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導入日:2025年06月02日

©DAITO GIKEN,INC.
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.8枚or約5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
仕様解説
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通常時の打ち方とレア役について
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。
なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨となっている。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
弁当が停止した場合は、中・右リールに弁当図柄を狙う。
●レア役について
小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
<弁当>
<強弁当>
<チャンス目>
<斬揃い>
<いざ揃い>
※停止型は一例
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内部状態とステージについて
-
通常時は、CZ「刺客ZONE」とゲーム数消化からAT「頂ZBASH(ズバッシュ)」を目指す。
※CZとゲーム数消化のAT当選割合は約6:4
●抜刀について
リール右側にある刀を抜刀すればCZorATを抽選。
<刀pt>
ベル・斬揃い・レア役で刀ptを獲得し、MAX(90pt)到達で抜刀する。
・獲得pt数
ベルなら1pt、弱レア役なら1pt以上、斬揃いなら10pt以上、強レア役なら90pt濃厚=抜刀濃厚。
・pt引き継ぎ
通常時に貯めた刀ptはAT中にも引き継がれる。
<刀の色>
抜刀時の色に応じてCZorATを抽選。期待度は、青刀なら33%以上、黄刀なら50%以上、赤刀なら当選濃厚。
・次回の色
抜刀時の抽選でCZorATが非当選だった場合は、次回は黄刀以上!?
●斬揃い高確率
滞在中は斜めベル・リプレイを斬揃いへ変換する抽選が行われ、約63%で変換される。
※滞在中の斬揃い確率は約1/7.8
<移行抽選>
弱チェリー・弁当で移行を抽選しており、約20%の確率で移行する。
●ゲーム数消化
規定ゲーム数消化でAT当選。
<モードについて>
修行へ移行するゲーム数をモードによって管理。モードに応じて振り分け最大ゲーム数や移行しやすいゲーム数のゾーンが異なる。
・通常
振り分け最大ゲーム数は999G。100G台・300G台・600G台は移行に期待。
・チャンスA
振り分け最大ゲーム数は600G+α。100G台・300G台は移行に期待。
・チャンスB
振り分け最大ゲーム数は300G+α。100G台は移行に期待。
・天国
振り分け最大ゲーム数は100G+α。設定変更時は約25%で選択される。
<ゲーム数カウンター>
リール左下にあり、色が変化すればチャンス。
●ステージについて
様々なステージがあり、前兆などを示唆する。
<昼ステージ>
・旅路ステージ
・野宿ステージ
<夕方ステージ>
前兆示唆。
・旅路ステージ
・野宿ステージ
<武家屋敷ステージ>
CZに期待。
<雪城ステージ>
CZorATの大チャンス!
●修行
移行すればAT当選に期待!?
<漬物石>
「だるま<たぬき<まねきねこ」と大きくなるほどチャンス。
<小太郎洞窟演出>
小太郎が洞窟を探索し、修行をお手伝い。
・探索ゲーム数
「1Gで帰還」「5G以上探索」ならチャンスアップ。
●御免ポイント
ゲーム数ハマり、対決敗北、AT終了時など、様々な箇所でポイントを獲得。
※800G・900G到達時は必ず獲得
<ポイントMAX>
ポイントがMAXまで貯まれば、次回ATで五輪玉を全て所持した「五輪満(ごりまん)」からスタートする。
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CZ「刺客ZONE」
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10ゲーム+α継続する、AT「頂ZBASH(ズバッシュ)」のチャンスゾーン。成功期待度は40%以上。
●消化中の抽選
小役を獲得すれば炎の色が昇格!?
<炎の色>
なし<青<黄<緑<赤<虹の順にチャンスで、期待度は緑なら約33%、赤なら約80%。また、虹まで昇格すればAT+番長ボーナス濃厚。
・虹到達後
虹到達後も継続し、斬揃い・レア役でATの差枚数上乗せを抽選する。
<狙えカットイン>
狙えカットイン発生時は逆押しでいざ図柄を狙う。いざ揃いor斬揃いの大チャンスで、斬揃いでも炎の色が昇格!?
<レア役>
レア役成立時は炎の色昇格に加えて、CZのゲーム数を3G~10G上乗せ濃厚。
●規定ゲーム数消化後
規定ゲーム数消化後のハズレでCZ終了。終了時の炎の色に応じてAT抽選を行い、基本的に対決or修行を経由してAT当否を告知する。
-
AT「頂ZBASH(ズバッシュ)」
-
初期差枚数150枚・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
消化中は「決闘」を抽選しており、バトル勝利から成敗報酬獲得を目指す。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
主にレア役で差枚数上乗せや「決闘」を抽選し、強レア役なら上乗せ濃厚。1契機での上乗せ差枚数は20枚~300枚。
■レア役別の上乗せ当選期待度
低 弁当
弱チェリー
強チェリー
高 チャンス目
■レア役別の「決闘」当選期待度
低 弁当(約0.1%)
高 弱チェリー(約25%)
確 W斬揃い・いざ揃い・最強チェリー
※数値は中庭・回廊でのもの
<「決闘」当選時の恩恵>
弁当・W斬揃いからの当選時は「強決闘」以上濃厚。いざ揃い・最強チェリーからの当選時は「確定決闘」濃厚+成敗報酬が番長ボーナス(青7揃い)以上となる。
<倍斬刀(ばいきるとう)チャレンジ>
3ゲーム継続し、上乗せした差枚数を倍増させるチャンス。
・発生契機
差枚数上乗せの一部で発生。
・倍々抽選↓
斬揃い・レア役で倍々が発動し、上乗せ差枚数が2倍~8倍にアップする。
=斬揃い高確率=
滞在中は斜めベル・リプレイを必ず斬揃いへ変換。斬揃い・レア役の合算確率は約1/4.4となっている。
・継続抽選
倍々成功後に「まだまだぁ!!」が表示されれば倍斬刀チャレンジが継続。最大64倍になるまで継続を抽選する。
●画面構成
<①成敗報酬>
「決闘」勝利時の報酬を左から順に3個先まで表示。一番左の報酬(次回の報酬)を獲得するまでは進行せず、報酬獲得時に一番右に追加される報酬を抽選する。
・ボーナス
報酬は、番長ボーナス(赤7揃い)以上。
・赤ボーナス
報酬は、番長ボーナスor「愛の教育的武士道」or上乗せ特化ゾーン「絶頂決戦~巌流島~」。番長ボーナス時は約50%で青7揃いとなる。
・青7
報酬は、番長ボーナス(青7揃い)or「愛の教育的武士道」or「絶頂決戦~巌流島~」。
・将軍
報酬は、「愛の教育的武士道」or「絶頂決戦~巌流島~」。
・絶頂
報酬は、「絶頂決戦~巌流島~」。
<②抜刀>
抜刀すれば「決闘」を抽選。
・刀pt
ベル・斬揃い・レア役でpt獲得を抽選しており、規定pt到達で抜刀。強レア役なら規定pt到達濃厚=抜刀濃厚。
・刀の色
通常時と同様に抜刀時の色に応じて「決闘」を抽選。期待度は、青刀なら33%以上、黄刀なら50%以上、赤刀なら「強決闘」以上濃厚。
※数値は中庭・回廊でのもの
<③五輪玉>
AT中はリール左側の五輪玉に注目。全5種類あり、獲得時はそれぞれに対応した効果が発動する。
※複数保有が可能
・獲得抽選
AT開始時、ランダムに1個獲得。また、AT中の共通ベルで追加獲得を抽選する。
=番長ボーナス=
番長ボーナス当選時は保有している玉の種類を再抽選する。
・各玉の効果
=狂=
「決闘」のゲーム数が1G増加する。
=疾=
狙えカットインの高確率となる。
※斬揃い・W斬揃い・いざ揃いの合算確率は約1/18
=煉=
差枚数上乗せ時に「倍斬刀チャレンジ」発生濃厚。
=粛=
斬揃い時に差枚数上乗せを抽選。
=挽=
差枚数減算ストップ&番長ボーナス超高確率となる。
・五輪満(ごりまん)
全効果が発動する五輪満なら、差枚数上乗せや番長ボーナス当選の大チャンス!?
●ステージについて
ステージが上がるほど「決闘」当選のチャンス。中庭<回廊<大広間<天守閣の順に期待度がアップ。
<ステージアップ抽選>
ゲーム数消化と弁当成立時にステージアップを抽選。なお、大広間へ移行するまではステージダウンは発生しない仕様となっている。
・ゲーム数消化
20G消化ごとに抽選。また、AT初当り時は100G以内に大広間へ移行する。
<ステージと性能>
・中庭
レア役で「決闘」を抽選。斬揃い出現率は「低」で、大広間移行率は「低」。
※斬揃い・W斬揃い・いざ揃いの合算確率は約1/54
・回廊
レア役で「決闘」を抽選。斬揃い出現率は「中」で、大広間移行率は「高」。
※斬揃い・W斬揃い・いざ揃いの合算確率は約1/47
・大広間
移行時は10ゲーム+α継続。斬揃い・レア役で「決闘」当選濃厚となり、強レア役なら「強決闘」以上のチャンス。
※斬揃い・W斬揃い・いざ揃いの合算確率は約1/33
・天守閣
移行した時点で「決闘」当選濃厚。また、「決闘」勝利時は「愛の教育的武士道」以上が濃厚となる。
●決闘
成敗報酬獲得をかけた刺客との自力バトル。継続ゲーム数は基本3G。
※五輪玉「狂」を獲得時のみ4G継続
<勝利抽選>
斬揃い・レア役で勝利を抽選。
・斬揃い高確率
滞在中は斜めベル・リプレイを必ず斬揃いへ変換。斬揃い・レア役の合算確率は約1/4.4となっている。
・消化ゲーム数
=1G目/2G目=
斬揃い・レア役で期待度50%以上。
=3G目/4G目=
斬揃い・レア役で勝利濃厚!?
<報酬格上げ抽選>
勝利濃厚状態での斬揃い・レア役は報酬の格上げを抽選する。
<「決闘」の種類>
決闘<強決闘<確定決闘があり、確定決闘は報酬格上げのチャンス。
・強決闘
1G目/2G目の斬揃い・レア役での期待度が約80%以上にアップしているだけではなく、その他の役でも約20%で勝利抽選を行っている。
・対決相手(★の数)
対決相手(★の数)ごとに強決闘・確定決闘の期待度合が変化。賽目ドス吉・花咲アゲハ・黒墨スルメ<猪狩オニ平<西園寺清麻呂の順に期待度がアップする。
●愛の教育的武士道
「絶頂決戦~巌流島~」突入のチャンスとなる、将軍「羅刹」との最大5戦の対決。
<アイコン>
羅刹に勝利し継続するたびにアイコンが昇格。最終的な色で「絶頂決戦~巌流島~」期待度が変化し、青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス。
※1戦目は継続濃厚のため、最終的な色は黄以上濃厚
・成立役
対決中の斬揃い・レア役は継続濃厚。
<絶頂JUDGEMENT>
対決終了時はアイコンの色に応じて報酬を抽選。日食が完成すれば「絶頂決戦~巌流島~」濃厚となる。
・各アイコンの期待度
=黄アイコン(2戦終了)=
報酬は、番長ボーナス(赤7揃い)以上。「絶頂決戦~巌流島~」の可能性もあり。
=緑アイコン(3戦終了)=
報酬は、番長ボーナス(赤7揃い)以上。「絶頂決戦~巌流島~」のチャンス。
=赤アイコン(4戦終了)=
報酬は、番長ボーナス(青7揃い)以上。「絶頂決戦~巌流島~」の大チャンス!
=虹アイコン(5戦到達)=
報酬は、「絶頂決戦~巌流島~」濃厚。
・書き換え抽選
突入時の抽選に加えて、消化中は全役で報酬書き換えを抽選する。
●終了後
規定差枚数獲得後は通常時へ移行するが、AT初当りのチャンスとなる。
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番長ボーナス
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20G+α継続・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。
※上位AT「青頂ZBASH(ズバッシュ)」中は1ゲーム約5.0枚純増
赤7揃いと青7揃いがあり、青7揃いなら差枚数上乗せ性能がアップする。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
レア役・斬揃い・7図柄揃いでAT「頂ZBASH(ズバッシュ)」・上位ATの差枚数を上乗せ。1契機での上乗せ差枚数は20枚~300枚。
<7図柄揃い>
揃う7図柄の種類で報酬が異なる。
・赤7図柄揃い
差枚数100枚以上の上乗せ。
・青7図柄揃い
差枚数200枚以上の上乗せ+五輪玉「挽」を獲得。
●上乗せ高確率
滞在中は斜めベル・リプレイを必ず斬揃いor7図柄揃いへ変換。斬揃い・7図柄揃いの合算確率は約1/4.4となっている。
<番長ボーナス(赤7揃い)>↓
ハズレ・ベル・リプレイで上乗せ高確率への移行を抽選。上乗せ高確率移行時はボーナスのゲーム数減算がストップする。
<番長ボーナス(青7揃い)>
20ゲーム間、全て上乗せ高確率に滞在するため差枚数上乗せの大チャンス!
●ボーナスの種類
突入時にボーナスの種類が選択可能となっており、選択したボーナスによって演出が変化する。
<剛剣BB>
チャンス告知となっており、パンダに勝利すれば7図柄揃い!?
<沢庵BB>
完全告知となっており、レバーON時に告知が発生すれば7図柄揃い!?
<おみさBB>
最終告知となっており、最終ゲームの「ぶった斬るーれっと」で上乗せ結果を発表。
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超番長ボーナス
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50G継続・1ゲーム約5.0枚純増のATによる擬似ボーナス。
●突入契機
通常時のロングフリーズや強弁当から突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
番長ボーナスと同様に、レア役・斬揃い・7図柄揃いでAT「頂ZBASH(ズバッシュ)」の差枚数を上乗せ。なお、上乗せ時の差枚数は番長ボーナスよりも優遇されている。
●終了後
五輪玉「挽」を所持した状態の「頂ZBASH」へ突入する。
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上乗せ特化ゾーン「絶頂決戦~巌流島~」
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上位AT「青頂ZBASH(ズバッシュ)」の差枚数上乗せ特化ゾーン。平均上乗せ差枚数は約700枚以上!
●上乗せ抽選
轟 剛剣と鏡 慶次郎の決戦で展開され、鏡 慶次郎へ攻撃すれば差枚数を上乗せ。
轟 剛剣が勝ち続ける限り継続するゲーム性となっており、鍔迫り合いで押し切るキャラクターに注目。
<轟 剛剣>
轟 剛剣が押し切れば攻撃フェーズとなり、連続上乗せのチャンス。
・上乗せ継続
「まだまだぁ!!」が発生すれば上乗せ継続。
・追撃
追撃が発生すればさらに上乗せ!? 追撃するキャラクターにも注目。
<鏡 慶次郎>
鏡 慶次郎が押し切ると終了のピンチ!?
●終了後
終了後は上乗せした差枚数を持って「青頂ZBASH」へ突入する。
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上位AT「青頂ZBASH(ズバッシュ)」
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1ゲーム約5.0枚純増の上位ATで、継続システムは差枚数管理型。
●突入契機
上乗せ特化ゾーン「絶頂決戦~巌流島~」終了後に突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●上乗せ性能
基本的なゲーム性はAT「頂ZBASH(ズバッシュ)」と同様だが、純増が約5.0枚/Gにアップしているだけではなく「レア役からの上乗せ確率アップ」「上乗せ差枚数が3桁以上濃厚」「成敗報酬が番長ボーナス(青7揃い)以上」と、上乗せ性能が大幅にアップしている。
●楽曲
上位AT突入時は「轟けDREAM」「Distance」「エンブレム」など、歴代「番長」シリーズの楽曲全25曲が解放。好きな楽曲を聞きながら楽しめる。
●絶頂輪廻(ループ)
上位AT中は「絶頂決戦~巌流島~」突入率も大幅にアップしており、成敗報酬獲得時の約25%で突入に期待。
一度「絶頂決戦~巌流島~」へ突入すれば上位ATとシームレスに行き来する「絶頂輪廻」で展開され、期待枚数は約3,500枚!?
※期待枚数は「絶頂輪廻」突入時の平均値(独自調査値)
●終了後
規定差枚数獲得後は通常時へ移行するが、「絶頂決戦~巌流島~」を引き戻すチャンス。画面枠が帯電している間は引き戻しチャンス状態となる。