pachibee
動画検索

新機種導入
2024年05月07日
Lパチスロ 炎炎ノ消防隊
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
沖シーサー-30
L ウルトラマンティガ
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.
P七つの大罪2 神千斬りVER.
P GO!GO!郷 革命の5
P 水戸黄門 超極上 らいとばーじょん
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer
2024年04月22日
パチスロ 真俺の空 スパイキー
導入日:2022年12月19日
筐体
©本宮ひろ志/集英社/FIELDS
©Spiky 総発売元/フィールズ株式会社 https://www.fields.biz
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.6枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。

なお、通常時は左リール第1停止が推奨となる。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールは適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールは適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●リプ連とレア役について
リプ連とレア役でCZ「俺タイム」などが期待でき、リプレイの連続回数や小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<リプレイ>
中リール中段に「俺リプ」が停止すればリプレイの2確目。
※順押し時

<弱チェリー>


<強チェリー>


<中段チェリー>


<スイカ>

<チャンス目>






※停止型は一例
※リプレイ図柄が揃った場合に1枚役の可能性もあり

内部状態とステージについて

通常時はリプ連やレア役でCZ「俺タイム」を、規定ゲーム数消化でAT突入を目指す。

●ステージについて
通常時のステージは、基本ステージが3種類、前兆ステージが1種類存在し、内部状態を示唆している。

<内部状態>
CZやATの期待度が変化する内部状態は、「通常」「高確」「超高確」の3種類。

・ソロ目ゲーム数
ゾロ目ゲーム数到達で「超高確」移行のチャンス。

<基本ステージ>
・俺の街

・俺の庭

・俺の河川敷
高確。

<前兆ステージ>
・俺の太平洋
超高確or前兆。


●リプ連について
リプレイが連続するほどチャンスとなるゲーム性で、リール右側に5ゲーム間のリプレイ履歴が表示されている。
※履歴は上から下に進行する

<リプ連の役割>
3連でCZのチャンス、4連でCZ濃厚、5連でAT濃厚、6連でAT「俺のPARTY」濃厚。さらに連続すれば!?

<HOLDシステム>
レア役を引くと発動のチャンス。HOLDのゲーム数は5G~30Gで、HOLD中に引いたリプレイは全てリプ連として加算されるためリプ連のチャンス。

<金の力システム>
レア役をリプレイ扱いにするシステムで、履歴を書き換えリプ連を作り出す。


※リプレイ図柄が揃った場合に1枚役の可能性もあり

CZ「俺タイム」

15ゲーム+α継続するATのチャンスゾーンで、成功期待度は約40%。

●突入契機
リプ連やレア役抽選から突入する。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<青7を狙えカットイン>
「青7を狙えカットイン」発生時は、中押しで青7図柄を狙う。

・成功
下段に青7が停止すれば成功で、的を破壊。

・失敗
中段にスイカorブランクが停止すると失敗で、的の破壊はなし。


●ゲーム性
15ゲーム+α間で、7つの的を全て破壊できればAT濃厚。リプレイやレア役で必ず1つ以上破壊する!?

<リプレイ確率>
チャンスゾーン中はリプレイ確率が約1/3.3にアップし、レア役でも的を破壊できるため、的破壊確率は約1/2.6となっている。

<破壊数>
1契機で最大6個まで破壊が期待できる。

<終了条件>
15ゲームを消化しても、リプレイやレア役を引き続ける限り終了しない。


●超俺タイム
的の数が4つになる上位チャンスゾーン。突入すればATの大チャンス!


※リプレイ図柄が揃った場合に1枚役の可能性もあり

AT初期ゲーム数決定ゾーン「俺のハーレム」

AT当選後は、「俺のハーレム」で初期ゲーム数を決定。継続ゲーム数は10G。

●突入契機
AT開始時に必ず突入する。


●メーターアップ
リール右側のメーターが上がるほど多いゲーム数が期待でき、最大で100ゲームを獲得できる。

<キス成功>
キスが成功するたびにメーターが上昇。

・獲得保証ゲーム数
1人とキスするごとに、保証ゲーム数が「20G⇒30G⇒40G⇒50G⇒100G」とアップする。


●結果発表
最終ゲームで初期ゲーム数を決定。


●初期ゲーム数決定後
AT「俺のAT」orAT「俺のPARTY」のどちらかに突入する。

AT「俺のAT」

AT初期ゲーム数決定ゾーンでの獲得ゲーム数+α・1ゲーム約2.6枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●突入契機
AT初期ゲーム数決定ゾーン「俺のハーレム」終了後の一部から突入。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<青7を狙えカットイン>
「青7を狙えカットイン」発生時は、中押しで青7図柄を狙う。

・成功
下段に青7が停止すれば成功で、ゲーム数を上乗せ。

・失敗
中段にスイカorブランクが停止すると失敗で、ゲーム数の上乗せなし。

<赤7を狙えカットイン>
「赤7を狙えカットイン」発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば擬似ボーナス「俺BONUS」へ。


●リプ連とレア役
リプ連とレア役でゲーム数上乗せと俺BONUSを目指す。リプレイの確率が約1/3.3にアップするため、頻繁にリプ連が発生する。

<内部状態>
内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類があり、状態により上乗せ確率が変化。上乗せ確率は全状態の合算値で約1/13という超上乗せ特化型となっている。
※「俺のAT」全体の約25%は高確以上に滞在

・通常
リプレイ3連でゲーム数を上乗せ。上乗せ確率は約1/24。

・高確
リプレイ2連でゲーム数を上乗せ。上乗せ確率は約1/8。

・超高確
リプレイ成立でゲーム数を上乗せ。上乗せ確率は約1/3。

<高確・ボーナス高確>
レア役は高確やボーナス高確への移行抽選も行われる。


●フリーズ

ゲーム数上乗せの次ゲームでフリーズが発生すると倍乗せのチャンス。最大10倍(最大500G)まで期待できる。


●俺BONUS
1セット20G・1ゲーム約2.6枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続率は約56%。

<突入契機>
「俺のAT」中の赤7図柄揃いから突入。

<メーター>
俺BONUS中はリプレイやレア役でメーターがアップし、MAXまで貯まれば1ゲーム連濃厚。

・MAX以降

メーターMAX以降の残りゲーム数は、「俺のAT」のゲーム数上乗せ超高確状態へ。

<最終ゲーム>
メーターがMAXにならなくても、貯めたポイントに応じて1ゲーム連を抽選。

・開眼
一平が開眼すれば1ゲーム連濃厚。一平以外のキャラなら!?


●AT終了後
ブラックアウトが発生すれば擬似ボーナス「BIGMAN BONUS」へ。

<俺のプレミアムモード>
「俺のプレミアムモード」に移行すればボーナスループ濃厚。


※リプレイ図柄が揃った場合に1枚役の可能性もあり

AT「俺のPARTY」

AT初期ゲーム数決定ゾーンでの獲得ゲーム数+α・1ゲーム約2.6枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●突入契機
AT初期ゲーム数決定ゾーン「俺のハーレム」終了後の一部から突入。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●リプレイとレア役
リプレイとレア役で、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「俺のセレモニー」を高確率で抽選。

<俺のセレモニー>
「美奈子」「先生」「文江」「一十三」「フローラ」の5種類があり、キャラクターでゲーム性や平均上乗せ期待度が変化する。

・美奈子
固定ゲーム数型で7G継続。リプレイやレア役で100%ゲーム数を上乗せ!?

・先生
セット継続型で1セット5G継続。継続ジャッジで2択ベルの押し順成功で継続!?

・文江
固定ゲーム数&転落型で10G+α継続。規定ゲーム数消化後の押し順ベルで継続を抽選。

・一十三
セット継続型で1セット10G継続。消化中は全役で継続抽選が行われ、継続確定後は継続ストックを抽選。

・フローラ
固定ゲーム数型で3G継続。毎ゲーム、30Gor40Gor50Gを上乗せ。


●AT終了後
ブラックアウトが発生すれば擬似ボーナス「BIGMAN BONUS」へ。

<俺のプレミアムモード>
「俺のプレミアムモード」に移行すればボーナスループ濃厚。


※リプレイ図柄が揃った場合に1枚役の可能性もあり

擬似ボーナス「BIGMAN BONUS」

1セット20G・1ゲーム約2.6枚純増のATによる擬似ボーナスで、継続システムは継続抽選+セットストック型。ループ率は約97%。

●突入契機
AT終了後の一部から突入。獲得枚数が多いほど突入しやすい!?


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<BARを狙えカットイン>
「BARを狙えカットイン」発生時は逆押しでBAR図柄を狙い、揃えばBIGMAN BONUSをストック。


●ストック抽選
毎ゲーム全役でBIGMAN BONUSのセットストックを抽選。