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パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199 サミー
導入日:2017年02月20日
筐体
©2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会 ©Sammy
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約1.9枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにヤマトBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにヤマトBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<停止型5>
波動コアが停止した場合は、中・右リールに波動コア図柄を狙う。

レア役について

レア役成立時は、BONUSやチャンスゾーン「ワープチャンス」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

●弱チェリー

●強チェリー

●中段チェリー
ART「イスカンダルロード」突入濃厚。

●スイカ


●チャンスリプレイ

●チャンス目





●強チャンス目


※フラッシュが発生すれば強チャンス目、発生しなければ共通ベル


●リーチ目
※出目は一例

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常ステージは「第一艦橋ステージ」「ヤマト艦内ステージ」「恒星間空間ステージ」「非常警戒態勢モード」の4種類。

第一艦橋ステージ

ヤマト艦内ステージ

恒星間空間ステージ
チャンスゾーン「ワープチャンス」の高確示唆。

非常警戒態勢モード
「ワープチャンス」の前兆示唆。


●COSMO COMBO
「COSMO COMBO」は9枚役×4ゲームのMB。出現率は約1/77で、滞在中はチャンス目出現率が大幅にアップ。
「COSMO COMBO」は液晶内にオーラが出現
※ART中なら、チャンス目出現率が更にアップ


<MB>
通常時・チャンスゾーン中・ART「イスカンダルロード」中など、成立すればあらゆる場面で展開が有利になる。
※上段揃いのみ有効

<タイミング>
「ワープチャンス」中なら連続で「光年」を上乗せ、上乗せ特化ゾーン中なら4ゲーム以上終了しないなど、どのタイミングで突入しても期待度がアップする。

チャンスゾーンについて

●ワープチャンス
10ゲーム継続する、ART「イスカンダルロード」のチャンスゾーン。期待度は約40%。

<突入契機>
通常時のレア役で突入を抽選。

<ART抽選>
上乗せした「光年」でARTを抽選し、ガミラス撃破でART濃厚。

■小役別 上乗せ「光年」期待度
ベル
  リプレイ・MB
  スイカ・チェリー
  チャンス目・チャンスリプレイ
強チャンス目
※「光年」は5,000光年単位で上乗せ

・敵ランク
上乗せした「光年」数で敵のランクが変化。「死角なき罠<異次元の狼<決死の特攻<帰還限界点」の順に期待度アップ。

=死角なき罠=
上乗せ光年:5,000光年。

=異次元の狼=
上乗せ光年:10,000光年~15,000光年。

=決死の特攻=
上乗せ光年:20,000光年~25,000光年。

=帰還限界点=
上乗せ光年:30,000光年~35,000光年。

<イスカンダル到達>
10ゲーム以内に「イスカンダル到達」でART濃厚+α!?


●ヤマト巡航モード(ミッション高確率)
毎ゲーム高確率でミッションを抽選する、ARTのチャンスゾーン。期待度は約47%。

<突入契機>
通常時のリプレイ連続時に突入抽選。

<ART抽選>
ミッション中は毎ゲーム全役でARTを抽選し、レア役ならART濃厚。

・ミッション
ミッションの種類で成功期待度が変化し、「ガミロイド撃破ミッション<亜空間ゲート起動ミッション<ツヴァルケ撃墜ミッション<森雪救出ミッション」の順に期待度アップ。

=ガミロイド撃破ミッション=
期待度:2.0

=亜空間ゲート起動ミッション=
期待度:2.5

=ツヴァルケ撃墜ミッション=
期待度:3.0

=森雪救出ミッション=
期待度:4.0

ART「イスカンダルロード」

1セット40G+α・1ゲーム約1.9枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。「ストーリー」「航宙艦隊戦」の2部構成で展開。
※ボーナス込みは1ゲーム約2.0枚純増

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●第1部:ストーリー(全26話)
初回20ゲーム、2回目以降は6ゲーム継続。滞在中のレア役でバトル演出「ガミラスバトル」を抽選。

<楽曲変化>
楽曲が変化すれば、次回「ガミラスバトル」の勝利濃厚。


●第2部:航宙艦隊戦
毎ゲーム高確率で「ガミラスバトル」を抽選。ステージが上がるほど期待度がアップし、約1/35で発展する。

<ステージ>
「ステージ1<ステージ2<ステージ3<ステージ4」の順に期待度アップ。

・ステージ1

・ステージ2

・ステージ3

・ステージ4

<波動防壁モード>
「ガミラスバトル」の超高確率状態。継続ゲーム数は20G~50G。
※ARTのゲーム数減算がストップ

<ラストバトル>
「航宙艦隊戦」のゲーム数消化で突入する、ARTの継続をかけた戦艦バトル。

・勝利
勝利でART継続濃厚。レア役成立で勝利濃厚。勝利時にエピソードが発生すれば!?

・敗北
敗北でART終了。

ガミラスバトル

ART「イスカンダルロード」の「航宙艦隊戦」中に突入が期待できるバトル演出。

●バトル勝利
バトル勝利でゲーム数上乗せ+ストーリーが進行。対戦相手に関係なく、勝率は50%以上。

<対戦相手>
対戦相手で報酬期待度が変化し、「シュルツ<ゲール<ゼーリック<フラーケン<ドメル<デスラー」の順に期待度アップ。

・シュルツ
勝利時報酬:20Gor100G!?

・ゲール
勝利時報酬:20G以上!?

・ゼーリック
勝利時報酬:30G以上!?

・フラーケン
勝利時報酬:40G以上!?

・ドメル
勝利時報酬:50Gor100G!?

・デスラー
勝利時報酬:ゲーム数上乗せ+α
デスラー撃破なら、上乗せ特化ゾーン「イスカンダルラッシュ」の突入チャンス「波動砲チャレンジ」突入濃厚。

=セット末尾=
ARTのセット末尾が4・9時の「ガミラスバトル」はデスラーが出現!?
※ラストバトルも含む

上乗せ特化ゾーンについて

●イスカンダルラッシュ
継続率管理の上乗せ特化ゾーンで、上乗せに失敗するまで継続。継続ゲーム数は5ゲーム保証+継続抽選で、継続率は最大92%。

<突入契機>
主に「イスカンダルラッシュ」突入期待度 約50%の「波動砲チャレンジ」成功から突入。

・波動砲チャレンジ
主にバトル演出「ガミラスバトル」でデスラー勝利から突入。5ゲームの間、全役で「イスカンダルラッシュ」を抽選。ステップアップするほど期待度アップ。

<上乗せ>
リプレイ以外の小役で継続濃厚。


●ショックカノンモード
毎ゲーム上乗せ+最低上乗せゲーム数昇格が期待できるEX上乗せ特化ゾーンで、継続率は約87%。

<突入契機>
ART「イスカンダルロード」中のショックカノンリプレイから突入。

・ショックカノンリプレイ

<上乗せ>
毎ゲーム上乗せ+最低上乗せゲーム数昇格抽選。転落リプレイ出現まで継続!?

・波動コア図柄揃い
波動コア図柄が揃うたびに、最低上乗せゲーム数が昇格!?

=カットイン=
カットイン発生で波動コア図柄揃いの大チャンス!

BONUSについて

BONUSは「BIG BONUS」「大ガミラスモード」の2種類で、どちらも赤7図柄揃い期待度は約40%。

●BIG BONUS
獲得枚数は204枚。

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。

・カットイン
カットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば通常時ならART「イスカンダルロード」濃厚、ART中ならゲーム数上乗せ濃厚。カットインの種類は「青<緑<赤<レインボー」の順に期待度アップ。

=青=

=緑=

=赤=


●大ガミラスモード
獲得枚数は48枚。

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。

<最終ゲーム
最終ゲームで赤7図柄が揃えば、通常時ならART濃厚、ART中なら3桁上乗せ濃厚。