pachibee
動画検索

P真・一騎当千 Daiichi
導入日:2022年07月04日
筐体
©2019 塩崎雄二・少年画報社/一騎当千WWパートナーズ
小当り出玉振分入賞口ラウンド数変化右打ち

モード解説

フロー&モード


●真・覇王演義 魏モード
「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入する、時短1回転+残保留4回のモード。

●真・覇王演義 呉モード
「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入する、時短1回転+残保留4回のモード。

●真・覇王演義 蜀モード
「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入する、時短1回転+残保留4回のモード。

●ファイナルバトル
「真・覇王チャレンジ」で失敗した場合に突入する、時短1回転のモード。


※「真・覇王演義」は告知演出を3つのモードから選択可能
真・覇王演義 魏モード
真・覇王演義 魏モード
時短1回転+残保留4回
「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入する、時短1回転+残保留4回のモード。

滞在中の大当り後は再び「真・覇王演義」へ突入する仕様で、継続率は約80%。また、大当り時の獲得出玉は最大7,500発!
※継続率は、時短1回転+残保留4回で1/3.64(大当り確率と小当りでV入賞する確率を合算した実質大当り確率)を引ける期待度


「真・覇王演義」は告知演出が異なる3つのモードから選択可能で、魏モードは「完全告知型:出玉上乗せタイプ」となっている。

■大当りの種類
「一騎当千BONUS」なら平均 約590発、「真・一騎当千BONUS」なら平均 約1,770発、「真・限界突破BONUS」なら平均 約3,550発獲得が期待できる。

<出玉の振り分け(右打ち中・魏モード)>


■覚醒
制限時間110秒間で、曹操が覚醒すれば大当り+「真・覇王演義」継続確定!?

<予告演出>
「ビジョン」=「セリフ」=「雷鳴」<「PUSHボタン」の順に覚醒期待度がアップ。

・ボタンパターン
PUSHボタンが赤なら「真・一騎当千BONUS」以上濃厚。また、ポップアップすれば「真・限界突破BONUS」濃厚。

<覚醒後>
覚醒後は、さらに覚醒するたびに出玉の上乗せが発生する。

<完全告知裏モード>
遊技説明選択時に10回PUSHボタンを押すと突入。「完全告知裏モード」中は、予告演出が発生した時点で覚醒確定&突発告知選択率アップ。


■終了時
曹操が覚醒しなかった場合は750発(小当り150発×5回)獲得可能なREGULAR BONUSとなり、通常モードへ移行する。
※駆け抜け補償1,050発(初当り出玉300発+750発の合算値)

なお、REGULAR BONUS中に「真・覇王演義」へ復活することも!?


※出玉は払い出し個数
※獲得出玉は、1~5回分の大当り・小当りの合計払い出し個数
真・覇王演義 呉モード
真・覇王演義 呉モード
時短1回転+残保留4回
「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入する、時短1回転+残保留4回のモード。

滞在中の大当り後は再び「真・覇王演義」へ突入する仕様で、継続率は約80%。また、大当り時の獲得出玉は最大7,500発!
※継続率は、時短1回転+残保留4回で1/3.64(大当り確率と小当りでV入賞する確率を合算した実質大当り確率)を引ける期待度


「真・覇王演義」は告知演出が異なる3つのモードから選択可能で、呉モードは「バランス型:バトルタイプ」となっている。

■大当りの種類
「一騎当千BONUS」なら平均 約590発、「真・一騎当千BONUS」なら平均 約1,770発、「真・限界突破BONUS」なら平均 約3,550発獲得が期待できる。

<出玉の振り分け(右打ち中・呉モード)>


■バトル
孫策VS敵将の一騎討ちで、孫策が勝利すれば大当り+「真・覇王演義」継続確定!?

<敵将>
期待度は、曹操なら65%、呂布なら88%。

<勝率>
バトル開始前に勝率を決定する。

<バトル中のチャンスアップ>
バトル中は液晶内左下の勝率アップを始め、様々なチャンスアップに注目。

・孫策オーラ
発生した時点で勝率10%アップ。

・テンパイ図柄
期待度は、青図柄なら65%、緑図柄なら73%。また、[参]図柄なら大当り濃厚、[七]図柄なら「真・限界突破BONUS」濃厚。

・バトル開始時のタイトル
赤なら勝率が10%アップ。また、金なら大当り濃厚。

・テロップ色
赤なら勝率が10%アップ。また、金なら大当り濃厚。

・競り合い
孫策が先制すれば!?

・敵将の攻撃
弱攻撃なら勝率が25%アップ。

・復活演出
孫策が倒れても復活に成功すれば!?


■限界突破チャレンジ
バトル勝利時は「限界突破チャレンジ」で獲得出玉を告知する。

<攻撃方法>
攻撃方法は「一撃」「連打」「必殺技」の3種類あり、いずれもPUSHボタンに注目。
赤なら「真・一騎当千BONUS」以上濃厚。また、ポップアップすれば「真・限界突破BONUS」濃厚。

・一撃

・連打

・必殺技

<「必殺技」の法則>
様々な法則が存在する。

・PUSHボタン
「必殺技」開始時のPUSHボタンが赤なら1,800発以上濃厚。

・数字成り上がり時の法則
「1501」で一時停止すれば、再昇格で1,800発以上濃厚。「2101」で一時停止すれば、再昇格で3,000発以上濃厚。

また、ダイナマイトくんが出現すれば4,500発以上濃厚。

<呂蒙参戦>
呂蒙が参戦すれば3,000発以上!?


■終了時
孫策が敗北した場合は750発(小当り150発×5回)獲得可能なREGULAR BONUSとなり、通常モードへ移行する。
※駆け抜け補償1,050発(初当り出玉300発+750発の合算値)

なお、REGULAR BONUS中に「真・覇王演義」へ復活することも!?


※出玉は払い出し個数
※獲得出玉は、1~5回分の大当り・小当りの合計払い出し個数
真・覇王演義 蜀モード
真・覇王演義 蜀モード
時短1回転+残保留4回
「一騎当千BONUS」後、「真・覇王チャレンジ」で成功した場合、「ファイナルバトル」で勝利した場合に突入する、時短1回転+残保留4回のモード。

滞在中の大当り後は再び「真・覇王演義」へ突入する仕様で、継続率は約80%。
※継続率は、時短1回転+残保留4回で1/3.64(大当り確率と小当りでV入賞する確率を合算した実質大当り確率)を引ける期待度


「真・覇王演義」は告知演出が異なる3つのモードから選択可能で、蜀モードは「後告知型:1回転毎の勝負タイプ」となっている。

■5戦勝負
劉備が率いる闘士たちの5戦勝負で展開される。

<闘士参戦>
参戦する闘士で期待度が変化し、劉備<馬超<張飛<孔明<関羽<趙雲の順にアップ。

また、同じ闘士が連続した場合は大当り濃厚となる。

・劉備
勝利すれば1,500発濃厚。

・関羽
登場した時点で期待度65%。

・趙雲
登場した時点で大当り濃厚。

<ランクアップ>
闘士参戦後はランクアップを抽選。闘士が敵キャラクターを撃破できればランクアップとなる。

・ランク
ランクは全部で7種類あり、白<青<緑<紫<赤<金<虹の順にチャンス。期待度は、紫なら33%、赤なら80%。また、金なら大当り濃厚、虹なら「真・一騎当千BONUS」以上濃厚となる。

・敵キャラクター
登場する敵キャラクターで恩恵が異なる。

=蛇=
登場した時点で撃破濃厚=ランクアップ濃厚。

=狼=
撃破できれば2ランク以上アップ濃厚。

=熊=
撃破できれば3ランク以上アップ濃厚。

<JUDGMENT>
ランクアップ終了後は闘士ごとに獲得出玉を告知。

「龍魂+150」以外が告知されれば勝利となり、大当り+「真・覇王演義」継続!? 「真・一騎当千BONUS」なら1,500発獲得、「真・限界突破BONUS」なら!?


■終了時
5戦全てで敗北した場合(「龍魂+150」告知のみ)は通常モードへ移行するが、750発(小当り150発×5回)の出玉を獲得可能となっている。
※駆け抜け補償1,050発(初当り出玉300発+750発の合算値)


※出玉は払い出し個数
ファイナルバトル
ファイナルバトル
時短1回転
「真・覇王チャレンジ」で失敗した場合に突入する、時短1回転のモード。

バトルに勝利すれば大当りとなり、時短1回転+残保留4回の「真・覇王演義」へ突入。時短1回転での突破率は約27.5%となっている。


演出面では、卑弥呼とのバトルで展開される。

■バトル中の注目ポイント
<会話パターン>
登場するキャラクターで期待度が変化し、呂蒙なら21%、関羽なら80%。また、趙雲なら大当り濃厚。

<テロップ色>
赤なら期待度40%。また、金なら大当り濃厚。

<先制時ボタン>
PUSHボタンが赤なら期待度98%。また、ポップアップすれば大当り濃厚。

<防御時ボタン>
PUSHボタンが赤なら期待度80%。また、ポップアップすれば大当り濃厚。

<復活演出>
卑弥呼の攻撃がヒットしても復活に成功すれば!?


■「ファイナルバトル」終了時
孫策が敗北した場合は通常モードへ移行するが、「ファイナルバトル」へ突入した時点で150発(小当り150発×1回)の出玉を獲得可能となっている。
※出玉は払い出し個数