pachibee
動画検索

CRフェスティバルDD ジェイビー
導入日:2017年10月16日
筐体
©JB ©SANKYO
潜伏確変出玉振分8個保留モード

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

巨大ドットを搭載した「フィーバーフェスティバルⅠ」の後継機として『CRフェスティバルDD』が登場した。
1993年に登場し、三連独立ドットと斬新なゲージ構成で人気を博した「フィーバーフェスティバルⅠ」が復活。


特徴として、業界最大級の「DD(デカドット)」を搭載。視覚と聴覚で期待度の高い演出が一目瞭然となっている。


出玉のカギとなる電サポ30回転の「DDタイム」は、全ての大当り後に突入。

最大継続率は約54.3%で、大当りの30%が約2,400発獲得可能な16R確変大当りとなっている。
※継続率は潜伏確変状態での引き戻しを含む
※電サポ30回転での大当り期待値は約48%


滞在中はリーチ発生で大当りに期待できるが、リーチハズレ時は確変から転落の可能性もあるため、「大当り」か「転落」といった興奮を味わうことができる。
※高確時の大当り確率は1/28.8
※転落確率は1/29.9



スペックは、大当り確率1/199.8、全ての大当り後に電サポ30回転の「DDタイム」へ突入する、ライトタイプ。

小当りは一切存在せず、大当りは全て出玉ありとなっている。

ゲームの流れ

●基本的な打ち方
常に左打ちで消化。


●大当りの流れ
図柄揃いで4Ror16R確変大当りとなり、ラウンド終了後は電サポ30回転の「DDタイム」へ突入する。
※[3][7][J][V]図柄揃いは16R確変大当り濃厚

なお、ラウンド中の「サンタクチャンス」発生時やラウンド抽選時に16R確変大当りへ昇格する場合がある。