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©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT
6.1号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.7枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方とレア役について
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段付近にBAR図柄を狙う。
<スイカ図柄停止時>
中・下段にスイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<スイカ図柄非停止時>
その他の停止型は、中・右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、「デビルポイント」獲得やチャージバトル発展などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■チャージバトル発展期待度
低 共通ベル
スイカ
デビル因子
高 チャンス目
<スイカ>
<デビル因子>
<チャンス目>
※順押し・はさみ押し限定
※停止型は一例 -
「デビルポイント」について
-
通常時は、左液晶下部の「デビルポイント」に注目。
●ポイント獲得抽選
毎ゲーム、全役でポイント獲得を抽選する。
●ポイント獲得優遇ゾーン
突入すれば「デビルポイント」多数獲得が期待できる。
<オープニングチャージ>
フリーズ高確率「デビルゾーン」終了後などから突入する、30ゲーム間のチャージ高確率状態。
・登場キャラクター
登場キャラクターには秘密が!?
・ポイント獲得抽選
毎ゲーム、ポイント獲得を抽選。
・終了画面
終了画面でPUSHボタンを押すとキャラクターが表示され、天井ゲーム数を示唆!?
<チャージバトル>
連続演出成功で突入し、5Gor10G継続。
・ポイント獲得抽選
毎ゲーム、ポイントを獲得する。
=対戦相手=
登場する対戦相手にも注目。
・終了画面
終了画面でPUSHボタンを押すとキャラクターが表示され、天井ゲーム数を示唆!?
●デビルジャッジ
「デビルポイント」が1,000pt到達のたびに突入し、ジャッジメントバトルで役立つアイコン獲得などが期待できる。
<アイテムについて>
・UPアイコン
獲得すればジャッジメントバトルの継続率をアップ。
左液晶の球体の色で継続率を示唆!?
・拳球
獲得した個数分、ジャッジメントバトルのラウンドが継続。
獲得個数は左液晶上部に表示される。
<デビルゾーン直撃>
デビルゾーンへ突入することもある。
※突入時は10ゲーム間のデビルゾーン準備ステージを経由 -
内部状態とステージについて
-
●通常ステージ
基本的に「ユグドラシルステージ」「シリウスステージ」の2種類。
背景が「夕方」「夜」などに変化すればチャンスとなる。
<ユグドラシルステージ>
<シリウスステージ>
●瘴気
右液晶に瘴気が発生すればゲーム数前兆の合図。瘴気の段階が上がるほど期待度もアップする。
●クライマックスフェイズ
ジャッジメントバトルの前兆ゾーン!?
※滞在ステージで演出が変化
最終的に連続演出で成功すればジャッジメントバトルへ。
-
ジャッジメントバトル
-
最大3ラウンドの親子喧嘩を勝ち抜いてAT「デビルラッシュ」突入を目指す。
●突入契機
規定ゲーム数消化から突入。
●準備中
まずは10ゲーム継続する準備中からスタート。
※1ゲーム約2.7枚純増のAT
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<消化中の抽選>
消化中は継続率アップを抽選。
<デビルチャージ>
↓
最終ゲームでバトル継続率を決定する。
●ジャッジメントバトル
継続率に応じてラウンド継続を抽選。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。
<バトル>
最大3ラウンドで展開され、一八が平八をK.O.できればデビルラッシュ突入となる。
<バトル中のポイント>
・ラウンド開始画面
当該ラウンドの突破期待度を示唆。
・拳球
通常時に獲得した個数分、ラウンドが継続する。
・攻防
「一八が先制攻撃」「一八が攻撃回避」が発生すればラウンド継続濃厚。
・金扉
金扉が閉まれば!?
・デビル一八カットイン
発生すれば!?
<バトル敗北>
一八が敗北した場合は通常時へ。
・終了画面
終了画面には秘密が!?
・デビルポイント
バトル敗北後の「デビルポイント」が1,000pt到達で「拳球」獲得のチャンス。
次回ジャッジメントバトルで「拳球」が発動し、バトルが優位に!? -
AT「デビルラッシュ」
-
1ゲーム約2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。上乗せ特化型ATとなっており、AT平均滞在ゲーム数は500G以上!
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●デビルインパクト
フリーズ非経由のデビルラッシュは、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「デビルインパクト」からスタート。継続ゲーム数は8G+αで、平均上乗せゲーム数は約224G。
<上乗せ抽選>
成立役に応じて、毎ゲーム上乗せが発生する。
<カットイン>
デビルがカットインすれば上乗せゲーム数に期待。
・デビル一八
ボタン長押しでチャージ上乗せ。
・デビル一美
ボタン連打で連撃乗せ。
・デビル仁
3桁上乗せ!?
●消化中の抽選
多彩な契機でゲーム数を上乗せする。
<直乗せ>
レア役成立時は直乗せに期待。
<3択当て>
3択当てでデビル因子が揃えば上乗せ!?
<デビルゲージ>
1枚役(ハズレ目)で左液晶下部にあるゲージが加算。
※1度に複数点灯もあり
ゲージMAXでゲーム数上乗せ抽選+高確・ヴォイドステージ移行抽選を行う。
・段位
ゲージMAX時に表示される「段位」で、ゲーム数上乗せやヴォイドステージ移行を示唆する。
■段位別 期待度
低 剛拳
滅拳
拳帝
鬼神
拳王
高 鉄拳神
●滞在ステージ
滞在ステージで状態を示唆。
<カオスステージ>
カオスステージは上乗せ高確率。
<ヴォイドステージ>
デビルが宇宙へ行けば上乗せ超高確率状態に。平均30ゲーム滞在し、上乗せ確率は約1/6。
・レア役
レア役成立時は上乗せ濃厚。
・逆押しカットイン
カットイン発生時に7図柄を狙い、揃えばゲーム数を上乗せ。
=白7図柄揃い=
白7図柄が揃った場合は、次に紫7図柄が揃うまでゲーム数減算がストップする。
●デビルボーナス
20ゲーム固定の擬似ボーナス。
<突入契機>
逆押しカットイン発生時に黒7図柄を狙い、揃えば突入。
<消化中の抽選>
ゲーム数上乗せを抽選。
<終了後>
終了後はヴォイドステージ移行のチャンス。
●エンディング
特定条件を達成すればエンディングへ突入!?
●終了後
AT終了時に有利区間がリセットされれば、フリーズ高確率「デビルゾーン」へ突入する。 -
フリーズ高確率「デビルゾーン」
-
100ゲーム+α継続する、フリーズ高確率ゾーン。
●突入契機
AT「デビルラッシュ」終了後、かつ有利区間リセット後に必ず突入。
※デビルジャッジからの突入もあり
●フリーズ高確率
消化中はフリーズ当選の大チャンスとなっており、フリーズ当選後は0G連上乗せ「(プレミアム)鉄拳アタック」へ。突入時の7回に1回はフリーズに期待!?
※設定1の場合
<デビルフリーズ>
リバースロックからフリーズ。
<クラッシュフリーズ>
レバーONでいきなりフリーズ。
<第3停止フリーズ>
第3停止後の違和感からフリーズ。
<トリプルデビルフリーズ>
3画面同時にフリーズすればプレミアム鉄拳アタックへ。
●転落抽選
100ゲーム消化後は転落抽選に当選するまで継続。保証の100ゲームを含めた平均滞在ゲーム数は約120Gとなっている。 -
(プレミアム)鉄拳アタック
-
AT「デビルラッシュ」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は約360G。
●突入契機
フリーズ当選から突入。
●0G連上乗せ
↓
↓
レバーを叩いて7図柄が揃うたびにゲーム数を上乗せ。
<デビルの種類>
突入時に登場するデビルで上乗せタイプが変化する。
※上乗せ性能に変化なし
・デビル仁
上乗せ50ゲーム以上のパワータイプ。
・デビル一八
全てが平均のバランスタイプ。
・デビル一美
0G連が継続しやすい連撃タイプ。
●プレミアム鉄拳アタック
↓
↓
3デビルが同時降臨し、3画面でトリプル上乗せ!
さらに終了後は有利区間完走!?のアルティメットデビルラッシュ濃厚となる。