pachibee
動画検索

空気を読むこと読めないこと

2019年12月24日

パチビー読者の皆様!一週間楽しみにお待ちいただけましたか?

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」はじまり、はじまり~


有馬記念でしたね!

アーモンドアイちゃんが出るので少し興味をもちました!つよいんだね!でも、今回は・・残念。まあそれだけです。今後競馬は見るのかな・・パチンコして、競馬をして、ほんと自由なAV女優ですね。

さてさて、相変わらずではございますが、六本木にあるAV女優キャバクラの一員として日々働いております。

変わったことといえば、一緒にトークショーをした秋山祥子さんや、城定監督という私の大好きな監督の作品に色々出演している、というか、一番好きな作品、「悦子のエロいい話」主演のめぐりさんに会えたことなどなど。めぐりさんめちゃくちゃ綺麗でした!目が潤うというか、自分も綺麗になりたくなりますね。

そして、やはり筆者自身はとても内気というかそういうことに日々気付きます。

接客をする方は並木塔子を知らない人ばかり。むしろ知ってる人に会ったことがない!並木塔子として生きてきたパワーが一切使えません。そんな中で先日ファンの方が来てくださったのですが、やはり発信してるものを好きになってくれる方は、心の友感ありますね。。

友達というわけではないのですが、筆者のことを知ろうとしてくれているということだけで、もうコミュニケーションは成立してしまっているんだなー、と思いました。単に筆者を好きになってくれる人たちのお人柄がいいだけかもしれませんが、会話を転がしていく日々の中、単純なことにどんどん気付いていきます。おもしろい。

相手の事を知りたくて、相手の言葉を聞きたくて、自分の話を目の前の相手に伝えたいっていう気持ちがあれば、言葉が少なくても盛り上がっていなくても安心感というか、それで100点なんですよね。わたしたちはお喋りのプロではないのだから、必ずしも饒舌である必要なんかないんです。

そして、空気を読む読めないについても、以前より深く考えるようになりました。

空気を読むっていうのは、ひとつはよく気が付く、人の動きや流れを見ていること、もうひとつは人の心の動きや、感じていることに敏感になってあげること。すなわちふたつとも他人に興味があって優しい気持ちがあれば、ある程度はできることで、あとは、多種多様の人に合わせていけるのは、経験や勘の良さなんかもあるのでしょう。

筆者は、コミュニケーションが不得意です。なぜなら、自分のことばかり考えて生きているからなかなか他のパターンの生き方に対する想像力がわかない。そして、これは女性特有と言われることもありますが、集中すると一点しか見えていないという癖もあります。他の人はどうして克服していくんだろうと思いつつ、どうしてどうして空気が読めないのです。まあ、キャパが狭いのと経験が浅いのと色々重なって、というところもあります。

筆者としては、内なる気持ちを発信しているAV業界という世界(実はスケベ、実はお芝居すき、実は歌が好きを表現できる世界)での自分を愛してくれている人は、パッと見の第一印象以上のものを知って好きになってくれてるわけで、この世界がなければ、そんな自分を好きになってくれる人たちには出会えなかったわけで、そんな人たちに支えられているのだから、もしAVデビューしていなかったらどんな人生を歩んでいたのだろう?とか、今が一番幸せなのではないか、だなんて思うのです。

まああとは、予定が増えると旦那さん大丈夫?とか、ほんとは結婚してないでしょ!なんて言われ方も増えますね。

ほんとの事を言ってしまうと、それはそれでAVの売り上げにさしさわりがありそうなのですが、皆様知ってのとおり、筆者は、もともとはあらゆるバイト、昼のお仕事もしながらシンガーソングライターを14年やってきた貧乏中年なので、旦那さんは、皆様がビデオの中の筆者の旦那さん!みたいな感じで想像するようなきちんとした旦那さんではないかもしれないわけです。そして、ひとつひとつ家庭には人にはわかりにくい事情というものがあって、それを全部言うわけにもいかないし、理解してもらえるとも思わないのです。

真実は皆様の心の中に・・見たい真実を見て楽しんでもらいたいなあ。探って探って本当がわかっても何も面白くはないと思うのだよ。納得がいっても、その人にとっての魅力が半減してしまったら自分も悲しい。

筆者が言えることは、人妻で、バリバリ頑張っていて、自己顕示欲が強いのでやりたいことは全部やっていて、事務所の人たちも、自分発信のことは全部やらせてくれるんです。そして今の環境を作るのに時間も気力もたくさん注いできました。

みんながみんな、理解してくれるとは思わないのですが、筆者のゴシップより、筆者の発信するたくさんのものに興味をもってもらいたいなあと思っています。どんなことを好きになってくれてもうれしいは嬉しいですけどね!


そして告知!!

スカパーアダルト放送大賞も引き続き投票受け付けてます!あなたの一票で日本一の熟女が決まります!応援してくれる人と一緒に最高の賞をもらいたいです!

<スカパーアダルト放送大賞2020>
▶公式ホームページ
https://adult-awards.com/top/
・こちらにノミネート女優一覧があります。
・スカパーオンデマンド登録と、ユーザー登録が必要です!
・決済方法でクレカ情報を入力する必要がありますが、投票をするのにお金はかかりません!
直接投票ページはこちら(ユーザー登録後ログインして投票ができます!)
https://adult-awards.com/nominate/%e4%b8%a6%e6%9c%a8%e5%a1%94%e5%ad%90/

ではまた来週!おたのしみに!

☆ツイッターにて情報随時更新(@Toko_Namiki)※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)