pachibee
動画検索

機種検索

想定科学パチスロ STEINS;GATE 廻転世界のインダクタンス オーイズミ
導入日:2015年10月26日
筐体
©MAGES./5pb./Nitroplus 協力:未来ガジェット研究所
©OIZUMI
5号機AT天井ありBR擬似ボーナス1Gあたり2.2枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに白7図柄orBAR図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカを狙い、右リールを適当打ち。

レア役について

レア役成立時は、自力解除ゾーン「IBN5100探索モード」「オペレーション ウルド」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<過去リプレイ>



内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは5種類。

<ラボステージ>

<秋葉原ステージ>

<メイクイーンステージ>

<ラジ館ステージ(夕方)>

高確!?

<ラジ館ステージ(夜)>
超高確!?


●ラボメンコンプ機能
リプレイ成立時(過去リプレイ含む)は液晶上部に注目。
※通常時のリプレイ確率は1/4

<ラボメンGET>

液晶上部のカーソルは、1ゲーム毎に移動。リプレイ成立でカーソルに止まっているラボメンをGET。

・スペシャルムーブ
レア役成立で発生!? 滞在中はカーソルが2つになる。

<コンプ達成>
全てのラボメン(8人)が揃えば、自力解除ゾーン「IBN5100探索モード」に突入。ラジ館ステージ中にラボメンをコンプできれば「IBN5100探索モード」の成功率アップ。
※ラジ館ステージ(夜)なら大チャンス!

・コンプ達成時のキャラ
岡部ならチャンス。

・過去リプレイ
コンプ達成時が過去リプレイなら大チャンス!
※停止出目は複数存在


●タイムリープシステム
初当りは基本的にBONUSだが、AT「シュタインズ・ゲート」終了後の通常時200ゲーム以内に当選したBONUSは全てATに切り替わる。

自力解除ゾーンについて

BONUSの自力解除ゾーンは、期待度の異なる2種類が存在。

●IBN5100探索モード
12ゲーム毎の分岐を突破するほどBONUS期待度がアップする。トータルBONUS期待度は約25%(ステージ①~③)。各ステージのBONUS期待度は、ステージ①なら約10%、ステージ②なら約25%、ステージ③なら約75%。

<突入契機>
ラボメンコンプ達成から突入。

<タイトルロゴ>
タイトルロゴの色でステージ突破期待度が変化し「白<青<赤<金」の順にチャンス。

<ステージ>
ステージは3種類。各ステージは3ブロック構成で、液晶左上の針が1周する度に岡部が1ブロック進む。

12ゲーム目にシャッターが閉じ、開けば次のステージへ。シャッターの色は「通常<赤<金」の順にチャンス。

・ステージ①(路地裏)
↓クリア
・ステージ②(中央通り)
↓クリア
・ステージ③(秋葉原駅前)
↓クリア
・GOAL(柳林神社)
BONUS+AT「シュタインズ・ゲート」期待度50%!?

<ラボメンMISSION>
ステージ①~③でシャッターが開かなければ「ラボメンMISSION」に発展。ミッション成功でBONUS確定。


●オペレーション ウルド
赤7図柄が揃えばBIG BONUSに突入する、BIG BONUS高確率ゾーン。継続ゲーム数は10Gor20Gor30GorBIG BONUS突入まで。平均BIG BONUS期待度は約50%。

<突入契機>
レア役成立で突入のチャンスとなる「オペレーション ウルド ミッション」成功から突入。

・オペレーション ウルド ミッション
ミッション突入時のキャラクターに注目。

「ダル<まゆり<紅莉栖」の順に「オペレーション ウルド」のチャンス。

<カットイン>
赤7図柄を狙い、揃えばそのままBIG BONUSに突入。さらにAT同時当選の大チャンス!

・紫カットイン
紫カットインなら大チャンス!

BIG BONUS・REGULAR BONUS

最終ゲームまでAT「シュタインズ・ゲート」が期待できるボーナスは2種類。

●BIG BONUS
1セット70G・1ゲーム2.2枚純増のATによる擬似ボーナス。平均獲得枚数は約154枚。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。赤7カットイン発生時は、逆押しで赤7図柄を狙う。

<タイムリープチャンス>
レア役成立で突入のチャンス。シャッターが開けばAT確定。

・シャッターの色
「通常<赤<金」の順でチャンス。

=通常=

=赤=

=金=


<赤7カットイン>
赤7図柄が揃えばAT確定。

・カットインの種類
「岡部<紅莉栖<岡部&紅莉栖」の順でチャンス。

=岡部=

=紅莉栖=

=岡部&紅莉栖=


<タイムリープチャレンジ>
AT非当選時の最終ゲームで発生。岡部がタイムリープ成功でAT確定。


●REGULAR BONUS
1セット24G・1ゲーム2.2枚純増のATによる擬似ボーナス。平均獲得枚数は約53枚。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。

<ストーリー>
ストーリーの展開でAT期待度を示唆。

・チャンスアップ演出
セリフや色変化などが発生するほどチャンス。

<タイムリープチャレンジ>
最終ゲームで発生。岡部がタイムリープ成功でAT確定。

PREMIUM BIG BONUS

1セット200G・1ゲーム2.2枚純増のATによる擬似ボーナス。突入した時点でAT「シュタインズ・ゲート」確定+AT多数ストックが期待できる。平均獲得枚数は約440枚。

●突入契機
「ロングフリーズ発生時」「AT中に発生するエピソード完走の一部」「ボーナス確定後の昇格抽選」から突入。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。赤7カットイン発生時は、逆押しで赤7図柄を狙う。

<レア役>
レア役成立でATのストック抽選。過去リプレイや強チェリーは50%でATをストック!?

・過去リプレイ
※停止出目は複数存在


●ラボメンコンプ
消化中も「ラボメンコンプ機能」が発生。ラボメンコンプでATのストック確定。

<スペシャルムーブ>
ラボメンコンプ達成のチャンス。


●赤7カットイン
赤7図柄が揃えばAT確定。

AT「シュタインズ・ゲート」

1セット52G+α・1ゲーム2.2枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。逆押しカットイン発生時は、逆押しでBAR図柄を狙う。


●エピソード
1セット1エピソードで「AT前半」「AT中盤」「AT後半」の3部構成。

<AT前半(8ゲーム)>
エピソード導入パート。

<AT中盤(32ゲーム+α)
通常ATパートで、多彩な上乗せ演出を搭載。

・上乗せ演出
=ゲーム数直乗せ=
レア役成立で上乗せのチャンスで、過去リプレイ・強チェリーなら大チャンス! 10G~200Gを上乗せ。

=魔眼上乗せ=

ゲーム数直乗せ後に4ゲーム固定の前兆が発生。突入すればリール停止毎に3回の上乗せが発生。

フェイリス登場なら多数上乗せのチャンス。

=モグモグうーぱタイム=

AT中のラボメンコンプで「うーぱ玉」をストック。ストックされた場合は5個ストック時orAT中盤最終ゲームで「モグモグうーぱタイム」が発生し、ATゲーム数を上乗せ。

=らぶchuchuタイム=
継続型上乗せ特化ゾーン。

=裏乗せ=
最終ゲームにも上乗せのチャンスがある。ダルなら50ゲーム以上の上乗せ。

<AT後半(12ゲーム)
エピソードクライマックスパート。

・継続演出
継続演出成功で次のエピソード(次セット)へ。継続演出失敗で通常時に移行するが、通常時200ゲーム以内のBONUSは全てATに切り替わり、エピソードも引き継がれる。

LAST2ゲーム目
AT継続確定後のLAST2ゲーム目に発生する分岐演出でBONUSランプが点灯すれば、ENDING BIG BONUSへ突入。点灯しなければ次のエピソードへ。

継続型上乗せ特化ゾーン「らぶchuchuタイム」

AT「シュタインズ・ゲート」 中に突入する継続型上乗せ特化ゾーン。

●突入契機
AT中のBAR図柄揃いから突入。


●上乗せ抽選
第3停止後にMAXBET連打で10G~200Gの上乗せが発生。

<デカうーぱ>
「デカうーぱ」登場で上乗せゲーム数50G以上の大チャンス!


●継続判定
レバーONの継続判定で継続すれば再度上乗せが発生し、終了するまで上乗せし続ける。
※最低3回まで保障

<裏乗せ>
終了時に裏乗せの可能性もある。

マルチエンディング「ENDING BIG BONUS」

1セット40G・1ゲーム2.2枚純増のATによる擬似ボーナス。平均獲得枚数は約88枚。

●突入契機
AT「シュタインズ・ゲート」継続確定後のLAST2ゲーム目に発生する分岐演出で、BONUSランプが点灯すれば、ENDING BIG BONUSへ突入。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●ATストック抽選
突入すれば次回ATが確定し、消化中はATのストック抽選を行う。


●マルチエンディング
エピソード毎にマルチエンディングが用意されており、パチスロだけの新規アニメーションが流れる。ENDING BIG BONUSを多く見るほど最終エピソードでTRUE ENDに突入する可能性が!?

<エピソード1 EBB>
鈴羽とともに過去へ・・・。

<エピソード2 EBB>
フェイリスの想いに応えて岡部は・・・。

<エピソード3 EBB>
ダルは家族と過ごす未来を決断する・・・。

<エピソード4 EBB>
ルカ子の想いを岡部は守り・・・。

<エピソード5 EBB>
萌郁とともに未来を変えようとするが・・・。

<エピソード6 EBB>
まゆりと一緒に生きる未来を選び・・・。

<エピソード7 EBB>
父親の本心を聞いた紅莉栖は・・・。