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2025年05月07日
パチスロ鉄拳2nd
山佐
導入日:2012年01月10日

©NAMCO BANDAI Games Inc. ©YAMASA
5号機ARTチャンスゾーン天井あり技術介入ボーナス中抽選右押し1Gあたり約1.7枚増加
仕様解説
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通常時の打ち方
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●消化手順
[最初に狙う図柄]左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]角チェリー停止時は、残りリールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]スイカ図柄停止時は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
※通常時は右リールを最初に停止すると、ART抽選とモード移行抽選が数ゲーム間行われないので要注意。
[弱チャンス目]ショートフラッシュを伴う。
[強チャンス目]ロングフラッシュを伴う。
[弱チェリー]左・中の2連チェリー。
[強チェリー]3連チェリー。
[中段チェリー] -
ステージについて
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●基本ステージ
「ラース」「飛鳥」「キング」の3種類があり、自由に選んでプレイできる(オート選択もあり)。
[選択画面]
●平八ステージ内部モード示唆ステージで、移行すれば高確率滞在が濃厚となる。
●鉄拳ゾーン鉄拳ゾーンはART潜伏に期待!!
●クマステージクマステージに移行すれば大チャンス!!
●仁ステージ仁ステージは、デビルラッシュ潜伏!?
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BIG中の打ち方
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●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●青7揃い逆押しナビが発生したら、
全リール逆押しで青7図柄を狙う。揃えばARTストック確定だ。
●効果音効果音発生時は、逆押しで右、中リールを適当打ちし、左リールに赤&青7図柄の塊を狙う。
[青7図柄下段停止]リール上に強ベルが揃う。青7図柄が下段に停止すれば1回だけストック抽選が行われる。
●デビルフリーズフリーズが発生したら、消化後のデビルラッシュ突入が確定する。
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鉄拳ボーナス中の打ち方
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●消化手順
通常時と同様の手順でOK。
●ART上乗せ
レア小役成立時(出現率 約1/4)に、ストック抽選が行われる。
[赤背景]キャラ紹介の背景が赤なら、ストックのチャンス。
●ART中の鉄拳ボーナス
ART中は、レア小役成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[赤背景]キャラ紹介の背景が赤なら、ゲーム数上乗せのチャンス。
[獲得ゲーム数告知]消化後は獲得したゲーム数が告知され、ART準備状態へ。
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ART「鉄拳ラッシュ(ラースVer.)」
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突入時はまず、告知タイプの異なる3キャラの中から1人を選択。ラースは、バトル告知タイプ。
[キャラ選択画面]
●準備状態準備状態から始まり、液晶にラウンド数が表示されたらARTスタート。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[敵を倒す]
液晶に現れる敵を倒せば上乗せのチャンス。
[レイジゾーン]レイジゾーン中のレア小役は100%ゲーム数上乗せ!?
[背景(赤)]背景が通常と異なれば、上乗せ高確状態のチャンス。
[連続上乗せ]
1度ゲーム数が上乗せされると、最大5ゲーム連続で上乗せが期待できる。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
●バトル消化中にバトル演出が発生したら、ゲーム数上乗せorボーナスのチャンス。最終的にバトルに勝利すれば、ゲーム数上乗せorボーナス確定。
●ART終了
ART終了後は必ず、ART高期待ゾーン「鉄拳チャンス」へ突入する。 -
ART「鉄拳ラッシュ(飛鳥Ver.)」
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突入時はまず、告知タイプの異なる3キャラの中から1人を選択。飛鳥は、ぱちんこ演出告知タイプ。
[キャラ選択画面]
●準備状態準備状態から始まり、液晶にラウンド数が表示されたらARTスタート。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]ナビは目押し不要の押し順タイプ。
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[ぱちんこ風擬似連演出]ぱちんこ風の擬似連演出が発生したら、ゲーム数上乗せに期待。
=カード揃い=最終的に飛鳥カードが3つ揃えば上乗せ確定!?
=ハートフルチャンス=カード揃い後、ボタン演出「ハートフルチャンス」が発生すれば、50ゲーム以上の上乗せ確定!?
[レイジゾーン]レイジゾーン中のレア小役は100%ゲーム数上乗せ!?
[背景(夜)]通常は昼だが、背景が夜に変われば上乗せ高確状態のチャンス。
[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
●ART終了
ART終了後は必ず、ART高期待ゾーン「鉄拳チャンス」へ突入する。 -
ART「鉄拳ラッシュ(キングVer.)」
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突入時はまず、告知タイプの異なる3キャラの中から1人を選択。キングは、衝撃告知タイプ。
[キャラ選択画面]
●準備状態準備状態から始まり、液晶にラウンド数が表示されたらARTスタート。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[扉が閉まる]扉が閉まればARTorボーナス。扉が金なら大チャンスだ。
=MMDC=扉が閉まったあと、MMDCに発展すれば上乗せゲーム50G以上が確定し、さらにコンボが継続すれば100ゲーム以上確定!?
※MMDC=メキシカン・マグマ・ドライヴ・チャレンジ
[レイジゾーン]レイジゾーン中のレア小役は100%ゲーム数上乗せ!?
[背景(炎)]背景に炎が出ていれば、上乗せ高確状態のチャンス。
●ART終了
ART終了後は必ず、ART高期待ゾーン「鉄拳チャンス」へ突入する。 -
ART中「鉄拳アタック」「頭突きコンボチャンス」
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【鉄拳アタック】
鉄拳ラッシュ中の青7図柄揃いから突入する、ゲーム数上乗せのチャンスゲーム。滞在中は、7図柄が揃うたびに0ゲーム連でゲーム数上乗せのコンボが継続。継続率は約83~95%!!
●突入ナビ鉄拳ラッシュ中に逆押しナビが発生したら、ナビに従い青7図柄を狙おう。
●白7揃い
リールに停止するのは、青or赤or白7図柄いずれかの同色揃いで、白7図柄揃いの場合は、大量獲得の期待度が最も高い。
●終了終了後は、獲得したゲーム数を上乗せしたARTへ復帰。液晶にトータルの獲得ゲーム数が表示されたら、基本的に終了となる。ただし、トータル表示から復活継続するパターンもある。
【頭突きコンボチャンス】「鉄拳ラッシュ」中に平八が登場すれば、頭突きコンボチャンスに発展。頭突きで画面を割れば、ゲーム数が上乗せされる。
●上乗せゲーム数滞在中は、50~300ゲームが上乗せされる。
●継続率
継続率は最低50~80%。
[背景]背景色で継続率を示唆。レインボーなら、最高継続率確定!?
●終了画面割りを失敗した時点で終了し、滞在中の獲得ゲーム数分を上乗せした鉄拳ラッシュへと復帰する。
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ART「デビルラッシュ」
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1セット10G+α・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、レア役成立時に「デビルラッシュゲーム数」「鉄拳ラッシュゲーム数」「鉄拳ラッシュストック」の上乗せが期待できる。
●ゲーム数上乗せデビルラッシュと鉄拳ラッシュの同時上乗せあり。
●デビルバトル1セット終了時には、デビルカズヤとデビル仁のバトル演出が発生。このバトルにデビルカズヤが勝利すれば、デビルラッシュ継続となる。なお、デビルラッシュの継続率は90%。
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CZ「鉄拳チャンス」
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鉄拳ラッシュ後に必ず突入し、滞在中は毎ゲームART突入抽選を行うチャンスゾーン。ここからのART突入率は期待度50%以上。
●バトル最終的にバトル演出へ発展し、プレイヤーキャラが勝利すれば、ボーナスorART確定!?
●チャンスパターン
基本的にレア小役を多く引くほどチャンス。その他、液晶キャラやタイトル画面の文字色などにも注目しよう。
[タイトル画面]タイトル画面の文字色は「青<赤<虹」の順で期待度アップ。虹ならART突入確定!?
[キャラ]待機画面のキャラクターが、平八ならチャンス。
●確定パターンいきなり確定するパターンも存在する。