動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2024年12月02日
- 2024年11月28日
- 2024年11月25日
- 2024年11月25日
- 2024年11月21日
- 2024年11月20日
パチスロ動画ランキング
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2024年12月16日
Lパチスロ ダンベル何キロ持てる?
Lスーパービンゴネオ
スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録
Pシュタインズ・ゲート ゼロ
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
e ソードアート・オンライン 閃光の軌跡
Pネオモンスターハウス 199Ver.
Pネオモンスターハウス 99Ver.
eA夏色日記
2024年12月02日
スマスロ頭文字D 2nd
導入日:2024年10月07日
©しげの秀一/講談社・2014新劇場版「頭文字D」製作委員会
©しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
©しげの秀一/講談社・2016新劇場版「頭文字D」L3製作委員会
©Sammy
©しげの秀一/講談社・2015新劇場版「頭文字D」L2製作委員会
©しげの秀一/講談社・2016新劇場版「頭文字D」L3製作委員会
©Sammy
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり2.4枚or4.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
仕様解説
-
通常時の打ち方とレア役について
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
・チャンスチェリー
チェリー停止時に中リールに「BAR・スイカ・BAR」を狙って停止すれば、チャンスチェリーが判別可能。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●?ナビ
?ナビ発生時は?を最初に停止させる。
●レア役について
レア役成立時はLEGEND BATTLE(LB)高確移行やLB突入などに期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<チャンスチェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<リーチ目A>
<リーチ目B>
<リーチ目スイカ>
<リーチ目チェリー>
※停止型は一例
-
AT中の打ち方
-
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
なお、AT中の押し順ナビ非発生時は中押しが可能となっており、狙う図柄によって楽しみ方が変化する。
●BAR・スイカ・BAR(バスバ)狙い
中リールにバスバが停止すればレア役以上濃厚!?
<BAR狙い>
左リールにBAR図柄を狙い、下段に停止すればBONUS2確濃厚!?
<D図柄狙い>
左リール⇒右リールの順にD図柄を狙い、右リール中段にD図柄が停止すればBONUS濃厚!?
●D図柄狙い
中リールにD図柄を狙った場合は、中段に停止した図柄に注目。
<スイカ停止>
中段にスイカが停止すればスイカorBONUS。
<チェリー停止>
中段にチェリーが停止すればチェリーorBONUS。
<D図柄停止>
中段にD図柄が停止すればチャンス目orBONUS。
●赤7図柄狙い
中リールに赤7図柄を狙った場合は、赤7の停止位置に注目。
<赤7上段停止>
上段に赤7が停止すればチャンス目以上に期待。
<赤7中段停止>
中段に赤7が停止すればBONUS濃厚!?
<赤7下段停止>
下段に赤7が停止すればチェリー・スイカ以上に期待。
※停止型は一例
-
内部状態とステージについて
-
通常時はレア役やドリフト目からLEGEND BATTLE(LB)突入を目指す。
●LEGEND BATTLE高確
通常時は「低確」「通常」「高確」の3つのLBモードが存在する。
<移行契機>
・レア役
レア役成立時は「高確」移行に期待でき、チェリー<スイカの順にチャンス。
・ゲーム数
100ゲーム毎に「高確」移行のチャンス!?
<消化中の抽選>
LBモードによって抽選が異なる。
・低確or通常
スイカ<チェリー<ドリフト目・チャンス目の順にLB期待度がアップし、ドリフト目・チャンス目なら期待度25%。
・高確
チェリー成立でLBに期待。また、ドリフト目・チャンス目ならLB濃厚!?
=レア役成立時=
レア役成立時は「高確」ゲーム数の上乗せを抽選する。
●狙え高確
10ゲーム間のドリフト目高確率状態。
<移行契機>
リプレイで移行を抽選。また、サブ液晶のゲーム数に注目で、100G毎にチャンス!?
・帯
液晶全体に「高確率の帯」が出現すれば滞在濃厚!?
<カットイン>
↓カットイン発生時は逆押しでD図柄を狙う。ドリフト目期待度は約45%。
・D図柄揃い
カットイン発生時にD図柄が揃えばLB濃厚!?
<LB高確>
狙え高確とLB高確は複合する場合もあるため注目。
●ステージについて
様々なステージが存在する。
<学校ステージ>
<藤原家ステージ>
<秋名湖昼ステージ>
<GSステージ>
LB高確or前兆!?
<秋名湖夜ステージ>
LB高確!?
●前兆ステージ「秋名山ステージ」
移行すればLB突入に期待。
<移行契機>
レア役やドリフト目から移行のチャンス。
<ステージ>
静寂<喧騒<挑戦<夢現の順に前兆期待度がアップする。
<注目演出>
・開眼演出
発生すればLB期待度アップ。
・ギャラリー演出
ライバル出現ならLB期待度アップ。
・クルマ出現煽り
クルマ出現煽りが2ゲーム連続すれば!?
・清次カッター演出
レア役を否定すればLB突入の大チャンス!?
-
LEGEND BATTLE
-
AT「LEGEND RUSH」突入をかけたバトルで、勝利すればAT突入。
※LEGEND BATTLE中は1ゲーム2.4枚純増
「LEGEND BATTLE」はプロローグパートとバトルで展開される。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●演出頻度カスタム
対戦相手選択時にレア役の告知バランスが選択可能。
<レア役告知バランスモード>
レア役の告知バランスが通常のタイプ。
<レア役完全告知モード>
レア役が告知される完全告知タイプ。
<レア役告知無しモード>
レア役の告知が一切発生しないタイプ。
●弱点役とベルメーターについて
バトルでは弱点役とベルメーターに注目。
<弱点役>
液晶右下のランプの色で確認可能。弱点役が成立すれば勝利濃厚!?
※赤=チェリー、緑=スイカ、紫=チャンス目に対応
<ベルメーター>
ベルメーターが上がるほどベル成立時の勝利抽選が優遇される。
●対戦相手
選ばれる対戦相手によってバトル勝利期待度が変化。通常時の対戦相手は4人で、対戦相手によって弱点役やベルメーターが変化する。
■対戦相手別勝利期待度
低 啓介
中里
岩城
高 涼介
また、突入時にD図柄が斜めに揃えば岩城or涼介濃厚!?
<啓介>
弱点役はチャンス目で、ベルメーターは白。また、啓介に勝利した場合は一部でFULL BOOST獲得!?
<中里>
弱点役はスイカで、ベルメーターは青。
<岩城>
弱点役はチェリーで、ベルメーターは黄。また、岩城に勝利した場合はAT初回セットで満月ステージ移行濃厚!?
<涼介>
弱点役はチャンス目で、ベルメーターは白。また、涼介は発生した時点でAT突入濃厚となっており、完全勝利すればFULL BOOST獲得!?
※FULL BOOST獲得は復活時を除く
●プロローグパート
プロローグパートでは3ゲーム毎に継続をジャッジ。プロローグは4段階まで存在し、進むほど弱点役orベルメーターが強化される。
<完走>
4段階目で継続ジャッジに成功すれば完走となり、AT突入!?
●バトル
プロローグパートで強化したベルメーターや弱点役で勝利を目指す。
●BONUS
BONUS当選時はAT突入+セットストック濃厚!?
-
CZについて
-
AT「LEGEND RUSH」突入に期待できるCZが存在!?
●ドリフトゾーン
15ゲーム継続。レア役以上が成立すればAT突入!? 成功期待度は約75%。
<突入契機>
ドリフト目の一部から突入!?
<失敗時>
失敗時はCZ「インフィニティドリーム」へ突入することも!?
●インフィニティドリーム
15ゲーム継続。成功時はロングフリーズが発生。成功期待度は約75%。
-
BONUSについて
-
1ゲーム4.0枚純増のATによる擬似BONUSで、継続ゲーム数は30G。
BONUSは完全フラグ依存となっており、AT「LEGEND RUSH」中のBONUS確率は1/199。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●BONUSの種類
<LEGEND BONUS>
AT「LEGEND RUSH」の継続ストック濃厚!?
<BIG BONUS>
●当選タイミング
当選タイミングによって恩恵が変化する。
<通常時からの当選>
通常時からのBONUSはLEGEND BONUS濃厚!?
<AT中の当選>
AT中の当選はタイミングによって恩恵が変化する。
・秋名山ステージ
次回の対戦相手の昇格を抽選する。
・満月ステージ
特殊バトル発展&勝利濃厚!? また、上乗せ特化ゾーン「限界領域」突入に期待。
・LEGEND BATTLE
バトル勝利+セットストック濃厚!?
・限界領域
セット継続+次回先行濃厚!?
-
AT「LEGEND RUSH」(秋名山ステージ)
-
AT「LEGEND RUSH」は1ゲーム2.4枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック+継続抽選型。
前半「秋名山ステージ」と後半「LEGEND BATTLE」で構成。「秋名山ステージ」は30ゲーム+α継続し、ゲーム数上乗せとBONUSで出玉を獲得する。
※2セット目以降は20G+α
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
<特殊バトル高確「満月ステージ」>
10ゲーム+α継続。規定セット到達orスイカ成立時の一部から移行する。
・消化中の抽選
消化中は全役で特殊バトルを抽選。特殊バトル発展期待度は約40%。また、特定演出発生で特殊バトル発展のチャンス。
=クルマ出現煽り=
4ゲーム連続発生で!?
=会話掛け合い=
原作セリフ発生で!?
・特殊バトル
5ゲーム継続し、バトル勝利で報酬を獲得。また、レア役成立時は勝利書き換え抽選も!? 勝利期待度は約35%。
=VS須藤=
勝利すれば上乗せ特化ゾーン「限界領域」突入+当該セットの「LEGEND BATTLE」で対戦相手が須藤となる。
=VS文太=
発生した時点で勝利濃厚。ナイトメアマシンへ突入する。
●ナイトメアマシン
主に特殊バトルで文太に勝利した場合に突入。滞在中は純増枚数が4.0枚にアップし、レア役成立時はゲーム数上乗せが濃厚。
<ゲーム数について>
突入時の残りゲーム数はナイトメアマシン突入前に獲得していたゲーム数となる。
-
AT「LEGEND RUSH」(LEGEND BATTLE)
-
AT「LEGEND RUSH」は1ゲーム2.4枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック+継続抽選型。
前半「秋名山ステージ」と後半「LEGEND BATTLE」で構成。「LEGEND BATTLE」は16ゲーム+α継続し、プロローグパートとバトルで展開。バトル勝利で次セットを目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●演出頻度カスタム
対戦相手選択時にレア役の告知バランスが選択可能。
<レア役告知バランスモード>
レア役の告知バランスが通常のタイプ。
<レア役完全告知モード>
レア役が告知される完全告知タイプ。
<レア役告知無しモード>
レア役の告知が一切発生しないタイプ。
●弱点役とベルメーターについて
バトルでは弱点役とベルメーターに注目。
<弱点役>
液晶右下のランプの色で確認可能。弱点役が成立すれば勝利濃厚!?
※赤=チェリー、緑=スイカ、紫=チャンス目に対応
・FULL BOOST
弱点役が全て点灯している状態。1度突入すればバトルに敗北するまでFULL BOOST状態が継続し、FULL BOOST状態でバトルに敗北してもATは継続する。
<ベルメーター>
ベルメーターが上がるほどベル成立時の勝利抽選が優遇される。
●対戦相手
選ばれる対戦相手によってバトル勝利期待度が変化。対戦相手によって弱点役やベルメーターが変化する。
■対戦相手別勝利期待度
低 啓介
中里
庄司
小柏
岩城
真子&沙雪
須藤
高 涼介
<啓介>
弱点役はチャンス目で、ベルメーターは白。また、啓介に勝利した場合は一部でFULL BOOST獲得!?
<中里>
弱点役はスイカで、ベルメーターは青。
<庄司>
弱点役はチェリーで、ベルメーターは青。
<小柏>
弱点役はスイカで、ベルメーターは黄。
<岩城>
弱点役はチェリーで、ベルメーターは黄。また、岩城に勝利した場合は次回満月ステージ移行濃厚!?
<真子&沙雪>
弱点役は全役で、ベルメーターは黄。また、真子&沙雪は発生すれば次回「LEGEND BATTLE」時に50%で真子&沙雪がループ!?
<須藤>
弱点役はなく、ベルメーターは紫。
<涼介>
弱点役はチャンス目で、ベルメーターは白。また、涼介は発生した時点でAT継続濃厚となっており、完全勝利すればFULL BOOST獲得!?
※FULL BOOST獲得は復活時を除く
●プロローグパート
プロローグパートは6~12ゲーム継続し、3ゲーム毎に継続をジャッジ。プロローグは4段階まで存在し、進むほど弱点役orベルメーターが強化される。
<完走>
4段階目で継続ジャッジに成功すれば完走となり、AT継続濃厚!?
●バトル
10ゲーム継続。プロローグパートで強化したベルメーターや弱点役で勝利を目指す。
<演出について>
・ブラインドアタック
発生した時点でBONUS濃厚!?
・中押しチャンス
成功すればBONUS濃厚!?
・キンコン演出
「キンコン♪キンコン♪」と鳴ればFULL BOOST+継続濃厚!?
●BONUS
BONUS当選時は継続+セットストック濃厚!?
-
上乗せ特化ゾーン「限界領域」
-
1セット5ゲーム継続する、AT「LEGEND RUSH」のゲーム数上乗せ特化ゾーン。拓海と渉のバトルで展開される。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
突入時はカットインが発生し、中リールにBAR・スイカ・BAR(バスバ)を狙う。
<バスバ停止>
バスバが停止した場合は拓海が先行となり、継続+セット終了まで毎ゲームATのG数を上乗せする。
・弱点役
弱点役が成立すれば50ゲーム以上の上乗せ濃厚!?
・超先行
超先行時は上乗せゲーム数が優遇!?
<バスバ非停止>
バスバが非停止の場合は渉の先行となり、終了のピンチ。
・レア役
レア役成立時は継続への書き換え抽選を行う。
=弱点役=
弱点役なら継続濃厚!?
●11000フリーズ
弱点役成立時の約50%で発生し、3桁上乗せの大チャンス!
●セット数
特定のセット数で恩恵を獲得できる。
<5セット目>
5セット目は拓海の先行が濃厚!?
<10セット達成>
10セット達成で「いつきEP」+ATのセットストック獲得。
-
覚醒ZONE
-
AT「LEGEND RUSH」継続をかけた3ゲームの短期決戦。成功期待度は60%以上。
●消化中の抽選
リール停止ごとにカウントダウンしていき、ブラックアウトが発生すればAT継続!?
<レア役>
レア役成立時は成功濃厚!?
<法則>
数字の法則にも注目。
●演出成功時
演出成功時は次回の「LEGEND BATTLE」の対戦相手が涼介濃厚となる。
-
天井について
-
●ゲーム数天井
通常時599ゲーム+αで「LEGEND BATTLE(LB)」濃厚!?
※設定変更後は約50%で299ゲーム+αに短縮
<天井到達後>
天井到達後は次回の天井が299ゲーム+αでLB濃厚!?