pachibee
動画検索

SLOTメイドインアビス ミズホ
導入日:2023年06月05日
筐体
©つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり1Gあたり1.8枚or2.8枚増加

攻略情報

天井

天井情報
AT間700ゲーム+α消化でAT確定。
※AT=旅の左手、最果ての右手

設定示唆

「ミニキャラ演出」のリコ・レグ割合
「ミニキャラ演出」のリコ・レグ割合による設定示唆
  リコ レグ
設定1 50.0% 50.0%
設定2 57.5% 42.5%
設定3 42.5% 57.5%
設定4 57.5% 42.5%
設定5 42.5% 57.5%
設定6 50.0% 50.0%
ミニキャラ演出発生時に「リコ」or「レグ」が出現+「原作の説明」をした場合は、キャラの出現割合で設定を示唆。設定1・6は均等、設定2・4はリコ比率が高い、設定3・5はレグ比率が高い。
「ミニキャラ演出」のジルオ説明キャラ
「ミニキャラ演出」のジルオ説明キャラによる設定示唆
  リコ レグ シギー ナット キユイ ジルオ 院長
設定1 12.5% 17.5% 15.0% 20.0% 12.5% 12.5% 10.0%
設定2 17.5% 12.5% 20.0% 15.0% 15.0% 10.0% 10.0%
設定3 12.5% 17.5% 15.0% 20.0% 15.0% 10.0% 10.0%
設定4 15.0% 10.0% 20.0% 15.0% 15.0% 10.0% 15.0%
設定5 10.0% 15.0% 12.5% 17.5% 17.5% 12.5% 15.0%
設定6 15.0% 10.0% 17.5% 12.5% 17.5% 12.5% 15.0%
ミニキャラ演出発生時に「ジルオ」が出現した場合は、説明するキャラの種類で設定を示唆。露骨な差はないため、参考程度にしよう。
※リコ・シギー=偶数設定示唆
※レグ・ナット=奇数設定示唆
※キウイ=高設定示唆
※ジルオ=設定1と設定5・6示唆
※院長=設定4以上示唆
ステージチェンジ時のアイキャッチ
ステージチェンジ時のアイキャッチによる設定示唆
  孤児院 オースの街 通常 通常+ライザ
設定1 87.5% 12.5% -
設定2 79.2% 20.0% 0.8%
設定3 79.2% 20.0% 0.8%
設定4 78.0% 20.0% 2.0%
設定5 78.0% 20.0% 2.0%
設定6 78.0% 20.0% 2.0%
通常+ライザが出現すれば、設定2以上濃厚かつ設定4以上のチャンス。
※孤児院とオースの街の数値は合算値
通常時の状態割合
通常時の状態割合
  通常 高確A 高確B
設定1 69.4% 22.0% 8.6%
設定2 68.1% 23.0% 8.8%
設定3 66.8% 24.1% 9.1%
設定4 63.8% 26.5% 9.7%
設定5 62.3% 27.8% 9.9%
設定6 60.9% 29.0% 10.1%
リプレイ・チェリーによる当選や、有利区間切れ後の高確スタート・100G経過の高確B移行の恩恵を受けやすいため、高設定ほど高確A・Bの占有率が高くなる。
※高確A:有利区間移行後やリプレイ・チェリーから移行するゲーム数管理の高確
※高確B:有利区間移行後100G経過で移行し、レア役成立まで継続する高確
 
高確ゲーム加算抽選
高確ゲーム加算抽選
リプレイ
  高確10G 高確20G 高確30G 合算
設定1 4.7% 0.4% - 5.1%
設定2 4.7% 0.8% - 5.5%
設定3 4.7% 1.2% - 5.9%
設定4 4.7% 1.6% - 6.3%
設定5 4.7% 2.0% - 6.7%
設定6 4.7% 2.3% - 7.0%
チェリー
  高確10G 高確20G 高確30G 合算
設定1 27.3% 20.3% 12.5% 60.1%
設定2 27.7% 20.7% 12.9% 61.3%
設定3 28.5% 21.1% 13.3% 62.9%
設定4 31.3% 23.0% 15.2% 69.5%
設定5 31.6% 23.8% 16.4% 71.8%
設定6 32.0% 24.2% 17.6% 73.8%
リプレイやチェリー当選時に高確ゲーム数を加算する抽選が行われ、高設定ほど移行しやすく獲得できるゲーム数も多い。なお、獲得ゲーム数が[0]になると通常に転落する。
BAR揃い抽選確率
BAR揃い抽選確率
設定1 1/104.9
設定2 1/100.7
設定3 1/92.3
設定4 1/80.4
設定5 1/78.5
設定6 1/77.3
高設定ほどBAR揃いリプレイが成立しやすい。通常時なのでカウントしやすいため、高設定判別に活用しよう。
※当選時は奈落の探窟域以上が確定
通常時のレア役抽選
通常時のレア役成立時は「フェイク」「ベニクチナワCZ(CZ)」「レグCZ(上位CZ)」「AT」が期待でき、高設定ほど抽選が優遇されている。
※フェイク=ハズレ前兆

■低確時
【低確時】レア役抽選
スイカ
  フェイク CZ 上位CZ AT
設定1 4.7% 4.7% - -
設定2 4.7% 5.1% - -
設定3 4.7% 5.9% - -
設定4 4.7% 6.6% - -
設定5 4.7% 8.2% - -
設定6 4.7% 9.0% - -
チェリー
  フェイク CZ 上位CZ AT
設定1 - 0.8% - -
設定2 - 1.2% - -
設定3 - 1.6% - -
設定4 - 2.0% - -
設定5 - 2.3% - -
設定6 - 2.7% - -
アビス目
  フェイク CZ 上位CZ AT
設定1 75.0% 24.6% 0.4% -
設定2 74.2% 25.0% 0.8% -
設定3 73.0% 25.8% 1.2% -
設定4 69.1% 29.3% 1.6% -
設定5 68.0% 30.1% 2.0% -
設定6 66.8% 30.9% 2.3% -
低確からCZ当選で高設定のチャンス、上位CZ当選で高設定の大チャンス!

■高確時
【高確時】レア役抽選
スイカ
  フェイク CZ 上位CZ AT
設定1 66.4% 33.2% 0.4% -
設定2 65.6% 33.6% 0.8% -
設定3 63.7% 35.2% 1.2% -
設定4 60.5% 37.9% 1.6% -
設定5 58.2% 39.8% 2.0% -
設定6 57.0% 40.6% 2.3% -
チェリー
  フェイク CZ 上位CZ AT
設定1 79.3% 20.3% 0.4% -
設定2 78.5% 20.7% 0.8% -
設定3 77.7% 21.1% 1.2% -
設定4 75.4% 23.0% 1.6% -
設定5 74.2% 23.8% 2.0% -
設定6 73.4% 24.2% 2.3% -
アビス目
  フェイク CZ 上位CZ AT
設定1 25.0% 62.5% 12.1% 0.4%
設定2 24.2% 62.5% 12.5% 0.8%
設定3 23.4% 62.5% 12.9% 1.2%
設定4 21.1% 62.5% 13.3% 3.1%
設定5 20.3% 62.5% 13.7% 3.5%
設定6 19.5% 62.5% 14.1% 3.9%
高確中は、アビス目以外から上位CZ突入で高設定のチャンス。AT突入で高設定の大チャンス!
ベニクチナワCZ「前半」成功確率
ベニクチナワCZ「前半」成功確率
  0P 1P 2P 3P 4P 5P
設定1 25.0% 33.6% 50.0% 66.0% 82.0% 100%
設定2 25.8% 34.4% 51.6% 67.2% 82.0% 100%
設定3 27.0% 36.3% 53.1% 68.4% 82.0% 100%
設定4 30.9% 39.5% 56.6% 73.4% 82.0% 100%
設定5 32.0% 41.8% 58.6% 75.0% 82.0% 100%
設定6 33.2% 43.0% 59.8% 75.8% 82.0% 100%
ベニクチナワCZ「前半」成功確率は、3P以下に設定差がある。高設定ほど少ないポイントでも成功しやすくなっている。
アビスメーター上昇時のCZ当選期待度
アビスメーター上昇時のCZ当選期待度
  M1 M2 M3 M4 M5
設定1 2.3% 12.5% 25.0% 50.0% 100%
設定2 2.7% 12.9% 25.8% 50.0% 100%
設定3 3.1% 13.3% 27.0% 50.0% 100%
設定4 3.5% 17.2% 30.9% 50.0% 100%
設定5 3.9% 18.8% 32.0% 50.0% 100%
設定6 4.3% 20.3% 33.2% 50.0% 100%
アビスメーター上昇時のCZ当選期待度は3メーター以下に設定差がある。高設定ほど少ないメーターでも成功しやすくなっている。
※M=メーター
始まっていたのですフリーズ確率
始まっていたのですフリーズ確率
設定1 1/32768.00
設定2 1/21845.33
設定3 1/13107.20
設定4 1/5461.33
設定5 1/4681.14
設定6 1/4369.07
設定1と設定6で約7.5倍もの差があり、1日で複数回発生すれば高設定の期待大!
※通常時に毎ゲーム抽選が行われており、当選時は超アビスチャレンジ確定
アビスチャレンジ失敗時の設定示唆
アビスチャレンジ失敗時の設定示唆
デフォルト
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定示唆
設定4以上確定
設定5以上確定
設定6確定
アビスチャレンジ失敗時はリール上部LEDの色で設定を示唆しており、特に初当り時と10回目は要注目。
※初当り回数は「旅の左手、最果ての右手」の突入回数
「旅の左手、最果ての右手」設定別勝率
「旅の左手、最果ての右手」設定別勝率
  【安定】選択時 【勝負】選択時
設定1 38.09% 39.71%
設定2 44.91% 46.03%
設定3 53.38% 53.82%
設定4 73.84% 71.40%
設定5 81.07% 77.94%
設定6 86.98% 83.53%
「奈落の探窟域」出現率
「奈落の探窟域」出現率
設定1 1/430.2
設定2 1/426.0
設定3 1/415.3
設定4 1/405.0
設定5 1/408.3
設定6 1/410.9
通常時の「リプレイ・リプレイ・ベル」停止(押し順3択当て成功)やナナチBAR揃いから突入。

通常時

BAR揃い高確中の狙え演出信頼度
BAR揃い高確中の狙え演出信頼度
BARを狙え「青」 19.6%
BARを狙え「赤」 85.1%
「赤」ならBAR揃いの大チャンス!
前兆ステージ「リコ回想」信頼度
前兆ステージ「リコ回想」信頼度
82.3%
6G継続するリコの冒険譚回想で、移行すれば大チャンス!
※最終的にベニクチナワに遭遇できればCZ突入
本前兆中昇格抽選
本前兆中の昇格抽選
  全設定共通
スイカ/チェリー 0.39%
アビス目/3択リプレイ 1.56%
本前兆中のレア役では、レグCZやATへの昇格抽選が行われている。
ライザフリーズ抽選
ライザフリーズ抽選
1/74898.3
7揃いリプレイ当選時に抽選が行われており、発生すれば「白笛の導き」が確定する。
BAR揃い振り分け抽選
BAR揃い振り分け抽選
  全設定共通
奈落の探窟域 89.84%
ベニクチナワCZ 8.20%
レグCZ 1.56%
AT当選 0.39%
BAR揃い時は基本的に「奈落の探窟域」に突入するが、CZやATが直撃することも。
レア役抽選
レア役抽選(設定1)
低確時 チェリー スイカ アビス目
ハズレ 99.22% 90.63% -
フェイク - 4.69% 75.00%
ベニクチナワCZ 0.78% 4.69% 24.61%
レグCZ - - 0.39%
AT - - -
高確時 チェリー スイカ アビス目
ハズレ - - -
フェイク 79.30% 66.41% 25.00%
ベニクチナワCZ 20.31% 33.20% 62.50%
レグCZ 0.39% 0.39% 12.11%
AT - - 0.39%
「チェリー<スイカ<アビス目」の順にチャンス。低確時のチェリーから前兆に発展すればベニクチナワCZ濃厚、レグCZは基本的に高確時のアビス目から突入する。
前兆ゲーム数抽選
前兆ゲーム数抽選
  10G 12G 14G 16G 18G 20G 22G 24G
フェ - - 6.25% - 25.00% 56.25% 12.50% -
ベニ 18.75% - 6.25% - 17.19% 40.63% 17.19% -
レグ 18.75% - 6.25% - 12.50% 37.50% 25.00% -
AT 18.75% - 18.75% - 18.75% 18.75% 18.75% 6.25%
Mフェ 66.80% 33.20% - - - - - -
M当 6.25% 50.00% 33.20% 10.55% - - - -
当選契機により前兆ゲーム数の振り分けが異なり、10GならベニクチナワCZ以上、24GならAT濃厚となる(アビスメーター抽選時を除く)。
※フェ=フェイク、ベニ=ベニクチナワCZ、レグ=レグCZ、Mフェ=アビスメーターフェイク、M当=アビスメーター当選
アビスメーター上昇抽選
アビスメーター上昇抽選
  上昇率
ベニクチナワCZ前半失敗 50.0%
ベニクチナワCZ後半失敗 75.0%
レグCZ失敗 100%
レア役間100Gハマリ 100%
基本的にCZ終了後に抽選され、アビスメーター上昇抽選時はCZ抽選が行われる。
奈落の探窟域数値
レア役成立時の昇格マス数抽選
低確時 スイカ・チェリー アビス目・3択リプレイ
非当選 - -
1マス 89.06% -
2マス 6.25% -
3マス 3.13% 75.00%
4マス 1.56% 25.00%
レア役成立時はマスの昇格を抽選しており、レグが火葬砲を放てばマスを書き換える。
 
レア役成立時のマス昇格抽選
  全設定共通
1LVアップ 60.55%
2LVアップ 33.20%
3LVアップ 6.25%
マス昇格時は最大で3LVまでアップする。
※マスは「高確<前兆<CZ<確定」の順に期待度がアップし、1つの状態毎にLV3まで設けられている

前兆マス時の本前兆抽選
  期待度
前兆「黄」 25.00%
前兆「緑」 50.00%
前兆「赤」 80.08%
前兆マスは「黄<緑<赤」の順に期待度がアップする。

CZマス時のレグCZ抽選
  CZ突入LV1 CZ突入LV2 CZ突入LV3
ベニクチナワCZ 99.61% 89.84% -
レグCZ 0.39% 10.16% 100%
レベルが高いほどレグCZの期待度がアップし、LV3ならレグCZ濃厚。

ATマス時の超アビスチャレンジ抽選
  確定LV1 確定LV2 確定LV3
通常 99.61% 89.84% -
超アビスチャレンジ 0.39% 10.16% 100%
レベルが高いほど超アビスチャレンジの期待度がアップし、LV3なら超アビスチャレンジ濃厚。

CZ

ベニクチナワCZ抽選
ベニクチナワCZは前半パートと後半パートの2部構成。

<前半パート>
前半パートポイント抽選
  非当選 1P 2P
その他 78.91% 21.09% -
リプレイ - 100% -
チェリー・スイカ - 93.75% 6.25%
アビス目 ・3択リプレイ - 50.00% 50.00%
前半パートはポイントを溜めて最終遊技で突破抽選を行う。

前半マス到達率
  全設定共通
スタート 4.62%
16.88%
27.38%
26.01%
16.04%
ゴール 9.05%
主に黄・緑で突破にチャレンジ。突破できれば後半パートへ。

<後半パート>
後半パート突破抽選
  突破率
その他 65.63%
リプレイ 100%
レア役 100%
後半パートは1ゲーム間で成立役に応じて突破抽選を行い、リプレイorレア役成立なら突破、その他でも約65%で突破=AT濃厚となる。

・復活演出パターン
復活演出パターン
第1停止までにチャンスボタンを押して専用ボイス発生で復活確定!?
第3停止時に筐体が震動すれば復活確定!?
リプレイは第3停止時に復活するので出目に注目
後半パートは基本的にレバーONで当否を告知するが、失敗しても様々な復活演出が用意されているため最後までチャンスが残されている。
レグCZ抽選
レグCZ成功率
全設定共通
51.12%
レグCZのトータル成功率は全設定共通で51.12%。

レグCZ中の成功抽選
  全設定共通
その他 1.56%
リプレイ1 1.56%
リプレイ2(BAR揃い) 100%
リプレイ3(7揃い) 100%
スイカ・チェリー 50.00%
アビス目・3択リプレイ 100%
滞在中は成立役に応じて成功抽選が行われ、成功すればAT濃厚+覚醒状態に突入する。

覚醒後の報酬分布割合
  全設定共通
失敗 48.88%
旅の左手、最果ての右手 24.78%
超アビスチャレンジ確定 12.74%
探窟チャンス追加 6.55%
ダイブゾーン追加 3.44%
超探窟チャンス追加 1.74%
白笛の導き確定 1.87%
覚醒状態は10G継続し、当選するたびに恩恵を獲得+覚醒状態のゲーム数がリセットされる。最終的に失敗or「白笛の導き」まで獲得できればATへ突入する。

リールロック別信頼度
  ロックなし 1段階 2段階 3段階
リールロック出現率 1/1.84 1/2.45 1/20.30 1/1099.71
通常役 0.7% 2.9% - -
リプレイ1 1.6% - - -
リプレイ2
(BAR揃い)
- 100% 100% 100%
リプレイ3
(7揃い)
- 100% 100% 100%
3択リプ 100% 100% - -
8枚ベル 0.7% 2.9% - -
14枚ベル 0.7% 2.9% - -
共通1枚1
(BARフェイク)
100% 1.9% - -
スイカ 100% 48.4% - -
チェリー 100% 48.4% - -
アビス目 100% 100% - -
TOTAL信頼度 1.1% 10.0% 44.3% 100%
狙え演出信頼度 - 12.2% 44.3% 100%
リールロックが発生すればチャンスで、2段階なら狙え演出発生、3段階なら図柄揃い濃厚。
※リプレイ2・3(図柄揃い)orアビス目は成功濃厚、3択リプは押し順正解で成功濃厚

AT・ART

上位AT「ラストダイブ」抽選詳細
■STリセット抽選

STリセット抽選
リプレイ 10.2%
14枚ベル 100%
レア役 100%
BAR揃いリプレイ 100%
7揃いリプレイ 100%
その他 -
毎ゲームのトータルリセット確率は1/6程度。なお、リセット保証が2回あるため、8枚ベルでもリセットする場合がある。


■STゲーム数加算抽選

上位AT「ラストダイブ」STゲーム数加算抽選
  リセット後1G目 それ以外
リプレイ 12.5% 2.0%
14枚ベル 12.5% 2.0%
チェリー/スイカ 35.2% 15.6%
アビス目/3択リプレイ 100% 50.0%
BAR揃いリプレイ 12.5% 2.0%
7揃いリプレイ 100% 100%
リセット後1G目は加算抽選が優遇されている。


■狙え演出信頼度

狙え演出信頼度
BARを狙え「青」 55.0%
BARを狙え「赤」 82.3%
7を狙え「青」 78.5%
7を狙え「赤」 97.3%
7を狙え「虹」 100%
狙え演出は発生した時点で信頼度55.0%以上。
「アビスチャレンジ」中ポイント抽選
「アビスチャレンジ」中ポイント抽選
  獲得ポイント 全設定共通
ベル 1P 100%
2P -
チェリー
スイカ
1P 99.2%
2P 0.8%
アビス目
3択リプレイ
1P 89.8%
2P 10.2%
当選役に応じてポイントが抽選されており、押し順ベルはベル入賞でポイント獲得となる。またポイント獲得時に追加+1Pとなる「EX状態」では、押し順ベル成立時はベル入賞で2P、非入賞で0P。レア役は1P獲得で2P、2P獲得時で3Pとなる。
「探窟チャンス」アイテム抽選
「探窟チャンス」アイテム抽選
当選内容 チェリー
スイカ
アビス目
3択リプレイ
その他
リコ爆弾 - - 25.0%
ウロコ傘 - - 25.0%
リコ汁 29.7% - 10.2%
アンハードベル 29.7% - 10.2%
千人楔 29.7% - 25.0%
ブレイズリーブ 3.1% - 1.6%
ダイブゾーン 6.3% 62.5% 2.3%
呪い除けの籠 0.8% 12.5% 0.4%
ポイントMAX 0.8% 25.0% 0.4%
当選役に応じてアイテムの抽選が行われる。「超探窟チャンス」はポイントMAXが初回で告知され、継続した場合は「呪い除けの籠」を獲得する。
アイテム効果の継続ゲーム数抽選
アイテム効果の継続ゲーム数抽選
継続G数 リコ汁/千人楔
アンハードベル
ブレイズ
リーブ
4G 77.0% 87.5%
6G 18.0% 10.2%
8G 3.1% 1.6%
10G 1.6% 0.8%
20G 0.4% -
「リコ汁」「アンハードベル」「千人楔」「ブレイズリーブ」当選時は、効果が継続するゲーム数を抽選する。最低4G、最大20G継続する。
「探窟チャンス」中の押し順ナビ発生抽選/探窟チャンスEX抽選
■「探窟チャンス」中の押し順ナビ発生抽選
押し順ナビ発生抽選
  通常 EX状態
8枚ベル 4.7% 94.9%
14枚ベル 50.0% 94.9%
「探窟チャンス」中の押し順ナビ発生率は状態で異なり、EX状態なら高確率で発生する。

■探窟チャンスEX抽選
探窟チャンスEX抽選
  全設定共通
探窟チャンス 1.6%
超探窟チャンス 0.4%
EX抽選は「探窟チャンス」の方が当選しやすくなっている。
「ダイブゾーン」中のポイント・ストック抽選
■ポイント獲得抽選
「ダイブゾーン」中のポイント獲得抽選
  8枚ベル 14枚ベル スイカ
チェリー
アビス目 その他
0P - - - - -
10P - - - - -
30P 50.0% - - - 81.6%
50P 32.8% - - - 12.5%
100P 12.5% 50.0% 75.0% - 3.1%
200P 3.1% 33.6% 18.0% - 1.6%
300P 0.8% 12.5% 4.7% 50.0% 0.8%
500P 0.8% 3.1% 1.6% 25.0% 0.4%
MAX - 0.8% 0.8% 25.0% -
毎ゲーム30P以上を獲得。アビス目は25%でMAXへ!


■ストック抽選
「ダイブゾーン」中のストック抽選
  全設定共通
スイカ/チェリー 15.6%
アビス目/3択リプレイ 50.0%
「ダイブゾーン」中にポイントがMAXになった場合は、残りゲーム数で「呪い除けの籠」の獲得抽選が行われる。
「最終決戦」詳細
「最終決戦」中のダメージ抽選
  その他 8枚ベル 14枚ベル スイカ
チェリー
アビス目
0pt 100% - - - -
1pt - 86.3% - - -
3pt - 10.2% - - -
5pt - 3.1% 69.5% - -
10pt - 0.4% 20.3% 82.8% -
20pt - - 8.2% 12.5% 84.4%
30pt - - 1.6% 3.1% 12.5%
50pt - - 0.4% 1.6% 3.1%
100pt - - - - -
「最終決戦」のバトルパートでは当選役に応じてポイントを抽選し、獲得したポイント分のダメージをボンドルドに与える。ボンドルドのHPは100ptで、10pt毎にカートリッジが1つ減少する。

「最終決戦」の継続ジャッジ中 書き換え抽選確率
与えた
ダメージ量
その他 リプレイ 8枚ベル 14枚ベル スイカ
チェリー
アビス目
3択リプレイ
0~49 - 0.4% 0.4% 25.0% 25.0% 100%
50~69 - 0.4% 0.4% 33.2% 33.2% 100%
70~79 - 0.4% 0.4% 50.0% 50.0% 100%
80~89 - 5.1% 5.1% 66.0% 66.0% 100%
90~99 - 10.2% 10.2% 75.0% 75.0% 100%
バトルパートで非継続時(99pt以下)は継続書き換え抽選が行われ、与えたダメージが多いほど継続期待度がアップする。
「笛の導き」振り分け抽選
「笛の導き」振り分け抽選
  赤笛 蒼笛 月笛 黒笛 白笛
リプレイ - 92.2% 6.3% 1.2% 0.4%
14枚ベル - 92.2% 6.3% 1.2% 0.4%
スイカ
チェリー
- 50.0% 46.1% 3.1% 0.8%
アビス目
3択リプレイ
- - 84.8% 11.3% 3.9%
その他 90.6% 8.6% 0.4% 0.4% -
「笛の導き」で、その他(ハズレ・8枚ベル)以外なら「蒼笛」以上。確率は低いが「白笛」が選ばれる可能性もある。
AT初期ポイント抽選
ポイントテーブル抽選
PTテーブル 1層 2層 3層 4層 5層 最終決戦
赤笛 TB1 TB0 TB0 TB0 TB0 -
蒼笛 TB2 TB1 TB0 TB0 TB0 -
月笛 TB3 TB2 TB1 TB0 TB0 -
黒笛 TB4 TB3 TB2 TB1 TB0 -
白笛 TB5 TB4 TB3 TB2 TB1 -
笛の色とセット数に応じて、各ATセット開始時の初期ポイントを抽選。最終決戦は、初期ポイントの抽選は行われていない。
※TB=テーブル
※1層=1・2セット目、2層=3・4セット目、3層=5・6セット目、4層=7・8セット目、5層=9・10セット目、最終決戦=11・12セット目

テーブル別 初期ポイント抽選
  TB0 TB1 TB2 TB3 TB4 TB5
30P 99.2% - - - - -
50P - 50.0% - - - -
100P - 39.8% 66.4% - - -
200P 0.4% 9.4% 22.7% - - -
300P 0.4% 0.8% 10.2% 66.8% - -
500P - - 0.8% 30.1% 50.0% -
700P - - - 3.1% 50.0% 100%
テーブルが決定したら、各テーブル毎の振り分けにより初期ポイントが決定される。
AT中の特化ゾーン抽選
当選役に応じて特化ゾーンの抽選が行われ、特化ゾーン当選時は前兆を経由して告知が行われる。

■AT中 当選確率
AT中 当選確率
当選内容 全設定共通
探窟チャンス 1/53.6
ダイブゾーン 1/918.9
超探窟チャンス 1/15196.8
※冒険パート中に直撃で当選する確率

■特化ゾーン抽選
特化ゾーン抽選
  BAR揃い
リプレイ
7揃い
リプレイ
チェリー
スイカ
アビス目
フェイク - - 59.8% 25.0%
探窟チャンス 9.4% - 39.1% 69.5%
ダイブゾーン 1.2% - 1.2% 5.1%
超探窟チャンス - 0.8% - 0.4%
「超探窟チャンス」はアビス目の一部と7揃いリプレイから当選。

■前兆ゲーム数抽選
前兆ゲーム数抽選
  1G 2G 3G 4G
フェイク - - - -
探窟チャンス 66.8% 50.0% 50.0% 39.8%
ダイブゾーン 33.2% 39.8% 39.8% 39.8%
超探窟チャンス - 10.2% 10.2% 20.3%
前兆が発生すれば、いずれかに当選。なお、既に前兆ゲーム数消化中の場合は前兆ゲーム数は、そのままで進行する。
ストーリーパート中の抽選
■「探窟チャンス」抽選
「探窟チャンス」抽選
  当選期待度
スイカ/チェリー 1.6%
アビス目/3択リプレイ 25.0%
ストーリーパート中は10セット目のエピソードまで、当選役に応じて「探窟チャンス」の抽選が行われる。
※ストーリーパート=エピソード・エピローグ

■「呪い除けの籠」抽選
「呪い除けの籠」抽選
  当選期待度
スイカ/チェリー 0.4%
アビス目/3択リプレイ 1.6%
10セット目のエピローグ以降、ストーリーパートでは当選役に応じて「呪い除けの籠」の抽選が行われる。
「上昇負荷」抽選
「上昇負荷」抽選
全設定共通
1/2184.5
AT中は毎ゲーム「上昇負荷」の抽選が行われており、当選すると4G間の特化ゾーン高確率状態へ移行。4G消化後は、4G間の「上昇負荷」引き戻し状態に突入する。

■「上昇負荷」中の特化ゾーン抽選
「上昇負荷」中の特化ゾーン抽選
当選内容 全設定共通
探窟チャンス 96.5%
ダイブゾーン 3.1%
超探窟チャンス 0.4%
基本的に当選する特化ゾーンは「探窟チャンス」だが、「ダイブゾーン」「超探窟チャンス」に当選することもある。

■「上昇負荷」引き戻し抽選
毎ゲームの「上昇負荷」引き戻し抽選
  全設定共通
1Gあたり引き戻し期待度 20.5%
4ゲーム間トータル期待度 60.1%
「上昇負荷」終了後の4G間は、毎ゲーム20.5%で「上昇負荷」の引き戻しを抽選しており、トータル期待度は60.1%。
継続ジャッジ中の書き換え抽選
継続ジャッジ中の書き換え抽選
獲得ポイント その他 リプレイ 8枚ベル 14枚ベル スイカ
チェリー
アビス目
3択リプレイ
0~490P - 0.4% 0.4% 25.0% 25.0% 100%
500P~690P - 0.4% 0.4% 33.2% 33.2% 100%
700P~790P - 0.4% 0.4% 50.0% 50.0% 100%
800P~890P - 5.1% 5.1% 66.0% 66.0% 100%
900P~990P - 10.2% 10.2% 75.0% 75.0% 100%
非継続時は成立役に応じて継続確定の書き換え抽選が行われており、獲得したポイントが多いほど期待度がアップする。
継続時「探窟チャンス」「呪い除けの籠」抽選
継続時「探窟チャンス」「呪い除けの籠」抽選
  9SET目まで 10SET目以降
スイカ
チェリー
1.6% 0.4%
アビス目
3択リプレイ
25.0% 1.6%
継続ジャッジで継続が確定している場合は、9セット目までは「探窟チャンス」、10セット目以降は「呪い除けの籠」を抽選する。
旅の左手、最果ての右手詳細数値
準備中昇格抽選
  全設定共通
チェリー・スイカ 0.39%
アビス目 ・3択リプレイ 3.13%
当選役に応じて昇格抽選が行われており、「AT⇒超アビスチャレンジ⇒白笛の導き」の順に昇格する。

AT選択時の特化抽選
  全設定共通
ハズレ 76.95%
探窟チャンス 22.24%
ダイブゾーン 0.72%
超探窟チャンス 0.09%
ATを選択した場合は、特化ゾーンの抽選が行われる。
AT中ポイント獲得抽選
AT中ポイント獲得抽選
  その他 8枚ベル 14枚ベル スイカ
チェリー
アビス目
0P 100% - - - -
10P - 88.28% - - -
30P - 8.98% - - -
50P - 1.56% 50.00% 79.69% 59.77%
100P - 0.78% 28.52% 19.53% 38.67%
200P - - 10.94% 0.39% 0.78%
300P - - 7.03% 0.39% 0.78%
500P - 0.39% 3.13% - -
MAX - - 0.39% - -
ポイント獲得はベルがメインで、14枚ベルなら約21.5%で200P以上を獲得できる。
AT突入契機別平均獲得枚数
AT突入契機別平均獲得枚数
  設定1 設定6
通常AT 331.2枚 344.2枚
アビスチャレンジ経由 558.8枚 569.4枚
超アビスチャレンジ経由 606.7枚 607.9枚
白笛の導き経由 1126.9枚 1148.4枚
TOTAL 368.3枚 386.5枚
設定1と設定6で平均獲得枚数に大きな差はないため、設定不問で出玉が期待できる。
「笛の導き」笛の色分布
「笛の導き」笛の色分布
  赤笛 蒼笛 月笛 黒笛 白笛
設定1 66.99% 24.10% 3.59% 0.71% 4.60%
設定2 67.09% 24.13% 3.58% 0.73% 4.47%
設定3 67.09% 24.25% 3.60% 0.73% 4.34%
設定4 67.41% 24.28% 3.62% 0.74% 3.95%
設定5 67.57% 24.32% 3.63% 0.74% 3.74%
設定6 67.72% 24.37% 3.62% 0.72% 3.57%
成立役に応じて笛の獲得抽選が行われ、リプレイ・14枚ベル成立で蒼笛以上、レア役成立で月笛以上のチャンス、アビス目や3択リプレイ成立で月笛以上濃厚となる
※白笛の導きを含めた分布、抽選の設定差はなし

演出

「ベニクチナワCZ」中の演出期待度
■2G目~6G目の演出別ポイント獲得期待度
2G目~6G目の演出別ポイント獲得期待度
レバーON「通常」⇒
第1停止「通常」
14.0%
レバーON「通常」⇒
第1停止「チャンス」
25.0%
レバーON「通常」⇒
第1停止「成功」
100%
レバーON「チャンス」⇒
第1停止「通常」
75.0%
レバーON「チャンス」⇒
第1停止「成功」
100%
演出ナシ 25.5%
第1停止「チャンス」のパターンは、中段にリプレイがテンパイすればポイント獲得確定。
※演出ナシ時のポイント獲得時は第3停止時に告知

<レバーON「通常」>

<レバーON「チャンス」>

<第1停止「チャンス」>



■9G目の成功告知タイミング

9G目の成功告知タイミング
レバーON時 75.0%
第1停止時(復活演出) 5.0%
第3停止ボタンPUSH時(復活演出) 20.0%
成功時でも25.0%は復活演出となるので、レバーONで失敗してもチャンスあり。
AT継続ジャッジの演出信頼度
■チャンス演出の信頼度
<1G目>
1G目のチャンス演出信頼度
赤タイトル 80.0%

<2G目~3G目>
2G目~3G目のチャンス演出信頼度
チャンスアップ 70.0%


■AT継続ジャッジの法則
<エフェクト・イルミ>
AT継続ジャッジの演出法則
白エフェクト チャンス
赤エフェクト 大チャンス
キャライルミ(赤) 継続確定
キャライルミ(虹) 「呪い除けの籠」をストック

<その他>
AT継続ジャッジの演出法則
・隠しPUSH発動
・UIが「継続確定」に変化
・「アビス目」「3択リプレイ」成立
・「キャライルミ」が発生
・3G目(レバーで決めろ表示中)に筐体震動
・「!」ナビが出現時にレア役を否定
・キャラナビ出現
・第2停止後に押し順ナビが巨大化
・「ハズレ」「8枚ベル」「リプレイ」成立時に「白エフェクト」が発生
・「14枚ベル」成立時に「赤エフェクト」が発生
・ジャッジ演出失敗後、終了画面に「のめり込み表記」が表示されない
「探窟チャンス」中の演出法則
「探窟チャンス」中の演出法則
レバーON時のリコカットインがチャンスパターン 「リコ爆弾」「ウロコ傘」を否定
デカPUSH出現 継続確定or呪い除けの籠
下パネル消灯 「呪い除けの籠」確定
「!」ナビ発生時 チェリー・スイカ否定で「呪い除けの籠」確定
「デカ!変化」ナビ
「キャラ」ナビ
「呪い除けの籠」確定
発生すれば上位報酬を獲得できる演出法則が多数存在。
「ダイブゾーン」中の大量ポイント獲得演出
「ダイブゾーン」中のストック抽選
レバーONの
チャンスアップパターン
100pt以上orポイントMAX確定
BARを狙え演出 BAR揃い以上確定
※7を狙えに昇格する可能性あり
7を狙え演出 7揃い確定
「デカ!変化」ナビ ポイントMAX確定
押し順ナビ「紫」 ポイントMAX確定
発生すればポイントMAXとなる演出を多数搭載している。
通常時の連続演出信頼度
通常時に連続演出発展でチャンスゾーンorAT「旅の左手、最果ての右手」直撃のチャンス。金タイトル出現や川渡り演出で大成功告知、ライザの手紙演出で成功すればAT「旅の左手、最果ての右手」確定。

上層探窟に行かせてください!
トータル期待度 23.6%
<演出中チャンスアップ>
通常タイトル 19.0%
赤タイトル 86.4%
金タイトル 100%
第1停止「弱(C評価)」 14.7%
第1停止「中(B評価)」 28.9%
第1停止「強(A評価)」 80.5%
 
対岸まで渡るのです!
トータル期待度 34.1%
<演出中チャンスアップ>
通常タイトル 28.1%
赤タイトル 81.9%
金タイトル 100%
 
ライザの手紙を読め!
トータル期待度 91.80%
<演出中チャンスアップ>
通常タイトル 87.6%
赤タイトル 98.0%
金タイトル 100%
第3停止「通常」 89.0%
第3停止「チャンス」 95.0%

その他情報

小役確率
小役確率
  全設定共通
ハズレ 1/5.12
リプレイ 1/14.25
BAR揃いリプレイ 1/38.94
7揃いリプレイ 1/292.57
リプレイ合算 1/10.07
3択リプレイ合算 1/257.00
8枚ベル合算 1/1.99
14枚ベル合算 1/11.19
スイカ 1/89.04
チェリー 1/79.53
アビス目合算 1/99.90
小役確率に設定差はなし。アビス目は1/99.9と頻繁にチャンスが訪れる仕様となっている。
アビス目
様々な場面で大チャンスとなる「アビス目」を多数搭載している。