pachibee
動画検索

新機種導入
2024年04月08日
スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
スマスロ ゴールデンカムイ
Lうる星やつら
P化物語 199ver.
P化物語 319ver.
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

2月5日(月)仮想通貨はパチンコを殺しうるか

2018年02月05日

うぃぃぃぃぃす!レタスです。今年に入ってからの暗号(仮想)通貨協奏曲すごいですね。(もうめんどくさいので仮想通貨で統一します)

世界的ですもんね。乗るしかない、このビッグウェーブに…という気持ちは全然ありません。というより、どういう仕組みなのか知りたいという方にベクトルが向いています。
『大学の頃からコインかじってる』という知人に聞いてみると私にとって全く理解不能でして

"ハイスペックPCを買えよ"
"計算パワー高めろ"
"専用機器で採掘だ"

と、いきなり偏差値サブマリンでFラン卒の私を置いてけぼりだよ。意味不明のワードを連発。仕事もそうですけど単語が理解出来ないと全く理解できませんね。えぇ…
仮想通貨って投機するもんじゃねーの?とますます謎は深まるばかりです。そもそも仮想通貨に採掘と投機という複数の側面があることすら知りませんでした。

パチンコパチスロユーザーが仮想通貨に流れて遊技人口減る~~~ということは起きますかね?

意識高い系のクソガ……失礼…大学生なんかは

「パチスロより期待値あるから(キリッ)」

と機微に動くのかも知れません。

投機面だけ見ればパチンコとガチの博打と並べて論じても仕方ない気はしますが、お話させてください。

【全く別物だと思います】

採掘の方がロマンがあるというか、まるで1848年ゴールドラッシュのカリフォルニアのような匂いもします。
そもそも銀行が参加してないので、あのときのようにマネーサプライが増加することはないにせよ、掘った分の値が上がるかな?ワクワク!というのは面白いかなぁという気はします。

一方、投機の方のバブルで踊ってる方々の

「寝て起きたら金が増えてるwやめられないw」

そんなパワーワードを並べ立てる仮想通貨の成功体験談を聞くと、不謹慎ながらエロ本の裏に載ってる札束のバスタブで女性をはべらしてる絵を思い浮かべます。

参入障壁も少なく、レートも自由自在でお財布に合わせた資産運用ができるなら、それに越したことはございません。
しかし、まぁ度を超えたレバレッジをかけれて生活に支障をきたすレベルとなるとまた別ですけど。

恐ろしいまでのダウントレンドにあるP業界風情がイキがってんじゃねぇよという話ですが、い、一応時間消費型レジャーに向かってるわけですし…一応ね…
ということで、そもそも並び立つ、または比べても仕方ないという結論に至るわけでなんならパチスロ回しながら仮想通貨をやってください。

【可能性を看過できない】

これまで『射幸性』という点において、優位性を示してきたこの業界に、仮想通貨という新たなる射幸性のモンスターが出てきたことは畏怖して危惧するべき事象なんでしょう。

とはいえ、この原稿を書いてる時点で改正風営法スタートですよ。
射幸性で戦える土壌が全くない以上、ここにおいては比べるまでもなくパチンコの圧倒的大敗。違う方向に力を向けることしかできませんので、仮想通貨と同じ土俵にも上がれないのです。

金融庁が星の数ほどある仮想通貨にどういったアプローチをして規制していくのか情報が錯綜してますし、法整備が行き届いていないのでなんとも言えませんが、パチンコしているよりはお金の出入りは派手になるでしょう。
これが主な理由でパチンコや公営ギャンブルから客が減るとかはちょっと考えられないというか、とっくに減ってるわけで。

正月久しぶりに読んだ『ノルウェイの森』に出てくるワタナベの学生寮の先輩、永沢さんが言ってましたよ。

「ほら、ドストエフスキーが賭博について書いたものがあったろう?あれと同じだよ。つまりさ、可能性がまわりに充ちているときに、それをやりすごして通りすぎるというのは大変にむずかしいことなんだ。それ、わかるか?」

はぇ~

この点において今後パチンコは見向きもされなくなるし、現在の仮想通貨には看過できない可能性に熱狂してると言えますね。
パチンコ、パチスロにシビれるってことはお金だけですかね?

2月から持ち込みの新基準機が世に出るのはまだ先ですが、充ちていた可能性は大いに失った機械となります。
どういった付加価値を持たせるか、遊技性を持たせるか岐路に立ってますよね。

仮想通貨がパチンコを殺すにはあまりにも畑違いというのが私の意見です。
そもそも投機のために作ったわけではないでしょうし、何処かしらでかかる国の規制と法的なブレーキまでの一過性の熱は今流行りのB型インフルエンザに似たようなものでしょうか。