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パチスロ鉄拳2nd 山佐
導入日:2012年01月10日
筐体
©NAMCO BANDAI Games Inc. ©YAMASA
5号機ARTチャンスゾーン天井あり技術介入ボーナス中抽選右押し1Gあたり約1.7枚増加

演出

プレミアム演出
プレミアム演出
期待度★5.0プレミア発生=確定!?
[レインボーナビ]

[木人ムービー予告]

[巌竜]

[ウィンちゃん]

デビルフリーズ
デビルフリーズ
期待度★5.0プレミア発生=デビルラッシュ!!
発生=デビルラッシュが確定するプレミアム演出。

デビルバトル
デビルバトル
カズヤ勝利で確定!?
デビルカズヤの勝利でデビルラッシュ突入が確定するチャンスバトル。


[バトル突入]
ボーナス後に鉄板が出現したら、デビルバトルへ発展!?

●チャンスパターン
[バトルの展開]
デビルカズヤから攻撃を仕掛ければ期待度アップ。

[デカチャンスボタン]
デカチャンスボタンが出現すれば大チャンス!!

[デビルカズヤの強攻撃]
インフェルノ(ビーム)はデビルカズヤの強攻撃!!

[カットイン]
カットイン発生で期待度アップ。
クライマックスバトル
クライマックスバトル
出現=大チャンス!!
通常時だけでなく、BIG中など様々な場面で発生が期待できる大チャンス演出。最終的に一八が勝利すれば、ボーナスorART確定!?


ゲームバトル(チャンスバトル)
ゲームバトル(チャンスバトル)
プレイヤーキャラに注目!!
通常時のバトルは、プレイヤーキャラが「ラース、飛鳥、キング」以外ならチャンス。その他に、特定ステージの専用対戦パターンも存在する。バトルの展開などによるチャンスパターンは、通常のゲームバトルと同じだ。

●平八バトル
平八ステージと鉄拳チャンス中のみ発生するバトル。

[対戦相手]
対戦相手はジャック-6ではなく、仁ならチャンス!

●一八バトル
鉄拳ゾーンで発生するバトルは「一八vs仁」のみ。

●クマステージ
クマステージで発生するバトルは「クマVSポール」のみ。
ゲームバトル(通常バトル)
ゲームバトル(通常バトル)
バトル勝利で確定!?
キャラクターや技の種類、CHANCEボタンなどにより期待度を示唆。最終的に、プレイヤーキャラが勝利すればボーナスorART確定!?

●チャンスパターン
[文字の色]
キャラのセリフが赤文字になれば期待度アップ。

[敵キャラの期待度]
敵キャラの期待度は液晶右上に★印で表示され、対戦相手が仁ならチャンス。

[敵の攻撃]
敵の攻撃ならピンチだが、攻撃のパターンによっても期待度は異なり、弱攻撃なら継続の期待大。

[プレイヤーキャラの攻撃]
プレイヤーキャラが攻撃すればチャンス。

=CHANCEボタン=
CHANCEボタン演出発生で、プレイヤーキャラの攻撃濃厚。

=攻撃パターン=
強攻撃なら期待度アップ、10連コンボ(鉄拳カットイン)ならチャンス!

[コンティニュー]
一旦敗北しても、コンティニュー発生で復活のチャンス!

=復活=
復活すれば、ボーナスorART確定!?

[3ゲーム目]
3ゲーム目が敵の攻撃になると敗北濃厚だが、プレイヤーがカウンター攻撃をすればボーナスorART確定!?
仁、地割れ演出
仁、地割れ演出
噴火すれば確定!?
地面が割れればクマステージへ移行、火山が噴火すればボーナスorART確定。


●チャンスパターン
[オーラ]
仁がオーラをまとっていれば期待度アップ。
ナンシーを破壊せよ!
ナンシーを破壊せよ!
ナンシー撃破で確定!?
鉄拳ゾーン限定の演出。一八のスパークやバトルの展開などに注目。


●チャンスパターン
[一八スパーク]
一八がスパークしていれば期待度アップ。

[バトルの展開]
一八がナンシーを攻撃すれば期待度アップ

●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すればボーナスorART確定!?
敵ヘリコプターを撃墜せよ!
敵ヘリコプターを撃墜せよ!
ヘリ撃墜で確定!?
ラースステージ限定の演出。敵やアリサの攻撃、背景などに注目しよう。


●チャンスパターン
[背景1]
冒頭で背景が燃えていれば期待度アップ(画像は燃えているパターン)。

[敵の攻撃]
敵の攻撃がミサイルではなく、バルカンなら期待度アップ。

[アリサの攻撃]
強攻撃なら期待度アップ(画像は強攻撃)。

[背景2]
この場面でも背景が燃えていれば期待度アップ。

[オーラ]
2回目攻撃時にアリサがオーラをまとっていれば期待度アップ。

[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。

●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナスorART確定。
鉄拳書道を完成させよ!
鉄拳書道を完成させよ!
書道完成で確定!?
飛鳥ステージ限定の演出。文鎮(ぶんちん)の種類や炎などに注目しよう。


●チャンスパターン
[文鎮の種類]
龍の文鎮なら期待度アップ。

[炎をまとう]
飛鳥が炎をまとっていれば期待度アップ。

[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。

[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。

●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナスorART確定。
暴走列車を止めろ!
暴走列車を止めろ!
列車停止で確定!?
キングステージ限定の演出。オーラの有無や、カットインの発生などに注目しよう。


●チャンスパターン
[オーラ]
キング達がオーラをまとっていれば期待度アップ。

[カットイン]
カットイン発生で期待度アップ。

[炎]
キング達の足元から炎が出ていれば期待度アップ。

[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
ジャック6群を殲滅せよ!
ジャック6群を殲滅せよ!
ジャック6殲滅で確定!?
ラースステージ限定の演出。敵の数やカットインの発生などに注目しよう。


●チャンスパターン
[ジャック6の数]
ジャック6の数によって期待度を示唆(画像はチャンスパターン)。

[カットイン]
カットインの背景色が赤だと期待度アップ

[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
校門を突破せよ!
校門を突破せよ!
校門突破で確定!?
飛鳥ステージ限定の演出。文字の色や立っているキャラクター、カットインの発生などに注目しよう。


●チャンスパターン
[文字の色]
文字の色が赤なら期待度アップ。

[ドラグノフの服装]
ロウではなくドラグノフが立っていれば期待度アップ。

[カットイン]
カットインが発生すれば期待度アップ。

[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。
標的を破壊せよ!
標的を破壊せよ!
破壊すれば確定!?
キングステージ限定の演出。アーマーキングの出現や、エフェクトの色などに注目しよう。


●チャンスパターン
[アーマーキング]
キングの隣にアーマーキングがいれば期待度アップ。

[パトシャッター]
液晶の上にあるパトシャッターは、どのタイミングで開いても大チャンス。

[エフェクトの色]
エフェクトの色が赤なら期待度アップ。

●復活パターン
一旦失敗した場合でも、復活すればボーナスorART確定。
ボタン連打で倒せ!
ボタン連打で倒せ!
ボタン連打で倒せ!!
チャンスボタンを連打し、アザゼルを倒すことができればボーナスorART確定。


●チャンスパターン
[デカチャンスボタン]
失敗しても、デカチャンスボタン出現で確定!?