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防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~ コナミアミューズメント
導入日:2023年08月07日
筐体
©Konami Amusement
6.5号機ART天井ありボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約1.1枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
ボーナス&ART間1000G+αでART「絶対空域」に突入する。

設定示唆

ART「絶対空域」終了時のコナミコマンド振り分け率
ART「絶対空域」終了時のコナミコマンド入力で設定を示唆。振り分け率はARTストックのありなしで異なり、なしの方が高設定示唆が出現しやすい。
※コナミコマンド:上上下下左右左右PUSH
ART「絶対空域」終了時のコナミコマンド振り分け率
<ARTストックなし時>
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
これからも空の
平和を護るよ!
55.0% 51.0% 48.0% 46.0% 44.5% 43.5%
この空…何が起こるか
予測できない!
25.0% 20.0% 25.0% 20.0% 25.0% 20.0%
穏やかな
空になりますように
20.0% 25.0% 20.0% 25.0% 20.0% 25.0%
最悪の事態は
回避できそうかな!
- 4.0% 4.0% 4.0% 4.0% 4.0%
今までの苦労が
報われるといいね!
- - 3.0% 3.0% 3.0% 3.0%
さらに上の世界へ
行ってみたい!
- - - 2.0% 2.0% 2.0%
どんなことがあっても
私は諦めない!
- - - - 1.5% 1.5%
私と一緒に飛ぼうよ!
どこまでも!
- - - - - 1.0%
<ARTストックあり時>
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
これからも空の
平和を護るよ!
61.0% 60.0% 59.0% 58.3% 57.7% 57.5%
この空…何が起こるか
予測できない!
21.0% 18.0% 21.0% 18.0% 21.0% 18.0%
穏やかな
空になりますように
18.0% 21.0% 18.0% 21.0% 18.0% 21.0%
最悪の事態は
回避できそうかな!
- 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%
今までの苦労が
報われるといいね!
- - 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%
さらに上の世界へ
行ってみたい!
- - - 0.7% 0.7% 0.7%
どんなことがあっても
私は諦めない!
- - - - 0.6% 0.5%
私と一緒に飛ぼうよ!
どこまでも!
- - - - - 0.3%
VAイグニッション発動チャンスゲーム数振り分け
高設定ほど900Gより手前での発動の可能性が多い。
ART準備中BARリプレイ確率
ART準備中 BARリプレイ確率
  準備中
(BB終了後)
準備中
(RB終了後)
ART中
設定1 1/496.5 1/199.8 1/16384.0
設定2 1/399.6 1/199.2 1/13107.2
設定3 1/299.3 1/198.6 1/10922.7
設定4 1/199.8 1/99.9 1/9362.3
設定5 1/199.2 1/99.8 1/8192.0
設定6 1/198.6 1/99.6 1/7281.8
高設定ほどART準備中にBARリプレイが揃いやすいため、AT「裏絶対空域」に移行しやすい。
※準備中とは、ベルこぼし前のRT状態
小役確率/ボーナス重複率
■小役確率(重複込み)
小役確率(重複込み)
  チェリー スイカ 共通ベル
(3枚)
共通ベル
(8枚)
設定1 1/59.0 1/99.0 1/32.0 1/993.0
設定2 1/58.0 1/98.1 1/897.8
設定3 1/57.0 1/97.1 1/799.2
設定4 1/52.0 1/82.0 1/697.2
設定5 1/51.0 1/81.0 1/595.8
設定6 1/50.0 1/80.0 1/496.5

■小役確率(重複抜き)
小役確率(重複抜き)
  チェリー スイカ 共通ベル
(3枚)
共通ベル
(8枚)
設定1 1/68.8 1/101.3 1/32.5 1/993.0
設定2 1/67.4 1/100.4 1/897.8
設定3 1/66.1 1/99.3 1/799.2
設定4 1/59.5 1/83.6 1/697.2
設定5 1/58.2 1/82.5 1/595.8
設定6 1/56.9 1/81.5 1/496.5

■ボーナス重複率
ボーナス重複率
  リプレイ 共通ベル
(3枚)
チェリー スイカ
設定1 0.2% 1.6% 14.2% 2.3%
設定2 14.0% 2.2%
設定3 13.7% 2.2%
設定4 12.5% 1.9%
設定5 12.3% 1.9%
設定6 12.1% 1.8%
なでなでラブキューレ中の設定示唆
なでなでラブキューレ中の設定示唆
  ハート上乗せ出現 +7G +5G→+7G→+3G
設定1 - - -
設定2 30.0% - -
設定3 30.0% - -
設定4 30.0% 10.0% -
設定5 30.0% 10.0% -
設定6 30.0% 10.0% 10.0%
上記の抽選は開始時に1回抽選が行われ、重複当選はなし。長押しをすると見逃しやすいため、ゆっくりなでなでしよう。
足つぼぷにっしゅ中の設定示唆
特定のゲーム数パターンが発生すれば設定示唆。

■ベリア(画面左のキャラ)
足つぼぷにっしゅの設定示唆「ベリア」
+3G→+3G→+3G 設定3以上
+7G 設定4以上
+5G→+7G→+3G 設定6


■サイン(画面右のキャラ)
足つぼぷにっしゅの設定示唆「サイン」
+1G→+2G→+3G→+4G→+5G 高設定示唆
+5G→+7G→+3G 設定6


■ダブル
足つぼぷにっしゅの設定示唆「ダブル」
ほぼ均等 デフォルト
ベリアが上乗せ多い 奇数設定示唆
サインが上乗せ多い 偶数設定示唆
多いの目安は6割で、トータル100Gなら60Gがべリア側で告知なら奇数設定示唆、60Gがサイン側で告知なら偶数設定示唆となる。
ウェポンアタック中の設定示唆
■あい
ウェポンアタック中の設定示唆「あい」
+22G 設定2以上
+44G 設定4以上
+66G 設定6
「LOCK」突破時の上乗せゲーム数が上記なら設定示唆。


■りおん
ウェポンアタック中の設定示唆「りおん」
まっ!こんなもんかな! 設定2以上
上出来、上出来~! 設定4以上
ぶちかませーーー!! 設定6
中リールの停止ボタンを押すとボイスが発生し、特定のボイスが発生すれば設定示唆。


■つぐみ
ウェポンアタック中の設定示唆「つぐみ」
+2G 設定2以上
+4G 設定4以上
+6G 設定6
弾発射時に上記ゲーム数が出現すれば設定示唆。
RB中のキャラ紹介
■RB中キャラ紹介(基本)
RB中キャラ紹介(基本)
あい⇒りおん⇒つぐみ⇒いちご 奇数設定示唆
あい⇒りおん⇒つぐみ⇒いちご(金/幼少) 設定4以上
あい⇒りおん⇒つぐみ⇒いちご(金/VA) 設定5以上
あい⇒ぬいぬい⇒つぐみ⇒いちご 設定2以上
ショート⇒フォールド⇒クーン⇒マイア 偶数設定示唆
ショート⇒フォールド⇒クーン⇒マイア(金/幼少) 設定4以上
ショート⇒フォールド⇒クーン⇒マイア(金/VA) 設定5以上
零華⇒オペレーター⇒ベリア&サイン⇒オズ 特になし
零華⇒オペレーター⇒ベリア&サイン⇒ぬいぬい 設定2以上
上記パターンのどこかにVA(上下のフレーム「赤」)が出た場合は、設定示唆ではなく隠れストック示唆。


■RB中キャラ紹介(特殊)
RB中キャラ紹介(特殊)
いちご(金/幼少)⇒いちご⇒いちご(VA)⇒いちご(金/VA) 設定6
マイア(金/幼少)⇒マイア⇒マイア(VA)⇒マイア(金/VA) 設定6
特殊パターンは、隠れストックもあり。


■RB中キャラ紹介(ソニックモード中
RB中キャラ紹介(ソニックモード中)
あい(VA)⇒りおん(VA)⇒つぐみ(VA)⇒いちご(VA) 奇数設定示唆
あい(VA)⇒りおん(VA)⇒つぐみ(VA)⇒いちご(金/幼少) 設定4以上
あい(VA)⇒りおん(VA)⇒つぐみ(VA)⇒いちご(金/VA) 設定5以上
あい(VA)⇒ぬいぬい⇒つぐみ(VA)⇒いちご(VA) 設定2以上
ショート(VA)⇒フォールド(VA)⇒クーン(VA)⇒マイア(VA) 偶数設定示唆
ショート(VA)⇒フォールド(VA)⇒クーン(VA)⇒マイア(金/幼少) 設定4以上
ショート(VA)⇒フォールド(VA)⇒クーン(VA)⇒マイア(金/VA) 設定5以上
いちご(金/幼少)⇒いちご⇒いちご(VA)⇒いちご(金/VA) 設定6
マイア(金/幼少)⇒マイア⇒マイア(VA)⇒マイア(金/VA) 設定6
ソニックモード中はVAがデフォルトになり、いずれのパターンもストック示唆ではない。
ボーナス確率詳細
■BIG BONUS(EX)確率
BIG BONUS(EX)確率
  BB EX(赤7) BB(青7)
設定1 1/1985.9 1/352.3
設定2 1/1985.9 1/350.5
設定3 1/1985.9 1/348.6
設定4 1/1985.9 1/346.8
設定5 1/1985.9 1/344.9
設定6 1/1985.9 1/343.1

■設定差のある重複別ボーナス確率
設定差のある重複別ボーナス確率
  リーチ目役B
設定1 1/1170.3
設定2 1/1129.9
設定3 1/1092.3
設定4 1/1057.0
設定5 1/1024.0
設定6 1/993.0
※リーチ目役B:スイカハズレ出目のリーチ目メイン

■設定差のある重複別ボーナス確率[詳細]
設定差のある重複別ボーナス確率[詳細]
  リーチ目役B+BB リーチ目役B+RB
設定1 1/1872.5 1/3855.1
設定2 1/1820.4 1/3640.9
設定3 1/1771.2 1/3449.3
設定4 1/1724.6 1/3276.8
設定5 1/1680.4 1/3120.8
設定6 1/1638.4 1/2978.9
※リーチ目役B:スイカハズレ出目のリーチ目メイン

■設定差のない重複別ボーナス確率
設定差のない重複別ボーナス確率
  全設定共通
リプレイ 1/4096.0
共通ベル(3枚) 1/2048.0
チェリー 1/414.8
スイカ 1/4369.1
リーチ目役A 1/1365.3
中段チェリー 1/16384.0
単独 1/1820.4
※リーチ目役A:左リール中段リプレイからのリーチ目メイン

■設定差のない重複別ボーナス確率[詳細]
設定差のない重複別ボーナス確率[詳細]
  全設定共通
リプレイ+BBEX 1/16384.0
リプレイ+BB 1/5461.3
共通ベル+BBEX 1/16384.0
共通ベル+BB 1/5461.3
共通ベル+RB 1/4096.0
チェリー+BBEX 1/16384.0
チェリー+BB 1/873.8
チェリー+RB 1/829.6
スイカ+BBEX 1/13107.2
スイカ+BB 1/6553.6
リーチ目役A+BBEX 1/16384.0
リーチ目役A+BB 1/2340.6
リーチ目役A+RB 1/4096.0
リーチ目役B+BBEX 1/16384.0
中段チェリー+BBEX 1/16384.0
単独BBEX 1/16384.0
単独BB 1/4681.1
単独RB 1/3640.9
※リーチ目役A:左リール中段リプレイからのリーチ目メイン
※リーチ目役B:スイカハズレ出目のリーチ目メイン
ART「絶対空域」終了時のコナミコマンド
ART「絶対空域」終了時のコナミコマンド
これからも空の平和を護るよ! デフォルト
この空…何が起こるか予測できない! 奇数設定示唆
穏やかな空になりますように 偶数設定示唆
最悪の事態は回避できそうかな! 設定2以上
今までの苦労が報われるといいね! 設定3以上
さらに上の世界へ行ってみたい! 設定4以上
どんなことがあっても私は諦めない! 設定5以上
私と一緒に飛ぼうよ!どこまでも! 設定6
ART「絶対空域」終了時に、コナミコマンド「上上下下左右左右PUSH」を行うとセリフが発生し設定を示唆。
枚数突破表示
枚数突破表示
456枚突破 設定4以上
573枚突破 設定6
666枚突破 設定6
規定枚数突破時に上記の特殊枚数が出現すれば設定示唆。コナミアミューズメント独自の枚数573(コナミ)も存在するので見逃さないように注意しよう。
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面
特殊1(フィルム) 高設定示唆「弱」
特殊2(有給) 設定4以上
「特殊1(フィルム)」は、クライン系ステージで発生すると設定2以上、ソニックモードで発生すると設定3以上。「特殊2(有給)」は、クライン系ステージで発生すると設定5以上、ソニックモードで発生すると設定6。
※クライン系ステージ:クラインステージ・裏絶対空域(準備中含む)
 
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面
あい 設定2以上
りおん 偶数設定
つぐみ 設定1or3or6
いちご 設定4以上
水着 設定6
同日中で「りおん(偶数設定)」と「つぐみ(設定1or3or6)」が出現すれば設定6と、組み合わせ次第で高設定が確定することも。

ボーナス終了画面(クラインデート選択時)
ショート 高設定示唆
フォールド 設定2否定
クーン 設定1&3否定
マイア 設定6
デート告知でクラインデートを選んだ場合のみ発生する可能性があり、設定を否定するパターンが多い。

通常時

デートモードのスポット振り分け
移行したデートスポットでVAイグニッション発動チャンスの発動ゲーム数期待度が異なる。

■移行ステージ別 発動G数期待度
移行したステージが、海浜公園だったら500GからのVAイグニッション発動チャンスが〇%あるという表。
移行ステージ別
VAイグニッション発動チャンスG数期待度
<初回>
  海浜公園 アミューズメント施設 ショッピングモール 水族館
500G 6.1% 14.7% 29.4% 63.3%
600G 2.3% 5.3% 9.9% 15.7%
700G 8.0% 19.0% 29.3% 15.6%
800G 2.6% 6.2% 9.7% 5.4%
900G 81.0% 54.8% 21.7% -
<前回:海浜公園>
  海浜公園 アミューズメント施設 ショッピングモール 水族館
500G 74.7% 5.2% 9.0% 59.6%
600G 25.3% 2.1% 3.2% 15.7%
700G - 9.1% 11.4% 18.7%
800G - 3.0% 3.8% 6.0%
900G - 80.6% 72.6% -
<前回:アミューズメント施設>
  海浜公園 アミューズメント施設 ショッピングモール 水族館
500G 8.6% 75.9% 14.1% 59.3%
600G 3.5% 24.1% 5.0% 16.1%
700G 15.2% - 17.7% 18.4%
800G 5.0% - 5.8% 6.2%
900G 67.7% - 57.4% -
<前回:ショッピングモール>
  海浜公園 アミューズメント施設 ショッピングモール 水族館
500G 19.6% 19.3% 75.2% 63.4%
600G 7.0% 6.8% 24.8% 16.4%
700G 23.5% 24.0% - 15.2%
800G 8.0% 7.9% - 5.0%
900G 41.9% 42.0% - -
<前回:水族館>
  海浜公園 アミューズメント施設 ショッピングモール 水族館
500G 61.7% 61.1% 63.2% 100%
600G 16.4% 16.6% 15.7% -
700G 16.4% 16.5% 15.8% -
800G 5.5% 5.8% 5.3% -
900G - - - -


■発動G数別 ステージ選択率
VAイグニッション発動チャンスが500Gで発動なら各デートスポットが、それぞれ〇%で選択されるという表。
VAイグニッション発動チャンス発動G数
ステージ選択率
<初回>
  500G 600G 700G 800G 900G
海浜公園 24.9% 27.5% 32.6% 32.5% 74.0%
アミューズ
メント施設
25.1% 27.4% 32.5% 32.3% 21.0%
ショッピングモール 30.0% 30.2% 30.0% 30.0% 5.0%
水族館 20.0% 14.9% 4.9% 5.2% -
<前回:海浜公園>
  500G 600G 700G 800G 900G
海浜公園 3.0% 2.8% - - -
アミューズ
メント施設
47.0% 52.8% 65.0% 65.0% 75.0%
ショッピングモール 30.1% 29.8% 30.0% 30.2% 25.0%
水族館 19.9% 14.6% 5.0% 4.8% -
<前回:アミューズメント施設>
  500G 600G 700G 800G 900G
海浜公園 46.8% 52.5% 65.2% 65.0% 75.0%
アミューズ
メント施設
3.1% 2.7% - - -
ショッピングモール 30.1% 29.7% 29.9% 29.9% 25.0%
水族館 20.0% 15.1% 4.9% 5.1% -
<前回:ショッピングモール>
  500G 600G 700G 800G 900G
海浜公園 38.8% 41.3% 47.2% 47.7% 49.9%
アミューズ
メント施設
38.1% 40.2% 47.9% 47.4% 50.1%
ショッピングモール 2.9% 2.9% - - -
水族館 20.2% 15.6% 4.9% 4.9% -
<前回:水族館>
  500G 600G 700G 800G 900G
海浜公園 33.3% 34.7% 34.8% 34.2% -
アミューズ
メント施設
33.2% 35.5% 35.3% 36.2% -
ショッピングモール 30.5% 29.8% 29.9% 29.6% -
水族館 3.0% - - - -
デートモード終了時の台枠ランプ色振り分け
デートモード終了後にCHANCEボタンを押すと台枠ランプが点灯し、VAイグニッション発動チャンスの発動ゲーム数を示唆。
※好感度が低いと信頼度が下がるので、しっかり上げていこう

■好感度:悪い
デート終了時台枠ランプ色振り分け
<好感度:悪い>
  500G 600G 700G 800G 900G
75.0%
25.0%
- - - - -
- - - - -
- - - - -
振り分けに差が無いので判別不可。


■好感度:普通
<好感度:普通>
  500G 600G 700G 800G 900G
71.0% 72.0% 73.0% 74.0% 75.0%
29.0% 28.0% 27.0% 26.0% 25.0%
- - - - -
- - - - -
- - - - -
「悪い」と同様に白・青のみで、差がほとんどない。


■好感度:良い
<好感度:良い>
  500G 600G 700G 800G 900G
42.0% 42.0% 42.0% 50.0% 75.0%
30.0% 30.0% 30.0% 30.0% 25.0%
20.0% 20.0% 20.0% 20.0% -
8.0% 8.0% 8.0% - -
- - - - -
良いから差が大きくなるので、ここまで好感度を上げるようにしよう。


■好感度:とても良い
<好感度:とても良い>
  500G 600G 700G 800G 900G
25.0% 34.0% 32.5% 40.0% 75.0%
25.0% 26.0% 30.0% 30.0% 25.0%
25.0% 27.0% 25.0% 30.0% -
20.0% 12.5% 12.5% - -
5.0% 0.5% - - -
赤が出現すれば600G以内かつ500G濃厚。
状態移行抽選
状態移行抽選
  高確 超高確
チェリー - 28%
スイカ 20% -
有利区間移行時 80% 20%
ボーナスorART後 100% -
ボーナス当選時のART抽選
ボーナス当選時のART抽選
  低確 高確 超高確
設定1 5.1% 25.0% 100%
設定2 25.4%
設定3 25.8%
設定4 26.2%
設定5 26.6%
設定6 27.0%
低確時はBB当選時のみ抽選が行われる。

ボーナス

ボーナス中 小役確率
ボーナス中 小役確率(全設定共通)
  赤7リプレイ フェイクリプレイ
BBEX 1/22.2 1/22.2
BB 1/256.0 1/24.3
RB 1/256.0 1/24.3
BBEXなら赤7狙え(チャンス告知時)の2回に1回は赤7が揃う。
絶対空域ストック振り分け抽選
絶対空域ストック振り分け抽選
  全設定共通
1個 91.8%
2個 5.1%
3個 3.1%
契機に関わらず、ART「絶対空域」ストック時はこの抽選となる。
ソニックモード中 赤7揃い時EXゲーム数振り分け
ソニックモード中 赤7揃い時
EXゲーム数振り分け抽選
  全設定共通
30G 98.4%
50G 1.2%
100G 0.4%
※BB中・RB中共通
エピソードボーナス
ソニックモード中限定で発生する「エピソードボーナス」「エクストラエピソードボーナス」。

<エピソードボーナス>
金勲章4つ以上の時にソニックモード継続+BBを引くと発生することがある。

<エクストラエピソードボーナス>
金勲章9つ以上の時にソニックモード継続+BBを引くと発生することがある。
ソニックモード中 RBパンク
ソニックモード中にRBがパンク(8回入賞せずに終了)すると、EXゲーム数+100G上乗せとなる。
※RB終了条件:12回遊技または8回入賞で終了

AT・ART

上位ART「ソニックモード」中のEXゲーム数上乗せ抽選
「ソニックモード」中のEXゲーム数上乗せ抽選
  BB RB チェリー スイカ BAR揃い
10G 75.0% 89.8% 3.5% - -
20G 5.5% 5.5% 1.2% - -
30G 15.2% 3.1% - 3.5% 98.4%
50G 3.1% 1.2% - 1.2% 1.2%
100G 1.2% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
ソニックモード中にBARが揃えばEXゲーム30G以上を上乗せ。
※BBは準備中またはEX中に限る。
ART準備中のゲーム数上乗せ抽選
「(裏)絶対空域」準備中は、「絶対空域」のゲーム数上乗せを抽選。ソニックモード準備中は、EXゲーム数の上乗せを抽選。

■「(裏)絶対空域」準備中ゲーム数上乗せ抽選
「(裏)絶対空域」準備中のゲーム数上乗せ抽選
  チェリー スイカ
10G 3.5% -
20G 1.2% -
30G - 3.5%
50G - 1.2%
100G 0.4% 0.4%


■ソニックモード準備中のEXゲーム数上乗せ抽選
ソニックモード準備中のEXゲーム数上乗せ抽選
  BAR揃い
30G 98.4%
50G 1.2%
100G 0.4%
VAI中ボーナス当選時の絶対空域ゲーム数上乗せ抽選
VAイグニッション中ボーナス当選時の
絶対空域ゲーム数上乗せ抽選
  VAI 超VAI
30G 98.4% -
50G 1.2% -
100G 0.4% 100%
ART「絶対空域」中の抽選詳細
ボーナス当選時ART「絶対空域」上乗せG数振り分け
ボーナス当選時ART「絶対空域」上乗せG数振り分け
  BB RB
10G 75.0% 89.8%
20G 5.5% 5.5%
30G 15.2% 3.1%
50G 3.1% 1.2%
100G 1.2% 0.4%
RBよりもBBの方が獲得ゲーム数が多い。なお、上位ART「ソニックモード」中はEXゲーム数上乗せとなる。


■次元バトル抽選
次元バトル抽選
  高確 超高確
チェリー 50.0% 100%
スイカ 70.3% 100%
その他全役 1.2% 10.2%
※ボーナス当選時は除く

 
■状態移行抽選
<レア役>
状態移行抽選(レア役)
  高確20G 高確30G
チェリー 8.9% 1.2%
スイカ - 5.0%
チェリーとスイカ成立時に状態移行が抽選され、スイカでの当選なら高確30Gとなる。

<ゲーム数>
状態移行抽選(ゲーム数)
  通常A 通常B 天国
30G 5.1% 1.2% 85.5%
40G 10.2% 3.1% 9.8%
50G 15.2% 5.1% 4.7%
60G 20.3% 10.2% -
70G 25.0% 15.2% -
80G 15.2% 20.3% -
90G 9.0% 25.0% -
100G - 19.9% -
規定ゲーム数を消化すると高確に移行する。規定ゲーム数は「通常A」「通常B」「天国」と3種類あるバトルモードを参照して振り分けを抽選する。
※例:50Gが選択された場合、ART「絶対空域」を50G消化後に高確へ移行する

・規定ゲーム数消化での高確ゲーム数振り分け
規定ゲーム数消化での高確ゲーム数振り分け
高確15G 79.7%
高確20G 19.1%
高確30G 1.2%


■バトルモード移行抽選
バトルモード移行抽選
  前回のモード
初回 通常A 通常B 天国
通常A 25.0% 75.0% - 25.0%
通常B 25.0% 12.5% 75.0% 25.0%
天国 50.0% 12.5% 25.0% 50.0%
ART開始時・規定ゲーム数到達時に移行抽選が行われ、通常Bは天国に移行するまで転落しない。
次元バトル勝利書き換え抽選
「次元バトル」勝利書き換え抽選
  書き換え当選
チェリー 25.0%
スイカ 50.0%
その他全役 0.4%
レア役を引けばチャンス!

演出

デートモード好感度アップ選択肢
好感度が上がるほどVAイグニッション発動チャンスの発動ゲーム数信頼度が上がるので、デートタイム中は確認しながらプレイしよう。
デートモード好感度アップ選択肢
<赤&ハート柄ウィンドウなし時>
質問 好感度アップ
今日はどこにいくの? ないしょだよ
その服似合ってるよ! いちごちゃんもその服似合ってるよ
ふふふ、今日は誘ってくれてありがとう! 今日は楽しもうね
芝生気持ちよさそうだね! 寝転ぶと気持ち良いよね
いつか豪華客船に乗って世界一周してみたいなー いろんな国のご飯が食べられるね
ついつい水が出てるところを追いかけたくなっちゃうよねー そうだね
潮風が気持ちいいね~ そうだね
えっ!?抱っこしても良いんですかー? 飼い主に一礼する
体を動かすと気持ちいいよねぇ よくそんなに動けるね
卓球やろうよー 出来るかなぁ・・・
あのぬいぐるみ欲しいなぁ、取れるかなー? サポートは任せて
この曲いつも聴いてるんだぁ じゃあ自分はこれにしようかな
わー!出来立てのたこ焼きおいしそ~ お先にどうぞ
本屋さんに寄って良いかな? 今読んでる本、オススメだよ
ビーズクッション買おうかなー?どう思う? (該当なし)
ちょっと待っててね ゆっくりで大丈夫だよ
こんなにあると迷っちゃうなー やっぱりこれが良いんじゃない?
私はメロンソーダにしーよう!っと じゃあ自分はコーヒーっと
深海魚コーナーだって! 身近な深海魚たち、って書いてるよ
さわれるみたいだよ!良いかな?さわっちゃって どれどれ
すごーーい、あんなに高くジャンプしてる (該当なし)
見て見てそこー! 見てる見てるorあれ?
何食べようかなー? どうしようかな?orクレープもあるね
この前アニメで主人公のこと変わった呼び方してたよ?
えっと・・なんだっけ?
(どれでもUP)
BBデート告知 好感度アップ選択肢
デート告知で好感度を一定値まで上げると、選んだキャラの設定示唆画面表示確率がアップする夜ステージ(クラインメンバーはナイトパレード)へ移行するの超重要なポイントとなる。

■CELF特殊飛行隊メンバー
<いちご>
デート告知 好感度アップ選択肢「いちご」
質問 好感度アップ
この服どうかな? すごく可愛いよ
朝は空気が澄んでて気持ちいいね 心が引き締まるようだよ
遊園地で最初なにしよっか? まずは腹ごしらえしない?
わぁ!あのアトラクションすごく濡れそうだなぁ! タオル持ってきたよ
新しいアトラクションがもうすぐできるみたいだね! 結構怖そうだね
この甘いにおいは・・チュロスだぁ!食べようよ! そうだね
遊園地ってほんとに楽しいなぁ! (どれでもUP)
<あい>
デート告知 好感度アップ選択肢「あい」
質問 好感度アップ
えへへ、ごめんね?まったの? あいちゃんこそ、時間より早いね
今日は誘ってくれてありがとうなの! うん、思う存分楽しもう
遊園地は好きなの~? いっぱい一緒に遊ぶものあるからね
(なんか、大人のカップルがいっぱいいるの) 人がいっぱいだね
遊園地はドキドキの連続なの! 一緒だから?
スイーツもいっぱいあるの! あれ買って来ようか?
遊園地は夢の詰まった宝箱なの! (どれでもUP)
<りおん>
デート告知 好感度アップ選択肢「りおん」
質問 好感度アップ
いきなりだけど、アタシの服さァ、率直にどう? すごくイケてると思う
へえ アンタも気合い入ってるじゃん? りおんとデートだから
へへへ、あっちではまずナニするつもりだい? プラン決めてきたよ
(う~ん、しかし、カップルだらけだな) (該当なし)
それにしても、遊園地は何かこうドキドキするな! 一緒だから?
美味そうなものも結構あるな あれ買って来ようか?
遊園地ってパラダイスだよな (どれでもUP)
(う~ん、しかし、カップルだらけだな)で「ちょっと目が怖いんですけど・・・」を選択すると好感度ダウン。

<つぐみ>
デート告知 好感度アップ選択肢「つぐみ」
質問 好感度アップ
気持ちのいい朝だな。昨日はよく眠れたか? あまり眠れなかったよ、つぐみちゃん
ほ、他のみんなと一緒じゃなくて・・・その・・・良かったのか? デートだからね
そなたが来てから、どのくらい経ったかな ちょうど半年
(こんなに混んでると全て周るのは厳しそうだな) (該当なし)
それにしても、遊園地とは何かこうワクワクするな! 一緒だからかな
美味しそうなものも結構あるな あれ買って来ようか?
みなが幸せになれる空間だな 自分も今、幸せだよ
(こんなに混んでると全て周るのは厳しそうだな)で「険しい表情になってるけど・・・」を選択すると好感度ダウン。


■クラインメンバー
クラインのメンバーは選択肢により、4人の中で一番好感度を上げたキャラとデート後半(ナイトバレー度)に行くことができる。狙いたいメンバーがいる場合は、以下の選択肢で進もう。
※好感度が上がり切らない場合は途中で終了する

<ショート狙い>
デート告知「ショート狙い」選択肢
質問 最適な選択肢
いやーっ、今日すっごい楽しみにしてたぞ! そうだね
もう♥4人同時なんて、食いしん坊さんなんだから♪ 期待してます
(こんなところに来るのは子供の時以来だな) さあ、行くか
人が・・・たくさん・・・ なんかみんなに見られてる気がする・・・
いろんなアトラクションがあるな (選択肢にあれば)お化け屋敷に行ってみる?
次はどこにいこうかしら (選択肢にあれば)お化け屋敷に行ってみる?
「もう♥4人同時なんて…」で「期待してます」を選択すると、マイアの好感度はダウンする。「人が・・・たくさん・・・」で「特に子供が多いね」、「いろんなアトラクションがあるな」で「占いの館に行こうか?」は好感度ダウン。    

<フォールド狙い>
デート告知「フォールド狙い」選択肢
質問 最適な選択肢
いやーっ、今日すっごい楽しみにしてたぞ! 朝早くて大丈夫だった?
もう♥4人同時なんて、食いしん坊さんなんだから♪ いただきまーす
(こんなところに来るのは子供の時以来だな) マイアも初めてでしょ?
人が・・・たくさん・・・ 人込みは苦手?
いろんなアトラクションがあるな (選択肢にあれば)ちょっと早いけど昼食にしようか?
次はどこにいこうかしら (選択肢にあれば)そろそろ、お昼にしようか?
(こんなところに来るのは子供の時以来だな)で「マイアも初めてでしょ?」を選択するとマイアの好感度ダウン。

<クーン狙い>
デート告知「クーン狙い」選択肢
質問 最適な選択肢
いやーっ、今日すっごい楽しみにしてたぞ! 朝早くて大丈夫だった?
もう♥4人同時なんて、食いしん坊さんなんだから♪ 二人っきりが良かった?
(こんなところに来るのは子供の時以来だな) マイアも初めてでしょ?
人が・・・たくさん・・・ 特に子供が多いね
いろんなアトラクションがあるな (昼食orお化け屋敷を選択)
次はどこにいこうかしら 占いに行かない?
(こんなところに来るのは子供の時以来だな)で「マイアも初めてでしょ?」を選択するとマイアの好感度ダウン。「人が・・・たくさん・・・」で「特に子供が多いね」を選択するとショートの好感度ダウン。

なお、クーン狙いは運の要素も必要で、「いろんなアトラクションがあるな」で「昼食orお化け屋敷」を選択(占いを選ばない&1枚絵が出ないことを期待)。「次はどこにいこうかしら」で「占いに行かない?」を選択で1枚絵が出ることを祈る(ここまでに赤7リプレイを引けていないと厳しい)。

<マイア狙い>
デート告知「マイア狙い」選択肢
質問 最適な選択肢
いやーっ、今日すっごい楽しみにしてたぞ! マイアも?
もう♥4人同時なんて、食いしん坊さんなんだから♪ 二人っきりが良かった?
(こんなところに来るのは子供の時以来だな) ん?今なんか言った?
人が・・・たくさん・・・ 特に子供が多いね
いろんなアトラクションがあるな (どれでもOK)
次はどこにいこうかしら 観覧車に乗ろうか!
ART「裏絶対空域」継続期待度
継続抽選のタイミングはセット開始1G前のレバーON時。継続時は、継続ジャッジが行われるゲームのレバーONで次セットの継続抽選を行う。
※継続率はタイトルで確認可能

■ステージ別継続期待度
ステージ別継続期待度
  継続率
50%
継続率
67%
継続率
75%
継続率
90%
青ステージ 49.3% 64.1% 71.2% 84.6%
緑ステージ 51.7% 65.6% 72.2% 89.1%
赤ステージ 86.9% 93.5% 96.0% 98.9%
虹ステージ 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚
赤ステージまで当たれば継続期待度が一気にアップする。


■開始時扉絵の継続期待度
開始時扉絵の継続期待度
  継続率
50%
継続率
67%
継続率
75%
継続率
90%
戦闘服 46.0% 59.5% 67.9% 85.2%
VA 66.3% 76.7% 83.3% 94.1%
3人 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚
私服4人 - 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚
幼少期マイア - - 継続濃厚 継続濃厚
ゆるゆるクライン - - - 継続濃厚
扉絵で継続率を示唆しており、私服4人なら67%以上、幼少期マイアなら75%以上、ゆるゆるクラインなら90%継続となる。
※戦闘服とVAは4キャラ分存在


■継続ジャッジキャラ別継続期待度
<チャンスアップなし時>
チャンスアップなし時
  継続率50% 継続率67% 継続率75% 継続率90%
ショート 37.1% 56.7% 69.4% 85.0%
フォールド 46.6% 66.1% 76.6% 89.8%
クーン 97.3% 99.0% 99.3% 99.7%
マイア 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚

<チャンスアップありも含めた期待度>
チャンスアップありも含めた期待度
  継続率50% 継続率67% 継続率75% 継続率90%
ショート 49.9% 73.5% 83.3% 92.8%
フォールド 59.5% 80.4% 87.8% 95.3%
クーン 98.1% 99.3% 99.6% 99.8%
マイア 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚 継続濃厚


■復活期待度
復活期待度
  継続率50% 継続率67% 継続率75% 継続率90%
ショート 15.6% 21.0% 23.8% 35.1%
フォールド 21.6% 28.8% 32.0% 43.0%
クーン 91.6% 95.5% 95.4% 96.7%
マイア - - 復活濃厚 復活濃厚
失敗時に復活する可能性が%あるかを意味し、期待度の高いキャラほど復活が期待できる。
※チャンスアップなし時の数値

<復活割合>
復活割合
  継続率50% 継続率67% 継続率75% 継続率90%
ショート 18.6% 13.8% 9.6% 6.0%
フォールド 18.8% 14.3% 9.6% 5.8%
クーン 21.3% 20.2% 13.8% 8.6%
マイア - - 5.5% 3.1%
成功時の何%で復活が選択されるかを意味する。継続率が低いほど復活が選択されやすいので、50%や67%でも最後まで期待できる。
次元バトル期待度
■タイトル信頼度
「次元バトル」タイトル信頼度
  勝利期待度 発生割合 勝利時占有率
通常タイトル 17.0% 87.2% 56.6%
赤タイトル 87.4% 11.5% 38.6%
ハート柄タイトル 当り濃厚 1.3% 4.8%
上記数値は、「vsベリア&サイン」「vsオズ」共通。

■2G目
「次元バトル」2G目
  勝利期待度 発生割合 勝利時占有率
弱攻撃
⇒避けられる
5.4% 67.1% 24.9%
弱攻撃
⇒HIT
23.6% 14.0% 22.5%
強攻撃
⇒避けられる
23.5% 13.9% 22.2%
強攻撃
⇒HIT
当り濃厚 0.2% 1.1%
CI+弱攻撃
⇒HIT
88.8% 4.8% 28.8%
CI+強攻撃
⇒HIT
当り濃厚 0.1% 0.5%
上記数値は、通常タイトル時のもの。
※CI=カットイン

<カットイン>

<強攻撃>


■3G目
「次元バトル」3G目
  勝利期待度 発生割合 勝利時占有率
敵強攻撃
⇒喰らう
6.1% 75.2% 27.1%
敵強攻撃
⇒避ける
71.9% 5.7% 24.2%
敵弱攻撃
⇒喰らう
28.9% 14.5% 24.7%
敵弱攻撃
⇒避ける
88.7% 4.6% 24.0%
上記数値は、通常タイトル時のもの。

<敵弱攻撃>


■4G目
「次元バトル」4G目
  勝利期待度 発生割合 勝利時占有率
チャンスUP
なし
8.2% 90.3% 43.9%
第1停止CI 87.6% 6.4% 36.9%
第3停止
デカPUSH
当り濃厚 0.3% 1.6%
第1停止CI⇒
第3停止デカPUSH
当り濃厚 0.2% 1.1%
第1停止金CI 当り濃厚 2.8% 16.5%
上記数値は、通常タイトル時のもの。
※CI=カットイン

<第1停止カットイン>

<金カットイン>


■復活割合
バトル復活割合
8.2%
ミッション演出のチャンスUP別期待度
■あいミッションチャンスUP
あいミッションチャンスUP
  ボーナス期待度
<赤タイトル>
81.0%
<ハート柄タイトル>
当り濃厚
<赤セリフ(第3停止)>
45.5%
※通常タイトル時
<「これならなんとか」>
43.7%
※2G目レバーON時
<「あともう少し」>
当り濃厚
<第1停止カットイン>
当り濃厚
その他、チャンスUPなし時にチャンスボタンが出現すれば期待度11.4%。

■りおんミッションチャンスUP
りおんミッションチャンスUP
  ボーナス期待度
<赤タイトル>
79.1%
<ハート柄タイトル>
当り濃厚
<エフェクトあり>
57.3%
<目線カットイン>
66.8%
<第1停止カットイン>
当り濃厚
その他、チャンスUPなし時にチャンスボタンが出現すれば期待度25.0%。

■つぐみミッションチャンスUP
つぐみミッションチャンスUP
  ボーナス期待度
<赤タイトル>
96.1%
<ハート柄タイトル>
当り濃厚
<カットインあり>
91.6%
<オーラあり>
99.3%
<第1停止カットイン>
当り濃厚
その他、チャンスUPなし時にチャンスボタンが出現すれば当り濃厚。
ミッション演出の契機別期待度
ART「絶対空域」中のミッション演出は、発展の仕方で期待度が変化。

■いきなり発生時
ミッション期待度(いきなり発生時)
  ボーナス期待度 バトル期待度
あいミッション 2.3% 18.1%
りおんミッション 4.0% 43.8%
つぐみミッション 40.0% 48.6%
基本的にバトルが期待でき、つぐみミッションはボーナスも期待できる。

■発展経由時
ミッション期待度(発展経由時)
  ボーナス期待度 バトル期待度
あいミッション 92.4% 7.0%
りおんミッション 86.0% 13.1%
つぐみミッション 98.5% 1.5%
ボーナスの大チャンス!
ツンツン「ぐ~」信頼度
「ぐぅ~」文字色別 期待度
<青>
38.2%
<赤>
90.0%
<ハート柄>
大当り濃厚
通常画面にいちご(クラインステージ中はマイア)が表示されている状態で、第3停止後に再度第3停止ボタンを押すとキャラが反応します。「ぐぅ~」ならボーナス示唆。
※キャラ演出発生時など反応しない場合もあり
連続演出期待度
連続演出期待度
<あいVSフォールド>
13.7%
<りおんVSクーン>
13.7%
<つぐみVSショート>
36.6%
<障害物レース>
53.7%
発展前アイキャッチ発生時の期待度
■あいVSフォールド
あいVSフォールド
<あい(制服)>
デフォルト
<あい(私服)>
33.4%
<フォールド(戦闘服)>
50.0%
<フォールド(私服)>
勝利濃厚


■りおんVSクーン
りおんVSクーン
<りおん(制服)>
デフォルト
<りおん(私服)>
33.5%
<クーン(戦闘服)>
50.4%
<クーン(私服)>
勝利濃厚


■つぐみVSショート
つぐみVSショート
<つぐみ(制服)>
デフォルト
<つぐみ(私服)>
34.0%
<ショート(戦闘服)>
50.0%
<ショート(私服)>
勝利濃厚


■障害物レース
障害物レース
<いちご(制服)>
デフォルト
<いちご(私服)>
49.7%
<零華(制服)>
80.9%
<零華(私服)>
勝利濃厚


■全連続演出共通
全連続演出共通
<マイア(戦闘服)>
BIG濃厚
<マイア(私服)>
赤BIG濃厚
BB中の告知モード
■チャンス告知
<7狙えカットイン期待度>
・レバートントン前
7狙えカットイン期待度(レバートントン前)
  青BB 赤BB
青カットイン 3.2% 31.1%
赤カットイン 91.0% 91.5%
虹カットイン 7揃い濃厚 7揃い濃厚
遅れカットイン 7揃い濃厚 7揃い濃厚
遅れカットインは、リール回転時カットインが発生。

・レバートントン後
7狙えカットイン期待度(レバートントン後)
  青BB 赤BB
青のまま 1.6% 17.9%
赤変化止まり 71.5% 96.0%
赤のまま 83.7% 83.8%
カットイン発生後の第1停止を押す前にレバーを再度叩くと、カットインがランクアップすることがある。
※レバートントンとは、レバーON後に再度レバーを叩くこと

・7揃い時のカットイン色比率
7揃い時のカットイン色比率
  トントン前 トントン後
青のまま 42.5% 20.5%
赤変化止まり - 14.7%
赤のまま 42.5% 20.7%
虹変化 - 34.3%
最初から虹 5.0% 4.8%
遅れ青のまま 10.0% 5.0%
色比率は青BB・赤BB共に同じになっている。


■デート告知
シチュエーション毎の好感度増減
  お弁当 お化け屋敷 占い 観覧車
いちご ○/- ○/- ○/× ○/-
あい ○/- ○/× ○/- ○/-
りおん ○/- ○/- ○/- ○/×
つぐみ ○/- ○/× ○/- ○/-
ショート - ○/- - -
フォールド ○/- - - -
クーン - - ○/- -
マイア - - - ○/-
[○/-]は好感度UPor変化なしで、1枚絵が発生すれば好感度UP、非発生で変化なし(内部的にストックしていると1枚絵が出やすい)。[○/×]は好感度UPorDOWNで、1枚絵が発生すれば好感度UP、非発生で好感度がDOWN。
RB中のカットイン期待度
■レバートントン前
7狙えカットイン期待度(レバートントン前)
  REG
青カットイン 76.9%
赤カットイン 99.2%
虹カットイン 7揃い濃厚
遅れカットイン 7揃い濃厚


レバートントン後
7狙えカットイン期待度(レバートントン後)
  REG
青のまま 57.7%
赤変化止まり 99.5%
赤のまま 98.4%
なでなでラブキューレの法則
なでなでラブキューレ中の法則
金タイトルはボーナス濃厚
押し順ナビが紫色なら200G以上上乗せ濃厚
手のアイコンがハート柄なら200G以上上乗せ濃厚
「!」ナビ発生でレア役否定なら200G以上上乗せ濃厚
Vロゴ出現でボーナス濃厚
その他、開始直後にいきなり目がグルグルすれば150G以上上乗せ+ボーナスor250G以上上乗せ。途中で目がグルグルした場合は残り50G以上の上乗せあり。

その他情報

成立役別 左リール第1停止時 停止位置
数字は左リール中段に、図柄を押して何コマスベるかを記載。スベリコマ数は0~4で、0はビタ止まり。
例)ハズレ時に19番の赤7を左リール中段に押すとビタ止まり(左リールの出目は[ベル・赤7・リプレイ])

■成立役別 左リール第1停止時 停止位置
成立役別 左リール第1停止時 停止位置
配列
ハズレ 通常リプ
など
共通ベル
(8枚)
21
0 0 0
20
0 1 0
19
0 2 1
18
2 0 2
17
2 1 1
16
3 2 2
15
0 0 0
14
1 1 1
13
2 2 2
12
3 3 3
11
0 4 4
10
0 0 0
9
2 1 0
8
2 2 2
7
3 3 2
6
4 4 4
5
0 0 0
4
1 1 1
3
2 2 2
2
3 3 3
1
4 4 4
※通常リプなど:3択(左正解)リプor押し順ベル(非内部中)or共通ベル(3枚)orリーチ目役A

配列
6択リプ
3択リプ(中or右正解)
BAR
リプ
押し順(中)
ベル
21
4 0 4
20
0 1 0
19
1 2 1
18
2 0 2
17
0 1 3
16
1 2 4
15
2 0 2
14
0 1 0
13
1 2 1
12
2 3 0
11
3 4 1
10
4 0 2
9
0 1 0
8
1 2 1
7
2 3 2
6
3 0 3
5
4 1 4
4
0 2 0
3
1 3 1
2
2 4 2
1
3 4 3
※押し順(中)ベルは中段ベル揃いで、ボーナス内部中共通
※黄色く塗られている場所はボーナス確定となるポイント

配列
スイカ BR重複リプ
(BBEX・BB)
中段チェリー
(BBEX)
21
0 4 2
20
1 1 3
19
2 1 4
18
3 0 0
17
0 1 1
16
1 2 2
15
2 0 0
14
0 1 1
13
1 2 2
12
2 3 3
11
3 4 4
10
4 0 0
9
0 1 1
8
1 2 2
7
2 2 0
6
3 4 1
5
4 0 2
4
0 0 3
3
1 2 4
2
2 2 0
1
3 4 1
※赤く塗られている場所は中段チェリーが停止するポイント

<リーチ目役B成立時の停止位置>
成立役別 左リール第1停止時 停止位置
リーチ目役B成立時の停止位置
配列
BBEX BB RB
21
4 4 4
20
0 1 0
19
0 1 0
18
2 3 2
17
0 0 0
16
1 1 1
15
2 2 2
14
0 0 0
13
1 1 1
12
2 2 2
11
3 3 3
10
4 4 4
9
0 0 0
8
1 1 1
7
2 2 2
6
3 3 3
5
4 4 4
4
0 0 0
3
1 1 1
2
2 2 2
1
3 3 3

<チェリー成立時の停止位置>
成立役別 左リール第1停止時 停止位置
チェリー成立時の停止位置
配列
非内部中 BBEX BB RB
21
1 1 1 1
20
2 2 2 2
19
3 3 3 3
18
4 4 4 4
17
2 2 0 2
16
3 4 1 3
15
0 4 2 4
14
1 0 0 1
13
2 0 1 2
12
3 1 2 3
11
0 3 0 0
10
0 1 0 0
9
2 0 2 1
8
0 0 0 0
7
1 1 1 1
6
0 0 0 0
5
1 1 1 1
4
2 2 2 2
3
3 3 3 3
2
4 4 4 4
1
0 0 0 0
※黄色く塗られている場所はボーナス確定となるポイント

<単独ボーナス成立時の停止位置>
成立役別 左リール第1停止時 停止位置
単独ボーナス成立時の停止位置
配列
BBEX BB RB
21
4 0 0
20
0 1 0
19
0 1 0
18
2 3 2
17
2 0 2
16
4 1 3
15
4 2 4
14
0 0 0
13
0 1 1
12
1 2 2
11
3 0 0
10
1 0 0
9
0 2 1
8
3 2 2
7
3 4 3
6
3 4 4
5
4 0 0
4
0 1 1
3
2 1 2
2
3 2 2
1
3 4 4
※黄色く塗られている場所はボーナス確定となるポイント
押し順ベル取りこぼし目orリーチ目
ART(準備中を除く)中は100%ベルナビが発生するので、上記の出目は全てリーチ目。