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2025年05月07日
パチスロ仮面ライダーUNLIMITED
タイヨーエレック
導入日:2014年01月06日

©石森プロ・東映
©TAIYO ELEC
©TAIYO ELEC
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.5枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にベルト図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
中・下段にベルト図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにベルト図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。 -
チャンス役について
-
チャンス役成立時は、高確やチャンスゾーン、ATが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が変化する。
<弱チェリー>
※一例
<強チェリー>
※一例
<スイカ>
<弱チャンス目>
※一例
<強チャンス目>
※一例
<ライダー目>
※一例
-
内部状態とステージについて
-
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「街ステージ」「河原ステージ」の2種類。
<街ステージ>
<河原ステージ>
●高確率ステージ
「司令室ステージ」に移行すれば高確のチャンス。
<司令室ステージ>
●救出モード(前兆ゾーン)
「救出モード」突入でATのチャンス。
<階層>
地下に行くほどAT期待度アップ。
<変身>
ライダーに変身すれば大チャンス!
・ダブルライダー
ダブルライダーなら、さらに期待度アップ。
<ルリ子脱出>
ルリ子が自力で逃げ出せばチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、怪人に勝利するorルリ子を救出できれば、初回100ゲームのATへ突入する。
・怪人撃破
・ルリ子救出
-
CZ「変身モード」
-
10or20or30ゲーム継続する、AT突入の自力解除ゾーン。
●AT抽選
スピードメーターがアップするほど期待度アップ。
<スピードメーター>
小役成立時に点灯数がアップし、点灯数が多いほど期待度アップ。
<継続ゲーム数>
継続ゲーム数が30Gだった場合はAT確定。
<変身>
変身に成功すれば、AT確定。「変身モード」からのAT当選時は、初回ゲーム数上乗せゾーン(合計平均100G)へ突入。
●チャンスアップ
<赤ファイヤー>
赤ファイヤーならチャンス。
<チビPUSH>
チビPUSHボタンなら大チャンス!
<デカPUSH>
デカPUSHボタンなら大チャンス!
<メーターMAX>
メーターがMAXになれば確定!?
-
AT初回G数上乗せゾーン「サイクロンクラッシュ」
-
「変身モード」クリア時から当選したATの初回ゲーム数上乗せゾーン。
●継続ゲーム数
「サイクロンラッシュ」突入時点で30ゲームのATが確定しており、さらにATゲーム数の上乗せ抽選が行われる(合計平均100G)。継続ゲーム数は、5ゲーム+「変身モード」クリア時の残りゲーム数。
●ATゲーム数上乗せ
<小役成立時>
小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。
・小役の連続
小役連続入賞時は、大量ゲーム数上乗せが期待できる。
●チャンスアップ
<マフラーの火花>
火花が大きければチャンス。
<ライダーカットイン>
「ライダーカットイン」発生で2段階上乗せ確定!?
<上乗せALL100>
上乗せゲーム数が全て100ゲーム。
-
AT「ライダーラッシュ」
-
1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。初回ゲーム数は、「救出モード」や通常時から突入した場合は100G、「変身モード」から突入した場合は30G+初回ゲーム数上乗せゾーンの獲得ゲーム数となる。
<赤背景>
タイトルロゴの背景が赤なら高継続が期待できる。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●チャンス役
チャンス役成立時はATゲーム数の上乗せなどが期待できる。
●並走キャラクター
<V3並走>
V3並走中のチャンス役成立時はATゲーム数上乗せの大チャンス!
<仮面ライダー2号並走>
2号ライダー並走でAT継続確定!?
<トリプルライダー>
トリプルライダーなら大チャンス!
●ショッカー基地潜入
初回ATゲーム数消化後は敵基地へ潜入し、怪人に勝利できればAT継続。
<扉演出>
扉が開けば基地へ潜入。
・金の扉
金の扉なら継続確定!?
・隠れ上乗せ
隠れ上乗せゲーム数があればAT継続確定。
<トラップ演出・ショッカー扉演出>
トラップ突破や扉を開き、怪人が登場すれば「VS怪人バトル演出」へ発展。
<VS怪人バトル演出>
ライダーの勝利でAT継続が確定する連続演出。
対戦相手が首領なら大チャンス!
・ストロンガー登場
ストロンガーが登場すれば、ATゲーム数上乗せ+AT継続確定!?
●2セット目以降
2セット目以降の初期ゲーム数は1セット30or50or100ゲームで、ゲーム数消化後は「継続バトル」に突入する。 -
AT中「ライダー無双」
-
ATゲーム数上乗せゾーン。
●ATゲーム数上乗せ&ゲージアップ
ベル以上の小役成立でATゲーム数上乗せ+ゲージがアップし、ゲージMAXで「自力必殺フリーズ」が発動。
※ベル以下でもATゲーム数上乗せ+ゲージアップの可能性あり
●自力必殺フリーズ
レバーオン時にフリーズが発生し、白7図柄orベルト図柄揃いでATゲーム数が上乗せされる。
<ベルト図柄揃い>
大量上乗せが期待できる。
<白7図柄揃い>
30ゲーム以上の上乗せ。
<強必殺技>
強必殺技なら大チャンス。
●真ライダー無双
「ライダー無双」中に5人のライダーが集合すると「真ライダー無双」へ。この間は、上乗せゲーム数期待度が5倍にアップする。
-
AT中「ダイナモアタック」
-
ATゲーム数上乗せゾーン。
●ATゲーム数上乗せ
ベルト図柄が停止する毎にATゲーム数が上乗せされ、3つ揃えば大量上乗せのチャンス。
<カットイン>
カットインの文字色でベルト図柄揃いの期待度が異なり、「白<緑<赤」の順でチャンス。
●継続
仰天の20コマ滑り!!
リール上にベルト図柄が1つでも停止すれば、ATゲーム数上乗せ+ダイナモアタック継続確定!? -
AT中「アマゾーン」
-
アマゾン登場で突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。10ゲーム+α継続し、突入時点で30ゲーム+ケタ乗せが確定!?
●ATゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時にATゲーム数が上乗せされる。
<ケタ乗せ>
リプレイ以外の小役が連続入賞することで、1ケタ→2ケタ→3ケタとケタ数が上乗せされる。リプレイ以外の小役が3連続成立で3ケタ上乗せ!?
<アマゾンの技>
アマゾンの技でケタ乗せ期待度が異なり、「通常技<大切断<スーパー大切断」の順でチャンス。