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魁!!男塾~天挑五輪大武會編~ ロデオ
導入日:2013年02月04日
筐体
©宮下あきら/集英社・東映アニメーション
©Sammy ©RODEO
5号機ATBR非搭載天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.8枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。

=停止型2-1=
チェリーテンパイ時は、右リールにチェリー図柄を狙う。

=停止型2-2=
チェリー非テンパイ時は、右リールを適当打ち。

[停止型3]
左リールにスイカが停止したら、残りリールに蒼龍スイカ図柄を狙う。


●ペナルティについて
ナビ発生時以外に順押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

チャンス役について

チャンス役成立時にはARTや内部状態移行などが期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が異なる。

[弱チェリー]

[強チェリー1]

[強チェリー2]

[弱スイカ]

[強スイカ]

[蒼龍スイカ]

※通常時なら天桃五輪モード(決勝)確定、AT中なら+30ゲーム上乗せ&江田島チャレンジ成功で極玉!?

[チャンス目(順押し時)]
※一例
[チャンス目(ハサミ打ち時)]
※一例

内部状態とステージについて

通常時にはART期待度の異なる内部状態が複数あり、液晶ステージによって滞在状態が示唆されている。

●通常ステージ
全4種類あり、「街中・教室ステージ<夕ステージ<夜ステージ」の順でチャンス。

■モード移行期待度
強チェリー・強スイカ
  弱チェリー・弱スイカ
チャンス目


●AT抽選
主にチャンス役成立時に、AT突入が期待できる。

■AT突入期待度
弱チェリー・弱スイカ
  チャンス目
  強チェリー
  強スイカ
  蒼龍スイカ
フリーズ・中段チェリー
※AT当選後の前兆中は、ストック抽選になる

[天挑五輪モード]
AT突入の前兆ステージで、予選と決勝がある。基本的に予選→決勝の順に発展するが、いきなり決勝へ突入するパターンもある。

天挑五輪モード(予選)

AT突入前兆ステージの第1段階で、最終的に特訓演出成功or決闘演出勝利で「天挑五輪モード(決勝)」へ突入する。

●チャンスパターン
[背景]
夕方背景ならチャンス。

[チャンス予告頻発]
「輪廻核惺演出」や「大豪院邪鬼という男演出」などのチャンス演出が頻繁に発生すれば期待度アップ。

=輪廻核惺演出=

=大豪院邪鬼という男演出=


●特訓演出
男塾名物の儀式を達成できれば「天挑五輪モード(決勝)」へ突入する。特訓は全部で3種類あり、「油風呂<喝魂旗<心眼剣」の順でチャンス。


●決闘演出
男塾塾生が決闘に勝利することで「天挑五輪モード(決勝)」へと突入する。対戦カードは全部で4種類あり、「VS贅魅爾・VS蒼傑<VS宋江将軍<VS竜宝」の順でチャンス。

天挑五輪モード(決勝)

AT突入前兆ステージの第2段階で、最終的に決勝バトル演出に勝利すればATへ突入する。

●チャンスパターン
[背景]
夕方背景ならチャンス。


●決勝バトル演出
男塾塾生がバトルに勝利することでATへ突入する。対戦カードは全部で6種類あり、「VSラジャ・マハール<VS泊鳳<VSファラオ・VS藤堂豪毅<VS聖紆塵<VS阿們&うん們」の順でチャンス。

AT「魁!!RUSH」

1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●AT抽選
チャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待できる。

■ゲーム数上乗せ期待度
弱スイカ
  弱チェリー
  強スイカ
強チェリー・中段チェリー・蒼龍スイカ・フリーズ

[直接上乗せ]
当選時に即ゲーム数が上乗せされる。

[宝玉]
獲得したゲーム数を宝玉としてストックし、ATゲーム数消化後の「魁!!乱打 斬」or「魁!!乱打 極」で上乗せする。

=宝玉=
獲得した宝玉は、液晶上部に表示される。

[後乗せ]
ゲーム数消化後に上乗せされる。


●江田島チャレンジ
カットイン発生時に、ナビされた押し順に従い塾長図柄を狙って揃えば、宝玉1個獲得。さらに「爆撃チャンス」に突入すれば「江田島爆撃モード(ATゲーム数&宝玉上乗せゾーン)」突入のチャンス。

[ナビ]
ナビは2択ナビと全ナビの2パターンがある。

=2択ナビ=

=全ナビ=


[爆撃チャンス]
液晶の左横にある「虎宝珠」に、塾長の顔が現れると「江田島爆撃モード」へ突入。

[江田島爆撃モード]
10ゲーム+αのATゲーム数上乗せ&宝玉獲得ゾーン。
※「江田島チャレンジ」発生時は、直乗せor後乗せor宝玉ストックと重複して当選する場合がある


●終了後
AT終了後に「天挑五輪モード」へ突入すれば、AT引き戻しのチャンス。

AT中「江田島爆撃モード」

10ゲーム+αのATゲーム数上乗せ&宝玉獲得ゾーン。消化中は毎ゲーム、ATゲーム数上乗せor宝玉獲得。

●塾長揃い
塾長図柄が揃う度に、宝玉を獲得できる。

AT中「魁!!乱打」

宝玉獲得時のATゲーム数消化後に発生するATゲーム数上乗せゲームで、「斬」と「極」の2種類がある。


●宝玉
AT中に獲得した宝玉の分だけ「魁!!乱打」が発生する。基本的には宝玉の文字(斬or極)に対応した乱打に発展する。

[桃玉]
「桃」の文字が入った宝玉は、「魁!!乱打 極」の継続率MAX!?


●魁!!乱打 斬
最終的に表示されたゲーム数を上乗せ。「極」の文字が出現すれば「魁!!乱打 極」へと発展する。

[数字の数]
基本的には「10・20・30・極」だが、「10・極」や「10・30・極」などのパターンもあり、破壊する数字の数が少ないほどチャンス。


●魁!!乱打 極
ボタン連打の数だけゲーム数が上乗せされる(1PUSH=1ゲーム)。

[継続数]
ボタンを押すごとに継続抽選が行われ、継続率は最低99%。