pachibee
動画検索

新機種導入
2024年05月07日
Lパチスロ 炎炎ノ消防隊
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
沖シーサー-30
L ウルトラマンティガ
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.
P七つの大罪2 神千斬りVER.
P GO!GO!郷 革命の5
P 水戸黄門 超極上 らいとばーじょん
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer
2024年04月22日
大花満 JPS
導入日:2023年01月30日
筐体
©jps
6.5号機AT天井あり技術介入擬似ボーナス1Gあたり約2.0枚or約4.2枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール枠内にBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨となる。

<停止型1>
スイカがテンパイしなかった場合は、中リールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時はBONUS当選などに期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
※レア役合算確率は1/33.9(全設定共通)

<チェリー>

<スイカ>


<チャンス目>



※停止型は一例
※擬似遊技でも小役が揃う場合がある

内部状態とステージについて

小役解除とゲーム数解除によってBONUSを目指すゲーム性となっており、BONUS当選時は基本的にリーチ目が出現する。

●モードについて
通常時は3つのモードで天井ゲーム数などを管理。規定ゲーム数は50G刻みとなっており、5~20Gの前兆が存在する。

<モードA>
BONUS間1,126ゲームが天井となっており、BONUS当選時は「(超)花満BONUS」比率が高い。
※有利区間リセット後の天井ゲーム数は934G

<モードB>
BONUS間582ゲームが天井となっており、BONUS当選時は「REG BONUS」比率が高い。
※有利区間リセット後の天井ゲーム数は390G

<天国モード>
BONUS間192ゲームが天井となっており、天国モード継続率は約60%となっている。


●ステージについて
「陽光ステージ」「黄昏ステージ」「宵の口ステージ」があり、夜に近づくほど前兆ステージ移行の期待度がアップする。

<シャッター>
シャッターが閉まると前兆ステージ移行のチャンス。


●擬似遊技演出
擬似遊技発生時は、リーチ目出現の大チャンスとなっており、連続するほど期待度がアップ。

また、前兆ステージ中は擬似遊技の発生率が大幅にアップする。


●前兆ステージ
「蓮花モード(青)」「蓮花モード(赤)」「桜華爛漫モード」が存在する。

<蓮花モード(青)>
保留玉が4thリール上に出現し、4ゲーム先の示唆を行いながら進行する。

・保留について
爆弾保留<白保留(桜)<緑保留(箱)<赤保留(船)の順にチャンスで、爆弾保留なら終了のピンチとなる。また、レインボー保留ならBONUS確定!?

<蓮花モード(赤)>
縦回転で行う4thリール演出で展開され、「蓮花モード(青)」と同様に保留玉が存在。桜を咲かせてBONUS獲得を目指す。

・最終ジャッジ
「大当り」停止でBONUSが確定する。

<桜華爛漫モード>
PUSHボタン出現時に告知が発生すればBONUS確定となる前兆ステージ。

・月について
満月に近づくほどPUSHボタン出現のチャンス。

・PUSHボタンについて
PUSHボタンが変化すれば大チャンス!


●4thリール演出
レバーONで予告音が鳴ると4thリール回転のチャンス。

<小役>
月や波紋などで成立役を示唆する。

また、4thリールの動作が遅いほどチャンス。

・対応役:ハズレ

・対応役:ハズレorリプレイorチェリーorベルorスイカ

・対応役:リプレイorチェリーorベルorスイカ

・対応役:リプレイorチェリーorスイカ

・対応役:ベルorチェリーorスイカ

・対応役:BONUS

<導光板演出>
4thリール演出の途中で導光板演出が発生するとチャンスアップ。また、色によって期待度が変化し、白<青<緑<赤<レインボーの順にチャンス。

<稲妻>
第3停止まで4thリールに稲妻が継続すれば次ゲームがチャンスとなる。

リーチ目について

出現すればBONUS確定となり、直撃当り時や本前兆などで出現する。
※直撃当り確率は約1/1000















※停止型は一例
※左リールを最初に停止させた場合のみ有効
※擬似遊技でもリーチ目が出現する場合がある

BONUSについて

ATによる擬似BONUSで、「超花満BONUS(BIG BONUS)」「花満BONUS(BIG BONUS)」「REG BONUS」が存在する。

消化中はBONUS1G連を目指すゲーム性で、1G連期待度は最大で約20%。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●BONUS1G連
BONUS1G連のストック個数に上限はなく、内部的にBIG BONUSを4個以上ストックした場合は完走ATへ移行する。

また、2個目以降のBONUS1G連ストックは全てBIG BONUSとなる。


●(超)花満BONUS
継続ゲーム数120G・1ゲーム約4.2枚純増で、獲得枚数は約500枚。「小役ゲーム(25G)」と「JACゲーム(15G)」の1セットを3回行う。

また、陣ちゃん図柄が中段に揃う「超花満BONUS」ならBONUS1G連獲得期待数は平均2個となっている。

<小役ゲーム>
レア役でBONUS1G連を抽選。

・4thリール
4thリールで内部の成立役を示唆している。

・レア役成立
レア役成立時は次ゲームでカットイン発生のチャンス。陣ちゃん図柄が揃えばBONUS1G連をストックとなる。
※カットインは擬似遊技

・カットイン
カットイン発生時は全リールに陣ちゃん図柄を狙う。また、カットインの色によって期待度が変化し、期待度は青<緑<赤<虹の順にチャンス。

・逆押しナビ

逆押しナビ発生時は逆押しで中・右リールを適当打ちし、左リール中段にBAR図柄をビタ押し。

=成功時の停止型=
成功時はBONUS1G連抽選状態を示唆+状態昇格抽選を行う。

=BONUS1G連抽選状態について=
「青(通常!?)」「緑(高確!?)」「赤(超高確!?)」があり、高確以上でのレア役成立は大チャンス!

<JACゲーム>
JACゲーム中はベルorレア役によってポイント獲得を抽選。ポイントは液晶左右のメーターで確認可能で、MAX(25ポイント)になればBONUS1G連をストックする。


●REG BONUS
継続ゲーム数25G・1ゲーム約2.0枚純増で、獲得枚数は約50枚。「JACゲーム」のみで展開される。

<消化中の抽選>
消化中は「(超)花満BONUS」中のJACゲームと同様に、ポイントMAXでBONUS1G連を獲得するゲーム性だが、消化ゲーム数が多いため「(超)花満BONUS」中のJACゲームよりもBONUS1G連を獲得しやすくなっている。
※画像は(超)花満BONUS中のもの


●残花ステージ
BONUS1G連ストックがない状態でのBONUS終了後は8ゲーム間のBONUS引き戻し状態「残花ステージ」へ突入する。引き戻し期待度は最大で約20%。

<消化中の演出>
・告知
告知発生で引き戻し濃厚!?

・数字
液晶内で数字が揃えば引き戻し濃厚!?


※停止型は一例