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パチスロ クイーンズブレイド 闘 ~バトルバージョン~ JPS
導入日:2013年12月16日
筐体
©2010 HobbyJAPAN/クイーンズブレイドEXパートナーズ
©株式会社ジェイピーエス
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.8枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
宝箱が停止した場合は、中リールに宝箱図柄を狙い、右リールを適当打ち。

チャンス役について

チャンス役成立時にはATやチャンスゾーン突入が期待でき、入賞パターンによっても期待度が異なる。

<弱チェリー>


<強チェリー>


<最強チェリー>

※停止例

<弱宝箱>

<強宝箱>

<弱チャンス目>


<強チャンス目>

<強ベル>

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類あり、「市場<エリナ宿舎<トモエ宿舎<城下町」の順でチャンスゾーン発展期待度が高くなる。

<市場>

・チャンスパターン
夜背景はチャンス。

<エリナ宿舎>

・チャンスパターン
ベランダはチャンス。

<トモエ宿舎>
滞在でチャンス。
・チャンスパターン
夜背景なら、さらにチャンス。

<城下町>
滞在で大チャンス。
・チャンスパターン
夜空を見上げれば、さらに大チャンス。

CZ「石像ミッション」


AT突入のチャンスゾーンで、石像にされたカトレアを助け出せばAT確定。AT突入期待度は「低」。

●AT抽選
小役成立時にAT抽選が行われる。


●液晶演出のチャンスパターン
<ラナの気合>
ラナの気合が強ければチャンス。

<ひび割れ>
ひび割れが大きければチャンス。

<確定パターン>
ナナエルが登場すればAT確定。

CZ「キャラバトル」

AT突入のチャンスゾーンで、美闘士バトルに勝利すればAT確定。AT突入期待度は「中」。

●チャンスパターン
<対戦カード>
対戦カードによって勝利期待度が異なる。

・レイナVS女レスラー
期待度:1.0

・ノワVSアイリ
期待度:2.0

・レイナVSメローナ
期待度:3.0

・トモエVSイルマ
期待度:3.5

・レイナVSクローデット
期待度:4.0

・ナナエルVSメナス&メローナ&アイリ
期待度:4.5

<赤背景>
背景が赤ければチャンス。

<カットイン>
クイーンズブレイド宣言のカットインが発生すれば!!

<ハチエル>
ハチエル登場でAT確定。

CZ「エキドナの特訓」


AT突入のチャンスゾーンで、エキドナの特訓に耐え抜くことができればAT確定。AT突入期待度は「高」


●AT抽選
小役成立時にAT抽選が行われる。


●液晶演出のチャンスパターン
<レイナの気合い>
レイナの気合いが強ければチャンス。

<セリフ>
セリフ内容によって期待度を示唆。

<レイナの攻撃>
レイナが必殺技を出せばチャンス。

ガイノスモード

通常時から突入する32ゲーム間のATセット数上乗せゾーンで、突入した時点でAT確定となる。

●ATストック抽選
滞在中は小役ナビが発生し、チャンス役成立時はATセット数の上乗せが期待できる。

<美闘士撃破>
美闘士を倒すことができれば、AT終了後32ゲーム以内の引き戻しが確定する「AQゾーン」を獲得できる。

AT「アルドラクエスト」

1セット40or100G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。

<一発上乗せ>
強弱チャンス目や強チェリー成立時がチャンス。

<三連上乗せ>

<内部状態>

AT中はチャンス役成立時の上乗せ期待度が異なる3種類の内部状態があり、背景の月の有無やサイズで示唆される。
背景の月は、「月無し<月小<月大」の順でチャンス。

・内部状態移行契機
チャンス役成立時に内部状態移行が期待でき、特に弱スイカや特殊リプレイ(斜め揃い)成立時がチャンス。

<クリスタル>
チャンス役成立時(チェリー、スイカ、チャンス目)に、クリスタルが当選役に対応した色に5ゲーム間変化する。この間に同一役に当選すると、ゲーム数上乗せor「EVINDEL SPARK」突入確定。


●EVINDEL SPARK
ATゲーム数上乗せゾーン。

<突入契機>
青7図柄揃い、強ベル、強スイカ、最強チェリー、特殊ベル(第3停止後フリーズ)。

<青7図柄高確率>
液晶上部中央に「青7図柄確率上昇中」表示されている間は、青7図柄揃いの確率が1/30にアップ。

AT中「アルドラバトル」

AT「アルドラクエスト」のゲーム数がゼロになると発生する、10ゲーム間のAT継続バトル。

<継続確定>
・レイナの先攻

・敵の攻撃を回避

・敵の攻撃に耐える


<復活>
一旦バトルに敗北しても復活すれば継続確定。

<終了画面>
終了時に出現する画面の種類で引き戻し期待度を示唆。

・END?
ENDの後ろに?がついていれば引き戻しのチャンス。文字の色が赤ならさらに期待度アップ。

・COMING SOON!!
終了画面が「COMING SOON!!」なら32ゲーム以内の引き戻し濃厚。

<ゲーム数上乗せ>
継続確定後はATゲーム数が上乗せされる。上乗せされるゲーム数の期待度は、レイナの攻撃パターンなどによって変化する。


●エンディング
8セット目の「アルドラバトル」ではエンディングが発生し、32ゲーム以内の引き戻しが確定する。


●プレミアムアルドラバトル
アルドラバトルの代わりに、キャラ紹介ムービー演出が発生すればAT継続確定。さらに、この10ゲーム間は継続後のATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。

<設定示唆>
画面キャラが「アルドラ・エキドナ・アイリ」なら高設定の可能性大!?


●終了後
ベルを2回取りこぼすまでにチャンス役を引くことができれば、ATに復帰!?

AT中「EVINDEL SPARK」

ATゲーム数上乗せゾーン。

●ATゲーム数上乗せ
基本的に毎ゲームATゲーム数が上乗せされ、バトルの展開により上乗せゲーム数が異なる。

<小役>
成立役により上乗せゲーム数の期待度が異なる。

■上乗せゲーム数期待度
リプレイ
  ベル
  弱チェリー
  弱宝箱
  弱チャンス目
  強チェリー
  強チャンス目
  強ベル
  強宝箱
最強チェリー

<攻撃回数>
1ゲームで必ず3回攻撃を行い、攻撃のヒット回数に応じてATゲーム数を獲得できる。なお、1ゲームの最低獲得ゲーム数は10ゲーム。

・チャンスパターン
=1回目の攻撃ヒット=
1回目の攻撃がヒットした場合、20ゲーム以上の上乗せが期待できる。

=1、2回目ノーヒット=
1、2回目の攻撃が当らなかった場合、3回目の攻撃ヒット時に50ゲーム以上の上乗せが期待できる。


<継続>
レイナがバトルに勝ち続ける限り継続する。

・VSユーミル(1st BATTLE)
5ゲーム固定でバトルに勝利すれば2nd BATTLEへ継続する。

・VSナナエル(2nd BATTLE)
5ゲーム固定でバトルに勝利すれば3rd BATTLEへ継続する。

・VSトモエ(3rd BATTLE)
5ゲーム固定でバトルに勝利すればLast BATTLEへ継続する。

・VSリスティ(Last BATTLE)
最低2ゲーム継続し、以降はレイナが倒れるまで継続する。また、1ゲームの最低上乗せゲーム数が30ゲームになる。

<開始画面>
開始画面が「血闘!頂上対決」なら、VSリスティまでの勝ち抜きが確定する。