動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年05月01日
- 2025年05月01日
- 2025年04月25日
- 2025年04月25日
- 2025年04月24日
- 2025年04月23日
パチスロ動画ランキング
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2025年05月07日
パチスロ バイオハザード RE:2
アデリオン
導入日:2022年10月03日

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり1.0枚(AT中)or4.5枚(ボーナス中)増加
仕様解説
-
通常時の打ち方とレア役について
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時はCZ「G BATTLE」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※レア役合算確率は1/31.1(全設定共通)
<弱チェリー>
<強チェリー>
※順押し時に出現
※ハサミ押し時に出現
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※順押し時に出現
※ハサミ押し時に出現
※停止型は一例
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの -
内部状態とステージについて
-
通常時はレア役や規定ゲーム数消化などからCZ「G BATTLE」や「TYRANT BATTLE」突入を目指す。
●ステージについて
ステージによって様々な恩恵がある。
<警察署>
<下水道>
<研究所>
滞在中は武器高確!?
<メインシャフト>
突入すれば大チャンス!?
●ゾンビについて
ゾンビを倒すほど「G BATTLE」期待度がアップする。
<心音について>
筐体上部の心音によってCZ突入期待度が変化。期待度は、青<緑<赤<紫の順にチャンス。
・心音変化
チャンス役(リプレイ・レア役)が成立すれば心音上昇のチャンス。
※チャンス役合算確率は約1/6
<武器について>
武器を獲得すれば規定ゲーム数間、ゾンビ撃破率がアップする。また、武器所持状態で「G BATTLE」へ突入すれば勝率アップ。
・武器獲得
チャンス役成立で武器獲得のチャンス。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの -
CZ「G BATTLE」
-
10ゲーム+αのバトルパートと3ゲームのジャッジパートで展開されるAT「HAZARD RUSH」のCZ。AT当選率は約36%。
※突入確率は約1/124
●突入契機
通常時のボス(G)登場後に突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●「G」の形態
対戦する「G」の形態によって勝利期待度が変化する。
■「G」の形態別勝利期待度
低 「G」第3形態
「G」第2形態
高 「G」第1形態
・「G」第3形態
・「G」第2形態
・「G」第1形態
●バトルパート
小役成立で期待度アップを抽選。
<色のステップアップ>
期待度アップ時は液晶周囲の色がステップアップ。色は、白<青<黄<緑<赤の順にチャンス。
<ゲーム数の加算>
レア役成立でバトルパートのゲーム数が加算される。
<武器の種類>
武器の種類で期待度アップする対象役が変化する。
・ハンドガン
全役で期待度アップを抽選。
・ショットガン
ベル入賞で1ランクアップ確定。
・マシンガン
リプレイ成立で1ランクアップ確定。
・スパークショット
レア役成立で勝利確定。
●ジャッジパート
バトルパートでの期待度に応じて勝敗を抽選。
<書き換え抽選>
レア役成立時は書き換え抽選を行っている。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの -
TYRANT BATTLE
-
1ゲーム完結の無限AT「PREMIUM HAZARD RUSH」のチャンスとなるフリーズバトル。勝利期待度は50%以上。
●突入契機
規定ゲーム数到達時にタイラントが出現すれば突入する。
<タイラント高確>
タイラントの足音が聞こえてきたらタイラント高確のチャンス。
・抽選
主に、100の位が偶数ゲーム時にタイラント高確への移行を抽選!?
また、タイラント高確中はチャンス役(リプレイ・レア役)でTYRANT BATTLEの抽選を行う。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●消化中の流れ
渾身の一撃でタイラントを撃破すればSUPER TYRANT BONUS+「PREMIUM HAZARD RUSH」突入となる。
<レア役>
当該ゲームでレア役が成立すればSUPER TYRANT BONUS確定!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの -
AT「HAZARD RUSH」
-
初期ゲーム数40G+α・1ゲーム1.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●突入契機
初当り時は必ずボーナスを経由して突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の流れ
様々な演出からボーナス当選を目指す。
※ボーナス確率は約1/59
<ボーナス告知>
ボーナス当選時は「パニックフリーズ」や「停止ボタンが押せない」などの違和感で報知する。
・液晶
液晶が反転!?
・ノイズ
ノイズ発生!?
・手形
液晶いっぱいに手形!?
・通常時
突然通常時の液晶に!?
<内部モードについて>
AT中は、ボーナス当選率をモードで管理。通常A<通常B<高確<超高確の順にボーナス当選期待度がアップする。
<ステージについて>
ステージによって内部モードを示唆しており、リプレイでステージアップ抽選を行う。
■ステージ別ボーナス当選期待度
低 警察署
下水道
研究所
高 脱出路
・警察署
・下水道
突入すれば通常B以上。
・研究所
突入すれば高確以上。
・脱出路
突入すれば超高確濃厚。
<ボーナスの当選契機について>
基本的にレア役成立またはハズレを5回引けばボーナスを抽選する。
・ハズレについて
ハズレを引けば液晶内の枠ランプが点灯して、回数を報知する。
●終了後
AT終了後は通常時へ移行するが、武器獲得率がアップする30ゲーム間の武器高確に必ず当選する。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの -
ボーナスについて
-
ボーナスは1ゲーム4.5枚純増のATによる擬似ボーナスとなっており、獲得枚数は約100枚。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば15枚役を獲得する。
●ボーナス中の抽選
消化中はAT「HAZARD RUSH」のゲーム数上乗せとボーナスストック獲得を抽選する。
<ゲーム数上乗せ抽選>
主にレア役成立時に上乗せを抽選。
<ボーナスストック抽選>
「7を狙え演出」発生時は逆押しで7図柄が揃えばボーナスストックを獲得。
<増殖について>
発生すれば獲得したゲーム数やボーナスストックが増殖する。
●PANDEMIC CHANCEについて
毎ゲームルーレットが反時計周りに回転。正面のマスと成立役に注目で、ウイルスマスがあるマスで特定役(リプレイ・レア役・15枚役)が成立すれば上位ボーナスへ昇格する。
<発生契機>
AT中のボーナス開始前に発生する。
<マスについて>
感染するウイルスによって恩恵が変化。また、2種類以上のウイルスに感染する場合もある。
・ブランクマス
感染するウイルスが存在せず、15枚役以外の役が成立した場合は次のマスへ回転する。
・+Gウイルス
感染すればゲーム数上乗せ確率アップとなり、15枚役成立時にゲーム数上乗せのチャンス。
・Dウイルス
感染すれば増殖確率がアップし、ゲーム数の増殖やボーナスストックの増殖に期待できる。
・7ウイルス
感染すれば7図柄揃いの確率がアップする。
<特定役について>
・リプレイ
ブランクマスなら継続、ウイルスマスなら感染+継続となる。
・レア役
ブランクマスならゲーム数上乗せ+継続、ウイルスマスならゲーム数上乗せ+感染+継続となる。
・15枚役
ブランクマスなら終了、ウイルスマスなら感染+終了となり、ボーナスが開始する。
<TYRANT CHANCE>
ボーナスカウント10回後のボーナス当選で発生。基本的なゲーム性は「PANDEMIC CHANCE」と同様だが、Tウイルスに感染すればSUPER TYRANT BONUS+無限AT「PREMIUM HAZARD RUSH」へ突入する。
●ボーナスの種類
感染したウイルスの数でボーナスが変化する。
<HAZARD BONUS>
初回ボーナスの一部や「PANDEMIC CHANCE」中に感染しなかった場合に発生する。
・4thリールチャレンジ
初回ボーナスは4thリールチャレンジが発生し、4thリールに7図柄が停止すれば上位ボーナスがスタートする。
<PANDEMIC BONUS>
「PANDEMIC CHANCE」中に1種類感染した場合に発生する。
<SUPER PANDEMIC BONUS>
「PANDEMIC CHANCE」中に2種類感染した場合に発生する。
<PREMIUM PANDEMIC BONUS>
「PANDEMIC CHANCE」中に3種類感染した場合に発生し、全性能が大幅アップする。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの -
無限AT「PREMIUM HAZARD RUSH」
-
次回ボーナス当選まで継続・1ゲーム1.0枚純増のATで、ATとボーナスをループさせて出玉を獲得。継続率は80%以上。
●突入契機
「TYRANT BATTLE」勝利後、ロングフリーズ後、「TYRANT CHANCE」成功後に突入する。
※初当り時はSUPER TYRANT BONUSからスタートする
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の流れ
消化中はAT「HAZARD RUSH」と同様にレア役成立またはハズレを5回引けばボーナスを抽選する。
●SUPER TYRANT BONUS
1ゲーム4.5枚純増のATによる擬似ボーナスで、獲得枚数は約100枚。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば15枚役を獲得する。
<レア役について>
レア役が成立すれば継続ストックの抽選を行う。
<JUDGE BATTLE>
消化中は規定枚数獲得時にJUDGE BATTLEが発生する。
・勝利時
勝利した場合は再度「PREMIUM HAZARD RUSH」へ突入する。
・敗北時
敗北した場合はAT「HAZARD RUSH」へ移行!?
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの