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SLOTとある科学の超電磁砲 藤商事
導入日:2022年11月07日
筐体
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.7枚増加コンプリート機能搭載

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄を狙う。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨となる。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は「とあるポイント」獲得やAT直撃などに期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■レア役別期待度
スイカ・弱チェリー
  チャンス目・強チェリー
中段チェリー

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>
成立すればメインAT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」の上位上乗せ特化ゾーン「SUPER超電磁砲(レールガン)ATTACK」濃厚。

<スイカ>

<チャンス目A>

<チャンス目B>


※停止型は順押し時の一例

内部状態とステージについて

通常時は「とあるポイント」を貯めて、CZ「真剣抽選(ガチジャッジ)」を目指す。

●「とあるポイント」について
1,000pt到達でCZへ突入する。
※約100ゲームで1,000pt到達

<レア役について>
強チェリーやチャンス目なら一気にMAXへ!?

<お姉さまZONE>
ST式の「とあるポイント」超高確ZONE。

・消化中の抽選
毎ゲーム「とあるポイント」を獲得!? 小役が成立すれば残りゲーム数を5Gに再セットするため、5ゲーム間に小役を引き続ければ一気に1,000ptも!?


●「とあるパネル」について
液晶右下のパネルを昇格させてCZの期待度を上げる。

<とあるパネル>
パネルのランクによってCZの期待度が変化。パネルは全6種類存在する。

<超電磁砲量産(レディオノイズ)計画>
突入すれば4回のチャンスでパネルランクを昇格させる。2ゲーム1セットで抽選を行い、1枚あたりの格上げ期待度は平均 約50%。

・パネルについて
リプレイorレア役が成立すればパネルランク昇格の大チャンスで、1度に2段階以上パネルが昇格する可能性もある。

また、昇格したパネルはチャンスAT「超電磁砲(レールガン)CHANCE」まで降格しない!?


●ステージについて
基本ステージ以外にも様々な高確率状態が存在する。

<盛夏祭>
滞在中は「お姉さまZONE」高確率状態となる。

<妹達(シスターズ)探索>
「超電磁砲量産計画」前兆となり、滞在中は成立役によって前兆の書き換え抽選を行う。

・妹達発見
妹達を発見すれば「超電磁砲量産計画」に突入する。


●ビリビリポイントシステム
「イヤなこと」があると「ビリビリポイント」を御坂美琴フィギュアがストック!?

<蓄積量の示唆>
エフェクトの大きさで「ビリビリポイント」の蓄積量を示唆!? 大きいほど多数蓄積に期待できる。

<電撃発動タイミング>
電撃発動で様々な恩恵を獲得できる。

・超電磁砲CHANCE中
「超電磁砲CHANCE」中に発動すればメインAT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」突入!?

・超電磁砲ATTACK中
上乗せ特化ゾーン「超電磁砲ATTACK」突入時に発動すれば期待値 約1,400枚オーバー!?

CZ「真剣抽選(ガチジャッジ)」

主にチャンスAT「超電磁砲(レールガン)CHANCE」を目指すCZ。平均成功期待度は約45%。

●突入契機
「とあるポイント」1,000pt到達で突入する。


●消化中の流れ
選択されているパネルと成立役が重要となる。

<パネルについて>
1ゲーム単位で左のパネルから推移していき、ハズレ成立で次のパネルにチェンジする。

<成立役について>
・ベルorリプレイ
ベルorリプレイが揃えばパネルに対応した連続演出へ発展する。

・レア役
レア役ならパネル昇格のチャンスで、強チェリー&チャンス目なら全パネルがRANK5以上に昇格!?
※RANK昇格時は次ゲームも当該パネルのまま

また、すでに全てのパネルがRANK5の状態で強チェリー&チャンス目が成立すれば、メインAT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」濃厚。

<規定ゲーム数消化>
ベルorリプレイが揃わず30ゲーム消化した場合は、全パネルがRANK5以上にランクアップする。


●真剣抽選T
「真剣抽選」突入時の一部で突入する、4ゲーム継続の上位CZ。

<パネルについて>
消化中はRANK2(青)・RANK3(緑)・RANK4(赤)のパネルが全てRANK4(紫)に変化する。

<成立役について>
・ベルorリプレイ
4ゲーム以内にベルorリプレイが揃えば期待度80%以上。4ゲーム以内のベルorリプレイ揃い期待度は約65%。

・レア役
レア役成立時はパネルの昇格抽選を行う。

<失敗時>
4ゲーム以内にベルorリプレイが揃わなかった場合は「真剣抽選」に移行し、パネルも「真剣抽選」中のものに変化する。


●パネルについて
パネルによって期待度が変化。期待度はRANK2(青)<RANK3(緑)<RANK4(赤)<RANK4(紫)の順に期待度アップ。また、RANK5orRANK6なら!?

<RANK2(青)>
成功期待度は6.0%。

<RANK3(緑)>
成功期待度は20.7%。

<RANK4(赤)>
成功期待度は54.6%。

<RANK4(紫)>
成功期待度は82.1%。
※「真剣抽選T」でのみ出現する

<RANK5>
選択された時点でチャンスAT当選!?

<RANK6>
選択された時点でメインATへ突入!?


●連続演出
演出に成功すればチャンスAT当選。

<書き換え抽選>
パネル選択から連続演出終了までの間は、レア役によって書き換え抽選を行っている。

また、内部的に当たっている場合は、ロングフリーズ高確状態の「絶対能力進化(レベルシックスシフト)計画」への昇格抽選を行っている。

<演出失敗後>
演出失敗後は通常時へ移行するが、失敗したパネルは必ずランクアップ。さらに、パネルはチャンスAT当選まで降格しない!?

チャンスAT「超電磁砲(レールガン)CHANCE」

メインAT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」突入をかけたチャンスAT。継続ゲーム数は約20Gで、成功期待度は約40%。

チャンスATは演出を「超電磁砲BATTLE」「職業体験MISSION」の2種類から選択可能。

●突入契機
CZ「真剣抽選(ガチジャッジ)」成功で突入。突入時はナビに従って白7図柄を揃える。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●超電磁砲BATTLE
バトル勝利でメインAT突入。

<JUDGEMENTまでの抽選>
JUDGEMENT発展までに抽選レベルのアップを目指す。

・味方について
味方が登場するたびに抽選レベルがアップする。

<JUDGEMENT>
規定ゲーム数消化でJUDGEMENTへ発展。抽選レベルに応じて発展先を決定!?

・対応役について
演出中は対応役に応じて勝利を抽選!? 選択される抽選レベルが高いほど対応役が増える。

=黄色=
対応役はベル。

=水色=
対応役はリプレイ。

=紫色=
対応役は1枚役。


●職業体験MISSION
御坂美琴が様々な職業に挑戦する。

<御坂スカウトチャンス>
突入時は御坂スカウトチャンスからスタートし、挑戦する職業を抽選!?

・招待の手紙
招待の手紙が届けばMISSIONランクがアップする。

<職業体験MISSION>
規定ゲーム数消化後は職業体験MISSIONへ発展!?

・職業について
職業によって期待度が変化する。

■職業別成功期待度
水族館ミッション 挑戦! イルカショー!
  美容師ミッション 最先端! おしゃれパーマ!
  エステミッション 快感! 電撃エステ!
サッカーミッション 決めろ! 超電磁砲シュート!

=水族館ミッション 挑戦! イルカショー!=

=美容師ミッション 最先端! おしゃれパーマ!=

=エステミッション 快感! 電撃エステ!=

=サッカーミッション 決めろ! 超電磁砲シュート!=
発生した時点でチャンス。


●絶対能力進化(レベルシックスシフト)計画
10ゲーム継続するロングフリーズ高確率状態で、突入した時点でメインATが確定!? ロングフリーズ発生期待度は約40%。

<突入契機>
チャンスAT開始時の一部で突入!?

<消化中の抽選>
消化中はリプレイ成立でチャンス、レア役が成立すればロングフリーズ発生濃厚。

上乗せ特化ゾーン「超電磁砲(レールガン)ATTACK」

4ゲーム+α継続する、メインAT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」の上乗せ特化ゾーン。毎ゲーム5~60Gの上乗せで、平均上乗せゲーム数は約30G。

●突入契機
基本的にメインAT開始時に必ず突入する。突入時はナビに従って赤7図柄を揃える。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●消化中の抽選
<キャラクター>
登場するキャラクターによって上乗せ期待度が変化する。

■キャラクター別上乗せ期待度
白井黒子(青)
  婚后光子(緑)
  春上連打
御坂美琴(赤)

・白井黒子(青)

・婚后光子(緑)

・春上連打

・御坂美琴(赤)


<赤7図柄揃い>
カットイン発生時に赤7図柄が揃えば「SUPER超電磁砲ATTACK」へ昇格する。


●SUPER超電磁砲ATTACK
上位の上乗せ特化ゾーンで、平均上乗せゲーム数は約85G。

<突入契機>
「超電磁砲ATTACK」突入時の一部や、消化中の赤7図柄揃い後に突入する。

<終了後>
終了後は「超電磁砲ATTACK」に復帰する。

メインAT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」

1ゲーム約2.7枚純増のATで、BONUSと「Eternal Party RUSH」のループで出玉を獲得する。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●上乗せ特化ゾーン「超電磁砲(レールガン)ATTACK」
初期ゲーム数は「(SUPER)超電磁砲ATTACK」にて決定する。


●消化中の抽選
消化中は減算区間なし&1/5.9の超高確率でBONUSを抽選している。

<BONUS当選契機>
BONUSは全役で抽選しており、メイン当選契機はベルのため高頻度でチャンスが発生。また、レア役が成立すればBONUS濃厚となる。

・リプレイ
リプレイ成立後のベル成立はBONUS濃厚!? また、リプレイが連続で成立するほど上乗せ特化BONUS当選期待度がアップする。


●特殊ゾーンについて
特殊ゾーン中のBONUS当選は上乗せ特化BONUS!? BONUS確率は変わらず1/5.9。

<水着ZONE>
4ゲーム継続する水着BONUSの高確率状態で、消化後は再びメインATへ移行する。

<Item tIme>
4ゲーム継続する「Item BATTLE」の高確率状態で、消化後は再びメインATへ移行する。


●BONUSについて
1ゲーム約2.7枚純増のATによる擬似BONUSで、BONUSは大きく4種類存在。

<とあるBONUS>
継続システムはベルナビ回数管理型で、ベルナビ回数は5~30回。

・消化中の抽選
消化中はメインATのゲーム数上乗せ抽選を行っている。

・高確について
レア役or1枚役で高確移行抽選を行っている。高確中は全役で上乗せ抽選を行っており、ベルorレア役でメインATのゲーム数上乗せのチャンスとなる。

・BONUSの種類
開始時にBONUSの演出が選択できる。

=御坂BONUS=
チャンス告知となっており、「絶好調」移行で上乗せのチャンスとなる。

=フェブリBONUS=
チャンス告知となっており、「ゲコ太」が増えるほど上乗せのチャンスとなる。

また、選択機能で選択していない場合の突入時は高確スタート+ベルナビ回数優遇!?

=初春&佐天BONUS=
完全告知となっており、佐天登場でチャンス。

=黒子BONUS=
最終告知となっており、お姉さまカードで上乗せを示唆。終了時にカードをジャッジする。

<水着BONUS>
継続システムはベルナビ回数管理型で、ベルナビ回数は7回+α。消化中はメインATのゲーム数上乗せのチャンス。

・平均上乗せゲーム数
消化中の平均上乗せゲーム数は約11G(最低3ゲーム以上の上乗せ保障)。

・突入時
突入時に押し順ナビに対応したボールの初期配置を決定する。

・消化中の抽選
消化中は押し順ナビに対応したボールの色のランクアップを行う。
※この場合は中⇒左⇒右の順

=レア役について=
レア役成立時はベルナビ回数の上乗せ抽選を行う。

・ボールの色について
ボールの色によって、押し順ナビ一致時の恩恵が変化。色は、白<青<緑<赤<紫(Itemボール)の順にチャンス。

=緑=
ゲーム数上乗せ+ボールの色がランクアップ!?

=赤=
ゲーム数上乗せ!?

=紫=
「Item BATTLE」当選!?

<Item BATTLE>
1セット8ゲームの継続BATTLE型上乗せ特化ゾーンで、Itemと御坂美琴のバトルで展開される。

・継続率について
継続率は50%or80%となっている。

・平均上乗せゲーム数
消化中の平均上乗せゲーム数は約26G(最低9ゲーム以上の上乗せ保障)。

・バトルについて
対戦相手や攻撃パターンに注目。

=対戦相手=
ROUNDごとに対戦相手を決定する。

=攻撃キャラクター=
攻撃するキャラクターによってその後の展開が変化。

=御坂美琴が攻撃=
御坂美琴が攻撃すれば継続+メインATのゲーム数上乗せ!?

=対戦相手が攻撃=
御坂美琴が攻撃に耐えれば継続!? 倒れると終了!?

<一方通行(アクセラレータ)BONUS>
継続システムはベルナビ回数管理型で、ベルナビ回数は10回。

消化中は全役高確率でメインATのゲーム数上乗せを行う仕様で、平均上乗せゲーム数は約150G。獲得期待枚数は約3,000枚オーバー!?
※獲得期待枚数は当選までの差枚数の状態を考慮した獲得期待値


●地上の楽園銭湯
規定ゲーム数消化後はAT引き戻しZONEの「地上の楽園銭湯」へ突入。滞在中はレア役でAT引き戻しを抽選している。
※引き戻し期待度は約10%

また、天井ゲーム数が決まっており、規定ゲーム数滞在すると引き戻し濃厚となる。


●エンディング
エンディングに到達すればメインATの即引き戻しに期待できる!?

ULTIMATE LOOP(アルティメットループ)

メインAT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」終了後も、即引き戻しに期待できる!?

●もう1度頑張ってみよ!
メインAT終了後の一部(「地上の楽園銭湯」に移行しなかった場合)の約70%で突入し、5ゲーム間でブラックアウトすれば再度メインATへ突入!? 成功時の獲得期待枚数は約1,400枚!?
※成功期待度は約98%