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新機種導入
バーサスリヴァイズ エレコ
導入日:2022年01月11日
筐体
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
6.2号機RTパンク回避 単純告知技術介入リアルボーナス1Gあたり0.3枚or0.6枚増加

攻略情報

設定示唆

通常時の小役確率
通常時はリプレイ・スイカB以外の小役に設定差がある。
ボーナス当選時の演出振り分け
RB中のハズレ出現で設定5以上濃厚。
※15枚役は予告音発生時に左リール3連Xが停止して「X・ベル・ベル」が揃う役(左リールに3連Xを狙わなかった場合は中段ベル揃い)。
RT中のハズレ・リプレイ確率
「VS CHANCE」「VS GAME」共に高設定ほどハズレ確率が高くなっている。
RB終了時の画面変化発生率
画面変化とはRB終了時「END」の帯が青から赤に変わる事。RB当選時の状態と1枚役・ハズレの合算回数に応じて変化する。
ボーナス単独当選・同時当選確率
X揃いBB・7揃いBB・RBのボーナス単独当選・同時当選に設定差がある。どのボーナスも高設定になるほど当選確率が高くなる。

・特殊役の役構成
特殊役A=1枚役A+1枚役B
特殊役B=1枚役B+1枚役C
特殊役C=1枚役A+1枚役B+1枚役C
特殊役D=1枚役C
特殊役E=1枚役B
※1枚役A=「スイカ・スイカ・7」/1枚役B=「黄X・赤X・7」/1枚役C=「黄X・7・チェリー」

通常時

通常時のVC発展確率
成立役とフラッシュパターンによって発展割合が変化する。チェリーB成立時にスラッシュ3・消灯なし+クロスファイヤーなら発展濃厚。
※第3停止後にCHANCEボタンを押した場合の発展確率
通常時のVC発展時 演出選択率&期待度
通常時のVCはパネル左側が「NEXT」の場合、期待度50%以上。

ボーナス

BB中のBGM変化条件
BB中のBGMは条件によって変化する。1G連時X揃いならデルソル2・7揃いならプラズマアタックが流れる。
VS GAME中(最終ゲーム以外)のVC発展時 演出期待度&期待度
VS GAME中は最終ゲームか否かで演出パターンや選択率が変化する。パネル左側が赤(NEXT)なら期待度65%以上。
VS GAME中(最終ゲーム)のVC発展時 演出期待度&期待度
VS GAME最終ゲームの期待度は最終ゲーム以外より少し期待度が落ちる。

演出

RT中の演出詳細

<ボーナス当選時の演出振り分け>
VS CHANCE中は残り8G以上・7G以下・最終ゲーム、VS GAME中は最終ゲームか否かで、演出振り分けが若干変化する。

<予告音発生+3消灯時のボーナス期待度>
VS CHANCE・VS GAMEともに最終ゲームの予告音+3消灯時はボーナス濃厚。

<演出別の成立役割合>
VS CHANCE・VS GAMEともに最終ゲームの予告音発生時はチェリーorスイカorボーナス。

通常時の演出詳細
<ボーナス当選時の演出振り分け>
ボーナス当選時の演出振り分けは、通常スタート音と予告音がほぼ1:1。

<演出別 3消灯時のボーナス期待度>
違和感スタート音時に3消灯した際のボーナス期待度は56.2% 違和感スタート音時に消灯なしならボーナス濃厚。

<演出別の成立役割合>
スタート音と消灯の組み合わせによって成立役割合が決定される。

<フラッシュ発生頻度とボーナス期待度>
ユニバーサル・グランドクロス・リヴァイズフリーズは発生した時点でボーナス濃厚。

その他情報

リーチ目
リーチ目は全て3枚掛け、順押し・ハサミ押しのみ有効

<左リール下段5番「X」停止時の主なリーチ目>

<左リール「スイカ・リプレイ・ベル」停止時(枠2コマ上に19番「X」)の主なリーチ目>

<左リール「ベル・スイカ・リプレイ」停止時(枠上に19番「X」)の主なリーチ目>

<左リール「上段黄色X」停止時の主なリーチ目>

<左リール上段4番X停止時の主なリーチ目>

<左リール「上段7」からの主なリーチ目>

<左リール「下段7」からの主なリーチ目>