pachibee
動画検索

CR麻雀物語~役満乱舞のドラム大戦~ アムテックス
導入日:2017年10月23日
筐体
©HEIWA
出玉振分入賞口ラウンド数変化右打ち

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

平和の人気シリーズ「CR麻雀物語」からドラムデバイス搭載の『CR麻雀物語~役満乱舞のドラム大戦~』が登場した。

本機は、毎変動が大当りの大チャンスとなる最大8回転のバトルゾーン「麻雀GP」によるゲーム性が特徴。


出玉のカギとなる電サポ4回転の「麻雀GP」は、「超麻雀BONUS」後、「チャレンジBONUS」中の演出で成功した場合に突入。

滞在中は電サポ4回転+残保留4個の最大8回抽選が行われ、バトル勝利でVアタッカーが開放し、V入賞すれば大当りとなる。
※1回転あたりの実質確率は1/4.85(電チューに限る)
※V入賞を経由しない図柄揃い大当りが発生する場合もあり


大当り後は再び「麻雀GP」へ突入する仕様で、電サポ4回転での大当り期待度は約60%となっている。
※残保留4個での大当り期待度は約60%(4回転消化した場合)


スペックは、大当り確率1/225.9、初回大当り後50%、電サポ中は100%の確率で電サポモードの「麻雀GP」へ突入する、ライトミドルタイプ。

潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。

ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

超麻雀BONUS
[金7]図柄揃いで突入する5R大当りで、ラウンド終了後は電サポ4回転の「麻雀GP」へ突入する。

◆チャレンジBONUS
[金7]以外の[7]図柄揃いで突入する5R大当り。ラウンド中は告知タイプの異なる「さやか」「まどか」「あやか」のいずれかを選択でき、成功すれば「麻雀GP」へ突入。失敗した場合は通常モードへ移行する。

・さやか
演出成功で「麻雀GP」突入となる、ボタンジャッジ型で展開。

・まどか
ハートが増えるほど「麻雀GP」突入のチャンスとなる、後告知型で展開。

・あやか
「キュイン」と鳴れば「麻雀GP」突入となる、一発告知型で展開。