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2025年05月07日
セブンスビート
KPE
導入日:2016年08月01日

©Konami Digital Entertainment ©KPE
5号機集中1Gあたり約1.6枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
-
セブンスチャンス
-
発生すればボーナスゲームor集中「アクセルレイブタイム」のチャンス。発生率は約1/14で、期待度は約15%~18%。
※初当り時の比率は1対1
●消化手順
セブンスチャンスランプが点灯したら、7図柄orBAR図柄を各リールに狙う。
<JAC図柄揃い>
ボーナスゲーム突入。
<7図柄orBAR図柄揃い>
「アクセルレイブタイム」突入。
●楽しみ方
セブンスチャンス中にハサミ押しや変則押しをすることで、成立フラグの絞り込みや、2リール確定目を楽しむことができる。
<赤7図柄狙い>
・ハサミ押し
ハズレor「アクセルレイブタイム」。
「アクセルレイブタイム」確定。
※左・右リール共に要ビタ押し
ボーナスゲーム確定。
<青7図柄狙い>
・ハサミ押し
ハズレor「アクセルレイブタイム」。
ハズレorボーナスゲーム。
「アクセルレイブタイム」確定。
<BAR図柄狙い>
・ハサミ押し
ハズレorボーナスゲーム。
「アクセルレイブタイム」確定。
<中押し>
ボーナスゲームor「アクセルレイブタイム」確定。
ボーナスゲームor「アクセルレイブタイム」確定。
<逆押し>
ハズレorボーナスゲーム。
ハズレorボーナスゲームor「アクセルレイブタイム」。
「アクセルレイブタイム」確定。
「アクセルレイブタイム」確定。
●セブンスゲーム
セブンスチャンスでハズれた場合は、7ゲーム間の「セブンスゲーム」に突入。この間にセブンスチャンスが発生すれば大チャンス!
※滞在中はセブンスチャンスランプ下の「CHANCEランプ」が点灯
<下一桁>
消化ゲーム数の下一桁が「7」となるゲーム数でセブンスチャンスが発生時も大チャンス! -
ボーナスゲーム
-
ボーナスゲームの獲得枚数は54枚。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●終了後
「セブンスゲーム」へ突入。 -
集中「アクセルレイブタイム」
-
1ゲーム1.6枚純増の出玉ゾーン(集中)。平均獲得枚数は約350枚。
<ベル確率>
滞在中は押し順不問のベル確率が22倍にアップ。
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
<ビーマニゲーム演出>
消化中はビーマニゲーム演出が発生。リール枠上ランプの点灯順に合わせてリールを停止すればコンボが発生。
※行っても行わなくても出玉に影響なし
・リール枠上ランプ
=特典=
ビーマニゲーム演出に挑戦すると、ランキング登録や隠し楽曲解放が期待できる。
●楽曲選択
開始時や消化中に最大90曲から楽曲を選択できる。
<特定条件クリア>
初期状態から選択できる楽曲は「beatmaniaⅡDXシリーズ」18タイトル全63曲。特定条件をクリアすると、KPE&TAKASAGOの隠し楽曲が解放される。
●ボーナスゲーム
ボーナスゲーム入賞で終了。「アクセルレイブタイム」のボーナスゲーム出現率は約1/200。