pachibee
動画検索

機種検索

スマスロ とある科学の超電磁砲2 藤商事
導入日:2025年11月04日
筐体
©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり2.6枚or4.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井仕様
■ゲーム数天井
最大999G+α到達後に超電磁砲(レールガン)コインが揃い、前兆を経由してAT「超電磁砲(レールガン)DRIVE」に当選濃厚。

<設定変更後>
設定変更後は最大699G+αに短縮される。
通常時の内部モード
■内部モードの特徴
規定ゲーム数到達時は「超電磁砲(レールガン)コイン」が揃い、前兆を経由してAT当選濃厚となる。
内部モードの特徴
  最大規定ゲーム数 花火シナリオ
モードA 999G+α [0]
モードB 699G+α [0]
モードC 699G+α [1]
モードD 299G+α [0]or[1]or[2]
モードE 199G+α [0]or[1]or[2]

■花火シナリオの特徴
花火シナリオの特徴
花火シナリオ[0] 百の位が奇数のゲーム数で花火STAGEへ移行
花火シナリオ[1] 百の位が偶数のゲーム数で花火STAGEへ移行
花火シナリオ[2] ●百の位が奇数なら75%、偶数なら66.8%で花火STAGEへ移行
●奇数・偶数両方で移行したor移行しなければモードDorE濃厚
モード示唆演出[11/17更新]
■セリフ演出「固法美偉」
キャラクターが「固法美偉」ならモード示唆を行う。
⾚のジャケットを⽻織っていればモードB以上を示唆。
セリフ演出「固法美偉」
パターン 示唆内容
デフォルト
モードB示唆
モードB以上
モードD以上

■アイキャッチ
アイキャッチの種類と出現タイミングに注目。
アイキャッチ
パターン 示唆内容
AT終了後 連続演出終了後 CZ終了後
初春飾利 デフォルト
佐天涙子 モードB以上示唆
⽩井黒子 モードB以上
婚后光子 モードD以上 上位CZ モードD以上
御坂美琴 モードD以上 モードD以上or復活(AT当選)
※上位CZ=婚后光子と知っての挑戦ですの

■AT終了後のゲーム数点灯
AT終了後、液晶右下にあるゲーム数表示が40G以上点灯が続けばモードB以上の大チャンス!
ただし、テラスSTAGEに滞在し続けると40Gを超えても消えないことがあるため注意。
内部モード別のCZ天井 NEW
内部モードによってCZ「GIRLS JUDGE」に対する救済機能があり、その詳細が判明。
なお、CZ天井は途中自力でCZに当選した場合もクリアされない。

■【モードA・B】CZ天井振り分け
499G以内で必ずCZに当選。
【モードA・B】CZ天井振り分け
CZ天井ゲーム数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
99G 25.00%
199G 0.39% 0.39% 0.78% 2.34% 3.52% 3.91%
299G 6.25% 6.64% 7.42% 16.02% 24.22% 25.00%
399G 0.39% 0.39% 0.78% 2.34% 3.52% 3.91%
499G 67.97% 67.58% 66.02% 54.30% 43.75% 42.19%
99G以外の振り分けには設定差が存在するが、ゾーンからの潜伏とは見分けが付きにくく、CZ天井による当選か完全に見抜くことはできないため参考程度にするとよいだろう。

■【モードC・D・E】CZ天井振り分け
299G以内で必ずCZに当選。
【モードC・D・E】CZ天井振り分け
CZ天井ゲーム数 全設定共通
99G 25.00%
199G 6.25%
299G 68.75%

設定示唆

ATリザルト画面
■AT終了時のリザルト画面
AT終了時のリザルト画面
リザルト画面 示唆内容
【⼤切な友達】A デフォルト
【⼤切な友達】B 偶数設定示唆
【ライバル】御坂美琴&食蜂操祈 高設定示唆「弱」
【姉妹】御坂美琴&御坂妹 高設定示唆「強」
【⼤切な友達】C 「Eternal Party」濃厚
【⼤切な友達】D 設定2以上濃厚
【婚后一派】 設定3以上濃厚
【寝起き】御坂美琴 設定4以上濃厚
【ライバル】御坂美琴&食蜂操祈 設定5以上濃厚
【ウエディング姿】御坂美琴 設定6濃厚

■藤丸コイン
藤丸コイン
種類 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
DANGER柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚
藤丸コインが出現した時点で設定2以上濃厚
枚数OVER表示カード[12/8更新]
250枚OVER時などに表示されるカードに設定差が存在。
下記カードが表示されるほど!?
枚数OVER表示カード
御坂美琴&食蜂操祈 職業体験①
職業体験② 職業体験③
職業体験④ 美琴・黒子・佐天・初春
一方通行(アクセラレータ)  

<示唆詳細(一部)>
一部のカードで示唆内容の詳細が判明。
示唆詳細(一部)
パターン 示唆内容
職業体験③ 設定2以上濃厚
職業体験④ 設定2or4or6濃厚
一方通行(アクセラレータ) 設定4以上濃厚
獲得枚数表示
特定の獲得枚数表示に設定差が存在。
パチスロでお馴染みのパターンだけではなく、「スマスロ とある科学の超電磁砲2」専用の示唆パターンもあり!
獲得枚数表示
パターン 表示枚数 示唆内容
「スマスロ とある科学の超電磁砲2」専用パターン 087枚(おはな) 設定2以上濃厚
310枚(さてん) 設定3以上濃厚
965枚(くろこ) 設定4以上濃厚
通常パターン 456枚・1456枚 設定4以上濃厚
555枚・1555枚 設定5以上濃厚
666枚・1666枚 設定6濃厚
各CZの実質出現率
高設定ほどCZ実質出現率がアップ。
特に「婚后光子と知っての挑戦ですの」は設定1と設定6で約3倍の差があるため、要注目!
各CZの実質出現率
  GIRLS JUDGE 婚后光子と知っての挑戦ですの TOTAL
設定1 1/179.99 1/7456.18 1/175.75
設定2 1/177.69 1/6024.31 1/172.60
設定3 1/173.44 1/5925.19 1/168.51
設定4 1/163.19 1/3852.39 1/156.56
設定5 1/153.54 1/2861.31 1/145.72
設定6 1/145.25 1/2586.86 1/137.52

通常時

状態移行抽選[11/10更新]
各設定での状態移行率が判明。

■「通常」滞在時
「通常」滞在時の状態移行抽選
設定 小役 移行先
「通常」のまま 「高確率準備」へ移行 「高確率」へ移行
設定1 チェリー - 66.80% 33.20%
スイカ - 96.88% 3.13%
押し順ナビ ※ 87.50% 12.50% -
設定2 チェリー - 66.41% 33.59%
スイカ - 96.48% 3.52%
押し順ナビ ※ 87.11% 12.89% -
設定3 チェリー - 66.02% 33.98%
スイカ - 96.09% 3.91%
押し順ナビ ※ 86.72% 13.28% -
設定4 チェリー - 64.06% 35.94%
スイカ - 95.70% 4.30%
押し順ナビ ※ 85.94% 14.06% -
設定5 チェリー - 61.72% 38.28%
スイカ - 94.53% 5.47%
押し順ナビ ※ 84.77% 15.23% -
設定6 チェリー - 59.77% 40.23%
スイカ - 93.75% 6.25%
押し順ナビ ※ 83.20% 16.80% -
※「リプレイ4~6」「1枚役5~10」が該当

■「高確率準備」滞在時
「高確率準備」滞在時の状態移行抽選
設定 小役 移行先
「高確率準備」のまま 「高確率」へ移行
設定1 チェリー 25.00% 75.00%
スイカ 96.88% 3.13%
押し順ナビ ※ 87.50% 12.50%
設定2 チェリー 24.22% 75.28%
スイカ 96.48% 3.52%
押し順ナビ ※ 87.11% 12.89%
設定3 チェリー 23.44% 76.56%
スイカ 96.09% 3.91%
押し順ナビ ※ 86.72% 13.28%
設定4 チェリー 22.66% 77.34%
スイカ 95.70% 4.30%
押し順ナビ ※ 85.94% 14.06%
設定5 チェリー 21.09% 78.91%
スイカ 94.53% 5.47%
押し順ナビ ※ 84.77% 15.23%
設定6 チェリー 18.75% 81.25%
スイカ 93.75% 6.25%
押し順ナビ ※ 83.20% 16.80%
※「リプレイ4~6」「1枚役5~10」が該当

■状態転落率(全設定共通)
全状態共通で20Gの保障ゲーム数消化後に転落抽選に当選で転落となる。
状態転落率(全設定共通)
ハズレ時の転落率 50.00%
実質転落率 31.31%
「超電磁砲(レールガン)コイン」抽選[12/1更新]
■「超電磁砲(レールガン)コイン」変換抽選(全設定共通)
リプレイ・1枚役成立時、役に応じて「超電磁砲(レールガン)コイン」変換抽選が⾏われる。
「超電磁砲(レールガン)コイン」変換抽選(全設定共通)
成立役 リプレイ1~3 リプレイ4~6 リプレイ7~8
その他1枚役 1枚役5~10
「超電磁砲(レールガン)コイン」表示の押し順 中押し 左押し 右押し
小役確率 1/3.37 1/26.64 1/92.56
状態 通常・高確率準備 0.4% 7.8% -
高確率 0.4% 40.2% -
花火STAGE ※ - - -
※「花火STAGE」中は必ず⼀旦「コイン準備」移⾏を経由する

■「コイン準備」移行抽選
主にレア役成⽴時に「コイン準備」への移行を抽選。
「コイン準備」移行時は、数ゲームの潜伏後に「超電磁砲(レールガン)コイン」揃いが濃厚となる。
「コイン準備」移行抽選(設定1)
状態 成立役 小役確率 移行率
通常・⾼確率準備 リプレイ4~6
1枚役5~10 ※1
1/26.64 -
チェリー 1/43.52 0.78% ※3
スイカ 1/99.90 25.00% ※3
⾼確率 リプレイ4~6
1枚役5~10 ※1
1/26.64 3.13%
チェリー 1/43.52 40.23%
スイカ 1/99.90 75.00%
花火STAGE リプレイ4~6
1枚役5~10 ※1
1/26.64 100.00%
リプレイ7~8 ※2 1/92.56 100.00%
リプレイ1~3
その他1枚役 ※2
1/3.37 75.00%
チェリー 1/43.52 100.00%
スイカ 1/99.90 100.00%
※1 中押しナビが発生
※2 見た目では判断不可
※3 設定差が存在

<【通常・⾼確率準備】チェリー・スイカの「コイン準備」移行抽選詳細>
設定差のある移行率の詳細が判明。
【通常・⾼確率準備】チェリー・スイカの「コイン準備」移行抽選詳細
設定 移行率
チェリー スイカ
設定1 0.78% 25.00%
設定2 0.78% 25.00%
設定3 1.17% 25.78%
設定4 1.56% 28.52%
設定5 1.56% 29.30%
設定6 1.95% 30.08%
※「高確率」「花火STAGE」中の移行率、および直「超電磁砲(レールガン)コイン」揃いには設定差なし

■状態別の実質「超電磁砲(レールガン)コイン」当選率
状態別の実質「超電磁砲(レールガン)コイン」当選率(設定1)
  状態 当選確率
直「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い 通常・⾼確率準備 1/246.18
⾼確率 1/61.61
花火STAGE -
「コイン準備」当選 通常・⾼確率準備 1/372.86 ※
⾼確率 1/57.29
花火STAGE 1/2.99
合算当選率 通常・⾼確率準備 1/148.28 ※
⾼確率 1/29.69
花火STAGE 1/2.99
※設定差が存在

<【通常・⾼確率準備】実質「超電磁砲(レールガン)コイン」当選率>
設定差のある実質当選率の詳細が判明。
【通常・⾼確率準備】実質「超電磁砲(レールガン)コイン」当選率
設定 直「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い 「コイン準備」当選 合算当選率
設定1 1/246.18 1/372.86 1/148.28
設定2 1/372.86 1/148.28
設定3 1/350.89 1/144.68
設定4 1/311.20 1/137.45
設定5 1/303.80 1/135.99
設定6 1/289.05 1/132.95
※「高確率」「花火STAGE」中の移行率、および直「超電磁砲(レールガン)コイン」揃いには設定差なし
「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い時の前兆ゲーム数
フェイク時の前兆ゲーム数は約70%が4Gの振り分けとなっているため、4Gを超えれば何かしらの状態に当選している期待度アップ!?
「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い時の当選状態別の前兆ゲーム数振り分け
  フェイク GIRLS JUDGE 上位CZ 超電磁砲(レールガン)DRIVE エピソードBONUS
3G - 0.39% - 1.56% -
4G 70.31% 25.00% - 12.50% 33.20%
5G - 0.39% 3.13% 1.56% 33.20%
6G - 0.39% 3.13% 6.25% 33.59%
7G - - 3.13% 1.56% -
8G - 4.69% 12.50% 25.00% -
9G 19.92% 29.69% 32.81% 25.00% -
10G 9.77% 39.45% 32.81% 25.00% -
11G - - 12.50% 1.56% -
※上位CZ=婚后光子と知っての挑戦ですの
「コイン準備」移行時の潜伏ゲーム数
「コイン準備」移⾏時に⼀定ゲーム数の間、「超電磁砲(レールガン)コイン」表⽰を待機する抽選。
下記ゲーム数消化後の1枚役orリプレイ成立時に「超電磁砲(レールガン)コイン」を表⽰する。
「コイン準備」移行時の潜伏ゲーム数振り分け(全設定共通)
7G 3.13%
8G 6.25%
9G 90.63%
「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い時のCZ抽選[12/22更新] NEW
各設定でのCZ当選率に加えて、CZ種別についても詳細が判明した。

■「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い時のCZ抽選
「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い時のCZ抽選
  GIRLS JUDGE 婚后光子と知っての挑戦ですの TOTAL
設定1 24.61% 0.39% 25.00%
設定2 25.00% 0.39% 25.39%
設定3 25.39% 0.39% 25.78%
設定4 27.34% 0.78% 28.13%
設定5 29.69% 1.17% 30.86%
設定6 32.03% 1.17% 33.20%

■「コイン準備」移行時のCZ先当り抽選
「コイン準備」移⾏時にCZ先当り抽選を行い、さらに「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い時の抽選の両⽅を受けられる。
※良い⽅の当選結果が採⽤される
「コイン準備」移行時のCZ先当り抽選
  GIRLS JUDGE 婚后光子と知っての挑戦ですの TOTAL
設定1 16.41% 0.39% 16.80%
設定2 16.80% 0.78% 17.58%
設定3 17.58% 0.78% 18.36%
設定4 19.14% 1.17% 20.31%
設定5 21.48% 1.56% 23.05%
設定6 23.05% 1.95% 25.00%

■「コイン準備」経由の実信頼度
設定差があるものの、花火STAGE時はCZ天井の可能性もあり信頼度が上振れるため、設定判別時は除外するのが無難。
「コイン準備」経由の実信頼度
  GIRLS JUDGE 婚后光子と知っての挑戦ですの TOTAL
設定1 36.88% 0.78% 37.66%
設定2 37.40% 1.17% 38.57%
設定3 38.31% 1.17% 39.48%
設定4 40.93% 1.94% 42.87%
設定5 44.33% 2.72% 47.05%
設定6 47.07% 3.10% 50.17%

CZ

「GIRLS JUDGE」のチャンスリール
■「GIRLS JUDGE」当選時のチャンスリール振り分け(全設定共通)
「GIRLS JUDGE」当選時の約33%でチャンスリールが1つ以上点灯する。
「GIRLS JUDGE」当選時のチャンスリール振り分け(全設定共通)
なし 66.80%
1リール ※ 28.13%
2リール ※ 4.69%
全リール 0.39%
※対応リールは均等

■狙え待ち状態中のチャンスリール加算抽選
狙えカットインが発生するまでは、主にレア役でチャンスリールの加算を抽選。
なお、全リールがすでにチャンスリールの場合は「BATTLE OF RAILGUN」の内部ダメージ(BAR図柄停止数)が「1」加算される。
狙え待ち状態中のチャンスリール加算抽選
ハズレ 0.39%
右押しリプレイ 10.16%
チェリー 10.16%
スイカ 20.31%
「MUSIC CHANCE」中の抽選
MUSIC CHANCE
TOTAL期待度 31.70%
■小役確率とAT期待度
小役確率とAT期待度
  小役確率 AT期待度
ナビなしリプレイ 1/7.60 12.50%
中押しリプレイ 1/182.04 50.00%
ナビなしベル 1/5.94 0.39%
中押しベル 1/28.25 2.34%
チェリー 1/43.52 31.25%
スイカ 1/99.90 50.00%
<最終ゲーム専用の抽選(当選役不問)>
最終ゲーム専用の抽選(当選役不問)
AT期待度 0.39%

<その他当選契機>
上記の抽選以外でAT当選となる条件は以下のとおり。

●ALLハズレ(1枚ベルすら揃わない)
●リール演出4回以上失敗(3回失敗+最終ゲームにリプレイ以上でも有効)

■リール演出について
<小役別のリール演出振り分け>
●失敗時
【失敗時】小役別のリール演出振り分け
  なし ショート ミドル
ナビなしリプレイ - 80.47% 19.53%
中押しリプレイ - - 100.00%
ナビなしベル 100.00% - -
中押しベル 100.00% - -
チェリー - - 100.00%
スイカ - - 100.00%

●成功時
【成功時】小役別のリール演出振り分け
  ショート ミドル
全役共通 6.25% 93.75%

<ミドル到達時のAT期待度>
ミドル到達時のAT期待度
ナビなしリプレイ 40.68%
中押しリプレイ 48.39%
ナビなしベル 100.00%
中押しベル 100.00%
チェリー 29.88%
スイカ 48.39%

<法則について>
●リプレイでミドルまで到達すれば期待度40%以上
●ベル・ハズレでリール演出が発生した時点でAT当選濃厚
「BATTLE OF RAILGUN」中の抽選
■対戦相手の期待度
対戦相手の期待度
  VS麦野沈利 VS清ヶ太郎丸
TOTAL期待度 ※ 55.25% 80.33%
※上条当麻への昇格を除く

■HPについて
対戦相手にはHPが決まっており、狙えカットイン発生時のBAR図柄1個停止につき1ダメージ加算。狙えカットイン規定回数消化後にダメージがHPと同等以上なら勝利となる。
なお、対戦相手の違いはHPの振り分けのみで、その他の抽選などは同じとなっている。
対戦相手ごとのHP振り分け
  VS麦野沈利 VS清ヶ太郎丸
上条当麻へ昇格(エピソードBONUS濃厚) 0.39% 1.56%
HP3 ※ 7.81% 40.23%
HP4 35.94% 43.36%
HP5 36.72% 14.84%
HP6 19.14% -
※狙えカットインは最低3回発生=BAR図柄が最低3個停止するため勝利濃厚

■狙え回数加算抽選
消化中は、主にレア役で狙えカットイン回数の加算を抽選。
狙え回数加算抽選
右押しリプレイ 25.00%
チェリー 25.00%
スイカ 50.00%

■その他注目ポイント
<BAR図柄揃い>
BAR図柄揃い時は勝利濃厚。また、すでにBAR図柄が停止している状態では4ダメージ分加算として計算される。

<赤7図柄揃い>
赤7図柄揃いはFinalPhaseへ移⾏し、エピソードBONUS(AT+JUDGE LIGHT ATTACK1ストック)濃厚

<超過ダメージ>
HP6を超えた場合は、1ダメージにつきATの初期ゲームに10Gずつ上乗せされる。

<ジャッジパート>
ジャッジパートでのチェリー・スイカは勝利濃厚。なお、BAR図柄停止個数が「6」以上の場合はダメージは「1」加算扱いとなる。

<復活>
確定勝利以外の時の25%で復活が選ばれるため、最後まで注目!
「婚后光子と知っての挑戦ですの」中の抽選
突入した時点でAT当選濃厚、成功でエピソードBONUS濃厚。
婚后光子と知っての挑戦ですの
TOTAL期待度 50.16%
■小役確率と成功期待度
小役確率と成功期待度
  小役確率 成功期待度
ナビなしリプレイ 1/7.60 12.50%
中押しリプレイ 1/182.04 100.00%
ナビなしベル 1/5.94 2.73%
中押しベル 1/28.25 12.50%
チェリー 1/43.52 100.00%
スイカ 1/99.90 100.00%
ハズレ 1/1.60 0.39%
成功時は当該遊技で告知が入ってしまうため、小役が揃っても停止フリーズしていなければその時点で当該遊技は失敗となる。

<その他成功契機>
上記の抽選以外で成功濃厚となる条件は以下のとおり。

●ALLハズレ(1枚ベルすら揃わない)

■成功時のリール停止演出振り分け
成功時のリール停止演出振り分け
  停止ボタンが押せない 第1停止後に第2停止ボタンが押せない 第2停止後に第3停止ボタンが押せない 第3停止後にフリーズ
ナビなしリプレイ 3.13% 3.13% 6.25% 87.50%
中押しリプレイ - 12.50% 37.50% 50.00%
ナビなしベル 12.50% 50.00% 25.00% 12.50%
中押しベル - 12.50% 75.00% 12.50%
チェリー - 87.50% - 12.50%
スイカ - 87.50% - 12.50%
ハズレ 1.56% 32.81% 32.81% 31.81%

AT・ART

【超電磁砲(レールガン)DRIVE】「超電磁砲(レールガン)コイン」抽選
■「超電磁砲(レールガン)コイン」変換抽選(全設定共通)
リプレイ・1枚役成立時、役に応じて「超電磁砲(レールガン)コイン」変換抽選が⾏われる。
「超電磁砲(レールガン)コイン」変換抽選(全設定共通)
成立役 リプレイ1~3 リプレイ4~6 リプレイ7~8
その他1枚役 1枚役5~10
「超電磁砲(レールガン)コイン」表示の押し順 中押し 左押し 右押し
小役確率 1/3.37 1/26.64 1/92.56
状態 駆動鎧 0.4% 7.0% 2.7%
ドッペルゲンガー 1.2% 26.6% 14.8%
BUNNY DANCE 6.3% 100.0% 100.0%
超BUNNY DANCE 75.0% 100.0% 100.0%

■「コイン準備」移行抽選(全設定共通)
主にレア役成⽴時に「コイン準備」への移行を抽選。
「コイン準備」移行時は、数ゲームの潜伏後に「超電磁砲(レールガン)コイン」揃いが濃厚となる。

なお、下記抽選は「JUDGE LIGHT ATTACK」「ボーナス」「おねだりミッション(当選遊技含む)」の前兆中および「コイン準備」状態中は抽選が通らないため注意。
※抽選は通らないが、それらの状態中は内部状態の保障ゲーム数減算と転落抽選は⾏われない
「コイン準備」移行抽選(全設定共通)
状態 成立役 小役確率 移行率
駆動鎧 チェリー 1/43.52 0.78%
スイカ 1/99.90 25.00%
ドッペルゲンガー チェリー 1/43.52 50.00%
スイカ 1/99.90 75.00%
BUNNY DANCE チェリー 1/43.52 100.00%
スイカ 1/99.90 100.00%
超BUNNY DANCE チェリー 1/43.52 100.00%
スイカ 1/99.90 100.00%
※液晶演出と状態は完全リンクではない

■状態別の実質「超電磁砲(レールガン)コイン」当選率(全設定共通)
状態別の実質「超電磁砲(レールガン)コイン」当選率(全設定共通)
  状態 当選確率
直「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い 駆動鎧 1/246.05
ドッペルゲンガー 1/66.83
BUNNY DANCE 1/15.06
超BUNNY DANCE 1/3.77
「コイン準備」当選 駆動鎧 1/372.86
ドッペルゲンガー 1/52.64
BUNNY DANCE 1/30.31
超BUNNY DANCE 1/30.31
合算当選率 駆動鎧 1/148.23
ドッペルゲンガー 1/29.45
BUNNY DANCE 1/10.06
超BUNNY DANCE 1/3.35
【超電磁砲(レールガン)DRIVE】状態移行抽選
「超電磁砲(レールガン)コイン」変換抽選、「コイン準備」移行抽選に漏れた場合に状態アップの抽選が行われる。

■「駆動鎧」滞在中
「駆動鎧」滞在中の「ドッペルゲンガー」への移行抽選(全設定共通)
チェリー 33.20%
スイカ 3.13%
リプレイ4~6
1枚役5~10 ※
2.73%
※1枚役の種類は見た目では判断不可(押し順ナビの一部で抽選)

■「ドッペルゲンガー」滞在中
「ドッペルゲンガー」滞在中の「BUNNY DANCE」への移行抽選(全設定共通)
チェリー 16.80%
スイカ 3.13%

■状態転落率(全設定共通)
全状態共通で20Gの保障ゲーム数消化後に転落抽選に当選で転落となる。
状態転落率(全設定共通)
押し順ベル時の転落率 75.00%
実質転落率 46.96%
【超電磁砲(レールガン)DRIVE】「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い時の抽選
AT中の「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い時は33%の確率でJUDGE LIGHT ATTACK当選

■上乗せゲーム数
基本は10G上乗せだが、20G上乗せが発生した場合はJUDGE LIGHT ATTACK当選濃厚
【超電磁砲(レールガン)DRIVE】ゲーム数上乗せ抽選
下記抽選は「JUDGE LIGHT ATTACK」「ボーナス」の前兆中および「コイン準備」中などの状態でも抽選される。

■レア役成立時のゲーム数上乗せ(全設定共通)
レア役成立時のゲーム数上乗せ(全設定共通)
  チェリー スイカ
上乗せ確率 16.80% 1.95%

■レア役成立時のゲーム数上乗せ振り分け(全設定共通)
レア役成立時のゲーム数上乗せ振り分け(全設定共通)
  チェリー スイカ
10G 90.70% -
30G 4.65% -
50G 2.33% 60.00%
100G 2.33% 40.00%
【超電磁砲(レールガン)DRIVE】初回ボーナスゲーム数振り分け
AT突入時は100G以内のボーナス当選に期待。
初回ボーナスゲーム数振り分け(全設定共通)
50G以内 18.5%
100G以内 78.42%
初期ゲーム数は50G+αのため、ゲーム数上乗せなしでも18.5%でボーナスに当選する。
【超電磁砲(レールガン)DRIVE】終了後の状態移行抽選
AT終了後は高設定ほど「高確率」への移行が期待できる。
AT終了後の状態移行抽選
  「高確率」へ移行
設定1 12.50%
設定2 12.89%
設定3 13.67%
設定4 16.02%
設定5 17.58%
設定6 18.75%
【超電磁砲(レールガン)DRIVE】特殊JUDGE LIGHT ATTACKモード抽選
チェリー・スイカで特殊JLAモードの移行を抽選。
なお、下記抽選は「JUDGE LIGHT ATTACK」「ボーナス」の前兆中および「コイン準備」中などの状態でも抽選される。
特殊JLAモード抽選(全設定共通)
  チェリー スイカ
屍喰部隊(スカベンジャー) 3.91% -
ITEM 1.17% 0.39%
当選確率 5.08% 0.39%
■当選時の挙動
特殊JLAモード当選時は、20G+α滞在。
なお、内部的にドッペルゲンガー以上に滞在していた場合は、屍喰部隊(スカベンジャー)ステージが表示されることがある。

■「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い
特殊JLAモード滞在中の「超電磁砲(レールガン)コイン」揃い時はJLA当選濃厚。
JLA当選時はモードに応じて「屍喰部隊(スカベンジャー)ATTACK」or「ITEM ATTACK」へ!?
※「屍喰部隊(スカベンジャー)」中に「ITEM」に当選した場合は「ITEM」に差し替えられる
【おねだりミッション】各種抽選
おねだりミッション
TOTAL期待度 50.0%
■AT中の抽選
【AT中】レア役成立時の「おねだりミッション」抽選(全設定共通)
  チェリー スイカ
当選確率 0.39% 20.31%

■前兆ゲーム数振り分け(全設定共通)
前兆ゲーム数振り分け(全設定共通)
4G 75.00%
5G 25.00%

■プレミアミッション選択率(全設定共通)
プレミアミッション選択率(全設定共通)
当選確率 2.34%

■前兆中のプレミアミッション昇格抽選(全設定共通)
前兆中のプレミアミッション昇格抽選(全設定共通)
  チェリー スイカ
当選確率 3.13% 20.31%

■ミッションゲーム数振り分け(全設定共通)
所定ゲーム数以内に、リプレイ・レア役でクリア。
約40%で4G以上が選択され、4Gと5Gの振り分けは均等となっている。
ミッションゲーム数振り分け(全設定共通)
3G 60.94%
4G 19.53%
5G 19.53%
【真剣抽選(ガチジャッジ)T】各種抽選
発生時にBONUSを獲得できる確率は約60%。

■ルーレット配列の振り分け
3・4個目のマスはBONUS以上が濃厚。
ルーレット配列の振り分け
報酬内容 1個目 2個目 3個目 4個目
20G 95.70% 81.25% - -
V 3.52% 17.97% 75.00% -
V+20G 0.39% 0.39% 23.44% 66.80%
V+50G 0.39% 0.39% 1.56% 33.20%

■報酬昇格
チェリー・スイカ成立時は全てのマスで報酬が1段階昇格し、BONUS以上濃厚となる。

●ゲーム数のみ⇒V
●V⇒赤7図柄揃い
●赤7図柄揃い⇒白7図柄揃い

■その他の報酬獲得契機
リプレイ成立時に当該マスに応じた報酬を獲得するが、それ以外にも以下の条件で報酬を獲得する。

●32G消化⇒BONUS+50Gを獲得
●レア役4回成立⇒白7図柄揃い+50Gを獲得
【JUDGE LIGHT ATTACK】上乗せ抽選
■初当りJLA当選時のチャンスリール振り分け
通常のJLAでも初当り時の約67%でチャンスリールが1つ以上点灯する。
初当りJLA当選時のチャンスリール振り分け
  通常JLA 屍喰部隊(スカベンジャー)ATTACK ITEM ATTACK
なし 32.81% - -
1リール ※ 46.88% 96.09% -
2リール ※ 18.75% 3.52% -
全リール 1.56% 0.39% 100.00%
※対応リールは均等

■BAR図柄停止個数別のゲーム数上乗せ抽選
BAR図柄停止個数別のゲーム数上乗せ抽選
  1個停止 2個停止 3個停止 BAR図柄揃い
20G 93.75% - - -
30G 5.47% - - -
40G - 93.75% - -
50G 0.39% 4.69% - -
70G - 0.78% 93.75% -
100G 0.39% 0.39% 5.86% -
150G - - - 98.44%
200G - 0.39% 0.39% 1.56%
<上乗せゲーム数表示>
ゲーム数上乗せ時の演出は「最終的な上乗せゲーム数を分割して見せている」ため、TOTALの上乗せゲーム数が同じ場合でも各BAR図柄停止時の上乗せゲーム数が異なるパターンがある。

<赤7図柄揃い>
揃い方で参照するBAR図柄の個数が変化。
「下段揃い⇒2個停止」「右下がり揃い・中段揃い⇒3個停止」を参照して上乗せゲーム数を抽選する。
※上乗せゲーム数は演出で分割して表示

■チャンスリール停止時の追加ゲーム数上乗せ抽選
チャンスリールに停止したBAR図柄の個数分、同様の抽選を行う。
チャンスリール停止時の追加ゲーム数上乗せ抽選
  通常JLA 屍喰部隊(スカベンジャー)ATTACK ITEM ATTACK
20G 93.75% - -
30G 5.08% - -
40G 0.78% - -
50G 0.39% - 87.50%
70G - - 12.50%
100G - 100.00% -

■初当りJLA当選時の上乗せ平均ゲーム数
初当りJLA当選時の上乗せ平均ゲーム数
  通常JLA 屍喰部隊(スカベンジャー)ATTACK ITEM ATTACK
初当り平均 40.13G 80.75G 105.94G
上乗せ最大値 350G 500G 410G

■小役によるチャンスリール加算抽選
狙えカットインが発生するまでは、主にレア役でチャンスリールの加算を抽選。
なお、「全リールがすでにチャンスリールの場合」と「上位ATTACK中」に当選した場合は、10Gの上乗せが発生する。
小役によるチャンスリール加算抽選
チェリー 12.50%
スイカ 25.00%
右押しリプレイ 12.50%
ベル 0.78%
【PRIVATE MODE】消化中の抽選
■レア役成立時の抽選
<復活抽選>
当該の「PRIVATE MODE」が終了予定だった場合は、以下の確率で復活抽選を行う。
レア役成立時の復活抽選
  当選率
チェリー 12.50%
スイカ 33.20%

<上記以外の抽選>
上記以外に「ゲーム数上乗せ」「おねだりミッション」「JUDGE LIGHT ATTACKモード」の抽選が通常通り行われる。

■告知ゲームでの停止操作フリーズの振り分け
告知ゲームでの停止操作フリーズの振り分け
  停止ボタンが押せない 第1停止後に第2停止ボタンが押せない 第2停止後に第3停止ボタンが押せない 第3停止後にフリーズ
ナビなしリプレイ 3.13% 3.13% 6.25% 87.50%
中押しリプレイ - 12.50% 37.50% 50.00%
ナビなしベル 12.50% 50.00% 25.00% 12.50%
中押しベル - 12.50% 75.00% 12.50%
チェリー - 87.50% - 12.50%
スイカ - 87.50% - 12.50%
ATベル 1.56% 32.81% 32.81% 31.81%
【Eternal Party】突入抽選
⼀定の確率で突入が抽選されるもの以外に、ボーナスの天井ゲーム数が残り10G以内の場合はAT終了時に突入する。
なお、初回のボーナス天井ゲーム数は100Gが選択されることが多いため、100G付近まで継続できれば突入のチャンス!
【Eternal Party】消化中の抽選
Eternal Party
平均上乗せゲーム数 約45G
■上乗せ抽選
「SLOTとある科学の超電磁砲」の「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」を踏襲したゲーム性となっており、リプレイが連続するほど上乗せ抽選も強くなる。

<リプ連0回>
【リプ連0回】小役別の上乗せ抽選
  チェリー スイカ ベル
非当選 - - 81.25%
10G - - 18.36%
20G - - 0.39%
30G 96.88% - -
50G 2.73% 97.66% -
70G 0.39% 2.34% -

<リプ連1回>
【リプ連1回】小役別の上乗せ抽選
  チェリー スイカ ベル
20G - - 98.44%
30G - - 1.56%
40G 93.75% - -
50G 5.47% - -
70G 0.78% 100.00% -

<リプ連2回>
【リプ連2回】小役別の上乗せ抽選
  チェリー スイカ ベル
30G - - 93.75%
40G - - 5.47%
50G 93.75% - 0.78%
70G 6.25% 87.50% -
100G - 12.50% -

<リプ連3回>
リプ連は最大3回で、50Gor100G上乗せ後はリプ連0回にリセット。
【リプ連3回】小役別の上乗せ抽選
  チェリー スイカ ベル リプレイ
50G - - 100.00% -
100G 100.00% 100.00% - 100.00%

■終了条件
LAST0Gになった後も合計上乗せゲーム数が30G未満の場合は継続。
合計上乗せゲーム数が30G以上の状態で、ベルで上乗せ非当選だった場合は終了となる。
【PHASE NEXT】上乗せ抽選
終了後は専用のBONUSへ移行。
PHASE NEXT
平均上乗せゲーム数 約200G
■上乗せ抽選
毎ゲーム10G以上を上乗せ。
小役別の上乗せ抽選
  チェリー スイカ リプレイ ベル
10G - - - 25.00%
20G - - 57.81% 62.50%
30G 50.00% - 39.06% 12.11%
50G 49.22% 87.50% 3.13% 0.39%
100G 0.78% 12.50% - -

その他情報

小役について
■小役詳細と小役確率(全設定共通)
小役詳細と小役確率(全設定共通)
小役 左押し時の出目 中押し時の出目 右押し時の出目 確率
リプレイ1 リプレイ 「超電磁砲(レールガン)コイン」orリプレイ BAR:右1個停止 1/13.80
リプレイ2 BAR:中右2個停止 1/41.48
リプレイ3 BAR:左右2個停止 1/41.48
リプレイ4 上段「超電磁砲(レールガン)コイン」 BAR:右1個停止 1/546.13
リプレイ5 BAR:中右2個停止 1/546.13
リプレイ6 BAR:左右2個停止 1/546.13
リプレイ7 リプレイ コインorリプレイ 1/185.13
リプレイ8 1/185.13
1枚役1 ベル 「超電磁砲(レールガン)コイン」orベル BAR:左1個停止 1/17.16
1枚役2 BAR:中1個停止 1/17.16
1枚役3 BAR:左中2個停止 1/38.55
1枚役4 BAR:3個停止 1/38.55
1枚役5 右下がり「超電磁砲(レールガン)コイン」 BAR:左1個停止 1/655.36
1枚役6 BAR:中1個停止 1/655.36
1枚役7 スイカハズレ「超電磁砲(レールガン)コイン」 BAR:左1個停止 1/152.41
1枚役8 BAR:中1個停止 1/152.41
1枚役9 チェリーからの「超電磁砲(レールガン)コイン」 BAR:左1個停止 1/126.03
1枚役10 BAR:中1個停止 1/126.03
1枚役11 リーチ目 BAR揃い 1/297.89
1枚役12~14 ※ ハズレ目 7揃い 1/297.89
1枚役15 揃わず 1/1024.00
押しベル 押し順正解でベル 1/1.61
チェリー チェリー 1/43.52
スイカ スイカ 1/99.90
※下段:右下:中段の3役合算で、⽐率は45.4%:27.3%:27.3%

■通常時の実質小役確率(全設定共通)
通常時の実質小役確率(全設定共通)
小役 確率
リプレイ 1/7.60
ナビリプレイ 1/182.04
ベル 1/5.94
ナビベル 1/28.25
ハズレ目 1/1.60
チェリー 1/43.52
スイカ 1/99.90
ナビ発生 1/24.45
レア役合算 1/30.31
※「超電磁砲(レールガン)コイン」抽選に当選する「超電磁砲(レールガン)コイン」揃いの押し順が発生(ナビベル・ナビリプレイはナビ非発生で左から揃う)させる
※内部状態依存

■「GIRLS JUDGE」「JUDGE LIGHT ATTACK」中の実質小役確率(全設定共通)
「GIRLS JUDGE」「JUDGE LIGHT ATTACK」共に導⼊ゲームの後、狙え系の役成⽴で狙えが発⽣してその割合で決定する。
「GIRLS JUDGE」「JUDGE LIGHT ATTACK」中の実質小役確率(全設定共通)
小役 確率
BAR:左1個停止 1/13.46
BAR:中1個停止 1/13.46
BAR:右1個停止 1/13.46
BAR:左中2個停止 1/38.55
BAR:左右2個停止 1/38.55
BAR:中右2個停止 1/38.55
BAR:3個停止 1/38.55
BAR揃い 1/297.89
7揃い 1/297.89
揃わず 1/1024.00
右押しリプレイ 1/92.56
チェリー 1/43.52
スイカ 1/99.90
ハズレ・押し順ベル 1/1.61
BAR:1個停止TOTAL 1/4.49
BAR:2個停止TOTAL 1/12.85
BAR:3個停止TOTAL 1/38.55
<狙え時の停止比率>
狙え時は33%で2個以上、10%以上で3個以上停止する。
狙え時の停止比率
BAR:1個停止 66.67%
BAR:2個停止 23.27%
BAR:3個停止 7.76%
BAR揃い 1.00%
7揃い 1.00%
揃わず 0.29%