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SLOT魔法少女まどか☆マギカ メーシー
導入日:2013年12月16日
筐体
©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
5号機ARTBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.2枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
※中・右リールにBAR図柄を狙わなくても小役を取りこぼすことはありません

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

チャンス役について

チャンス役成立時はチャンスゾーンや擬似ボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■チャンスゾーン期待度
弱チェリー
  強ベル
  チャンス目
  強チェリー
スイカ

■擬似ボーナス期待度
弱チェリー
  スイカ
  チャンス目
  強チェリー
  強ベル
  特殊役
中段チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>
※右リールを適当打ちすると★にベルが停止する可能性があります

<中段チェリー>


<チャンス目>



※チャンス目はフラッシュが発生する

<強ベル>
※入賞音&フラッシュの変化を伴う

<特殊役>

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本ステージは「学校」「ショッピングモール」「マミの部屋」「ほむら部屋」の種類。


ほむら部屋「ほむら部屋」に移行すれば高確!?


●前兆ステージ
「円環の理」「夜の見滝原市」に突入すれば、擬似ボーナスorARTのチャンス。

<円環の理>
出現するキャラクターの人数が増えるほどチャンス。

<夜の見滝原市>
突入した時点で大チャンス!

●穢れシステム
様々なタイミングで、液晶の右にある「ソウルジェム」に「穢れ」が蓄積され、溜まりきると次回ボーナスが「エピソードボーナス」or「裏ボーナス」になる。

<穢れ蓄積契機>
ボーナス間ハマリ・チャンス役間ハマリ・ART間ハマリ・発展演出失敗・プチボーナスの連続など。

CZ「マジカルチャレンジ」

擬似ボーナス自力突入のチャンスゾーン。

●擬似ボーナス抽選
カットイン発生時にBAR図柄を狙って揃えば擬似ボーナス確定。

<カットイン>
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、「青<緑<赤」の順でチャンス。

<一定ゲーム数消化>
BAR図柄が揃わなくても、一定ゲーム数消化で擬似ボーナス確定となる。


●規定回数上乗せ
チャンス役成立時にBAR図柄狙いの規定回数上乗せが期待できる。強チャンス役なら上乗せ濃厚。

CZ「キュゥべえチャレンジ」

擬似ボーナス自力突入のチャンスゾーン。突入した時点で擬似ボーナス濃厚となる。

●擬似ボーナス抽選
BAR図柄揃いorチャンス役成立で、「エピソードボーナス」or「裏ボーナス」確定。期待度は約50%。

<カットイン>
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なる。

●失敗時
「キュゥべえチャレンジ」が失敗しても、擬似ボーナスが確定!?

ビッグボーナス

1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●告知演出
スタート時に、ART当選告知の異なる3種類の演出モードを選択できる。

<チャンス告知>
カットイン発生時に、ほむら図柄を狙って揃えばART確定。

・カットインの種類
カットインは3種類あり、「小<中<大」の順でチャンス。

<バトル告知>
BIG終盤に発生するバトルに勝利すればART確定。

・仲間の人数
バトルに参戦する仲間が多いほどチャンス。

<完全告知>
レバーオンでART当選を告知。


●高確率
ベルやチャンス役成立時に、ほむら揃いの高確率状態突入が期待できる。

<高確率ゲーム数>
高確率中は、液晶画面の左上に残りゲーム数が表示される。この間は、ビッグボーナスのゲーム数減算は行われない。


●昇格抽選
赤7図柄揃い時に「エピソードボーナス」への昇格が期待できる。

エピソードボーナス

1セット60G・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。白7図柄揃いや赤7図柄揃いの昇格から突入する。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ART抽選
「エピソードボーナス」は当選した時点でART確定。消化中の、ほむら揃いでARTゲーム数が上乗せされる。


●エピソード
5人の魔法少女達のエピソードが再現され、「ほむら」&「まどか」エピソードは特典がある。

プチボーナス・裏ボーナス

●プチボーナス
1セット30G・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<変身>

消化中にキャラクターが変身するほどARTのチャンス。

<マジカルルーレット>
最終ゲームで発生する「マジカルルーレット」で、「マギカラッシュ」のロゴが停止すればART確定。

<BAR図柄揃い>
カットイン発生時にBAR図柄を狙って揃えばART確定。

・カットイン
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、「1人<3人<5人」の順でチャンス。


●裏ボーナス
「プチボーナス」のタイトル出現時に画面が歪めば、「裏ボーナス」へ昇格。

<ARTゲーム数上乗せ>
消化中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。

・上乗せゲーム数
最低でも5ゲーム以上、ベルやチャンス役成立時は10ゲーム以上が上乗せされる。

ART「マギカラッシュ」

1セット50G・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●チャンス役
チャンス役成立時はゲーム数上乗せ・ARTゲーム数上乗せゾーン・擬似ボーナスの抽選が同時に行われる。

■ゲーム数上乗せ期待度
スイカ
  弱チェリー
  チャンス目
  強チェリー
  強ベル
  特殊役
中段チェリー

■ARTゲーム数上乗せゾーン期待度
スイカ
  弱チェリー
  強ベル
  チャンス目
  特殊役
  強チェリー
中段チェリー

<ゲーム数上乗せ>

<ARTゲーム数上乗せゾーン>

「ワルプルギスの夜」「アルティメットバトル」の2種類。


●ゲーム数消化
ARTゲーム数上乗せゾーンや擬似ボーナスは、規定ゲーム数消化からも突入が期待できる。


●ステージ
ARTゲーム数上乗せゾーンや擬似ボーナスの期待度を示唆。

■ステージ別ARTゲーム数上乗せゾーンor擬似ボーナス期待度
薔薇園の魔女ステージ
  ハコの魔女ステージ
  鳥かごの魔女ステージ
ワルプルギスの夜ステージ

<鳥かごの魔女ステージ>

ART中「ワルプルギスの夜」「アルティメットバトル」

●ワルプルギスの夜
1セット約5ゲーム(初回のみ10ゲーム)のARTゲーム数上乗せゾーン。

<ARTゲーム数上乗せ>
ほむらが攻撃する度にARTゲーム数上乗せ+継続が確定し、敵に敗北するまで継続する。継続率は最大80%。

・ほむらの攻撃

<チャンスアップ>
タイトル画面
タイトル画面に複数のキャラクター出現や継続を示唆するセリフならチャンス。

・敵の攻撃
敵の攻撃は強・中・弱の3種類あり、弱ならチャンス。

<もう一撃!>
バトル継続時に「もう一撃!」が発生すれば、ARTゲーム数の追加上乗せが確定。5の倍数連で勝利すると発生しやすい。

・上乗せパターン
「一撃上乗せ<毎停止上乗せ<連打上乗せ」の順で上乗せゲーム数期待度が高くなる。


●アルティメットバトル
主にロングフリーズ経由のエピソードボーナス終了後に突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。

<ARTゲーム数上乗せ>
まどかが攻撃する度にARTゲーム数上乗せ+継続が確定し、敵に敗北するまで継続する。最低でも5連以上継続し、以降は90%で継続する。

<エンディングボーナス>
アルティメットバトル後は「エンディングボーナス」へ突入する。