pachibee
動画検索

パチスロ牙狼-守りし者- サミー
導入日:2017年02月06日
筐体
©2005 雨宮慶太/Project GARO ©2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル ©2011 「呀」雨宮慶太/東北新社 ©2010-2012 雨宮慶太/東北新社 ©Sammy
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約1.5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方(ハサミ打ち)

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠上or上段に大エンブレム図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<スイカテンパイ時>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。

<それ以外>
スイカがテンパイしなかった場合は中リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスや自力解除ゾーン「桜幻ノ舞」、ART「魔戒CHANCE」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別 モード移行期待度
強チェリー
  弱チェリー・スイカ
チャンス目

■小役別 自力解除ゾーン・ボーナス期待度
弱チェリー・スイカ
  チャンス目
強チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>


<スイカ>

<チャンス目>


※チャンス目成立時はフラッシュが発生

<リーチ目>



※出目は一例

通常時の打ち方(中押し)

●消化手順
<最初に狙う図柄>
中リール枠上or上段に金7図柄を狙う。

<停止型1>
中リール中段に金7図柄が停止した場合は、左リールにチェリーを狙い、右リールを適当打ち。

<停止型2>
中リール中段にベルが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型3>
 中リール下段に金7図柄が停止した場合は、残りリールを適当打ち。

 <停止型4>
中リール中段にスイカが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型5>
中リール中段に小エンブレムが停止した場合は、残りリールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスや自力解除ゾーン「桜幻ノ舞」、ART「魔戒CHANCE」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別 モード移行期待度
強チェリー
  弱チェリー・スイカ
チャンス目

■小役別 自力解除ゾーン・ボーナス期待度
弱チェリー・スイカ
  チャンス目
強チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>



※チャンス目成立時はフラッシュが発生

<リーチ目>


※出目は一例

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常ステージは5種類。「紅蓮の森<廃墟<元老院<桜閑岱(さくらかんたい)<溶岩魔界」の順に期待度アップ。

紅蓮の森

廃墟

元老院

桜閑岱
チャンス。
<溶岩魔界>
大チャンス!

自力解除ゾーン「桜幻ノ舞」

10ゲーム+α継続する、ART「魔戒CHANCE」の自力解除ゾーン。

●突入契機
通常時のレア役や牙狼チャレンジで突入を抽選。


●ART抽選
毎ゲームARTの抽選が行われ、最大1/4.9で抽選。

<V獲得>
「V」を獲得できればART濃厚。

●演出
多彩な演出でART当選を示唆。

<エフェクト演出>
炎や雷が発生。

<ステップアップ演出>
ステップアップするほど期待度が上昇!?

<お願い演出>
鈴が祈る。

<演舞演出>
・烈花or邪美

・烈花&邪美
2人の演舞はチャンス。

<撃破チャレンジ>
「撃破チャレンジ」発生時は逆押しでシンボル図柄を狙い、シンボル図柄がリール上に1つでも止まればART濃厚。

・カットイン
カットインは「邪美<邪美&烈花<鈴<牙狼<心滅獣身ガロ」の順で期待度がアップし、「心滅獣身ガロ」なら大チャンス!


●超幻ノ舞
「超幻ノ舞」なら、ART当選でART「真魔戒CHANCE」濃厚。毎ゲームのART抽選確率は、1/9.9~1/4.9。

牙狼ビッグボーナス/呀ビッグボーナス

●獲得枚数
牙狼ビッグボーナス/呀ビッグボーナスの獲得枚数は約157枚。

<図柄揃い>
・牙狼ビッグボーナス
金7図柄揃いなら牙狼ビッグボーナス。強バトル目(JAC IN)の期待度アップ。

・呀ビッグボーナス
紫7図柄揃いなら呀ビッグボーナス。

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。

<バトル目>
停止するバトル目で、その後出現するレア役の確率が変化する。

・弱バトル目

・強バトル目
レア役確率が大幅アップ。


●大連続ホラーバトル
通常時のビッグボーナス。

<バトル>
バトル目停止でバトルに発展。対戦相手は「レギュレイス<魔戒樹<魔界竜」の順で勝利期待度アップ。

・ホラーに勝利
ホラーに勝てばART「魔戒CHANCE」濃厚。

<注目ポイント>
・カットイン
カットイン発生なら!?

・タイトルバック
タイトルバックの稲妻色に注目。

・次回予告
次回予告発生で!?

<ファイナルジャッジメント>
ホラーに勝てなかった場合でも、最終ゲームでARTが確定することも!?


●牙呀決闘
ART中のビッグボーナス。

<ゲーム数獲得>
牙狼の攻撃がヒットするたびに、上乗せ特化ゾーン「陰我消滅チャレンジ」のゲーム数獲得濃厚。

<登場キャラクター>
・呀
反撃に期待。

・牙狼
チャンス。

・仲間
多数ゲーム数獲得!?

レギュラーボーナス

レギュラーボーナスの獲得枚数は約56枚。

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。


●牙狼チャレンジ
通常時のレギュラーボーナス。

自力解除ゾーン「桜幻ノ舞」抽選>
ボタンPUSHで「桜幻ノ舞」が出現すれば「桜幻ノ舞」濃厚。

<ブーストチャレンジ>
いきなり「ブーストチャレンジ」の時も!? 出現すれば「桜幻ノ舞」濃厚。

・魔導刻
毎ゲーム「魔導刻」で「桜幻ノ舞」中の抽選確率アップが期待できる。

=牙狼斬馬剣=
牙狼斬馬剣が出現すれば抽選確率が大幅アップ!?

・終了後
「ブーストチャレンジ」終了後は「桜幻ノ舞」に突入し、消化中にアップされた確率でART「魔戒CHANCE」を抽選。

<ART突入>
ARTに突入することも!?

・魔戒CHANCE

・真魔戒CHANCE


●EPISODE
ART中のレギュラーボーナス。エピソードは全13種類。

<エピソード>
・鋼牙エピソード
「絵本」「牙狼」「絶狼」「復讐」「真実」「誘拐」「信頼」の7種類。

・呀エピソード
「深淵」「過去」「決別」「覚醒」「暗黒」の5種類。発生した時点で大チャンス!

・心滅エピソード
発生した時点で大チャンス!

<「牙狼魂」上乗せ>
エピソード成功で「牙狼魂(ガロダマ)」を上乗せ!?

心滅乱舞

心滅乱舞の獲得枚数は約56枚(ベル8回入賞)。突入した時点で、「牙狼魂(ガロダマ)」多数獲得+ART「真魔戒CHANCE」濃厚。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

<撃破チャレンジ>
「撃破チャレンジ」発生時は逆押しでシンボル図柄を狙う。

シンボル図柄がリール上に1つでも止まれば「牙狼魂」を上乗せ。シンボル揃いは多数上乗せ濃厚。

ART「魔戒CHANCE」

1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●昇格チャレンジ
ART突入時の炎色でARTレベルを示唆しており、ARTレベルが高いほどART継続期待度がアップする。色は「白<青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。


●牙狼魂(ガロダマ)
ART中に獲得した「牙狼魂」の数だけ、ART継続をかけた継続演出「勝激決闘」にチャレンジできる。

<獲得契機>
小役成立時に「牙狼魂」の上乗せが期待できる。レア役成立で上乗せのチャンス。

■小役別「牙狼魂」上乗せ期待度
ハズレ・ベル・リプレイ
  弱チェリー・スイカ
チャンス目・強チェリー・シンボル停止

<種類>
「牙狼魂」は3種類。

・牙狼魂

・三撃魂

・連撃魂


●魔戒レベル
「魔戒レベル」は4種類。「魔界<覇邪<修羅<騎神」の順で「牙狼魂」獲得期待度がアップする。

<アスモディ高確率>
「アスモディ高確率」中は「牙狼魂」獲得期待度アップ。


●牙狼魂変換チャンス
「牙狼魂変換チャンス」発生で「牙狼魂」変換のチャンス。

剣が「牙狼魂」に刺されば「三撃魂」や「連撃魂」に変換!?


●真魔戒CHANCE
「真魔戒CHANCE」なら高ARTレベル濃厚。


●終了後
1セット終了後は「勝激決闘」に突入。

ART中「勝激決闘」

ART「魔戒CHANCE」1セット終了後に突入する継続演出。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●ART継続抽選
「牙狼魂」を使って抽選。成立役に応じてARTの継続抽選が行われ、勝利できればART継続濃厚。残った「牙狼魂(ガロダマ)」は次回の「勝激決闘」に持ち越し。

■小役別 勝利期待度
ハズレ・押し順ベル・リプレイ
  共通ベル
  弱チェリー・スイカ
  チャンス目
強チェリー・シンボル停止


●牙狼魂
使う「牙狼魂」で展開が異なる。

<牙狼魂/連撃魂>
1G決闘。対戦する相手の種類で勝利期待度が変化。「牙狼魂」の勝利期待度は1/5.5、「連撃魂」の勝利期待度は1/2。
※「連撃魂」勝利時は「連撃ATTACK」濃厚

・対戦相手
対戦相手は7種類。対戦相手で勝利期待度が変化する。

=アスモディ=
チャンス。

=ホラー熊=
大チャンス!

=魔天使=
勝利濃厚。

=大河=
勝利濃厚。

・展開
=ホラーの攻撃=
ピンチ。

=牙狼の攻撃=
チャンス。

=味方登場=
大チャンス!

<三撃魂>
三撃決闘。勝利期待度1/5.5のバトルが3ゲーム継続。

・対戦相手
対戦相手は「メシア」と「魔界竜」の2種類。

=メシア=

=魔界竜=
チャンス。

・VISION OF GARO
「VISION OF GARO」が点灯すればART継続濃厚で、以降の「VISION OF GARO」点灯はARTのゲーム数を上乗せ!?


●連撃ATTACK
勝利時の一部で突入するARTのゲーム数上乗せ特化ゾーン。
※「連撃魂」勝利時は「連撃ATTACK」濃厚

<ゲーム数上乗せ>
継続するたびにARTのゲーム数を上乗せ。継続率は80%~90%。

<チャンスアップパターン>
・攻撃パターン

・味方登場
大チャンス!

上乗せ特化ゾーン「陰我消滅チャレンジ」

「牙狼魂(ガロダマ)」の上乗せ特化ゾーンで、ART中のビッグボーナス「牙呀決闘」で獲得したゲーム数が無くなるまで継続。

●キャラクター
開始時に決定したキャラクターで「牙狼魂」の獲得期待度が変化。「打無<絶狼<牙狼<心滅獣身ガロ」の順に期待度アップ。
※消化中の昇格もあり

打無

絶狼

牙狼

心滅獣身ガロ
大チャンス!