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新機種導入
2025年06月16日
Lパチスロ ありふれた職業で世界最強
SANKYO
導入日:2025年02月03日

©Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.7枚or約5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
仕様解説
-
通常時の打ち方とレア役について
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は高確移行やミュウボーナス、AT「大迷宮RUSH」突入などに期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
●引鉄(ヒキガネ)図柄について
「狙え!」演出出現時は、全リールに引鉄図柄を狙う。あらゆる場面で引鉄図柄停止が重要となり、停止数が多いほど期待度もアップする。
<1リール停止(リール不問)>
<2リール停止(リール不問)>
<全リール停止>
※停止型は一例
-
内部状態とステージについて
-
通常時は、主にレア役・引鉄(ヒキガネ)図柄停止・CZなどからミュウボーナスやAT「大迷宮RUSH」突入を目指す。
●規定ゲーム数消化
規定ゲーム数消化時は、CZorミュウボーナスorAT前兆のチャンス。
●ステージについて
多彩なステージが存在し、内部状態を示唆する。
<基本ステージ>
・宿場町ホルアド
・湖畔の町ウル
・ハイリヒ王国
<魔力駆動四輪ブリーゼ>
ミュウボーナスorAT高確!? 引鉄高確や前兆ステージ移行率アップ!?
・移行契機
スイカで移行のチャンス。
<海上の町エリセン>
CZ前兆!?
・主な移行契機
規定ゲーム数消化時の一部などから移行。100G・300G・500G・700G・900G消化時に抽選!?
<神山>
引鉄高確!?
・主な移行契機
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目で移行のチャンス。
・引鉄図柄
滞在中は引鉄図柄確率が約1/7.2となっている。
●前兆ステージ
強レア役・引鉄図柄停止・規定ゲーム数消化時の一部などで移行する、ミュウボーナスorATの前兆ステージ。
■ステージ別の期待度
低 山岳地帯 防壁
魔人族襲来
ノイント降臨
高 クラスメイト前兆
<山岳地帯 防壁>
<魔人族襲来>
<ノイント降臨>
<クラスメイト前兆>
-
CZについて
-
●嫁王決定戦
成功でミュウボーナスorAT「大迷宮RUSH」となるCZ。継続ゲーム数は15Gで、成功期待度は約56%。
<消化中の抽選>
レア役で成功を抽選。
・引鉄(ヒキガネ)図柄
引鉄図柄が停止した時点で成功濃厚!?
●香織復活チャンス
成功でATとなるCZ。継続ゲーム数は15Gで、成功期待度は約76%。
<消化中の抽選>
全小役で成功を抽選しており、レア役ならチャンス。
-
ミュウボーナス
-
ベルナビ7回まで継続する、ATによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●AT抽選
全小役でAT「大迷宮RUSH」を抽選しており、レア役ならチャンス。
●ミュウミッション
終盤のミュウミッションでAT当否を告知する。
-
AT「大迷宮RUSH」
-
継続ゲーム数50G+α・1ゲーム約2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役でゲーム数上乗せorステージアップを抽選。レア役での上乗せゲーム数は5G~30G。
<強レア役>
強レア役は成立した時点で上乗せ濃厚!?
<錬成陣>
液晶内右下にあり、ナビありベル・レア役以外で充填!?
錬成陣が完成すればゲーム数上乗せを抽選する。
●ステージについて
弱レア役でステージ昇格を抽選。全4種類あり、ゲーム数上乗せ期待度が変化する。
<オルクス大迷宮>
上乗せ率は30%以上。
<ライセン大迷宮>
上乗せ率は50%以上。
<グリューエン大火山>
上乗せ率は75%以上。
<メルジーネ海底遺跡>
上乗せ濃厚!?
●引鉄(ヒキガネ)高確
ゲーム数上乗せ時は、上乗せしたゲーム数だけ滞在する引鉄高確へ移行!?
※ゲーム数上乗せから引鉄高確への移行は、AT・上位AT中のみ発生
<引鉄図柄>
滞在中は引鉄図柄確率が約1/5.3となり、引鉄図柄停止でゲーム数上乗せゾーン突入を抽選する。
・停止数
ゲーム数上乗せゾーン突入期待度は、1リール停止で約15%、2リール停止で約50%。
・連続演出
連続演出に成功すればゲーム数上乗せゾーン突入!?
・ストック
ゲーム数上乗せゾーンは複数個ストック可能!?
<上乗せ抽選>
引鉄高確中もレア役や錬成陣によるゲーム数上乗せは抽選される。
●上位CZ
上位AT「神大迷宮RUSH」突入をかけた上位CZが2種類存在する。
<パンドラZONE>
継続ゲーム数は15Gで、成功期待度は約26%。
・主な突入契機
ゲーム数上乗せゾーン「TRIGGER RUSH」の最終パネル到達時の一部などから突入。
・成功抽選
全小役で成功を抽選。リプレイ・レア役ならチャンス、引鉄図柄停止なら成功濃厚!?
<世界最強チャレンジ>
継続ゲーム数は1G完結で、成功期待度は約14%。
・主な突入契機
AT中のスイカの一部などから突入。
・成功抽選
リプレイ・レア役が成立すれば成功濃厚!?
-
ゲーム数上乗せゾーン
-
AT「大迷宮RUSH」中や上位AT「神大迷宮RUSH」中に突入する、ゲーム数上乗せゾーン。
●TRIGGER RUSH
ST型のゲーム数上乗せゾーン。ゲーム数上乗せだけではなく、AT中は上位AT突入も目指すことができる。
<上乗せ性能>
上位AT突入後は上乗せ性能がアップする。
・AT中
継続ゲーム数は6G+αで、継続率は約78%。
※平均上乗せゲーム数は約53G
・上位AT中
継続ゲーム数は7G+αで、継続率は約82%。
<主な突入契機>
AT・上位AT中の引鉄(ヒキガネ)図柄停止時の一部などから突入。
<引鉄図柄とパネル>
引鉄図柄の停止位置とリール上部のパネルに注目。
・引鉄図柄
↓
引鉄図柄の停止位置とパネルがリンクしており、引鉄図柄停止で該当箇所の報酬を獲得&継続ゲーム数を再セット!?
※滞在中の引鉄図柄確率は約1/4.6
=停止数=
2リール停止なら2つの報酬を獲得!?
・パネル
報酬を獲得するたびに、引鉄図柄が停止したリール上部のパネルが破壊されて次のパネルへ。
↓
パネルが破壊されて右へ進行するほど上乗せゲーム数も増加する。
=嫁乗せパネル=
獲得時は20G~100G上乗せ。
キャラクターにも注目で、シア・ティオ<ユエ<香織の順に上乗せ期待度がアップする。
=パネル数=
開始時に最終パネルまでの残りパネルが少ないパターンもあり、残り2枚パターンなら上位ATに期待!?
=最終パネル=
最終パネルまで到達すれば、上位CZ「パンドラZONE」orゲーム数上乗せゾーン「GATLING BURST」濃厚!?
AT中の最終パネルは、約95%が「パンドラZONE」で、約5%が「GATLING BURST」。上位AT中なら必ず「GATLING BURST」となる。
<告知タイプ>
十字キーで告知タイプを「チャンス告知」「完全告知」から選択可能。
<スイカ>
スイカ成立時は10ゲーム上乗せ&継続ゲーム数を再セット!? さらに、EXゲーム数を1G~3G獲得!?
・EXゲーム数
継続ゲーム数消化後に使用し、EXゲーム数だけ「TRIGGER RUSH」が継続する。
●GATLING BURST
ループ型のゲーム数上乗せゾーン。平均上乗せゲーム数は約166Gで、期待枚数は約2,100枚!
※期待枚数は、AT開始から終了までの間に「GATLING BURST」に当選した場合の平均の期待枚数
<主な突入契機>
AT・上位AT中の引鉄図柄停止時の一部や「TRIGGER RUSH」の最終パネル到達の一部などから突入。
<上乗せ抽選>
毎ゲーム、ゲーム数を上乗せ。レア役なら上乗せゲーム数に期待!?
・ループ抽選
ハズレ(1枚役)を引くまで継続する仕様で、継続率は約94%。
-
上位AT「神大迷宮RUSH」
-
継続ゲーム数100G+α・1ゲーム約5.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
1度突入すれば、上位AT・引き戻しゾーン「覚醒チャレンジ」・ゲーム数上乗せゾーン「BIG TRIGGER ATTACK」のループが期待でき、期待枚数は約3,200枚!
※期待枚数は、上位ATに突入したATにおける、AT開始から上位AT終了までの平均の期待枚数
●初期ゲーム数
AT「大迷宮RUSH」中の上位CZを経由して突入した場合は、「大迷宮RUSH」の残りゲーム数に応じて上位ATの初期ゲーム数が変化。
<残り100G未満>
初期ゲーム数を100Gに書き換え!?
<残り100G以上>
↓
残りゲーム数がそのまま初期ゲーム数に引き継がれる!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
基本的なゲーム性は「大迷宮RUSH」と同様だが、純増枚数が約2.7枚/Gから約5.0枚/Gにアップしているだけではなく、上乗せ性能もアップしている。
●引き戻しゾーン「覚醒チャレンジ」
ゲーム数上乗せゾーン「BIG TRIGGER ATTACK」をかけた引き戻しゾーン。継続ゲーム数は4G。
<主な突入契機>
上位AT終了時やエンディング終了時などで突入。
<成功抽選>
・最終ゲーム以外
レア役成立で成功のチャンス。
・最終ゲーム
リプレイ・ベル(1枚or11枚)・レア役が成立すれば成功濃厚!?
●ゲーム数上乗せゾーン「BIG TRIGGER ATTACK」
2ゲーム+α継続する、上位ATのゲーム数上乗せゾーン。
<主な突入契機>
通常時のロングフリーズ発生時や「覚醒チャレンジ」成功時などで突入。
<上乗せ抽選>
↓
毎ゲーム、50G~300Gの上乗せが発生&継続を抽選。
・レア役
レア役なら継続+3桁上乗せ濃厚!?
<終了後>
終了後は上位ATへ突入する。