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デビル メイ クライ 4 エンターライズ
導入日:2013年09月17日
筐体
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約2.1枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

チャンス役について

チャンス役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「スタイリッシュタイム」、ART「デビルラッシュ」などが期待でき、入賞パターンによって期待度が異なる。


■ボーナス当選期待度
弱チェリー
  弱スイカ
  共通ベル
  強スイカ
  強チェリー
中段チェリー

■「スタイリッシュタイム」突入期待度
弱スイカ
  共通ベル
  弱チェリー
  強スイカ
  強チェリー
中段チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>


<弱スイカ>

<強スイカ>

<通常ベル>

<共通ベル>

内部状態とステージについて

通常時のステージは全部で6種類あり、ステージ毎にチャンスゾーン「スタイリッシュタイム」への突入期待度が異なる。

<城塞都市フォルトゥナ>

ミティスの森>

<フォルトゥナ城>

<魔剣教団本部>

<神の胎内>

<デビルメイクライ事務所>



■ステージ別「スタイリッシュタイム」期待度
城塞都市フォルトゥナ
  ミティスの森
  フォルトゥナ城
  魔剣教団本部
  神の胎内
デビルメイクライ事務所

CZ「スタイリッシュタイム」

10ゲーム間の自力高確ゾーンで、ART期待度は30%オーバー。

●ランクアップ抽選
ハズレ以外の全小役成立時にランクアップ抽選が行われ、最終的にSランク到達でART「デビルラッシュ」確定。


●コンボチャンス
コンボチャンス発生でランクアップのチャンス。

<カットイン>
カットインの背景色でランクアップ期待度が異なり、「青<赤<紫」の順でチャンス。

セイバーアタック

通常時のCB成立時に突入するバトル演出で、継続ゲーム数5G・獲得枚数 約65枚。ART期待度は約50%。

●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。

■破壊コア数期待度
弱チェリー
  強チェリー
中段チェリー


●ART抽選
コアを全て破壊できればART確定。

<チャンスパターン>
セリフの色がいつもと異なればチャンス。

エネミーアタック・エネミーアタックバースト

エネミーアタック
「スタイリッシュタイム」突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数5G、獲得枚数 約65枚。「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約30%。

<エネミーアタックバースト>
継続ゲーム数10G、獲得枚数 約130枚。「スタイリッシュタイム」ストック期待度は約50%。


●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。


●スタイリッシュタイムストック抽選
消化中は毎ゲーム「スタイリッシュタイム」のストック抽選が行われる。

■スタイリッシュタイム期待度
弱チェリー
  強チェリー
中段チェリー

・スタイリッシュタイムストック
敵を倒しロゴ役物が落下すればストック確定。

ネロの攻撃パターンや敵の種類によって、「スタイリッシュタイム」のストック期待度が変化する。

<チャンスパターン>
敵キャラクターがファウストならチャンス。

ART「デビルラッシュ」

1セット40~120G・1ゲーム約2.1枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●ARTゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にARTゲーム数上乗せが期待できる。

■上乗せ期待度
通常ベル
  弱チェリー
  弱スイカ
  共通ベル
  強スイカ
  強チェリー
中段チェリー

<オーブジャッジ>
オーブジャッジ発展で、ゲーム数上乗せ演出へ。

・オーブの種類
オーブの種類は、「小<中<大<特大<特大(金)<特大(レインボー)」の順で上乗せゲーム数の期待度が高くなる。

・告知パターン
告知パターンは、「ボタン<レッドクイーン<デビルタッチ」の順で上乗せゲーム数期待度が高くなる。

<エクストラバトル>
バトルに勝利することで、30ゲーム以上のARTゲーム数が上乗せされる。

・対戦相手
「バエル<エキドナ<神<ダンテ」の順で、上乗せゲーム数期待度アップ。

・チャンス役orボーナス
チャンス役orボーナス成立で、エクストラバトル勝利抽選や更なる上乗せが期待できる。


●内部状態
ARTゲーム数の上乗せ期待度が異なる複数の内部状態があり、液晶上のステージによって状態が示唆される。

<市街地>


<密林>


<雪山>


<教団本部>


■ステージ別ARTゲーム数上乗せ期待度
市街地
  密林
  雪山
教団本部

<状態移行>
チャンス役成立時に内部状態移行が期待できる。

レッツロック

●レッツロック
ARTゲーム数上乗せゾーンで、継続ゲーム数5G+α、獲得枚数 約65枚。

<消化手順>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。

■上乗せゲーム数期待度
弱チェリー
  強チェリー
中段チェリー


<ARTゲーム数上乗せ>
敵を倒す度にオーブが巨大化し、終了時に発生する「オーブジャッジ」でARTゲーム数を獲得できる。

・攻撃パターン
星の数が多い攻撃ほど、上乗せゲーム数の期待度アップ。

<オーブジャッジ>
終了後に発生するARTゲーム数上乗せ演出。ここで、獲得したARTゲーム数が告知される。


●レッツロッククレイジー
「レッツロック」当選の一部で発生する、0ゲーム連のARTゲーム数上乗せゲーム。「レッツロック」突入時の全リール逆回転から突入する。

<ARTゲーム数上乗せ>
敵を倒す度にオーブが巨大化し、終了時に発生する「オーブジャッジ」でARTゲーム数を獲得できる。

・攻撃パターン
星の数が多い攻撃ほど、上乗せゲーム数の期待度アップ。

<継続>
リール停止後にBETボタンを押して再びリールが逆回転すれば0ゲーム連継続。継続率は約70%。

<終了>
リールが通常回転すれば、「レッツロック」へ突入する。

イクシードボーナス・イクシードボーナスバースト

●イクシードボーナス
ARTゲーム数上乗せゾーンで、継続ゲーム数5G、獲得枚数 約65枚。消化中は毎ゲームARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。


●イクシードボーナスバースト
継続ゲーム数10G、獲得枚数 約130枚。消化中は毎ゲームARTゲーム数の上乗せ抽選が行われる。


●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。


●イクシードアイコン
消化中に獲得したイクシードアイコンの数と種類に応じて、ARTゲーム数を獲得できる。

・イクシードアイコンの種類
「青<赤<虹」の順で、上乗せゲーム数期待度アップ。

■上乗せゲーム数期待度
弱チェリー
  強チェリー
中段チェリー


●EXCEED CHANCE
消化中に獲得したイクシードアイコンの数だけ「レッドクイーン」を回し、回す度に上乗せゲーム数の抽選が行われる。

<オーラの色>
オーラの色で上乗せゲーム数の期待度を示唆。
「白<赤」の順でチャンス。

ジャックポットボーナス

継続ゲーム数10G、獲得枚数 約130枚のプレミアムボーナス。突入時点でART確定となり、消化中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。


●消化手順
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙い、右リールにボーナスorブランク図柄を狙う。

■上乗せゲーム数期待度
弱チェリー
  強チェリー
中段チェリー


イクシードアイコン
消化中に獲得したイクシードアイコンの数と種類に応じて、ARTゲーム数を獲得できる。

イクシードアイコンの種類
「青<赤<虹」の順で、上乗せゲーム数期待度アップ。