「ハヤブサラッシュ」をかけた対決演出「仁義なき争い」が発生する。

この対決にハヤトが勝利することで、ART確定となる。

ボーナスゲーム中の打ち方

【通常ゲーム中の当選】
●消化手順

基本的にナビに従い消化すればOK。

[押し順ナビ]
表示された押し順に従い消化する。

[レア役ナビ]
ナビされた小役を狙う。

●ART抽選
消化中のレア役成立でバリバリゾーン。レア役が複数回成立すれば、ART「ハヤブサラッシュ」突入確定だ。


【ART中の当選】
ART中に当選したボーナスゲームの消化中は、「鬼カードチャレンジ」が発生する。

●鬼カードチャレンジ
第1停止に対応したカードに表示されている数字分、ハヤブサラッシュのゲーム数を獲得することができる。

[カード獲得]
この場合は第1停止のカードが「30」なので、30Gを獲得できる。

[レア小役]
レア小役成立時は、押し順に関係なくMAXのカードを獲得することができる。

疾風ボーナス中の打ち方

主に「疾風・リプレイ・疾風」で入賞するボーナス。当選時の内部状態によって、共闘チャンスorバリバリメーターのどちらかが発生する。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●共闘チャンス
タカシを倒せば終了後にART「ハヤブサラッシュ」へ突入(消化中は毎ゲーム1/16でART抽選が行われる)。倒せなかった場合は、CZ「捕獲ミッション」へ突入する。

[登場キャラ]
登場キャラは「ハヤト<リュウジ<ハヤト&リュウジ」の順でART期待度がアップする(画像はハヤト&リュウジ)。

[必殺技]
必殺技を出せばART確定だ。

●バリバリメーター
消化中の液晶に表示されるバリバリメーターの数値=バリバリゾーン突入確率となっている。

[メーターの数値]
画像の数値は「75バリバリ」なので、終了後75%の抽選確率でバリバリゾーンへ。100バリバリなら、バリバリゾーン突入確定だ。

[ルーレット]
シャッターが閉じるとバリバリメーター終了。ルーレット演出が発生し、バリバリゾーンの当否が告知される。

仏斗罵志ターボ中の打ち方

突入時点でART「ハヤブサラッシュ」確定。さらに消化中には、ART「レッドゾーン」の上乗せ抽選が行われる。

●ステッカー演出
ステッカー出現で、レッドゾーンの上乗せチャンス。「爆音烈士」なら50G以上の上乗せが確定する。

●リュウジ出現
リュウジ出現で、レッドゾーンのゲーム数50Gオーバー(トータル)確定となる。

魔速ART

【ハヤブサラッシュ】
1セット50G+αの基本となるART。消化中はゲーム数の上乗せ抽選および、「レッドゾーン」の抽選が行われる。

●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]
誰でもプレイできる押し順タイプ。

●ミッションorストック抽選
主にレア小役成立時にミッションorARTのストック抽選が行われる。

※小役別ARTストック期待度
弱スイカ
弱チェリー、弱チャンス目
強チェリー、強スイカ、強チャンス目

ミッションはリプレイの連続入賞(1~10連続)でも、突入抽選が行われる。

[ミッション]
ミッション成功で、ゲーム数上乗せorレッドゾーン突入。なお、ミッション中はゲーム数が減算されない。

=魔速メーター=
ミッション中の魔速メーターが右側いっぱいに振れていたらクリアー確定だ。

※小役別レッドゾーン突入期待度
弱スイカ
弱チェリー、弱チャンス目
強チェリー、強スイカ、強チャンス目

[DANGER演出]
最終ゲームには、継続or終了を告知する「DANGER演出」が発生し、ストックがある場合はそのまま継続となる。

【レッドゾーン】
純増枚数はハヤブサラッシュと同じだが、リプレイ1~5連続でミッション抽選が行われたり、その他にもART上乗せ条件が大幅に優遇された状態。主に「仏斗罵志ターボ」後やハヤブサラッシュ中のミッション成功時に突入する。また、滞在中はハヤブサラッシュのゲーム数が減算されない。