動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年05月02日
- 2025年05月01日
- 2025年05月01日
- 2025年04月25日
- 2025年04月25日
- 2025年04月24日
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2025年05月19日




2025年05月07日
SLOT魔法少女まどか☆マギカ
メーシー
導入日:2013年12月16日

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
5号機ARTBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.2枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
※中・右リールにBAR図柄を狙わなくても小役を取りこぼすことはありません
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。 -
チャンス役について
-
チャンス役成立時はチャンスゾーンや擬似ボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■チャンスゾーン期待度
低 弱チェリー
強ベル
チャンス目
強チェリー
高 スイカ
■擬似ボーナス期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強ベル
特殊役
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
※右リールを適当打ちすると★にベルが停止する可能性があります
<中段チェリー>
<チャンス目>
※チャンス目はフラッシュが発生する
<強ベル>
※入賞音&フラッシュの変化を伴う
<特殊役>
-
内部状態とステージについて
-
●通常ステージ
通常時の基本ステージは「学校」「ショッピングモール」「マミの部屋」「ほむら部屋」の種類。
●ほむら部屋「ほむら部屋」に移行すれば高確!?
●前兆ステージ
「円環の理」「夜の見滝原市」に突入すれば、擬似ボーナスorARTのチャンス。
<円環の理>
出現するキャラクターの人数が増えるほどチャンス。
<夜の見滝原市>
突入した時点で大チャンス!
●穢れシステム
様々なタイミングで、液晶の右にある「ソウルジェム」に「穢れ」が蓄積され、溜まりきると次回ボーナスが「エピソードボーナス」or「裏ボーナス」になる。
<穢れ蓄積契機>
ボーナス間ハマリ・チャンス役間ハマリ・ART間ハマリ・発展演出失敗・プチボーナスの連続など。 -
CZ「マジカルチャレンジ」
-
擬似ボーナス自力突入のチャンスゾーン。
●擬似ボーナス抽選
カットイン発生時にBAR図柄を狙って揃えば擬似ボーナス確定。
<カットイン>
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、「青<緑<赤」の順でチャンス。
<一定ゲーム数消化>
BAR図柄が揃わなくても、一定ゲーム数消化で擬似ボーナス確定となる。
●規定回数上乗せ
チャンス役成立時にBAR図柄狙いの規定回数上乗せが期待できる。強チャンス役なら上乗せ濃厚。
-
CZ「キュゥべえチャレンジ」
-
擬似ボーナス自力突入のチャンスゾーン。突入した時点で擬似ボーナス濃厚となる。
●擬似ボーナス抽選
BAR図柄揃いorチャンス役成立で、「エピソードボーナス」or「裏ボーナス」確定。期待度は約50%。
<カットイン>
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なる。
●失敗時
「キュゥべえチャレンジ」が失敗しても、擬似ボーナスが確定!? -
ビッグボーナス
-
1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●告知演出
スタート時に、ART当選告知の異なる3種類の演出モードを選択できる。
<チャンス告知>
カットイン発生時に、ほむら図柄を狙って揃えばART確定。
・カットインの種類
カットインは3種類あり、「小<中<大」の順でチャンス。
<バトル告知>
BIG終盤に発生するバトルに勝利すればART確定。
・仲間の人数
バトルに参戦する仲間が多いほどチャンス。
<完全告知>
レバーオンでART当選を告知。
●高確率
ベルやチャンス役成立時に、ほむら揃いの高確率状態突入が期待できる。
<高確率ゲーム数>
高確率中は、液晶画面の左上に残りゲーム数が表示される。この間は、ビッグボーナスのゲーム数減算は行われない。
●昇格抽選
赤7図柄揃い時に「エピソードボーナス」への昇格が期待できる。 -
エピソードボーナス
-
1セット60G・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。白7図柄揃いや赤7図柄揃いの昇格から突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ART抽選
「エピソードボーナス」は当選した時点でART確定。消化中の、ほむら揃いでARTゲーム数が上乗せされる。
●エピソード
5人の魔法少女達のエピソードが再現され、「ほむら」&「まどか」エピソードは特典がある。
-
プチボーナス・裏ボーナス
-
●プチボーナス
1セット30G・1ゲーム約2.2枚純増のARTによる擬似ボーナス。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<変身>
消化中にキャラクターが変身するほどARTのチャンス。
<マジカルルーレット>
最終ゲームで発生する「マジカルルーレット」で、「マギカラッシュ」のロゴが停止すればART確定。
<BAR図柄揃い>
カットイン発生時にBAR図柄を狙って揃えばART確定。
・カットイン
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、「1人<3人<5人」の順でチャンス。
●裏ボーナス
「プチボーナス」のタイトル出現時に画面が歪めば、「裏ボーナス」へ昇格。
<ARTゲーム数上乗せ>
消化中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。
・上乗せゲーム数
最低でも5ゲーム以上、ベルやチャンス役成立時は10ゲーム以上が上乗せされる。 -
ART「マギカラッシュ」
-
1セット50G・1ゲーム約2.2枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●チャンス役
チャンス役成立時はゲーム数上乗せ・ARTゲーム数上乗せゾーン・擬似ボーナスの抽選が同時に行われる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
強ベル
特殊役
高 中段チェリー
■ARTゲーム数上乗せゾーン期待度
低 スイカ
弱チェリー
強ベル
チャンス目
特殊役
強チェリー
高 中段チェリー
<ゲーム数上乗せ>
<ARTゲーム数上乗せゾーン>
「ワルプルギスの夜」「アルティメットバトル」の2種類。
●ゲーム数消化
ARTゲーム数上乗せゾーンや擬似ボーナスは、規定ゲーム数消化からも突入が期待できる。
●ステージ
ARTゲーム数上乗せゾーンや擬似ボーナスの期待度を示唆。
■ステージ別ARTゲーム数上乗せゾーンor擬似ボーナス期待度
低 薔薇園の魔女ステージ
ハコの魔女ステージ
鳥かごの魔女ステージ
高 ワルプルギスの夜ステージ
<鳥かごの魔女ステージ>
-
ART中「ワルプルギスの夜」「アルティメットバトル」
-
●ワルプルギスの夜
1セット約5ゲーム(初回のみ10ゲーム)のARTゲーム数上乗せゾーン。
<ARTゲーム数上乗せ>
ほむらが攻撃する度にARTゲーム数上乗せ+継続が確定し、敵に敗北するまで継続する。継続率は最大80%。
・ほむらの攻撃
<チャンスアップ>
・ タイトル画面
タイトル画面に複数のキャラクター出現や継続を示唆するセリフならチャンス。
・敵の攻撃
敵の攻撃は強・中・弱の3種類あり、弱ならチャンス。
<もう一撃!>
バトル継続時に「もう一撃!」が発生すれば、ARTゲーム数の追加上乗せが確定。5の倍数連で勝利すると発生しやすい。
・上乗せパターン
「一撃上乗せ<毎停止上乗せ<連打上乗せ」の順で上乗せゲーム数期待度が高くなる。
●アルティメットバトル
主にロングフリーズ経由のエピソードボーナス終了後に突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
<ARTゲーム数上乗せ>
まどかが攻撃する度にARTゲーム数上乗せ+継続が確定し、敵に敗北するまで継続する。最低でも5連以上継続し、以降は90%で継続する。
<エンディングボーナス>
アルティメットバトル後は「エンディングボーナス」へ突入する。