pachibee
動画検索

機種検索

パチスロ仮面ライダーUNLIMITED タイヨーエレック
導入日:2014年01月06日
筐体
©石森プロ・東映
©TAIYO ELEC
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にベルト図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
中・下段にベルト図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにベルト図柄を狙う。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

チャンス役について

チャンス役成立時は、高確やチャンスゾーン、ATが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が変化する。

<弱チェリー>
※一例

<強チェリー>
※一例

<スイカ>

<弱チャンス目>
※一例

<強チャンス目>
※一例

<ライダー目>
※一例

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「街ステージ」「河原ステージ」の2種類。

<街ステージ>

<河原ステージ>


●高確率ステージ
「司令室ステージ」に移行すれば高確のチャンス。

<司令室ステージ>


●救出モード(前兆ゾーン)
「救出モード」突入でATのチャンス。

<階層>
地下に行くほどAT期待度アップ。

<変身>
ライダーに変身すれば大チャンス!

・ダブルライダー
ダブルライダーなら、さらに期待度アップ。

<ルリ子脱出>
ルリ子が自力で逃げ出せばチャンス。

<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、怪人に勝利するorルリ子を救出できれば、初回100ゲームのATへ突入する。

・怪人撃破

・ルリ子救出

CZ「変身モード」

10or20or30ゲーム継続する、AT突入の自力解除ゾーン。


●AT抽選
スピードメーターがアップするほど期待度アップ。

スピードメーター
小役成立時に点灯数がアップし、点灯数が多いほど期待度アップ。

<継続ゲーム数>
継続ゲーム数が30Gだった場合はAT確定。

<変身>
変身に成功すれば、AT確定。「変身モード」からのAT当選時は、初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)へ突入。


●チャンスアップ
<赤ファイヤー>
赤ファイヤーならチャンス。

<チビPUSH>
チビPUSHボタンなら大チャンス!

<デカPUSH>
デカPUSHボタンなら大チャンス!

<メーターMAX>
メーターがMAXになれば確定!?

AT初回G数上乗せゾーン「サイクロンクラッシュ」

「変身モード」クリア時から当選したATの初回ゲーム数上乗せゾーン。


●継続ゲーム数
「サイクロンラッシュ」突入時点で30ゲームのATが確定しており、さらにATゲーム数の上乗せ抽選が行われる(合計平均100G)。継続ゲーム数は、5ゲーム+「変身モード」クリア時の残りゲーム数。


●ATゲーム数上乗せ
<小役成立時>
小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。

・小役の連続
小役連続入賞時は、大量ゲーム数上乗せが期待できる。

●チャンスアップ
<マフラーの火花>
火花が大きければチャンス。

<ライダーカットイン>
「ライダーカットイン」発生で2段階上乗せ確定!?

<上乗せALL100>
上乗せゲーム数が全て100ゲーム。

AT「ライダーラッシュ」

1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。初回ゲーム数は、「救出モード」や通常時から突入した場合は100G、「変身モード」から突入した場合は30G+初回ゲーム数上乗せゾーンの獲得ゲーム数となる。

<赤背景>
タイトルロゴの背景が赤なら高継続が期待できる。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●チャンス役
チャンス役成立時はATゲーム数の上乗せなどが期待できる。


●並走キャラクター
<V3並走>
V3並走中のチャンス役成立時はATゲーム数上乗せの大チャンス!

<仮面ライダー2号並走>
2号ライダー並走でAT継続確定!?

<トリプルライダー>
トリプルライダーなら大チャンス!


●ショッカー基地潜入
初回ATゲーム数消化後は敵基地へ潜入し、怪人に勝利できればAT継続。

<扉演出>
扉が開けば基地へ潜入。

・金の扉
金の扉なら継続確定!?

・隠れ上乗せ
隠れ上乗せゲーム数があればAT継続確定。

<トラップ演出・ショッカー扉演出>
トラップ突破や扉を開き、怪人が登場すれば「VS怪人バトル演出」へ発展。

<VS怪人バトル演出>
ライダーの勝利でAT継続が確定する連続演出。
対戦相手が首領なら大チャンス!

・ストロンガー登場
ストロンガーが登場すれば、ATゲーム数上乗せ+AT継続確定!?


●2セット目以降
2セット目以降の初期ゲーム数は1セット30or50or100ゲームで、ゲーム数消化後は「継続バトル」に突入する。

AT中「ライダー無双」

ATゲーム数上乗せゾーン。


●ATゲーム数上乗せ&ゲージアップ
ベル以上の小役成立でATゲーム数上乗せ+ゲージがアップし、ゲージMAXで「自力必殺フリーズ」が発動。
※ベル以下でもATゲーム数上乗せ+ゲージアップの可能性あり


●自力必殺フリーズ
レバーオン時にフリーズが発生し、白7図柄orベルト図柄揃いでATゲーム数が上乗せされる。

<ベルト図柄揃い>
大量上乗せが期待できる。

<白7図柄揃い>
30ゲーム以上の上乗せ。

<強必殺技>
強必殺技なら大チャンス。


●真ライダー無双
「ライダー無双」中に5人のライダーが集合すると「真ライダー無双」へ。この間は、上乗せゲーム数期待度が5倍にアップする。

AT中「ダイナモアタック」

ATゲーム数上乗せゾーン。

●ATゲーム数上乗せ
ベルト図柄が停止する毎にATゲーム数が上乗せされ、3つ揃えば大量上乗せのチャンス。

<カットイン>
カットインの文字色でベルト図柄揃いの期待度が異なり、「白<緑<赤」の順でチャンス。


●継続
仰天の20コマ滑り!!
リール上にベルト図柄が1つでも停止すれば、ATゲーム数上乗せ+ダイナモアタック継続確定!?

AT中「アマゾーン」

アマゾン登場で突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。10ゲーム+α継続し、突入時点で30ゲーム+ケタ乗せが確定!?


●ATゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。

<ケタ乗せ>
リプレイ以外の小役が連続入賞することで、1ケタ→2ケタ→3ケタとケタ数が上乗せされる。リプレイ以外の小役が3連続成立で3ケタ上乗せ!?

<アマゾンの技>
アマゾンの技でケタ乗せ期待度が異なり、「通常技<大切断<スーパー大切断」の順でチャンス。