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アメイジング・スパイダーマン ミズホ
導入日:2017年09月04日
筐体
©2017 MARVEL ©2012 CPII Licensed by Ki/oon Music ©UNIVERSAL ENTERTAINMENT ©MIZUHO
5号機ARTチャンスゾーンボーナス中抽選擬似ボーナスリアルボーナス1Gあたり約1.8枚増加(リアルボーナス込み)

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「リザードチャンス」「スパイダー8」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>


※出目は一例

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常ステージは大きく分けて「昼」「夕方」「夜」の3種類で、夕方・夜ならチャンス。

<昼>

<夕方>
高確!?

<夜>
超高確!?

チャンスゾーンについて

チャンスゾーンは「リザードチャンス」「スパイダー8」の2種類で、ART「スパイディーラッシュ」や擬似ボーナス突入のチャンス。

●リザードチャンス
継続ゲーム数は10Gor20G+αで、期待度は33%。

<ポイント獲得抽選>
トカゲ撃破でポイントを獲得。後半のバトルまでにポイントを獲得するほど「スパイディーラッシュ」のチャンス。

・告知パターン
告知パターンを「ACTION」「DIRECT」「HIDE」から選択可能。

=ACTION=
標準的な告知パターン。

=DIRECT=
演出発生でポイント獲得となる告知パターン。

=HIDE=
ポイント表示が一切されない告知パターン。

<バトル>
バトル勝利で「スパイディーラッシュ」が確定。バトル発展時のポイント合計が、そのまま勝利期待度となる。

・ポイントの例
300ptなら期待度30%、500ptなら期待度50%。ポイントMAXならバトル勝利&擬似ボーナス!?


●スパイダー8
継続ゲーム数は8Gで、高確率で擬似ボーナスを抽選。トータル期待度は36%。
※通常時・ART中どちらからでも突入

<突入時の文字・背景>
・背景
青背景なら擬似ボーナス当選率が大幅アップ。期待度は70%。
※通常時からの「スパイダー8」は必ず青背景

・スパイダー∞
突入時の文字が「スパイダー∞」なら擬似ボーナス当選確定。

<擬似ボーナス抽選>
全役で擬似ボーナスを抽選。ハズレ・リプレイ以外ならチャンス。

・告知
「アメイジングスパイダー役物」が落下すれば擬似ボーナス確定。擬似ボーナス終了後は「スパイディーラッシュ」へ突入する。

ART「スパイディーラッシュ」

1セット100G・1ゲーム1.8枚純増(リアルボーナス込み)のARTで、継続システムは継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ゲーム数リセット
消化中のボーナス(リアルボーナスor擬似ボーナス)当選でART残りゲーム数を100Gにリセット。継続率は最低50%~最大80%。


●抽選内容
消化中はチャンスゾーン「スパイダー8」や、ボーナスなどを抽選。

<SSポイント>
MAXになれば「スパイダー8」突入が確定。

・ステージ
「Low<Middle<High」の順にSSポイント獲得期待度アップ!?

<スパイダー8>
8ゲーム間、高確率で擬似ボーナスを抽選。

<リアルボーナス>
毎ゲーム抽選。

<擬似ボーナス>
当選契機は主に「レア役からの直当り」「スパイダー8からの当選」「BAR図柄揃い」の3種類。
※BAR図柄揃いは一部リアルボーナス当選の場合があり


●ゲーム数消化後
100ゲーム消化後は、延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」へ突入する。

延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」

チャレンジ成功でボーナスor延長ART「クライムステージ」へ突入する延長チャンスゾーン。
※滞在中はART状態

●突入契機
ART「スパイディーラッシュ」のゲーム数消化後に突入。


●抽選内容
獲得した「スパイダマ」の数だけチャレンジが発生。

成功すればボーナスor「クライムステージ」へ突入する。


●スパイダマ
スパイダマは「ノーマルスパイダマ」と「確定スパイダマ」の2種類存在。
※画像は「ノーマルスパイダマ」

<ノーマルスパイダマ>
ボーナスor「クライムステージ」突入を抽選。

・成立役
成立役でチャレンジの成功率が変化し、ベルなら約33%、スイカ・弱チェリーなら約75%で成功。チャンス目や強チェリーなら成功確定。

<確定スパイダマ>
ボーナスor「クライムステージ」突入が確定。
※獲得している場合は優先的に使用される


●「スパイダマ」全消滅
スパイダマが全て消滅した場合は、通常時へ移行する。

延長ART「クライムステージ」

1セット30Gor50Gor70Gの延長ART。

●突入契機
延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」で成功した場合に突入。


●ART復帰抽選
滞在中のボーナス成立でART「スパイディーラッシュ」へ復帰。

<SSポイント>
「SSポイント」は直前のARTから引き継がれるため、チャンスゾーン「スパイダー8」突入も期待できる。


●ゲーム数消化後
ゲーム数消化後は再び「リバイバルゾーン」へ突入する。

リアルボーナス

平均獲得枚数は155枚。成立時の状態でボーナス名称や抽選内容が変化する。

●ウェブボーナス
通常時のリアルボーナスで、ART「スパイディーラッシュ」突入を抽選。ART突入率は30%。

<ART抽選>
消化中の成立役に応じて「スパイディーラッシュ」を抽選。

・中段ベル
ARTを抽選。

・チャンス目
ARTのチャンス。

・リーチ目

ART突入確定。

※出目は一例


●ヴェノムボーナス
ART中のリアルボーナスで、延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」で使用する「スパイダマ」獲得を抽選。

<「スパイダマ」獲得抽選>
全役で「スパイダマ」獲得を抽選。

・告知
ヴェノムが画面を割れば「スパイダマ」獲得。

=追加上乗せ=
獲得時にリールロックが発生すれば、さらに「スパイダマ」を獲得。


●ヴェノムボーナス・アメイジング
擬似ボーナス中の当選時やフリーズ発生後に突入するリアルボーナスで、「スパイダマ」多数獲得のチャンス。

<「スパイダマ」獲得抽選>
「スパイダマ」当選率が大幅にアップしているだけではなく、追加上乗せ発生率も大幅にアップしている。平均獲得個数は20個。

擬似ボーナス

ARTによる擬似ボーナスで、平均ゲーム数は20G。

●抽選内容
主にレア役で、延長チャンスゾーン「リバイバルゾーン」で使用する「スパイダマ」獲得を抽選。


●赤7図柄揃い
赤7図柄揃いのライン数でボーナス名称や期待度が変化。

<スパイディーボーナス>
シングルライン揃いで突入。

<スパイディーボーナスEXTRA>
ダブルライン揃いで突入。消化中は「スパイダマ」上乗せ期待度がアップ。

・注目ポイント
ART「スパイディーラッシュ」の残りゲーム数が多い場合や、3・5・7回目の擬似ボーナスはダブルライン揃いのチャンス。


●エピソードムービー
継続回数に合わせて「エピソードムービー」が流れる。

<エンディング>
10話到達でエンディングとなり、「確定スパイダマ」を獲得する。


●リアルボーナス
消化中のリアルボーナス成立で、「スパイダマ」多数獲得のチャンスとなるヴェノムボーナス・アメイジングへ突入する。


●消化後
消化後はARTへ突入する。