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新機種導入
パチスロマジンガーZ 新たな魔神の力 エキサイト
導入日:2017年02月06日
筐体
©2016 永井豪/ダイナミック企画
©Newgin Co.,Ltd
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約1.6枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

レア小役について

レア小役成立時は、BONUSや自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」、ART「MAZINGER RUSH」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>


<中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>

<弱チャンス目>


<強チャンス目>

※順押し・ハサミ押しのみ有効

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常ステージは「街中ステージ」「学校ステージ」「研究所ステージ」「夕方ステージ」「出撃準備モード」「緊急発進準備モード」の6種類。

街中ステージ

学校ステージ

研究所ステージ

夕方ステージ
高確!?
 
出撃準備モード
前兆!?
 
緊急発進準備モード
前兆!?

自力チャンスゾーン「DEVICE CHANCE」

ART「MAZINGER RUSH」の自力チャンスゾーン。継続ゲーム数は10Gor20G、期待度は約20%。

●ART抽選
ハズレを含む全役でARTを抽選。

■小役別 ART期待度
ハズレ・ベル・リプレイ
  共通ベル・弱チェリー・弱スイカ
  チャンス目
  強チェリー・強スイカ
BONUS

<チャンスアップポイント>
・PUSHボタン
種類に注目。

・エフェクト
色で期待度が変化。


●マジンガーフェイス
マジンガーフェイスが出現すればBONUSorART確定!?

BONUSについて

●Z BONUS
獲得枚数は246枚。ART期待度は約30%。

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。

・カットイン
カットイン発生時はBAR図柄を狙い、揃えば通常時ならART「MAZINGER RUSH」確定、ART中ならゲーム数を上乗せ。

カットインは赤ならチャンス、レインボーなら大チャンス!

・チャンス目
チャンス目成立時は、通常時ならARTを抽選、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。

<最終決戦BONUS>
突入した時点で、上乗せ特化ゾーン「ZEUS RUSH」獲得の大チャンス!


●デフォルメカバトル
獲得枚数は約78枚。ART期待度は約30%。

<消化手順>
通常時と同様の手順で消化。

<バトル>
機械獣を撃破できれば、通常時ならART確定、ART中なら50ゲーム以上の上乗せ確定。

・味方の攻撃
成立役で攻撃する味方が変化。

=マジンガー=
マジンガーが攻撃すればチャンス。さらに、ブレストファイヤーを繰り出せば大チャンス!

・WEAK POINT
液晶左下に表示されている「WEAK POINT」の小役を引いて攻撃すればチャンス。


●終了時
BONUS終了画面やセリフには秘密が!?

<BONUS終了画面>
ゼウスやデストロイが出現すれば!?

<セリフ>
ボタンPUSHでセリフが発生。聞き慣れないセリフが発生すれば!?

ART「MAZINGER RUSH」

1セット30G以上・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●MAZINGER CHARGE
ARTはセット開始毎に「MAZINGER CHARGE」で初期ゲーム数を決定。継続ゲーム数は3G保障+α、最大継続率は89%。

<開始画面>
ボタンPUSHで背景色が変化すればチャンス。基本の背景色は青だが、緑なら継続率70%以上、赤なら継続率80%以上、虹なら!?

<ゲーム数上乗せ>
消化中は、継続する限り毎ゲーム10G以上の上乗せが発生。

・パンチ役モノ
右から出現すれば継続!?など豊富な上乗せパターンが存在。

<DESTROY RUSH/ZEUS RUSH>
ART当選時に、いきなり上乗せ特化ゾーン「DESTROY RUSH」or「ZEUS RUSH」からスタートすることも!?


●ART中の抽選
消化中のレア小役成立時は、ゲーム数上乗せやセット数上乗せ、BONUS、上乗せ特化ゾーンを抽選。

<MAZINGER CRUSH>
フリーズ発生で多数ゲーム数上乗せのチャンス!?


●BGM変化
ART中にBGMが変わると、ARTストックや上乗せ特化ゾーン突入などを示唆。
※任意で楽曲を選択している場合を除く

<マジンガーZ>
ゲーム数の後乗せ潜伏中!?

<Go!マジンガーZ>
ストックあり!?

<無敵の巨人マジンガーZ>
ストック2個以上!?

<反逆のレジスタンス>
チャンスゾーン「最終決戦」以上に突入する期待大。

<クライマックス>
「ZEUS RUSH」突入の期待大。


●魔神決戦バトル
ゲーム数消化後はART継続をかけたバトルへ発展。マジンガーが勝利すればART継続となり、再び「MAZINGER CHARGE」でART初期ゲーム数を決定する。最大継続率は80%。
※ART消化中にも突入の可能性あり

<対戦相手>
対戦相手で勝利期待度が変化。


●最終決戦
「魔神決戦バトル」勝利時の一部で突入する、上乗せ特化ゾーンのチャンスゾーン。

<上乗せ特化ゾーン抽選>
暗黒大将軍の攻撃をかわして、滞在ゲーム数が10Gを突破すれば「DESTROY RUSH」以上へ突入。

20ゲームを突破すれば「ZEUS RUSH」へ突入する。

上乗せ特化ゾーンについて

ART「MAZINGER RUSH」の上乗せ特化ゾーンは「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」の2種類。継続ゲーム数は、どちらも10G+α。

●トリプル上乗せ抽選
どちらも、ARTゲーム数・上乗せ特化ゾーンゲーム数・ARTストックを抽選している。

<ARTストック>
ARTストックは、「MAZINGER RUSH」だけではなく、チャンスゾーン「最終決戦」、「DESTROY RUSH」「ZEUS RUSH」の可能性もあり。
※「DESTROY RUSH」は「最終決戦」を経由して突入


●DESTROY RUSH
主にARTゲーム数を上乗せ。期待ゲーム数は約120G。
※開始時にARTストックを1個獲得
※期待ゲーム数はARTストックをゲーム数に変換した数値を含む

<上乗せ>
毎ゲーム、G数orARTストックを上乗せ。


●ZEUS RUSH
主にARTストックを上乗せ。平均ストックは3個以上で、期待ゲーム数は約300G。
※開始時にARTストックを1個獲得
※期待ゲーム数はARTストックをゲーム数に変換した数値を含む


<上乗せ>
フリーズ発生でARTストック確定!? ストックしなければゲーム数を上乗せ。