pachibee
動画検索

機種検索

Lパチスロ ありふれた職業で世界最強 SANKYO
導入日:2025年02月03日
筐体
©Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.7枚or約5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
■AT間の最大天井
・天国モード時:最大100G(約68G+前兆)
・設定変更時:最大700G(約668G+前兆)
・その他:最大1000G(約968G+前兆)

■ボーナススルー回数天井
ミュウボーナスのAT非当選が続くほどAT当選率が高くなり、最大4スルー後の初当り当選(5回目のミュウボーナス)はAT濃厚となる。
※2・3スルーの振り分けもあり、2~4スルーの振り分けは全設定共通で1:1:1
リザルト画面のスルー回数天井示唆
ミュウボーナスリザルト画面のスルー回数天井示唆
  期待度
基本パターン
次回ATのチャンス
調査中
調査中
ミュウボーナスでAT非当選の場合、リザルト画面でスルー回数天井を示唆することがある。
※画面は一例

設定示唆

CZモード別のCZ抽選
CZ抽選状態毎のCZ抽選ゲーム数
  A B C
100G
300G
500G
700G ×
900G × ×
CZモードはモード毎に規定ゲーム数到達時の期待度が異なり、上記ポイント到達時にCZの当否+種類を抽選。「✕<△<〇<◎」の順に期待度がアップする。

■CZ抽選
<設定1>
期待ゲーム数到達時のCZ抽選(設定1)
設定1 嫁王決定戦 香織復活 合算
× 約4% 約1% 約5%
約19% 約2% 約21%
約28% 約5% 約33%
約50% 約30% 約80%
<設定2>
期待ゲーム数到達時のCZ抽選(設定2)
設定2 嫁王決定戦 香織復活 合算
× 約5% 約1% 約6%
約19% 約2% 約21%
約28% 約5% 約33%
約50% 約30% 約80%
<設定3>
期待ゲーム数到達時のCZ抽選(設定3)
設定3 嫁王決定戦 香織復活 合算
× 約6% 約1% 約7%
約21% 約2% 約23%
約30% 約6% 約36%
約50% 約30% 約80%
<設定4>
期待ゲーム数到達時のCZ抽選(設定4)
設定4 嫁王決定戦 香織復活 合算
× 約9% 約1% 約10%
約24% 約5% 約29%
約33% 約8% 約41%
約50% 約30% 約80%
<設定5>
期待ゲーム数到達時のCZ抽選(設定5)
設定5 嫁王決定戦 香織復活 合算
× 約10% 約1% 約11%
約28% 約5% 約33%
約35% 約10% 約45%
約50% 約30% 約80%
<設定6>
期待ゲーム数到達時のCZ抽選(設定6)
設定6 嫁王決定戦 香織復活 合算
× 約19% 約2% 約21%
約34% 約6% 約40%
約40% 約13% 約53%
約50% 約30% 約80%
AT「大迷宮RUSH」終了画面
AT「大迷宮RUSH」終了画面
  示唆内容
基本パターン
<ティオ・シア・ユエ>
高設定示唆
<ハジメ>
設定4以上濃厚
<クリスタルとユエ>
設定5以上濃厚
<レミア・ミュウ・ユエ>
設定6濃厚
プレイしたゲーム数が多いほど出現しやすい!?
AT「大迷宮RUSH」中の突破枚数
AT「大迷宮RUSH」中の突破枚数
  示唆内容
<456枚OVER>
設定4以上濃厚
<666枚OVER >
設定6濃厚
プレイしたゲーム数が多いほど出現しやすい!?
ミュウボーナス中キャラ紹介の順番
ミュウボーナス中キャラ紹介の順番
  示唆内容
<ハジメ→香織→愛子>
偶数設定示唆
<ユエ→シア→ティオ>
奇数設定示唆
<光輝→雫→坂上>
高設定示唆「弱」
<フリード→ミハイル→カトレア>
高設定示唆「強」
<ノイント→檜山→清水>
偶数設定濃厚
<ミュウ→レミア→リリアーナ>
設定2以上濃厚
<ハジメ→ユエ→愛子>
設定2以上濃厚+設定3・5・6で出現しやすい
<ユエ→ハジメ→ティオ>
設定2以上濃厚+偶数設定で出現しやすい
<ミニキャラムービー>
AT濃厚
ミニキャラムービーは、ミュウボーナス開始時のAT抽選に当選した場合の一部で発生する。
ミュウボーナス中キャラ紹介3人目
ミュウボーナス中キャラ紹介3人目
  示唆内容
<ノイント香織>
設定4以上濃厚
<初期衣装ユエ>
設定5以上濃厚
<学生ハジメ>
設定6濃厚
ミュウボーナス中のキャラ紹介で、3人目に特別なキャラが登場すれ消化中のAT当選+設定示唆。
エンディング中のキャラ画像
エンディング中のキャラ画像
  示唆内容
<シア>
奇数設定示唆
<ティオ>
偶数設定示唆
<ユエ>
高設定示唆「弱」
<香織>
高設定示唆「強」
<ハジメ(銀枠)>
設定4以上濃厚
<ユエ(金枠)>
設定5以上濃厚
<ミュウ(虹枠)>
設定6濃厚
エンディング中のレア役成立時に抽選が行われ、弱レア役より強レア役の方が高設定示唆系のキャラ画像が出現しやすい。
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目
AT・上位AT終了時の高確抽選(設定変更時)
設定変更時・AT終了後・上位AT終了時の高確抽選
  高確スタート
設定1 約13%
設定2 約14%
設定3 約16%
設定4 約18%
設定5 約21%
設定6 約23%
高設定ほど高確スタートする可能性が高い。
設定変更時・AT終了時の天国モード抽選
設定変更時・AT終了時の天国モード抽選
  通常天井 天国天井
設定1 約85% 約15%
設定2 約84% 約16%
設定3 約81% 約19%
設定4 約80% 約20%
設定5 約79% 約21%
設定6 約78% 約22%
高設定ほど天国モードが選択されやすいため、朝イチの天国当りはその後も様子を見る価値あり!?
※天国モード時の天井は最大100G(約68G+前兆)
上位AT終了時の天国モード抽選
上位AT終了時の天国モード抽選
  通常天井 天国天井
設定1 約85% 約15%
設定2 約84% 約16%
設定3 約81% 約19%
設定4 約76% 約24%
設定5 約69% 約31%
設定6 約60% 約40%
上位AT終了時の天国モード抽選は設定1と設定6で約2.7倍もの差がある。
神山移行抽選
通常時から神山へ、高確中から神山への移行率に設定差がある。
※高確=魔力駆動四輪ブリーゼ
※神山=引鉄高確

■弱チェリー・弱チャンス目
通常時・高確中からの神山移行抽選
  弱チェリー 弱チャンス目
設定1 約21% 約40%
設定2 約22% 約41%
設定3 約22% 約42%
設定4 約24% 約45%
設定5 約25% 約47%
設定6 約28% 約50%
弱チェリー・弱チャンス目は通常時・高確中共に移行を抽選。

■スイカ
スイカ成立時の神山移行抽選(高確中)
  スイカ
設定1 約55%
設定2 約60%
設定3 約65%
設定4 約70%
設定5 約73%
設定6 約85%
高確中はスイカでも移行抽選が行われており、高設定は高確率で神山に移行する。
※上記抽選にハズれても約66%で高確を再セット

通常時

スイカの高確移行抽選(通常時)
スイカの高確移行抽選(通常時)
  高確率移行
スイカ 約66%
※高確=魔力駆動四輪ブリーゼ
通常時の初当り抽選
強チャンス目・強チェリー成立時に初当り抽選が行われており、高確中は必ず前兆(ガセを含む)に移行する。

■通常時
通常時の初当り抽選(通常時)
  強チャンス目 強チェリー
非当選 約25% -
ガセ前兆 約56% 約66%
本前兆 約19% 約34%
強チャンス目は前兆が発生しない場合もあるが、発生すれば本前兆の期待度 約25%。

■高確中
通常時の初当り抽選(高確中)
  強チャンス目 強チェリー
非当選 - -
ガセ前兆 約66% -
本前兆 約34% 濃厚
高確中の強チェリーは初当り濃厚。
※高確=魔力駆動四輪ブリーゼ
CZ抽選ゲーム数
通常時に100G・300G・500G・700G・900Gに到達するとCZの抽選が行われ、基本的に規定ゲーム数に到達するとCZ前兆「海上の町エリセン」に移行する。なおモードは複数存在し、モード毎に期待できるゲーム数が変化する。
※上位AT抜け後は良いモードが濃厚、良いモードほどCZ「香織復活チャンス」に当選しやすいなどの特徴がある
通常時・高確(魔力駆動四輪ブリーゼ)中の抽選
■高確(魔力駆動四輪ブリーゼ)移行抽選

<スイカ成立時>

約66%で高確に当選(15G+α継続)。更に高確中のスイカ成立時は約55%で引鉄高確(神山)に移行し、引鉄高確にハズれた場合でも約66%で高確のゲーム数15Gを再セットする抽選が行われる。

<スイカ以外>
設定変更後・ATor上位AT終了後に高確移行抽選、ミュウボーナス後は必ず高確スタートとなる。
※移行前と転落後の数ゲーム間は見た目と内部状態がズレる可能性あり


■引鉄高確移行抽選
弱レア役成立時「引鉄高確」移行期待度
  通常 高確
弱チェリー 約21% 約21%
弱チャンス目 約40% 約40%
スイカ - 約55%
通常以上の弱レア役・高確中のスイカで移行抽選が行われる。10G+α継続し、10G以降は1枚役の一部で終了抽選が行われている。
※移行前と転落後の数ゲーム間は見た目と内部状態がズレる可能性あるため、見た目通常でも狙えが発生する可能性あり
強レア役の初当り期待度
強レア役の初当り期待度
  通常 高確
強チャンス目 約19% 約33%
強チェリー 約33% 濃厚
強レア役成立時は、初当り(ミュウボーナスorAT)に期待。
引鉄高確(神山)中の前兆発展確率/初当り期待度
引鉄高確(神山)中の前兆発展確率/初当り期待度
  停止位置 発展確率 発展時の期待度
スイカ - 約50% 約25%
引鉄1個 濃厚 約38%
濃厚 約30%
濃厚 約50%
引鉄2個 左・中 濃厚 約63%
左・右 濃厚 約60%
中・右 濃厚 約82%
引鉄図柄の停止しやすさは、1個なら「右<中<左」、2個なら「中・右<左・右<左・中」の順となっている。
※引鉄高確中の引鉄を狙え発生確率は約1/4、停止期待度は約58%、停止時の約5回に1回が2リール以上停止
前兆中の書き換え抽選
■ミュウボーナス・AT前兆中の抽選
ミュウボーナス・AT前兆中の書き換え抽選
  フラグ 期待度
ガセ前兆 弱レア役 約1%
強チャンス目 約25%
強チェリー 約50%
ボーナス本前兆 弱レア役 約10%
強チャンス目 約33%
強チェリー 約75%
AT本前兆 弱レア役 約3%
強チャンス目 約10%
強チェリー 約25%
ミュウボーナス・AT前兆中のレア役で書き換え抽選が行われており、ガセ前兆時はミュウボーナスorATへ、ミュウボーナス前兆中はATへ、AT前兆中は上乗せ特化ゾーン「トリガーラッシュ」のストック抽選が行われる。
※前兆の滞在ゲーム数は9G~32G前後
※トリガーラッシュは複数ストック可能
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目


■CZ前兆中の抽選
<CZガセ前兆中>
CZガセ前兆中の抽選
  フラグ
高確抽選 通常時と同様の抽選を行うが、魔力駆動四輪ブリーゼに移行しない
引鉄高確抽選 通常時と同様の抽選を行い、当選時は神山へ
ミュウボーナス・AT前兆抽選 通常時と同様の抽選を行い、当選時はミュウボーナス・AT前兆へ
CZ本前兆中は、引鉄高確(神山)・ミュウボーナスorAT前兆へ移行しない。

<CZ本前兆中>
前兆中の書き換えと同様の抽選が行われる。なお、ミュウボーナスとCZが同時に当選した場合のみCZは保持され、ミュウボーナス終了後にCZに突入する。

CZ

CZモード抽選
CZ抽選状態の振り分けが異なるCZモードは、設定変更後やAT終了後、上位AT終了後でモード移行率が異なる特徴がある。

■設定変更時
CZモード抽選(設定変更時)
前回のモード 移行率
A 約25%
B 約45%
C 約30%

■AT終了時
CZモード抽選(AT終了時)
前回のモード 次回のモード
A B C
A 約50% 約44% 約6%
B 約13% 約74% 約13%
C 約75% - 約25%
D - - 濃厚
モードDの移行振り分けは覚醒チャレンジ失敗時に行われ、必ずCモードへ移行する。

■上位AT終了時
CZモード抽選(上位AT終了時)
前回のモード 移行先
D 濃厚
上位AT終了後はモードDとなるため、ゲーム数上乗せゾーン「BIG TRIGGER ATTACK」の引き戻しゾーン「覚醒チャレンジ」濃厚。
「嫁王決定戦」中の成功抽選
「嫁王決定戦中」の成功抽選
  期待度
弱チェリー 約20%
スイカ 約25%
中押し引鉄1個停止 濃厚
中押し引鉄2個停止 濃厚
中押し引鉄3個停止 濃厚
引鉄図柄が停止すれば成功濃厚で、1個ならミュウボーナスorAT濃厚、2個ならAT濃厚、3個ならAT+上乗せ特化ゾーン「トリガーラッシュ」濃厚。3個の場合にロングフリーズが発生すれば、上乗せ特化ゾーン「BIG TRIGGER ATTACK(BTA)」直撃+上位AT濃厚。
※CZ中に一度もリプレイを引かなかった場合は成功濃厚だが、奪えカットイン失敗時(リプレイor1枚役)のリプレイも対象となるので成立役に注目
※引鉄を狙え発生確率は約1/5、停止期待度は約14%、停止時の約9回に1回が2リール以上停止
「香織復活チャンス」中の成功抽選
香織復活チャンス中の成功確率
  期待度
下記以外の小役 約3%
弱チェリー 約50%
スイカ 約60%
弱チャンス目 濃厚
強チャンス目 濃厚
強チェリー 濃厚
CZ中に一度もリプレイを引かなかった場合は成功濃厚。ただし、奪えカットイン失敗時(リプレイor1枚役)のリプレイも対象となるので成立役に注目。

ボーナス

確定画面(内部ミュウボーナス成立)中の抽選
■レア役成立時
内部ミュウボーナス成立中のレア役抽選
フラグ AT昇格&AT高確+5G加算
弱レア役 約3%
強レア役 約20%
内部ミュウボーナス成立時は、擬似遊技で図柄が揃うまで上記抽選が行われる。
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目

■[-??]ナビ押し順正解・不正解
内部ミュウボーナス成立時の[-??]ナビ時 抽選
  AT昇格&AT高確+5G加算
正解時 約1%
不正解時 -
押し順正解時はAT昇格&AT高確+5G加算の抽選が行われる。
※押し順正解でベル揃い、不正解でベル揃いなし
ミュウボーナス中の抽選
■AT昇格抽選
ミュウボーナス中AT昇格抽選
フラグ 期待度
下記以外の小役 約1%
弱レア役 約15%
強チャンス目 約50%
強チェリー 濃厚

■AT昇格後TRストック抽選
ミュウボーナス中AT確定後TRストック抽選
フラグ 期待度
下記以外の小役 約1%
弱レア役 約15%
強チャンス目 約33%
強チェリー 濃厚
AT昇格後は、上乗せ特化ゾーン「トリガーラッシュ(TR)」のストックを抽選。
※トリガーラッシュは複数ストック可能

※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目

AT・ART

確定画面(内部AT成立)中の抽選
■レア役成立時
内部AT成立中のレア役抽選
  AT高確+5G加算
弱レア役 約3%
強レア役 約20%
内部AT成立時は、擬似遊技で図柄が揃うまで上記抽選が行われる。
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目

■[-??]ナビ押し順正解・不正解
内部AT成立時の[-??]ナビ時 抽選
  AT高確+5G加算
正解時 濃厚
不正解時 約6%
押し順正解・不正解に関係なくAT高確+5G加算の抽選が行われ、正解時は濃厚。
※押し順正解でベル揃い、不正解でベル揃いなし
AT中のポイント
■初当り時
AT初当り時の発生率
上乗せ発生率 約90%
TRorGBが引ける確率 約60%
火山ステージスタート・引鉄図柄停止による上乗せ特化ゾーン抽選・錬成ポイントによるゲーム数上乗せが優遇されるため、駆け抜けしずらい。
※TR=上乗せ特化ゾーン「トリガーラッシュ」
※GB=上乗せ特化ゾーン「ガトリングバースト」


■AT中の引鉄図柄
引鉄高確中の引鉄図柄狙え発生確率は約1/3、停止期待度は約64%。停止時の約7回に1回が2リール以上停止し、2リール停止時のTRorGB期待度は約50%。
※全リールに引鉄図柄停止時はGB直撃!?


■トリガーラッシュ(TR)
基本AT・上位ATのRT性能比較
  基本AT 上位AT
STゲーム数 6G 7G
トータル継続率 約78% 約82%
平均上乗せゲーム数 53G 69G
契機を問わず、ゲーム数を上乗せすればRTのゲーム数を再セット。

<TR中の引鉄図柄>
引鉄を狙え発生確率は約1/3で、停止期待度は約67%、停止時の約7回に1回が2リール以上停止となる。

<嫁パネル>
最大100Gの上乗せが期待でき、「シア・ティオ<ユエ<香織」の順にチャンス。嫁パネルを2枚抜きした場合は、2回分を1回に合算して上乗せする。
※ユエなら30G以上!? 香織は50Gor100G!?


■ガトリングバースト(GB)
毎ゲームATのゲーム数上乗せ抽選が行われ、保証ゲーム数は3G。トータル継続率は約94%で、平均上乗せは約170G。上乗せゲーム数期待度は「その他の小役<リプレイ<弱レア役<強レア役」の順にチャンスで、強レア役なら30Gor50G以上の比率は1:1。
※純増は約5.0枚/1G
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目
パンドラゾーン突破期待度
突破期待度は「その他の小役<リプレイ<弱チェリー<スイカ<弱チャンス目<強レア役」の順にチャンス。
※一部で中リールに引鉄を狙えが発生
※強レア役=強チェリー・強チャンス目

演出

(通常時・CZ中)ロングフリーズ
全リールに引鉄図柄停止時の一部から発生し、ゲーム数上乗せゾーン「BIG TRIGGER ATTACK(BTA)」直撃+上位AT濃厚。
※CZ中は通常時に比べ発生しやすく、神山中に発生すれば高継続のBTAへ!?
(ボーナス)AT昇格の大チャンス演出
ミュウボーナス中AT昇格の大チャンス演出
  演出
レバーONで!発生
第3停止でジャンプ
第3停止で喜ぶ
ミュウミッション「赤」
ミュウミッション
「カットイン」
AT昇格の大チャンスとなる注目演出。

その他情報

設定変更後・有利区間移行時のレア役
設定変更後の有利区間移行時レア役抽選
  次回AT当選
弱レア役 約34%
強レア役 濃厚
設定変更後の有利区間移行時限定で、レア役が成立すれば次回初当りのAT抽選が行われる。
※即当り抽選ではないので注意
設定変更後の恩恵
設定変更後の恩恵
高確「魔力駆動四輪ブリーゼ」スタートを抽選
天国モードを抽選
AT間天井ゲーム数を700Gに短縮
AT間天井・CZモード抽選の内部減算抽選
有利区間移行時のレア役で初当りのAT期待度UP
有利区間移行時のレア役は設定変更時にのみ該当し、初当りがミュウボーナスの場合にAT当選に書き換える抽選が行われる。弱レア役ならチャンス、強レア役なら濃厚。
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目
ミュウボーナスorCZ当選時
ミュウボーナスとCZ当選時は、AT間天井・CZモードの再抽選は行われない。なお、CZ消化中はゲーム数カウントを行い、ミュウボーナス消化中はゲーム数カウントを行わない。液晶のゲーム数カウンタと連動しているので、これを見れば現在のゲーム数を把握できる。 
レア役確率
レア役確率
  全設定共通
スイカ 約1/128
弱チェリー 約1/52
弱チャンス目 約1/166
強チェリー 約1/655
強チャンス目 約1/550
弱レア役合算 約1/30
強レア役合算 約1/299
弱・強レア役合算 約1/27
※弱レア役=スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目