pachibee
動画検索

善人とはなんなんだろう?

2019年10月22日

パチビー読者の皆様!一週間楽しみにお待ちいただけましたか?

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」はじまり、はじまり~

季節の変わり目。急に寒くなってきましたね。

筆者は1ミリくらいの風邪をずるずる引きずりながら(病院の薬を飲みきったあと、寝ることに慣れてしまった体の怠さと運動不足の鈍った感覚で重く重くなってる状態が1ヶ月続いてます)元気に過ごしてます!お酒の量も減りましたし、某月見バーガーも食べました。秋はご飯がとてもおいしい。

最近、善人とはなんなんだろう?なんてよくわからないスパイラルに陥りました。

嘘っぽい、胡散臭くても、辛い人を目の前にして、偽善っぽくても優しい言葉ひとつかけられないような人間ではいたくないと思うし、一生懸命な人を鼻で笑うような人にはなりたくないと思う。

歳を重ねて、軽やかに生きていたいと思うことが増えたお陰で、万年メンヘラ中二病はやっと卒業できたものの、やはり、これだけは言えるのだ。自分が喜怒哀楽薄く軽やかに生きることと、感情の凹凸激しい人のことを排他することは違う。
人と人は違うのだから、相手がどんな思いをし生きているのかは興味をもっていかないと、軽やかなだけでなく、大事なものを見失ってしまう気がした。

ここ数ヶ月少しSNS離れをしている。その間なにしてるかというと、散歩をしたりパチンコをしたり、親に連絡したり、友達と長電話したり、マネージャーにくだをまいたり笑ったり泣いたりした。

パチンコは賛否両論あるだろうが、私生活は生活のなかにしかないし、感情を投げてくれる人、まず自分の周りのことを大事にしないと、不特定多数の求めるものなんてわからないわね。という結論に落ち着いた。

ファンは大切にしたい、でも大切にする方法はよくわからない。丁寧にしていくだけでも違う、ひとりひとりの望む言葉をかけてあげることは日常的には難しい。

更新が少し減ったものの、作品を大事に思ってくれる人や楽しんでくれる人というのがこちらもわかってきた気がする。私とファンの方の共通点は、共有できるお話はやはり私の作品についてだからねー。

これからもほどよく、濃いお話を聴けたらなあと思う。そして、私はこのように軽くてフワフワと日常を生きてますが、きちんといいことも悪いことも熱い感想も一度受け止めていきたい。

でも、感情とか、向いてるお仕事とかってほんとうまいことできていて、熱い気持ちをもらえる仕事だからこそ、うまく走っていけるし、周りを大事にできるんだなと。もっと向いてる仕事はあるかもしれませんが、今の私はこの仕事がほんとにありがたいですね。


さてさて、告知でございます。
11/2.3に名古屋でオフ会があります。三部に分かれていて、好きなところ、内容に参加ができます。各詳細は
※2日のポートレート※
http://amspht.com/schedules/detail2.html?d=20191102a

※2日夜のオフ会※
http://amspht.com/schedules/detail2.html?d=20191102k

※3日の団体撮影会※
http://amspht.com/schedules/detail2.html?d=20191103b

すべて、10/21から予約可能です!

さらに!
11/30
ツーマンライブ決定しました!オリジナル曲弾き語りでしっかり歌います!こちらは10/20から予約可能です!
予約、詳細はこちら
https://eplus.jp/sf/detail/3122960001-P0030001

色々会える機会を増やしていけたらと思います!

ではまた来週!おたのしみに!


☆ツイッターにて情報随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)