pachibee
動画検索

機種検索

エージェントクライシス エレコ
導入日:2011年10月03日
筐体
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選1Gあたり約3.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリーを狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

[停止型4]
スイカが停止した場合は、残りリールにスイカを狙う。

※小役別ART抽選期待度
その他
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
中段チェリー

※小役別高確モード期待度
ベル
チャンス目
弱スイカ
強スイカ
中段チェリー
弱チェリー
強チェリー

※小役別救出ミッション突入期待度
ベル
弱チェリー
強チェリー
弱スイカ
強スイカ
中段チェリー

※レア小役の強弱やチャンス目の停止型は「チャンス役」の項参照。

※ナビ出現時以外の変則押しや、液晶で指示された場合以外で「MISSON」図柄を揃えると、ペナルティ発生の可能性があるため注意が必要。

チャンス役

[弱スイカ]
スイカ斜め揃い。

[強スイカ]
スイカ小V揃い。

[弱チェリー]
角チェリー停止時の右リール中段にリプレイ。

[強チェリー]
角チェリー停止時の右リール中段に7図柄(色不問)

[チャンス目]

前兆について

通常ゲーム中は主にレア小役成立で「エージェントミッション」や「チャレンジゾーン」のチャンス。エージェントミッションが否定された場合でも、潜伏経由でチャレンジゾーンへ突入する場合があるので、即ヤメは厳禁だ。

●前兆演出
潜伏中は液晶演出がそれを示唆する前兆状態になるため、レア小役後は演出の出現パターンにも注目しよう。

[CRISIS頻発]
赤or白文字の「CRISIS」が頻発すれば、前兆の可能性あり。

[CHANCEナビ頻発]
CHANCEナビが頻発すれば、前兆の期待度アップ。

[舞系演出頻発]
舞が頻発したら前兆に期待。

●特殊任務
最終的に「特殊任務」発生で、チャレンジゾーンへ突入する。

CZ「チャレンジゾーン」

通常ゲーム中の前兆経由で突入し、滞在中に7図柄揃いの15枚役を入賞させることで、ARTへと突入する。

●9択or3択チャレンジ
「9択」or「3択」の押し順当てに挑戦し、7図柄揃いの15枚役を入賞させればART突入確定となる。

[7図柄を狙う]
ナビが発生したら、ナビに表示された色の7図柄を狙う。ナビのパターンは左リールだけナビされる「9択」と、左・中リールの7図柄がナビされる「3択」が基本だが、全リールナビされる場合もある。

=ナビ=
画像は左リールのみの9択パターン。左リールは白7を狙い、中・右リールは3色ある7図柄のいずれかをそれぞれ自力で選ぶ。

●継続ゲーム数
継続ゲーム数は「10G・20G・30G・100G」の4種類。

エージェントミッション

エージェントミッションは突入時点でARTが確定している、ART準備ボーナス。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●エージェントラッシュ上乗せ
液晶演出「コード発見」が出現したら、ART「エージェントラッシュ」ゲーム数上乗せのチャンス。左リールに3色ある7図柄のいずれかを目押しし、正解すればゲーム数が上乗せされる。

なお、エージェントミッション終了後は必ずAT「エージェントタイム」へ突入する。

AT「エージェントタイム」

エージェントミッション終了後に突入するAT。1セット30G固定で、滞在中は1Gあたり約1.8枚のコイン純増が見込める。

●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[7図柄ナビ]
各リールに、液晶で指示された色の7図柄を狙う(画像の場合は左右リールに白7を、中リールに赤7を狙う)。

[逆押しナビ]
画像のような矢印が出現したら、逆押しで消化する。

[黒7ナビ]
警告音+EMERGENCYランプが点滅したら、左リールに黒7を狙う。

●エージェントラッシュ上乗せ
消化中は主にレア役成立時に、エージェントラッシュのゲーム数上乗せ抽選が行われる。

[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、最大で100G。

●エージェントラッシュへ
終了後は、必ずエージェントラッシュへ突入する。

ART「エージェントラッシュ」

エージェントタイム終了後に突入する、1セット30G+α・1Gあたり約3.0枚増加のART。

●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[7図柄ナビ]
各リールに、液晶で指示された色の7図柄を狙う(画像の場合は左右リールに赤7を、中リールに黒7を狙う)。

[黒7ナビ]
警告音+EMERGENCYランプが点滅したら、左リールに黒7を狙う。

=MISSION図柄停止=
液晶にMISSION図柄が停止したら、ゲーム数上乗せ専用状態「バーニングバレット」確定だ。

[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、最大で100G。

●クライシスミッションへ
終了後は「クライシスミッション」へ突入する。

バーニングバレット

AT・ART中に突入する可能性のある、エージェントラッシュゲーム数上乗せ状態。消化中の23G間は毎ゲーム上乗せが行われ、1Gの最低上乗せ数は5G。よって、突入=115Gの上乗せが確定する。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●弾丸の種類
1G消化ごとに液晶にあるウインドウに表示される弾丸の種類で、上乗せ数の期待度を示唆。期待度は「銀<赤<金」の順に高くなる。

●最終ゲーム
終了後は液晶演出で、消化中に獲得した23個の弾丸を乱れ撃つ。この時画面に表示される数字が大きい程、大量上乗せが期待できる。

CZ「クライシスミッション」

エージェントラッシュ終了後に突入する、ART復帰のチャンスゾーン。

●ART復帰条件
23G間で、パスワードを多く獲得するほど、ART復帰期待度がアップ。パスワードは、左リールの7図柄3択に正解することで獲得できる。

[7図柄3択]
画像のような分岐路に差し掛かったら、左リールに7図柄(赤or白or黒を自力選択)を狙う。

●ミッションクリア
最終的にゲーム数消化時点で、ミッションをクリアできればARTへ。

※パスワードを5つ獲得できれば、その時点でART復帰確定(AT経由)。

●ミッション失敗
ミッションを失敗してもすぐに終了とはならず、最後のチャンスゾーンへ。ここで7揃い15枚役を入賞させればART、失敗すれば通常ゲームへ転落する。

[7揃いナビ]
ナビが発生したら、全リールに3種類ある7図柄のいずれかを狙う(ナビ発生箇所はナビに従い、それ以外は自力選択)。