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天誅~Deadly Blow~ ニューギン
導入日:2012年03月05日
筐体
©1998-2009 FromSoftware, Inc. ©Newgin
5号機ART天井ありボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約1.5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリー停止時は、残りリールにチェリー図柄を狙う。

[停止型3]
中段チェリーが停止したら、残りリールにスイカ図柄を狙う。

[停止型4]
上段にスイカ図柄が停止したら、残りリールにスイカ図柄を狙う。

[停止型5]
中段にスイカ図柄が停止したら、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールには赤7の下にあるスイカ図柄を狙う。

※通常時・ART中共に、ナビ出現時以外に順押し・ハサミ押し以外でプレイした場合、ペナルティが発生する可能性があるので要注意。

チャンス役について

チェリーやスイカなどのレア小役成立時は、ボーナス同時当選やART突入のチャンス。小役入賞パターンによっても、期待度は変化する。

※小役別同時当選期待度
中段ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
中段チェリー+スイカ

[弱チェリー]

[強チェリー]

[中段チェリー]

[中段チェリー+スイカ]

[チャンス目]

※順押し、ハサミ押しのみ有効。

ステージについて

通常時には内部的に、低確・通常・高確・超高確という4つの内部モードがあり、液晶ステージによって滞在モードが示唆される。

●高確・超高確突入契機
スイカ
弱チェリー、中段ベル
強チェリー
チャンス目
中段チェリー

※突入以降、高確モードには平均25ゲーム、超高確モードには平均10ゲーム間滞在する。

●ステージ
ステージは「力丸ステージ」「彩女ステージ」の2種類があり、背景の時間帯によって滞在モードが示唆される。

[力丸・彩女ステージ(昼)]
基本的には低確や通常に滞在している可能性が高いステージ。

[力丸(夕)・彩女ステージ(夜)]
力丸の夕ステージや彩女の夜ステージなら、高確モード滞在のチャンス!!

【前兆について】
通常時からARTへ突入する場合、最大で36ゲームの前兆状態を経由する。

●前兆示唆ステージ
内部モードの他に、ART突入の前兆示唆ステージが2種類ある。

※小役別ART突入期待度
中段ベル
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
中段チェリー+スイカ

[ステルスアクションモード]
前兆の可能性が高いステージ。中段ベルや弱チェリー成立後、レア小役成立から14~17ゲーム目で突入するとチャンス。突入以降19ゲーム以上経過した場合もチャンスとなる。

=ミッション=
滞在中に発生する、ミッションを成功させればARTへ突入する。ミッション内容は複数あり、タイトルの文字色と手裏剣の数によって期待度を示唆。タイトルは「白<赤<金」、手裏剣は数が多いほど(1~5)期待度アップ。

[鬼神モード]
ステルスアクションモードよりも前兆期待度が高く、ここからARTへ突入した場合、高ループ率の可能性も高いステージ。

=鬼陰の攻撃=
鬼陰が画面を攻撃し「滅却」の文字が出現すればART確定!?

=画面の色=
鬼陰攻撃時の画面が赤色なら期待度アップ。

ART「天誅RUSH」

1セット40G+α・1ゲームあたり約1.5枚純増のART。継続システムには、「ゲーム数上乗せ」「ループ抽選」「セットストック」の3つを搭載。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[押し順ナビ]
押し順に従えばOK。

●内部モード
ART中にも通常時と同様に4種類の内部モードがあり、ゲーム数の上乗せ期待度が異なる。

●ゲーム数上乗せ
主にレア小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、最低10ゲーム~最大で300ゲームまで。

[直乗せ]
レア小役成立時の抽選に当選した場合の一部で、ゲーム数が即上乗せされる。

=鎧武者ナビ=
鎧武者が出現したら、ゲーム数上乗せのチャンス。通常時の手順で小役を狙おう。

[ストック上乗せ]
レア小役成立時の抽選に当選しても即上乗せされなかった場合、内部的にストックし連続演出などを経由して上乗せされるパターンがある。

=奥義玉=
奥義玉の点灯色によって、ストックしているゲーム数の量を示唆。点灯色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順で期待度アップ。

[潜伏上乗せ]
1セットのゲーム数が0になっても見えないゲーム数が潜伏している場合は、次ゲームのレバーON時に天誅ラッシュへ突入する。

【宿命の闘い】
ART1セットのゲーム数消化後に発生する、継続をかけた対決演出。最終的に敵が逃走すれば次セット継続となる。

●チャンスパターン
[対戦キャラ]
対戦キャラは基本的に「力丸VS鬼陰」「彩女VS凛姿」だが、敵キャラがいつもと異なれば!?

[先制攻撃]
力丸や彩女の先攻ならチャンス。

[力丸or彩女の攻撃パターン]
奥義を出せばチャンス。

[敵の攻撃]
奥義が出るとピンチ。

●敗北後
対決に敗北したら基本的にART終了となり、通常時へと移行する。ただしART終了後36ゲーム間は引き戻しのチャンスゾーンとなっているため、即ヤメは厳禁だ。

リミットブレイク

ART中の天誅BIGor忍BONUSおよび、ART中に当選したBIGの一部で発動するARTゲーム数の上乗せ専用モード。

●ゲーム数上乗せ
上乗せゲーム数は、発動時に与えられる基本ゲーム数と、滞在中9ゲーム間での押し順ベル正解数で決まる。

[基本ゲーム数]
発動時に基本ゲーム数が確定する。

[ベルの押し順当て]
ベルの押し順当てにチャレンジし、正解すれば九字印(臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前の9文字)を唱えていく。

=押し順ナビ=
基本的には「???」だが、押し順ナビが出現すればチャンス。

[終了時]
終了時に基本ゲーム数と押し順ベルの正解数が表示され、この2つをかけた数が獲得ゲーム数となる。なお、1回のリミットブレイクで獲得できるゲーム数は、最低10ゲーム~最大で500ゲームまで。

[倍率昇格チャンス]
特定の条件下でリミットブレイクが終了した場合、基本ゲーム数や押し順ベル正解数の昇格抽選が行われる。

【アルティメットリミットブレイク】
リミットブレイク当選時の一部で移行する、プレミアム上乗せ専用モード。通常のリミットブレイクよりナビ発生の期待度が高く、1回のアルティメットブレイクで上乗せされるゲーム数が最低100ゲーム(最大値は同じ)になる。

天誅BIG中の打ち方

天誅BIGは当選=天誅ラッシュ確定に加え、ループ率は80or90%になる。さらに、消化中のフリーズ発生で、ループ率80or90%の天誅ラッシュをストック。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●フリーズ
消化中にフリーズが発生したら、80or90%のARTストック確定!?

BIG中の打ち方

赤7or青7の同色揃いで突入するBIGボーナス中は、予告音発生でARTチャンス。フリーズが発生すれば、ループ率80or90%の天誅ラッシュをストック。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●刀役物
予告音発生後、停止ボタンごとに刀役物が開いていく。最終的に全開になれば!?

●フリーズ
消化中にフリーズが発生したら、80or90%のARTストック確定!?

忍BONUS


●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●フリーズ
消化中にフリーズが発生したら、80or90%のARTストック確定!?