pachibee
動画検索

リバイのホール巡回記(トイレの神様編)

2019年02月28日

トイレには それはそれはキレイな女神様がいるんやで …

だから毎日 キレイにしたら女神様みたいに べっぴんさんになれるんやで…

なれるんやで…

しって汚したら
それはそれは汚い不細工になってまうんやで…

だからな…

トイレに悪戯したらあかんで!!!!

どうもリアルホール店員リバイです☆

パチンコ屋さんのトイレって不思議なことがたくさん巻き起こるんです。そもそもパチンコ屋さんでは、ゴーゴーランプに気合い入れられてたり、パネルに引っ掻き傷あったりと不思議なことだらけなんですが…カメラがないトイレは、特に起きますね…不思議なことが。

私のホールでは、トイレ掃除に行ったスタッフからたまに面白いインカムが飛びます。
「神様来てたみたいで時間かかります。」

前置きが長くなりました、今回のテーマは…
『リバイは、見た!本当に実在した!トイレの神様!?ベスト3!』

第3位
『破壊神(ハカイシン)』
ターゲットの外にかけられています。
ペーパーがまるごと大便器に突っ込まれています。
月に何度か起こる現象です。負けて怒った神様の仕業でしょう。
スタッフがちょっと時間をかければ元通りですから、こんなの屁でもないですよ。ムカつきますけどね!

例えばこの破壊神、度が過ぎません?
<便座が外れ、横にぶん投げられている>

しかも固定部分のパーツが割れていて、修繕しても上手く付かない。仕方なく、強力な両面テープで固定しています。幸いなことに、便座を暖める為の配線は、無事でした(*^-^*)

第2位
『食神様(ショクガミサマ)』
ある日、個室に入って中々出てこない方がいました。あまりに長かったので
トントン♪
リバイ「お客様長いみたいですが、大丈夫ですか?」
お客様「はい」

返事が来たので、しばらく外で待っていると中から出てきたのは、仙人チックなお爺様。見るからにお客様じゃない、きっと家なき子だ。片手には、ゴミの入ったコンビニの袋。
そう、茶色のコンビニ袋だ。お弁当?

個室のペーパーは、三角折りされたまま使用された形跡ナシ。
あれ…何となく食べ物の匂いがする。
まさか…食事をしていた?
何故トイレで???

後日またコンビニ袋を持ってご来店。真っ先にトイレに向かいしばらく個室に籠り退店。
今度は、1リットルのパックジュースのゴミを放置。さらに、トイレットペーパーが芯ごとない!さらにさらにトイレ+飯の匂いでトイレ全体が異様な匂いに包まれている。

全スタッフに共有して、三度目のご来店時に

無事捕獲☆はい、出禁\(^_^)/
遊技目的じゃない+泥棒疑惑、当たり前です。
個室は一つじゃないので食べてて嫌じゃないんですかね。
隣から『ぶぅ!』とか聞こえてきたら…

第1位
『電動マッサー神(デンドウマッサージン)』
一番の衝撃です。忘れもしない入社一年目の夏。まだホールの「ホ」の字くらいしか分からない私の所に40代くらいの少し香ばしい感じの女性の方が「トイレに落ちてました。」
渡されたのは、少し重みのある何か。

リコーダー袋の様な袋に入っている何か。

「ありがとうございます。お預かり致します。」私は、忘れ物回収マニュアル通りに
<どこで・どんな・何を>を共有する為に、袋を開けました。


(  ゜Д゜)
(;゜Д゜)


中身は……
すみません、言葉に出来ません。入社一年目の私には、忘れ物のアレが衝撃的過ぎました。種類は、持ち運びに便利なタイプです。

充電式なのかな?
いや観察しとる場合じゃない。

トイレで誰が何をしてるんだ。
というかホールにいる女性のお客様の私物なのか!?
取りに来るのか!?
いや、来れないだろ。
とりあえずこれって貴重品扱いなのか!?

もう、パニックですよ。その後、上司に報告したら、爆笑。
貴重品として預かったけど、もちろん誰も取りに来るはずもなく。いったい誰の忘れ物だったのでしょうか…。

実は…
今となっては、何となく誰かを察してしまうベテラン店員です!

いかがでしたでしょうか。
痺れますよね。

誰の仕業か分からないから神様なんて言っておりますが、二位の方が人間だったことは、スルーでお願いします。

お次は、どんな神様が御光臨されるか楽しみです☆

それではまた次回お会いしましょう。では(^o^)ノシ

次回の更新は3月14日(木)です。
以上、リバイでした!