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新機種導入
防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~
導入日:2023年08月07日
©Konami Amusement
6.5号機ART天井ありボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約1.1枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
攻略情報
天井
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天井情報
-
ボーナス&ART間1000G+αでART「絶対空域」に突入する。
設定示唆
-
ART「絶対空域」終了時のコナミコマンド振り分け率
-
ART「絶対空域」終了時のコナミコマンド入力で設定を示唆。振り分け率はARTストックのありなしで異なり、なしの方が高設定示唆が出現しやすい。
※コナミコマンド:上上下下左右左右PUSH
ART「絶対空域」終了時のコナミコマンド振り分け率 <ARTストックなし時> 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 これからも空の
平和を護るよ!55.0% 51.0% 48.0% 46.0% 44.5% 43.5% この空…何が起こるか
予測できない!25.0% 20.0% 25.0% 20.0% 25.0% 20.0% 穏やかな
空になりますように20.0% 25.0% 20.0% 25.0% 20.0% 25.0% 最悪の事態は
回避できそうかな!- 4.0% 4.0% 4.0% 4.0% 4.0% 今までの苦労が
報われるといいね!- - 3.0% 3.0% 3.0% 3.0% さらに上の世界へ
行ってみたい!- - - 2.0% 2.0% 2.0% どんなことがあっても
私は諦めない!- - - - 1.5% 1.5% 私と一緒に飛ぼうよ!
どこまでも!- - - - - 1.0% <ARTストックあり時> 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 これからも空の
平和を護るよ!61.0% 60.0% 59.0% 58.3% 57.7% 57.5% この空…何が起こるか
予測できない!21.0% 18.0% 21.0% 18.0% 21.0% 18.0% 穏やかな
空になりますように18.0% 21.0% 18.0% 21.0% 18.0% 21.0% 最悪の事態は
回避できそうかな!- 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 今までの苦労が
報われるといいね!- - 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% さらに上の世界へ
行ってみたい!- - - 0.7% 0.7% 0.7% どんなことがあっても
私は諦めない!- - - - 0.6% 0.5% 私と一緒に飛ぼうよ!
どこまでも!- - - - - 0.3% -
VAイグニッション発動チャンスゲーム数振り分け
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高設定ほど900Gより手前での発動の可能性が多い。
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ART準備中BARリプレイ確率
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ART準備中 BARリプレイ確率 準備中
(BB終了後)準備中
(RB終了後)ART中 設定1 1/496.5 1/199.8 1/16384.0 設定2 1/399.6 1/199.2 1/13107.2 設定3 1/299.3 1/198.6 1/10922.7 設定4 1/199.8 1/99.9 1/9362.3 設定5 1/199.2 1/99.8 1/8192.0 設定6 1/198.6 1/99.6 1/7281.8 高設定ほどART準備中にBARリプレイが揃いやすいため、AT「裏絶対空域」に移行しやすい。
※準備中とは、ベルこぼし前のRT状態 -
小役確率/ボーナス重複率
-
■小役確率(重複込み)
小役確率(重複込み) チェリー スイカ 共通ベル
(3枚)共通ベル
(8枚)設定1 1/59.0 1/99.0 1/32.0 1/993.0 設定2 1/58.0 1/98.1 1/897.8 設定3 1/57.0 1/97.1 1/799.2 設定4 1/52.0 1/82.0 1/697.2 設定5 1/51.0 1/81.0 1/595.8 設定6 1/50.0 1/80.0 1/496.5
■小役確率(重複抜き)小役確率(重複抜き) チェリー スイカ 共通ベル
(3枚)共通ベル
(8枚)設定1 1/68.8 1/101.3 1/32.5 1/993.0 設定2 1/67.4 1/100.4 1/897.8 設定3 1/66.1 1/99.3 1/799.2 設定4 1/59.5 1/83.6 1/697.2 設定5 1/58.2 1/82.5 1/595.8 設定6 1/56.9 1/81.5 1/496.5
■ボーナス重複率ボーナス重複率 リプレイ 共通ベル
(3枚)チェリー スイカ 設定1 0.2% 1.6% 14.2% 2.3% 設定2 14.0% 2.2% 設定3 13.7% 2.2% 設定4 12.5% 1.9% 設定5 12.3% 1.9% 設定6 12.1% 1.8% -
なでなでラブキューレ中の設定示唆
-
なでなでラブキューレ中の設定示唆 ハート上乗せ出現 +7G +5G→+7G→+3G 設定1 - - - 設定2 30.0% - - 設定3 30.0% - - 設定4 30.0% 10.0% - 設定5 30.0% 10.0% - 設定6 30.0% 10.0% 10.0% 上記の抽選は開始時に1回抽選が行われ、重複当選はなし。長押しをすると見逃しやすいため、ゆっくりなでなでしよう。 -
足つぼぷにっしゅ中の設定示唆
-
特定のゲーム数パターンが発生すれば設定示唆。
■ベリア(画面左のキャラ)足つぼぷにっしゅの設定示唆「ベリア」 +3G→+3G→+3G 設定3以上 +7G 設定4以上 +5G→+7G→+3G 設定6
■サイン(画面右のキャラ)足つぼぷにっしゅの設定示唆「サイン」 +1G→+2G→+3G→+4G→+5G 高設定示唆 +5G→+7G→+3G 設定6
■ダブル
足つぼぷにっしゅの設定示唆「ダブル」 ほぼ均等 デフォルト ベリアが上乗せ多い 奇数設定示唆 サインが上乗せ多い 偶数設定示唆 -
ウェポンアタック中の設定示唆
-
■あい
ウェポンアタック中の設定示唆「あい」 +22G 設定2以上 +44G 設定4以上 +66G 設定6
■りおん
ウェポンアタック中の設定示唆「りおん」 まっ!こんなもんかな! 設定2以上 上出来、上出来~! 設定4以上 ぶちかませーーー!! 設定6
■つぐみ
ウェポンアタック中の設定示唆「つぐみ」 +2G 設定2以上 +4G 設定4以上 +6G 設定6 -
RB中のキャラ紹介
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■RB中キャラ紹介(基本)
RB中キャラ紹介(基本) あい⇒りおん⇒つぐみ⇒いちご 奇数設定示唆 あい⇒りおん⇒つぐみ⇒いちご(金/幼少) 設定4以上 あい⇒りおん⇒つぐみ⇒いちご(金/VA) 設定5以上 あい⇒ぬいぬい⇒つぐみ⇒いちご 設定2以上 ショート⇒フォールド⇒クーン⇒マイア 偶数設定示唆 ショート⇒フォールド⇒クーン⇒マイア(金/幼少) 設定4以上 ショート⇒フォールド⇒クーン⇒マイア(金/VA) 設定5以上 零華⇒オペレーター⇒ベリア&サイン⇒オズ 特になし 零華⇒オペレーター⇒ベリア&サイン⇒ぬいぬい 設定2以上 上記パターンのどこかにVA(上下のフレーム「赤」)が出た場合は、設定示唆ではなく隠れストック示唆。
■RB中キャラ紹介(特殊)RB中キャラ紹介(特殊) いちご(金/幼少)⇒いちご⇒いちご(VA)⇒いちご(金/VA) 設定6 マイア(金/幼少)⇒マイア⇒マイア(VA)⇒マイア(金/VA) 設定6
■RB中キャラ紹介(ソニックモード中RB中キャラ紹介(ソニックモード中) あい(VA)⇒りおん(VA)⇒つぐみ(VA)⇒いちご(VA) 奇数設定示唆 あい(VA)⇒りおん(VA)⇒つぐみ(VA)⇒いちご(金/幼少) 設定4以上 あい(VA)⇒りおん(VA)⇒つぐみ(VA)⇒いちご(金/VA) 設定5以上 あい(VA)⇒ぬいぬい⇒つぐみ(VA)⇒いちご(VA) 設定2以上 ショート(VA)⇒フォールド(VA)⇒クーン(VA)⇒マイア(VA) 偶数設定示唆 ショート(VA)⇒フォールド(VA)⇒クーン(VA)⇒マイア(金/幼少) 設定4以上 ショート(VA)⇒フォールド(VA)⇒クーン(VA)⇒マイア(金/VA) 設定5以上 いちご(金/幼少)⇒いちご⇒いちご(VA)⇒いちご(金/VA) 設定6 マイア(金/幼少)⇒マイア⇒マイア(VA)⇒マイア(金/VA) 設定6 -
ボーナス確率詳細
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■BIG BONUS(EX)確率
BIG BONUS(EX)確率 BB EX(赤7) BB(青7) 設定1 1/1985.9 1/352.3 設定2 1/1985.9 1/350.5 設定3 1/1985.9 1/348.6 設定4 1/1985.9 1/346.8 設定5 1/1985.9 1/344.9 設定6 1/1985.9 1/343.1
■設定差のある重複別ボーナス確率
設定差のある重複別ボーナス確率 リーチ目役B 設定1 1/1170.3 設定2 1/1129.9 設定3 1/1092.3 設定4 1/1057.0 設定5 1/1024.0 設定6 1/993.0
■設定差のある重複別ボーナス確率[詳細]
設定差のある重複別ボーナス確率[詳細] リーチ目役B+BB リーチ目役B+RB 設定1 1/1872.5 1/3855.1 設定2 1/1820.4 1/3640.9 設定3 1/1771.2 1/3449.3 設定4 1/1724.6 1/3276.8 設定5 1/1680.4 1/3120.8 設定6 1/1638.4 1/2978.9
■設定差のない重複別ボーナス確率
設定差のない重複別ボーナス確率 全設定共通 リプレイ 1/4096.0 共通ベル(3枚) 1/2048.0 チェリー 1/414.8 スイカ 1/4369.1 リーチ目役A 1/1365.3 中段チェリー 1/16384.0 単独 1/1820.4
■設定差のない重複別ボーナス確率[詳細]
設定差のない重複別ボーナス確率[詳細] 全設定共通 リプレイ+BBEX 1/16384.0 リプレイ+BB 1/5461.3 共通ベル+BBEX 1/16384.0 共通ベル+BB 1/5461.3 共通ベル+RB 1/4096.0 チェリー+BBEX 1/16384.0 チェリー+BB 1/873.8 チェリー+RB 1/829.6 スイカ+BBEX 1/13107.2 スイカ+BB 1/6553.6 リーチ目役A+BBEX 1/16384.0 リーチ目役A+BB 1/2340.6 リーチ目役A+RB 1/4096.0 リーチ目役B+BBEX 1/16384.0 中段チェリー+BBEX 1/16384.0 単独BBEX 1/16384.0 単独BB 1/4681.1 単独RB 1/3640.9
※リーチ目役B:スイカハズレ出目のリーチ目メイン -
ART「絶対空域」終了時のコナミコマンド
-
ART「絶対空域」終了時のコナミコマンド これからも空の平和を護るよ! デフォルト この空…何が起こるか予測できない! 奇数設定示唆 穏やかな空になりますように 偶数設定示唆 最悪の事態は回避できそうかな! 設定2以上 今までの苦労が報われるといいね! 設定3以上 さらに上の世界へ行ってみたい! 設定4以上 どんなことがあっても私は諦めない! 設定5以上 私と一緒に飛ぼうよ!どこまでも! 設定6 -
枚数突破表示
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枚数突破表示 456枚突破 設定4以上 573枚突破 設定6 666枚突破 設定6 -
ボーナス確定画面
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ボーナス確定画面 特殊1(フィルム) 高設定示唆「弱」 特殊2(有給) 設定4以上 「特殊1(フィルム)」は、クライン系ステージで発生すると設定2以上、ソニックモードで発生すると設定3以上。「特殊2(有給)」は、クライン系ステージで発生すると設定5以上、ソニックモードで発生すると設定6。
※クライン系ステージ:クラインステージ・裏絶対空域(準備中含む) -
ボーナス終了画面
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ボーナス終了画面 あい 設定2以上 りおん 偶数設定 つぐみ 設定1or3or6 いちご 設定4以上 水着 設定6 ボーナス終了画面(クラインデート選択時) ショート 高設定示唆 フォールド 設定2否定 クーン 設定1&3否定 マイア 設定6
通常時
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デートモードのスポット振り分け
-
移行したデートスポットでVAイグニッション発動チャンスの発動ゲーム数期待度が異なる。
■移行ステージ別 発動G数期待度
移行したステージが、海浜公園だったら500GからのVAイグニッション発動チャンスが〇%あるという表。移行ステージ別
VAイグニッション発動チャンスG数期待度<初回> 海浜公園 アミューズメント施設 ショッピングモール 水族館 500G 6.1% 14.7% 29.4% 63.3% 600G 2.3% 5.3% 9.9% 15.7% 700G 8.0% 19.0% 29.3% 15.6% 800G 2.6% 6.2% 9.7% 5.4% 900G 81.0% 54.8% 21.7% - <前回:海浜公園> 海浜公園 アミューズメント施設 ショッピングモール 水族館 500G 74.7% 5.2% 9.0% 59.6% 600G 25.3% 2.1% 3.2% 15.7% 700G - 9.1% 11.4% 18.7% 800G - 3.0% 3.8% 6.0% 900G - 80.6% 72.6% - <前回:アミューズメント施設> 海浜公園 アミューズメント施設 ショッピングモール 水族館 500G 8.6% 75.9% 14.1% 59.3% 600G 3.5% 24.1% 5.0% 16.1% 700G 15.2% - 17.7% 18.4% 800G 5.0% - 5.8% 6.2% 900G 67.7% - 57.4% - <前回:ショッピングモール> 海浜公園 アミューズメント施設 ショッピングモール 水族館 500G 19.6% 19.3% 75.2% 63.4% 600G 7.0% 6.8% 24.8% 16.4% 700G 23.5% 24.0% - 15.2% 800G 8.0% 7.9% - 5.0% 900G 41.9% 42.0% - - <前回:水族館> 海浜公園 アミューズメント施設 ショッピングモール 水族館 500G 61.7% 61.1% 63.2% 100% 600G 16.4% 16.6% 15.7% - 700G 16.4% 16.5% 15.8% - 800G 5.5% 5.8% 5.3% - 900G - - - -
■発動G数別 ステージ選択率
VAイグニッション発動チャンスが500Gで発動なら各デートスポットが、それぞれ〇%で選択されるという表。
VAイグニッション発動チャンス発動G数
ステージ選択率<初回> 500G 600G 700G 800G 900G 海浜公園 24.9% 27.5% 32.6% 32.5% 74.0% アミューズ
メント施設25.1% 27.4% 32.5% 32.3% 21.0% ショッピングモール 30.0% 30.2% 30.0% 30.0% 5.0% 水族館 20.0% 14.9% 4.9% 5.2% - <前回:海浜公園> 500G 600G 700G 800G 900G 海浜公園 3.0% 2.8% - - - アミューズ
メント施設47.0% 52.8% 65.0% 65.0% 75.0% ショッピングモール 30.1% 29.8% 30.0% 30.2% 25.0% 水族館 19.9% 14.6% 5.0% 4.8% - <前回:アミューズメント施設> 500G 600G 700G 800G 900G 海浜公園 46.8% 52.5% 65.2% 65.0% 75.0% アミューズ
メント施設3.1% 2.7% - - - ショッピングモール 30.1% 29.7% 29.9% 29.9% 25.0% 水族館 20.0% 15.1% 4.9% 5.1% - <前回:ショッピングモール> 500G 600G 700G 800G 900G 海浜公園 38.8% 41.3% 47.2% 47.7% 49.9% アミューズ
メント施設38.1% 40.2% 47.9% 47.4% 50.1% ショッピングモール 2.9% 2.9% - - - 水族館 20.2% 15.6% 4.9% 4.9% - <前回:水族館> 500G 600G 700G 800G 900G 海浜公園 33.3% 34.7% 34.8% 34.2% - アミューズ
メント施設33.2% 35.5% 35.3% 36.2% - ショッピングモール 30.5% 29.8% 29.9% 29.6% - 水族館 3.0% - - - - -
デートモード終了時の台枠ランプ色振り分け
-
デートモード終了後にCHANCEボタンを押すと台枠ランプが点灯し、VAイグニッション発動チャンスの発動ゲーム数を示唆。
※好感度が低いと信頼度が下がるので、しっかり上げていこう
■好感度:悪い
デート終了時台枠ランプ色振り分け <好感度:悪い> 500G 600G 700G 800G 900G 白 75.0% 青 25.0% 黄 - - - - - 緑 - - - - - 赤 - - - - -
■好感度:普通<好感度:普通> 500G 600G 700G 800G 900G 白 71.0% 72.0% 73.0% 74.0% 75.0% 青 29.0% 28.0% 27.0% 26.0% 25.0% 黄 - - - - - 緑 - - - - - 赤 - - - - -
■好感度:良い<好感度:良い> 500G 600G 700G 800G 900G 白 42.0% 42.0% 42.0% 50.0% 75.0% 青 30.0% 30.0% 30.0% 30.0% 25.0% 黄 20.0% 20.0% 20.0% 20.0% - 緑 8.0% 8.0% 8.0% - - 赤 - - - - -
■好感度:とても良い<好感度:とても良い> 500G 600G 700G 800G 900G 白 25.0% 34.0% 32.5% 40.0% 75.0% 青 25.0% 26.0% 30.0% 30.0% 25.0% 黄 25.0% 27.0% 25.0% 30.0% - 緑 20.0% 12.5% 12.5% - - 赤 5.0% 0.5% - - - -
状態移行抽選
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状態移行抽選 高確 超高確 チェリー - 28% スイカ 20% - 有利区間移行時 80% 20% ボーナスorART後 100% - -
ボーナス当選時のART抽選
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ボーナス当選時のART抽選 低確 高確 超高確 設定1 5.1% 25.0% 100% 設定2 25.4% 設定3 25.8% 設定4 26.2% 設定5 26.6% 設定6 27.0%
ボーナス
-
ボーナス中 小役確率
-
ボーナス中 小役確率(全設定共通) 赤7リプレイ フェイクリプレイ BBEX 1/22.2 1/22.2 BB 1/256.0 1/24.3 RB 1/256.0 1/24.3 -
絶対空域ストック振り分け抽選
-
絶対空域ストック振り分け抽選 全設定共通 1個 91.8% 2個 5.1% 3個 3.1% -
ソニックモード中 赤7揃い時EXゲーム数振り分け
-
ソニックモード中 赤7揃い時
EXゲーム数振り分け抽選全設定共通 30G 98.4% 50G 1.2% 100G 0.4% -
エピソードボーナス
-
ソニックモード中限定で発生する「エピソードボーナス」「エクストラエピソードボーナス」。
<エピソードボーナス>
金勲章4つ以上の時にソニックモード継続+BBを引くと発生することがある。
<エクストラエピソードボーナス>
金勲章9つ以上の時にソニックモード継続+BBを引くと発生することがある。 -
ソニックモード中 RBパンク
-
ソニックモード中にRBがパンク(8回入賞せずに終了)すると、EXゲーム数+100G上乗せとなる。
※RB終了条件:12回遊技または8回入賞で終了
AT・ART
-
上位ART「ソニックモード」中のEXゲーム数上乗せ抽選
-
「ソニックモード」中のEXゲーム数上乗せ抽選 BB RB チェリー スイカ BAR揃い 10G 75.0% 89.8% 3.5% - - 20G 5.5% 5.5% 1.2% - - 30G 15.2% 3.1% - 3.5% 98.4% 50G 3.1% 1.2% - 1.2% 1.2% 100G 1.2% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% ソニックモード中にBARが揃えばEXゲーム30G以上を上乗せ。
※BBは準備中またはEX中に限る。 -
ART準備中のゲーム数上乗せ抽選
-
「(裏)絶対空域」準備中は、「絶対空域」のゲーム数上乗せを抽選。ソニックモード準備中は、EXゲーム数の上乗せを抽選。
■「(裏)絶対空域」準備中ゲーム数上乗せ抽選「(裏)絶対空域」準備中のゲーム数上乗せ抽選 チェリー スイカ 10G 3.5% - 20G 1.2% - 30G - 3.5% 50G - 1.2% 100G 0.4% 0.4%
■ソニックモード準備中のEXゲーム数上乗せ抽選ソニックモード準備中のEXゲーム数上乗せ抽選 BAR揃い 30G 98.4% 50G 1.2% 100G 0.4% -
VAI中ボーナス当選時の絶対空域ゲーム数上乗せ抽選
-
VAイグニッション中ボーナス当選時の
絶対空域ゲーム数上乗せ抽選VAI 超VAI 30G 98.4% - 50G 1.2% - 100G 0.4% 100% -
ART「絶対空域」中の抽選詳細
-
■ボーナス当選時ART「絶対空域」上乗せG数振り分け
ボーナス当選時ART「絶対空域」上乗せG数振り分け BB RB 10G 75.0% 89.8% 20G 5.5% 5.5% 30G 15.2% 3.1% 50G 3.1% 1.2% 100G 1.2% 0.4%
■次元バトル抽選次元バトル抽選 高確 超高確 チェリー 50.0% 100% スイカ 70.3% 100% その他全役 1.2% 10.2%
<レア役>
状態移行抽選(レア役) 高確20G 高確30G チェリー 8.9% 1.2% スイカ - 5.0%
<ゲーム数>状態移行抽選(ゲーム数) 通常A 通常B 天国 30G 5.1% 1.2% 85.5% 40G 10.2% 3.1% 9.8% 50G 15.2% 5.1% 4.7% 60G 20.3% 10.2% - 70G 25.0% 15.2% - 80G 15.2% 20.3% - 90G 9.0% 25.0% - 100G - 19.9% -
※例:50Gが選択された場合、ART「絶対空域」を50G消化後に高確へ移行する
・規定ゲーム数消化での高確ゲーム数振り分け規定ゲーム数消化での高確ゲーム数振り分け 高確15G 79.7% 高確20G 19.1% 高確30G 1.2%
■バトルモード移行抽選バトルモード移行抽選 前回のモード 初回 通常A 通常B 天国 通常A 25.0% 75.0% - 25.0% 通常B 25.0% 12.5% 75.0% 25.0% 天国 50.0% 12.5% 25.0% 50.0% -
次元バトル勝利書き換え抽選
-
「次元バトル」勝利書き換え抽選 書き換え当選 チェリー 25.0% スイカ 50.0% その他全役 0.4% レア役を引けばチャンス!
演出
-
デートモード好感度アップ選択肢
-
好感度が上がるほどVAイグニッション発動チャンスの発動ゲーム数信頼度が上がるので、デートタイム中は確認しながらプレイしよう。
デートモード好感度アップ選択肢
<赤&ハート柄ウィンドウなし時>質問 好感度アップ 今日はどこにいくの? ないしょだよ その服似合ってるよ! いちごちゃんもその服似合ってるよ ふふふ、今日は誘ってくれてありがとう! 今日は楽しもうね 芝生気持ちよさそうだね! 寝転ぶと気持ち良いよね いつか豪華客船に乗って世界一周してみたいなー いろんな国のご飯が食べられるね ついつい水が出てるところを追いかけたくなっちゃうよねー そうだね 潮風が気持ちいいね~ そうだね えっ!?抱っこしても良いんですかー? 飼い主に一礼する 体を動かすと気持ちいいよねぇ よくそんなに動けるね 卓球やろうよー 出来るかなぁ・・・ あのぬいぐるみ欲しいなぁ、取れるかなー? サポートは任せて この曲いつも聴いてるんだぁ じゃあ自分はこれにしようかな わー!出来立てのたこ焼きおいしそ~ お先にどうぞ 本屋さんに寄って良いかな? 今読んでる本、オススメだよ ビーズクッション買おうかなー?どう思う? (該当なし) ちょっと待っててね ゆっくりで大丈夫だよ こんなにあると迷っちゃうなー やっぱりこれが良いんじゃない? 私はメロンソーダにしーよう!っと じゃあ自分はコーヒーっと 深海魚コーナーだって! 身近な深海魚たち、って書いてるよ さわれるみたいだよ!良いかな?さわっちゃって どれどれ すごーーい、あんなに高くジャンプしてる (該当なし) 見て見てそこー! 見てる見てるorあれ? 何食べようかなー? どうしようかな?orクレープもあるね この前アニメで主人公のこと変わった呼び方してたよ?
えっと・・なんだっけ?(どれでもUP) -
BBデート告知 好感度アップ選択肢
-
デート告知で好感度を一定値まで上げると、選んだキャラの設定示唆画面表示確率がアップする夜ステージ(クラインメンバーはナイトパレード)へ移行するの超重要なポイントとなる。
■CELF特殊飛行隊メンバー
<いちご>デート告知 好感度アップ選択肢「いちご」 質問 好感度アップ この服どうかな? すごく可愛いよ 朝は空気が澄んでて気持ちいいね 心が引き締まるようだよ 遊園地で最初なにしよっか? まずは腹ごしらえしない? わぁ!あのアトラクションすごく濡れそうだなぁ! タオル持ってきたよ 新しいアトラクションがもうすぐできるみたいだね! 結構怖そうだね この甘いにおいは・・チュロスだぁ!食べようよ! そうだね 遊園地ってほんとに楽しいなぁ! (どれでもUP) デート告知 好感度アップ選択肢「あい」 質問 好感度アップ えへへ、ごめんね?まったの? あいちゃんこそ、時間より早いね 今日は誘ってくれてありがとうなの! うん、思う存分楽しもう 遊園地は好きなの~? いっぱい一緒に遊ぶものあるからね (なんか、大人のカップルがいっぱいいるの) 人がいっぱいだね 遊園地はドキドキの連続なの! 一緒だから? スイーツもいっぱいあるの! あれ買って来ようか? 遊園地は夢の詰まった宝箱なの! (どれでもUP) デート告知 好感度アップ選択肢「りおん」 質問 好感度アップ いきなりだけど、アタシの服さァ、率直にどう? すごくイケてると思う へえ アンタも気合い入ってるじゃん? りおんとデートだから へへへ、あっちではまずナニするつもりだい? プラン決めてきたよ (う~ん、しかし、カップルだらけだな) (該当なし) それにしても、遊園地は何かこうドキドキするな! 一緒だから? 美味そうなものも結構あるな あれ買って来ようか? 遊園地ってパラダイスだよな (どれでもUP) (う~ん、しかし、カップルだらけだな)で「ちょっと目が怖いんですけど・・・」を選択すると好感度ダウン。<つぐみ>
デート告知 好感度アップ選択肢「つぐみ」 質問 好感度アップ 気持ちのいい朝だな。昨日はよく眠れたか? あまり眠れなかったよ、つぐみちゃん ほ、他のみんなと一緒じゃなくて・・・その・・・良かったのか? デートだからね そなたが来てから、どのくらい経ったかな ちょうど半年 (こんなに混んでると全て周るのは厳しそうだな) (該当なし) それにしても、遊園地とは何かこうワクワクするな! 一緒だからかな 美味しそうなものも結構あるな あれ買って来ようか? みなが幸せになれる空間だな 自分も今、幸せだよ ■クラインメンバー
クラインのメンバーは選択肢により、4人の中で一番好感度を上げたキャラとデート後半(ナイトバレー度)に行くことができる。狙いたいメンバーがいる場合は、以下の選択肢で進もう。
※好感度が上がり切らない場合は途中で終了する<ショート狙い>
デート告知「ショート狙い」選択肢 質問 最適な選択肢 いやーっ、今日すっごい楽しみにしてたぞ! そうだね もう♥4人同時なんて、食いしん坊さんなんだから♪ 期待してます (こんなところに来るのは子供の時以来だな) さあ、行くか 人が・・・たくさん・・・ なんかみんなに見られてる気がする・・・ いろんなアトラクションがあるな (選択肢にあれば)お化け屋敷に行ってみる? 次はどこにいこうかしら (選択肢にあれば)お化け屋敷に行ってみる?
<フォールド狙い>
デート告知「フォールド狙い」選択肢 質問 最適な選択肢 いやーっ、今日すっごい楽しみにしてたぞ! 朝早くて大丈夫だった? もう♥4人同時なんて、食いしん坊さんなんだから♪ いただきまーす (こんなところに来るのは子供の時以来だな) マイアも初めてでしょ? 人が・・・たくさん・・・ 人込みは苦手? いろんなアトラクションがあるな (選択肢にあれば)ちょっと早いけど昼食にしようか? 次はどこにいこうかしら (選択肢にあれば)そろそろ、お昼にしようか?
<クーン狙い>
デート告知「クーン狙い」選択肢 質問 最適な選択肢 いやーっ、今日すっごい楽しみにしてたぞ! 朝早くて大丈夫だった? もう♥4人同時なんて、食いしん坊さんなんだから♪ 二人っきりが良かった? (こんなところに来るのは子供の時以来だな) マイアも初めてでしょ? 人が・・・たくさん・・・ 特に子供が多いね いろんなアトラクションがあるな (昼食orお化け屋敷を選択) 次はどこにいこうかしら 占いに行かない?
なお、クーン狙いは運の要素も必要で、「いろんなアトラクションがあるな」で「昼食orお化け屋敷」を選択(占いを選ばない&1枚絵が出ないことを期待)。「次はどこにいこうかしら」で「占いに行かない?」を選択で1枚絵が出ることを祈る(ここまでに赤7リプレイを引けていないと厳しい)。
<マイア狙い>デート告知「マイア狙い」選択肢 質問 最適な選択肢 いやーっ、今日すっごい楽しみにしてたぞ! マイアも? もう♥4人同時なんて、食いしん坊さんなんだから♪ 二人っきりが良かった? (こんなところに来るのは子供の時以来だな) ん?今なんか言った? 人が・・・たくさん・・・ 特に子供が多いね いろんなアトラクションがあるな (どれでもOK) 次はどこにいこうかしら 観覧車に乗ろうか! -
ART「裏絶対空域」継続期待度
-
継続抽選のタイミングはセット開始1G前のレバーON時。継続時は、継続ジャッジが行われるゲームのレバーONで次セットの継続抽選を行う。
※継続率はタイトルで確認可能
■ステージ別継続期待度
ステージ別継続期待度 継続率
50%継続率
67%継続率
75%継続率
90%青ステージ 49.3% 64.1% 71.2% 84.6% 緑ステージ 51.7% 65.6% 72.2% 89.1% 赤ステージ 86.9% 93.5% 96.0% 98.9% 虹ステージ 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚
■開始時扉絵の継続期待度開始時扉絵の継続期待度 継続率
50%継続率
67%継続率
75%継続率
90%戦闘服 46.0% 59.5% 67.9% 85.2% VA 66.3% 76.7% 83.3% 94.1% 3人 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚 私服4人 - 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚 幼少期マイア - - 継続濃厚 継続濃厚 ゆるゆるクライン - - - 継続濃厚
※戦闘服とVAは4キャラ分存在
■継続ジャッジキャラ別継続期待度
<チャンスアップなし時>チャンスアップなし時 継続率50% 継続率67% 継続率75% 継続率90% ショート 37.1% 56.7% 69.4% 85.0% フォールド 46.6% 66.1% 76.6% 89.8% クーン 97.3% 99.0% 99.3% 99.7% マイア 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚
<チャンスアップありも含めた期待度>チャンスアップありも含めた期待度 継続率50% 継続率67% 継続率75% 継続率90% ショート 49.9% 73.5% 83.3% 92.8% フォールド 59.5% 80.4% 87.8% 95.3% クーン 98.1% 99.3% 99.6% 99.8% マイア 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚
■復活期待度
復活期待度 継続率50% 継続率67% 継続率75% 継続率90% ショート 15.6% 21.0% 23.8% 35.1% フォールド 21.6% 28.8% 32.0% 43.0% クーン 91.6% 95.5% 95.4% 96.7% マイア - - 復活濃厚 復活濃厚
※チャンスアップなし時の数値
<復活割合>復活割合 継続率50% 継続率67% 継続率75% 継続率90% ショート 18.6% 13.8% 9.6% 6.0% フォールド 18.8% 14.3% 9.6% 5.8% クーン 21.3% 20.2% 13.8% 8.6% マイア - - 5.5% 3.1% -
次元バトル期待度
-
■タイトル信頼度
「次元バトル」タイトル信頼度 勝利期待度 発生割合 勝利時占有率 通常タイトル 17.0% 87.2% 56.6% 赤タイトル 87.4% 11.5% 38.6% ハート柄タイトル 当り濃厚 1.3% 4.8%
■2G目「次元バトル」2G目 勝利期待度 発生割合 勝利時占有率 弱攻撃
⇒避けられる5.4% 67.1% 24.9% 弱攻撃
⇒HIT23.6% 14.0% 22.5% 強攻撃
⇒避けられる23.5% 13.9% 22.2% 強攻撃
⇒HIT当り濃厚 0.2% 1.1% CI+弱攻撃
⇒HIT88.8% 4.8% 28.8% CI+強攻撃
⇒HIT当り濃厚 0.1% 0.5%
※CI=カットイン
<カットイン>
<強攻撃>
■3G目「次元バトル」3G目 勝利期待度 発生割合 勝利時占有率 敵強攻撃
⇒喰らう6.1% 75.2% 27.1% 敵強攻撃
⇒避ける71.9% 5.7% 24.2% 敵弱攻撃
⇒喰らう28.9% 14.5% 24.7% 敵弱攻撃
⇒避ける88.7% 4.6% 24.0%
<敵弱攻撃>
■4G目「次元バトル」4G目 勝利期待度 発生割合 勝利時占有率 チャンスUP
なし8.2% 90.3% 43.9% 第1停止CI 87.6% 6.4% 36.9% 第3停止
デカPUSH当り濃厚 0.3% 1.6% 第1停止CI⇒
第3停止デカPUSH当り濃厚 0.2% 1.1% 第1停止金CI 当り濃厚 2.8% 16.5%
※CI=カットイン
<第1停止カットイン>
<金カットイン>
■復活割合バトル復活割合 8.2% -
ミッション演出のチャンスUP別期待度
-
■あいミッションチャンスUP
あいミッションチャンスUP ボーナス期待度 <赤タイトル>
81.0%<ハート柄タイトル>
当り濃厚<赤セリフ(第3停止)>
45.5%
※通常タイトル時<「これならなんとか」>
43.7%
※2G目レバーON時<「あともう少し」>
当り濃厚<第1停止カットイン>
当り濃厚
■りおんミッションチャンスUPりおんミッションチャンスUP ボーナス期待度 <赤タイトル>
79.1%<ハート柄タイトル>
当り濃厚<エフェクトあり>
57.3%<目線カットイン>
66.8%<第1停止カットイン>
当り濃厚
■つぐみミッションチャンスUPつぐみミッションチャンスUP ボーナス期待度 <赤タイトル>
96.1%<ハート柄タイトル>
当り濃厚<カットインあり>
91.6%<オーラあり>
99.3%<第1停止カットイン>
当り濃厚 -
ミッション演出の契機別期待度
-
ART「絶対空域」中のミッション演出は、発展の仕方で期待度が変化。
■いきなり発生時
ミッション期待度(いきなり発生時) ボーナス期待度 バトル期待度 あいミッション 2.3% 18.1% りおんミッション 4.0% 43.8% つぐみミッション 40.0% 48.6%
■発展経由時ミッション期待度(発展経由時) ボーナス期待度 バトル期待度 あいミッション 92.4% 7.0% りおんミッション 86.0% 13.1% つぐみミッション 98.5% 1.5% -
ツンツン「ぐ~」信頼度
-
「ぐぅ~」文字色別 期待度 <青>
38.2%<赤>
90.0%<ハート柄>
大当り濃厚通常画面にいちご(クラインステージ中はマイア)が表示されている状態で、第3停止後に再度第3停止ボタンを押すとキャラが反応します。「ぐぅ~」ならボーナス示唆。
※キャラ演出発生時など反応しない場合もあり -
連続演出期待度
-
連続演出期待度 <あいVSフォールド>
13.7%<りおんVSクーン>
13.7%<つぐみVSショート>
36.6%<障害物レース>
53.7% -
発展前アイキャッチ発生時の期待度
-
■あいVSフォールド
あいVSフォールド <あい(制服)>
デフォルト<あい(私服)>
33.4%<フォールド(戦闘服)>
50.0%<フォールド(私服)>
勝利濃厚
■りおんVSクーンりおんVSクーン <りおん(制服)>
デフォルト<りおん(私服)>
33.5%<クーン(戦闘服)>
50.4%<クーン(私服)>
勝利濃厚
■つぐみVSショートつぐみVSショート <つぐみ(制服)>
デフォルト<つぐみ(私服)>
34.0%<ショート(戦闘服)>
50.0%<ショート(私服)>
勝利濃厚
■障害物レース障害物レース <いちご(制服)>
デフォルト<いちご(私服)>
49.7%<零華(制服)>
80.9%<零華(私服)>
勝利濃厚
■全連続演出共通
全連続演出共通 <マイア(戦闘服)>
BIG濃厚<マイア(私服)>
赤BIG濃厚 -
BB中の告知モード
-
■チャンス告知
<7狙えカットイン期待度>
・レバートントン前
7狙えカットイン期待度(レバートントン前) 青BB 赤BB 青カットイン 3.2% 31.1% 赤カットイン 91.0% 91.5% 虹カットイン 7揃い濃厚 7揃い濃厚 遅れカットイン 7揃い濃厚 7揃い濃厚
・レバートントン後7狙えカットイン期待度(レバートントン後) 青BB 赤BB 青のまま 1.6% 17.9% 赤変化止まり 71.5% 96.0% 赤のまま 83.7% 83.8%
※レバートントンとは、レバーON後に再度レバーを叩くこと
・7揃い時のカットイン色比率7揃い時のカットイン色比率 トントン前 トントン後 青のまま 42.5% 20.5% 赤変化止まり - 14.7% 赤のまま 42.5% 20.7% 虹変化 - 34.3% 最初から虹 5.0% 4.8% 遅れ青のまま 10.0% 5.0%
■デート告知
シチュエーション毎の好感度増減 お弁当 お化け屋敷 占い 観覧車 いちご ○/- ○/- ○/× ○/- あい ○/- ○/× ○/- ○/- りおん ○/- ○/- ○/- ○/× つぐみ ○/- ○/× ○/- ○/- ショート - ○/- - - フォールド ○/- - - - クーン - - ○/- - マイア - - - ○/- -
RB中のカットイン期待度
-
■レバートントン前
7狙えカットイン期待度(レバートントン前) REG 青カットイン 76.9% 赤カットイン 99.2% 虹カットイン 7揃い濃厚 遅れカットイン 7揃い濃厚
■レバートントン後7狙えカットイン期待度(レバートントン後) REG 青のまま 57.7% 赤変化止まり 99.5% 赤のまま 98.4% -
なでなでラブキューレの法則
-
なでなでラブキューレ中の法則 金タイトルはボーナス濃厚 押し順ナビが紫色なら200G以上上乗せ濃厚 手のアイコンがハート柄なら200G以上上乗せ濃厚 「!」ナビ発生でレア役否定なら200G以上上乗せ濃厚 Vロゴ出現でボーナス濃厚
その他情報
-
成立役別 左リール第1停止時 停止位置
-
数字は左リール中段に、図柄を押して何コマスベるかを記載。スベリコマ数は0~4で、0はビタ止まり。
例)ハズレ時に19番の赤7を左リール中段に押すとビタ止まり(左リールの出目は[ベル・赤7・リプレイ])
■成立役別 左リール第1停止時 停止位置
成立役別 左リール第1停止時 停止位置 配列 ハズレ 通常リプ
など共通ベル
(8枚)21 0 0 0 20 0 1 0 19 0 2 1 18 2 0 2 17 2 1 1 16 3 2 2 15 0 0 0 14 1 1 1 13 2 2 2 12 3 3 3 11 0 4 4 10 0 0 0 9 2 1 0 8 2 2 2 7 3 3 2 6 4 4 4 5 0 0 0 4 1 1 1 3 2 2 2 2 3 3 3 1 4 4 4
配列 6択リプ
3択リプ(中or右正解)BAR
リプ押し順(中)
ベル21 4 0 4 20 0 1 0 19 1 2 1 18 2 0 2 17 0 1 3 16 1 2 4 15 2 0 2 14 0 1 0 13 1 2 1 12 2 3 0 11 3 4 1 10 4 0 2 9 0 1 0 8 1 2 1 7 2 3 2 6 3 0 3 5 4 1 4 4 0 2 0 3 1 3 1 2 2 4 2 1 3 4 3
※黄色く塗られている場所はボーナス確定となるポイント
配列 スイカ BR重複リプ
(BBEX・BB)中段チェリー
(BBEX)21 0 4 2 20 1 1 3 19 2 1 4 18 3 0 0 17 0 1 1 16 1 2 2 15 2 0 0 14 0 1 1 13 1 2 2 12 2 3 3 11 3 4 4 10 4 0 0 9 0 1 1 8 1 2 2 7 2 2 0 6 3 4 1 5 4 0 2 4 0 0 3 3 1 2 4 2 2 2 0 1 3 4 1
<リーチ目役B成立時の停止位置>
成立役別 左リール第1停止時 停止位置 リーチ目役B成立時の停止位置 配列 BBEX BB RB 21 4 4 4 20 0 1 0 19 0 1 0 18 2 3 2 17 0 0 0 16 1 1 1 15 2 2 2 14 0 0 0 13 1 1 1 12 2 2 2 11 3 3 3 10 4 4 4 9 0 0 0 8 1 1 1 7 2 2 2 6 3 3 3 5 4 4 4 4 0 0 0 3 1 1 1 2 2 2 2 1 3 3 3
<チェリー成立時の停止位置>
成立役別 左リール第1停止時 停止位置 チェリー成立時の停止位置 配列 非内部中 BBEX BB RB 21 1 1 1 1 20 2 2 2 2 19 3 3 3 3 18 4 4 4 4 17 2 2 0 2 16 3 4 1 3 15 0 4 2 4 14 1 0 0 1 13 2 0 1 2 12 3 1 2 3 11 0 3 0 0 10 0 1 0 0 9 2 0 2 1 8 0 0 0 0 7 1 1 1 1 6 0 0 0 0 5 1 1 1 1 4 2 2 2 2 3 3 3 3 3 2 4 4 4 4 1 0 0 0 0
<単独ボーナス成立時の停止位置>
成立役別 左リール第1停止時 停止位置 単独ボーナス成立時の停止位置 配列 BBEX BB RB 21 4 0 0 20 0 1 0 19 0 1 0 18 2 3 2 17 2 0 2 16 4 1 3 15 4 2 4 14 0 0 0 13 0 1 1 12 1 2 2 11 3 0 0 10 1 0 0 9 0 2 1 8 3 2 2 7 3 4 3 6 3 4 4 5 4 0 0 4 0 1 1 3 2 1 2 2 3 2 2 1 3 4 4 -
押し順ベル取りこぼし目orリーチ目
-
ART(準備中を除く)中は100%ベルナビが発生するので、上記の出目は全てリーチ目。