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喧嘩祭 KPE
導入日:2014年04月21日
筐体
©KPE
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約3.0枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

チャンス役について

チャンス役成立時は擬似ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>



<チャンス目>




<はっぴ図柄揃い>


※「はっぴ図柄揃い」は「超喧嘩祭ボーナス」確定

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類あり、「屋台ステージ<神社ステージ<境内ステージ<屋敷ステージ」の順でチャンスゾーンのチャンス。

<屋台ステージ>

<神社ステージ>

<境内ステージ>

<屋敷ステージ>



●前兆ステージ
「修行の刻」に突入すれば擬似ボーナスのチャンス。

<オーラの色>
オーラの色で期待度を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。

CZ「ガチチャンス」

擬似ボーナス自力突入のチャンスゾーンで、期待度は50%オーバー。


●神輿ボーナス抽選
バトルで勝利すれば「神輿ボーナス」確定。

<バトルの流れ>
バトルは攻守に分かれて行われ、リプレイorチャンス役が成立するまで一方的に相手を攻撃。一旦攻撃側になると、次の交代まで毎ゲーム攻撃することができる。

<画面表示>
液晶上部に攻守とライフゲージが表示されている。

・攻守表示
「攻」なら攻撃、「守」なら守備。

・ライフゲージ
どちらかのゲージが0になると終了。

<完全勝利>
ライフゲージが満タンの状態で勝利すると、複数ストック確定!?


●チャンスアップ
<ボタン出現>
液晶に「CHANCE」ボタンのアイコンが出現すればチャンス。

<カットイン>
カットインの種類で相手に与えるダメージ量の期待度を示唆しており、「青カットイン<赤カットイン<紫カットイン」の順でチャンス。

<攻撃の種類>
攻撃の種類で相手に与えるダメージ量が変化し、チャンス役成立時は大技炸裂!?

・必殺技
必殺技炸裂で勝利確定!?

昇天ボーナス

通常時のフリーズから突入するプレミアム擬似ボーナス。


●継続ゲーム数
リプレイが3回成立するまで継続。終了時に復活し、「昇天ボーナス」へ再突入することも。


●神輿ボーナス抽選
敵を倒す度に「神輿ボーナス」がストックされる。

<チャンスアップ>
パンチする拳にオーラがまとっていればチャンス。

神輿ボーナス

1セット30G・1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムはセットストック型。消化中に擬似ボーナス「喧嘩祭ボーナス」の抽選が行われ、期待度は約50%。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●喧嘩祭ボーナス抽選
消化中は全小役成立時に、「喧嘩祭ボーナス」のストック抽選が行われる。

■喧嘩祭ボーナス期待度
リプレイ
  ベル
  弱チェリー
  スイカ
  チャンス目
強チェリー


●激突チャレンジ
ラスト2ゲームで発生する、「喧嘩祭ボーナス」当選告知演出。大ちゃんが門を突破すれば「喧嘩祭ボーナス」確定!?

<ボタン連打>
パワーの色で期待度を示唆しており、「青<黄<赤<虹」の順でチャンス。

<復活>
一旦失敗しもて復活すれば確定!?


●チャンスアップ
<登場キャラクター>
登場キャラで期待度を示唆しており、師匠が登場すればチャンス、はっぴ登場で大チャンス。

<リールロック演出>
おみくじの種類で期待度が異なり、「末吉<小吉<中吉」の順でチャンス。大吉ならリール逆回転が発生し、「喧嘩祭ボーナス」確定!?

喧嘩祭ボーナス

20G+JACゲーム(8G×α)・1ゲーム3.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムはセットストック型。前半20ゲームが「ボーナスゲーム」、後半8ゲーム×αが「JACゲーム」の2部構成。


●ボーナスゲームの演出選択
「喧嘩祭ボーナス」は揃える図柄で2種類の「ボーナスゲーム」を選択できる。

<青7図柄揃い>
青7図柄を揃えると、「ボーナスゲーム」中の演出が「大ちゃんver.」になる。

<はっぴ図柄揃い>
はっぴ図柄を揃えると、「ボーナスゲーム」中の演出が「はっぴver.」になる。

<扉演出>
シャッターが閉まれば「超喧嘩祭ボーナス」or「仏飛ZONE」へ突入。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ボーナスゲーム
前半20ゲームの「JACゲーム」抽選ゾーン。

<JAC抽選>
リプレイ成立時の2択押し順当て成功orチャンス役成立でJACを獲得できる。

・2択押し順当て
第2停止の押し順を当てればJACを獲得。全ナビが出現することも。

・チャンス役
チャンス役は成立した時点でJAC獲得が確定し、チャンス役の種類で「赤JAC」の獲得期待度が異なる。

・JACの種類
「青JAC」と「赤JAC」の2種類があり、「赤JAC」の方がチャンスで、「JACゲーム」中の「喧嘩祭ボーナス」期待度は50%オーバー。

■「赤JAC」獲得期待度
スイカ
  弱チェリー
  チャンス目
強チェリー


●「JACゲーム」
8ゲーム×α継続する、「喧嘩祭ボーナス」ストックのチャンスゾーン。ストックの告知演出を、4種類の中から選んでプレイできる。

・大ちゃんボーナス(チャンス告知)
カットイン発生時に青7図柄を狙って揃えば「喧嘩祭ボーナス」のストック確定。

・師匠ボーナス(完全告知)
カットイン発生で「喧嘩祭ボーナス」のストック確定。

・はっぴボーナス(最終告知)
最終ゲームで発生する「はっぴバッティング」で、ホームランを打てば「喧嘩祭ボーナス」のストック確定。

・ストーリーボーナス(サイレント告知)

超喧嘩祭ボーナス

20ゲーム固定の「赤JAC」の獲得ゾーンで、滞在中に獲得するJACは全て「赤JAC」となる。


●突入契機
「喧嘩祭ボーナス」の一部や通常時のはっぴ図柄揃いから突入する。


●JAC抽選
リプレイ成立時の2択押し順当て成功orチャンス役成立で「赤JAC」を獲得できる。

<リプレイ2択押し順当て>
第2停止の押し順を当てれば「赤JAC」を獲得。全ナビが出現することも。

<チャンス役>
チャンス役成立時は「赤JAC」確定。

仏飛ZONE

「喧嘩祭ボーナス」のストックゾーン。


●「喧嘩祭ボーナス」ストック抽選
滞在中は青7図柄揃いの高確率状態になっており、カットイン発生時に青7図柄を狙って揃う度に「喧嘩祭ボーナス」をストックする。


●継続ゲーム数
カットイン発生時の青7図柄揃いがハズれるまで継続する。