pachibee
動画検索

リバイのホール巡回記(年末年始編)

2019年01月17日

プッ
『ハッピーニューイヤー!!!』
上司から突然のインカム

今年も閉店作業中(台清掃)に新年を迎えました。ちょっと遅めの、明けましておめでとうございます。リアルホール店員リバイです。
みなさんの年末年始は、どのように過ごされました?久しぶりに地元のお友達とお酒?彼氏彼女と初詣?実家でのんびり?

いいですね!!

私は、毎年ホールで働いています!アルバイトの方々が大体休まれる為、社員はほとんど出勤です。
ですがっ!朝昼夜シフトがあったり、超連勤にならないように休みが間にあったりしますし、大晦日の夜勤は必ず他に人がいるので一人で寂しく年を越すことはナシ!勤務後に皆で居酒屋さんに行ったり、意外と楽しい年末年始を過ごしています。


【ホール店員の年末年始って忙しいの??】
YES!!とてつもなく忙しいです。忙しくないのは、大晦日の夜と元旦の朝だけ。
皆様、意外と時間に余裕が出来るみたいで、大勢のお客様がご来店されます。大繁盛っ…!!嬉しい限りです。

ただ…
ただですね…
残念なことも多いのが年末年始。
どうしようもない酔っ払い。挙動のおかしな方、悪巧みをしている方、いわゆる不審者さんもたくさんいらっしゃいます。

何が残念かと言うとですね
圧倒的●魔っ……!! 


では、ノンフィクションでお届けします!
【ホール店員は見た!年末年始の事件簿】
お客様~トイレで吐かないでください!
お客様~打ちながら寝ないでください!
お客様~目線は、前をむいて!虚ろな目で歩かないでください!
お客様~急に発狂しないでください!

台周りの忘れ物チェックは、我々の仕事です。お客様は、手伝わないで結構です。
いま、人の忘れ物を手に取ったあなた…
忘れ物保管場所は、そっちじゃないですよ。そっちは、出口です!そっちは、精算機です!

ざわっ…ざわっ…ざわっ…ざわっ…

うおー、忙しいのに余計な事をしないで欲しいのっ!!

大繁盛に不審者は、付き物です。
不審者対処もホール業務ですが、普通の応対すらてんやわんやなの…。


っと思いつつも
終わった後のやりきった間…。

最高です。
お酒が美味しいです…( ;∀;)

悲しいことに大繁盛が終わると、うちのホールは、必ず大衰退がやってきます。2019年、ユーザーの皆様が何度も打ちたくなるような最新機種が続々と出て、さらにあの店に行ってみよう!と「お客様に愛されるホールでありたい」「大繁盛と言わずとも繁盛するホールでありたい」とホール店員リバイは願っています!

初回コラムをご覧頂きありがとうございました。
それではまた次回お会いしましょう。
次回の更新は1月31日(木)です。

以上、リバイでした!総監督:女帝でした!