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パチスロ獣王 王者の帰還 サミー
導入日:2013年12月02日
筐体
©Sammy
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
左リールに「ゾウ・リプレイ・ゾウ」を狙い、残りリールは適当打ち。

チャンス役について

小役成立時は高確や擬似ボーナス、ATなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<チャンス目>


<大チャンス目>


<チャンスリプレイ>

※上段平行揃いもチャンスリプレイ

<チャンスベル>
※押し順ナビ未発生のベル

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージ。


●アニマルモード
「アニマルモード」突入で、擬似ボーナスorATのチャンス。

<帯の色>
帯の色で期待度が異なり、「青<緑<赤」の順でチャンス。レインボーなら確定。

<超アニマルモード>
「超アニマルモード」に突入すれば、サバンナチャンス確定!?


●獣王モード
自力解除のチャンスゾーン

CZ「獣王モード」

20ゲーム間のAT自力突入チャンスゾーンで、AT期待度は約40%。


●チャンス役
滞在中はチャンス役の出現率が通常時の約10倍にアップ。

<逆押しチャンス>
「逆押しチャンス」発生でチャンス目出現の期待大。


●液晶チャンス目




※一例

獣BONUS・超BB

●獣BONUS
9枚役15回or25回成立で終了・1ゲーム約2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。

<1st BONUS>
まずは「1st BONUS」からスタート。消化中に肉を10個獲得できればAT確定。「1st BONUS」からのAT期待度は約20%。

・肉獲得
主にチャンス役成立時に肉獲得が期待できる。

■肉獲得期待度
3枚ベル
  チャンスベル、チャンスリプレイ、弱チェリー
  強チェリー、チャンス目
強チャンス目、中段チェリー

肉が10個貯まらなくても獲得した肉が多いほどATor「2nd BONUS」の期待度が高くなる。AT非当選時の「2nd BONUS」期待度は約50%。

・カバメーター
リプレイ揃いで+1され、多く溜まるほど肉獲得期待度アップ。メーターが3個以上貯まると!?


<2nd BONUS>
「2nd BONUS」からのAT期待度は約50%。

・AT抽選
リプレイ成立時に獲得できるポイントで、AT抽選が行われる。

=背景=
背景の炎で期待度を示唆。

=ジュウオウルーレット=
擬似ボーナス終了後に発生するルーレット演出で、白7図柄が揃えばAT確定。

・チャンス役
チャンス役成立時に赤7図柄揃いの抽選が行われる。赤7図柄が揃えば、AT確定。

■赤7図柄揃い期待度
リプレイ
  チャンスベル・チャンスリプレイ・弱チェリー
  3枚ベル3連続
  3枚ベル4連続
  強チェリー・チャンス目
中段チェリー・3枚ベル5連続以上・強チャンス目


●超BB
9枚役10回で終了・1ゲーム約2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。消化中は高確率で赤7図柄が揃う。

<赤7図柄揃い>
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばATのストック確定。消化中の赤7図柄揃い確率は約1/7。

・カットイン
カットインは「ダチョウ<ゴリラ<ライオン」の順でチャンス。

AT「サバンナチャンス」

基本仕様は初期ゲーム数50G以上・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●切り裂きチャレンジ
まず、「切り裂きチャレンジ」でATの初期ゲーム数が決定する。


●ATゲーム数上乗せ・獣玉
AT中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せや「獣玉」の獲得抽選が行われる。

<獣玉>
AT中に「獣玉」を10個獲得できれば、ATゲーム数上乗せゾーン「ビーストチャンス(BC)」へ突入。

・ラストアタック
1セット終了時は「獣玉」の数に関係なく「BC」を抽選。「獣玉」の数が多いほどチャンス。

■獣玉獲得期待度
チャンスリプレイ
  チャンスベル
  弱チェリー
  チャンス目
  3枚ベル3連続以上
  強チェリー
  強チャンス目
中段チェリー


●獣ゾーン
「獣玉」高確率状態。


●ゾウ召喚チャレンジ
AT中の第3停止フリーズ発生から突入し、この間にゾウ図柄が揃えば「ゾウBC」へ突入。チャンスは3回あり、期待度は約50%。失敗しても、その他の「BC」へ突入!?


●ビーストチャンス
ATゲーム数上乗せゾーン。突入時に選ばれたキャラクターで、ゲーム数の上乗せ条件や性能が大きく異なる。

<キャラクター抽選>
キャラクターは4種類あり、突入時にいずれかが選択される。「ライオン<ダチョウ<ゴリラ<ゾウ」の順で上乗せゲーム数期待度が高くなる。

AT中「ライオンBC」

「ビーストチャンス」でライオンが選ばれた場合のATゲーム数上乗せゾーン。リプレイ以外の小役成立時に、ATゲーム数が上乗せされる。


●継続ゲーム数
5ゲーム+α。


●コンボアタック
3枚役or9枚役の連続でCOMBOメーターがアップし、MAXになれば「コンボアタック」が発生。リール逆回転が続くほど、ATゲーム数が上乗せされる。継続率は最大80%。

<獅子烈破!>
チャンス役成立で「獅子烈破!」が発生し、「コンボアタック」へ突入。チャンス役からの突入で上乗せゲーム数期待度アップ。

●終了
5ゲーム以降のリプレイ成立で終了。

AT中「ダチョウBC」

「ビーストチャンス」でダチョウが選ばれた場合のATゲーム数上乗せゾーン。最初の5ゲームで獲得したゲーム数を倍プッシュ。

●継続ゲーム数
5ゲーム+倍プッシュ。


●基本上乗せゲーム数
最初の5ゲームで獲得したゲーム数が基本上乗せゲーム数。

<箱の色>
箱の色が銀や金なら、ゲーム数獲得の大チャンス。

<チャンス役>
チャンス役成立で基本上乗せゲーム数の期待度アップ。


●ドリームチャレンジ(倍プッシュ)
2択の押し順当てを成功する度に基本上乗せゲーム数が倍になり、最大5回まで挑戦できる。

<2択ナビ>


<完全ナビ>
完全ナビが発生することも。


●終了
5回成功or2択失敗で終了し、その時点で獲得していたゲーム数を上乗せ(失敗しても上乗せゲーム数は無くならない)。

AT中「ゴリラBC」

「ビーストチャンス」でゴリラが選ばれた場合のATゲーム数上乗せゾーン。図柄揃いを引く度に、上乗せゾーンのゲーム数が再セットされるパチンコのST機のような仕様。


●継続ゲーム数
10ゲーム+α。10ゲーム間で図柄揃いを引いた場合は、10ゲームが再セットされる。


●図柄揃い
銅図柄揃いでATゲーム数上乗せ、銀図柄揃いで「GORI RUSH」へ突入、金図柄揃いで「GORI RUSH(ロング)」へ突入。

■図柄揃い期待度
リプレイ・9枚ベル
  3枚ベル
  チャンスベル・チャンスリプレイ・弱チェリー
  強チェリー・チャンス目
  強チャンス目
中段チェリー


●終了
10ゲーム間で図柄揃いを引けなければ終了。


●GORI RUSH
最低5ゲーム継続し、毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。

<DANGER画面>
「DANGER画面」出現で終了のピンチ。通常リプレイor9枚ベル以外なら継続が確定し、数ゲームは終了しない。

AT中「ゾウBC」

「ビーストチャンス」でゾウが選ばれるor「ゾウ召喚チャレンジ」成功で突入するATゲーム数上乗せゾーン。滞在中はチャンス役の確率が1/2以上になり、チャンス役成立でATゲーム数が上乗せされる。

●継続ゲーム数
10ゲーム+α(10ゲーム以降はリプレイ成立まで継続)


●チャンスパターン
ゾウがアクションをすれば上乗せのチャンス。