pachibee
動画検索

新機種導入
2024年08月05日
スマスロ トロピカーナ
L D4DJ Pachi-Slot Mix
Lワンパンマン
スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒
eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAスーパー海物語 IN 地中海2
P 百花繚乱 ご奉仕129ver.
2024年07月29日
e北斗の拳10
2024年07月22日
L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師 オリンピアエステート
導入日:2023年09月04日
筐体
©HEIWA
Character design by SHIROGUMI INC.
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり2.5枚or5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
①擬似ボーナス間799Gで擬似ボーナス当選
※RUSH終了時に有利区間が切れた場合(天国A以上確定)や本前兆中にCZ「乙女アタック」突入時、非有利区間2G以上滞在時はゲーム数表示はズレるので注意

②RUSH非当選の擬似ボーナス6連続後は次回エピソードボーナス確定(7回目のボーナス)
※RUSH直撃ではスルー回数がリセットされないが、RUSH中に出陣ボーナスが当選した場合はリセットされる

設定示唆

AT終了画面/スタンプ
■AT終了画面
AT終了画面
設定3・5は出現率UP
設定1・6は1対1で出現
※設定2・4の比率は3対2
設定2・4は出現率UP
設定1・6は1対1で出現
※設定3・5の比率は3対2
高設定示唆[弱]
「高設定示唆[弱]」は、「設定1・2<設定3・4<設定5・6」の順で発生しやすい。


■AT終了画面のスタンプ
AT終了画面のスタンプ
<可>
設定2以上
<吉>
設定3以上
<良>
設定4以上
<優>
設定5以上
<極>
設定6
スタンプが出現すれば設定2以上。
AT終了画面
AT終了画面
戦国乙女ボーナスG数振り分け
戦国乙女ボーナスG数振り分け
  30G 40G 50G
設定1 86.8% 10.5% 2.8%
設定2 86.4% 10.7% 2.9%
設定3 85.6% 11.3% 3.1%
設定4 84.0% 12.4% 3.5%
設定5 82.8% 13.3% 3.9%
設定6 80.4% 14.4% 5.1%
高設定ほどゲーム数の振り分けが高いため、自ずとRUSH突入率も高くなる。
※ボーナス終了時の+10を除く
0pt到達時CZ「乙女アタック」期待度/出現率
■0pt到達時CZ「乙女アタック」期待度
0pt到達時CZ「乙女アタック」期待度
設定1 20.3%
設定2 20.9%
設定3 21.8%
設定4 22.9%
設定5 23.8%
設定6 24.4%
0pt到達平均G数 110G
リール右下にある巫女カウンターが0ptになれば、CZ「乙女アタック」を抽選。高設定ほど期待度が高くなる。


■CZ「乙女アタック」出現率
CZ「乙女アタック」出現率
  出現確率 プレミアム割合
設定1 1/467.6 0.6%
設定2 1/452.2 0.6%
設定3 1/434.7 0.6%
設定4 1/410.9 0.6%
設定5 1/394.9 0.6%
設定6 1/381.5 0.6%
プレミアムの割合に設定差はない。
AT「強カワRUSH」直撃抽選
AT「強カワRUSH」直撃抽選
  通常
設定1 1/10922.7
設定2 1/9362.3
設定3 1/8192.0
設定4 1/6553.6
設定5 1/5957.8
設定6 1/5461.3
設定1と6で約2倍の差。1日に数回直撃すれば、高設定に期待。
 
オウガイバトル勝利確率/平均上乗せ
オウガイバトル勝利確率/平均上乗せ
  1戦目勝利確率 平均上乗せG数
設定1 24.9% 45.8G
設定2 25.0% 45.8G
設定3 25.5% 45.7G
設定4 27.4% 45.6G
設定5 30.7% 45.5G
設定6 31.7% 45.5G
「オウガイバトル」は1戦目が引き戻しゾーンで、高設定ほど1戦目の勝率が高い。2戦目からは継続するたびにゲーム数を上乗せする上乗せ特化ゾーンとなる。
通常時CZ「乙女アタック」直撃抽選
CZ「乙女アタック」直撃抽選
  チャンス目 強チェリー リール
ロック2
設定1 1.2% 1.2% 50.0%
設定2 1.3% 1.3%
設定3 1.5% 1.5%
設定4 1.8% 1.8%
設定5 2.1% 2.1%
設定6 2.5% 2.5%
通常時は強レア役(チャンス目・強チェリー)とリールロック2で、CZ「乙女アタック」の直撃を抽選。強レア役は高設定ほど直撃しやすく、約2倍の差が付いている。

なお、リールロック2は擬似ボーナスも抽選しているが、まず擬似ボーナス直撃抽選を行い、擬似ボーナスを直撃できなければCZ「乙女アタック」の直撃抽選を行う。

通常時

真繚乱ステージ
移行すればAT本前兆濃厚。
通常時 擬似ボーナス直撃抽選
通常時 擬似ボーナス直撃抽選
  リールロック2
全設定共通 50.0%
擬似ボーナスの直撃抽選はリールロック2のみで行われている。また、擬似ボーナスの直撃をハズした場合は、CZ「乙女アタック」の抽選が行われる。
各モードの特徴/モード別擬似ボーナス当選期待度
規定ゲーム数消化で擬似ボーナスが期待でき、6種類あるモードによりチャンスとなるゾーンや最大天井が異なる。ゾーンは100G毎に区切られており、700Gのゾーンが最大天井となる。

■各モードの特徴
各モードの特徴
通常A <天井最大799G>
200G・300G・400G・600Gがチャンス
通常B <天井最大649G>
100G・300G・500Gがチャンス
通常C <天井最大349G>
100G・200Gがチャンス
特殊 <天井最大799G>
次回天国AorBにそれぞれ50%で移行
天国A <天井最大99G>
天国B <天井最大99G>
50%ループで転落時は天国Aに移行
モードは有利区間開始時・擬似ボーナス終了時に移行抽選(1G連時を除く)が行われ、天国への移行期待度は「通常A<通常B<通常C」。また設定変更以外で有利区間開始時は、「天国A以上」確定となる。


■ゾーン別擬似ボーナス当選期待度(設定1)
ゾーン別 擬似ボーナス当選期待度(設定1)
  通常A 通常B 通常C 特殊 天国A 天国B
1~49G        
50~99G
100~149G        
150~199G        
200~249G  
250~299G        
300~349G
350~399G        
400~449G  
450~499G      
500~549G    
550~599G      
600~649G
650~699G      
700~749G    
750~799G
期待度は「空白<△<〇<◎<★」の順。
巫女ポイント減算抽選
巫女ポイント減算抽選
  減算pt 抽選確率
ハズレ
ベル
1 87.5%
5 12.5%
リプレイ 10 87.5%
50 12.5%
弱チェリー
スイカ
50 67.2%
100 25.0%
200 6.3%
500 1.2%
999 0.4%
チャンス目 200 79.3%
500 20.3%
999 0.4%
強チェリー
リールロック2
999 100%
巫女ポイントは999ポイントからスタートし全役で減算抽選が行われ、0ポイント到達時にCZ「乙女アタック」を抽選する。
RUSH直撃抽選
■RUSH直撃状態
RUSH直撃状態
通常 普段滞在する状態でRUSH直撃確率に設定差あり
強カワ
ループ
主にRUSH終了時に必ず移行し10%でRUSHに当選
超強カワ
ループ
通常時の抽選・RUSH終了時の一部で移行し70%でRUSHループ。ループ時は25%でヨシテルモードへ
RUSHの直撃は、滞在するループモードで抽選確率やループモードの継続率が変化。RUSH終了後は基本的に「強カワループ」、エンディング後は「超強カワループ」に移行する。
※通常に関しては設定示唆を参照


■RUSH直撃or状態転落の発生
<1段階目>
RUSH直撃or状態転落の発生
  通常 強カワ
ループ
超強カワ
ループ
設定1 1/10922.7 1/10.2 1/14.9
設定2 1/9362.3
設定3 1/8192.0
設定4 1/6553.6
設定5 1/5957.8
設定6 1/5461.3
直撃抽選は全状態で2段階抽選となっており、まず上記確率で直撃か転落かを抽選する権利を獲得。

<2段階目>
RUSH直撃or状態転落の振り分け
通常 RUSH直撃 100%
強カワ 状態転落 89.8%
RUSH直撃 10.2%
超強カワ 状態転落 29.7%
RUSH直撃 70.3%
権利獲得で「RUSH直撃」or「状態転落」の抽選が行われ、直撃時はRUSHへ、転落時は通常へ移行する。通常の場合は権利獲得=RUSH突入となる。
※RUSH直撃前兆中は状態の転落は発生しない


■ヨシテルモード発動抽選
ヨシテルモードRUSH開始時の抽選①
強カワ 0.1%
超強カワ 25.0%
「強カワループ」「超強カワループ」中のRUSH開始時は、上位RUSH濃厚となる「ヨシテルモード」からスタートする否か抽選。「超強カワループ」中は25%で上位RUSHスタートとなる。
 
ヨシテルモード発動抽選②
次回RUSHヨシテルモード変換抽選
0.4%
上記とは別に、有利区間開始時・RUSH終了時に次回のRUSHが「ヨシテルモード」スタートするか否かも抽選している。


■ 非超強カワループ時の状態振り分け抽選
非超強カワループ時の状態振り分け抽選
  RUSH当選時
通常 -
強カワループ 99.9%
超強カワループ 0.1%
RUSH当選時は強カワループ以上に滞在するため、必ずヨシテルモード発動抽選を受けることができる。


■通常状態中 超強カワループ移行抽選
超強カワループ移行抽選
  全設定共通
通常 1/65536.0
確率は低いが、通常中にいきなり超強カワループに移行することもある。
本前兆の重複
ボーナスの本前兆とCZの本前兆が重なった場合は、当選した順番に関係なく前兆ゲーム数の短い方が先に放出される。なお、ボーナスが先に放出された場合はボーナスorAT終了後に前兆を経由してCZへ。CZが先に放出された場合は、CZ勝利ならボーナスが1G連、敗北時は残りの前兆を経てボーナスが告知される。
モード移行抽選タイミング
モード移行抽選のタイミング
設定変更時
有利区間リセット時
ボーナス終了時
モード移行抽選は上記の3か所で行われ、1G連時はモード移行抽選が行われない(最初のボーナス終了時のみ抽選)。            
※ボーナス=戦国乙女ボーナス・エピソードボーナス・出陣ボーナス・神謀覚醒・しゅつじんのとき

CZ

「乙女アタック」敗北時の抽選
乙女アタック敗北時の戦国八陣抽選
全設定共通 1/256.0
乙女アタック敗北時の一部で、プレミアム乙女アタックに突入する。
「乙女アタック」の敵キャラ振り分け(均し)
■対戦キャラ振り分け
CZ「乙女アタック」の対戦振り分けは5種類あり、プレミアムならチャンスキャラであるコタロウ以上となるので複数ストックが期待できる。


<乙女アタック>

CZ「乙女アタック」中の対戦キャラ振り分け
オウガイ 58.9%
ムラサメ 31.4%
コタロウ 7.6%
昇格コタロウ 1.6%
シロ 0.5%
※上記振り分けは均したもの

<プレミアム乙女アタック>
CZ「プレミアム乙女アタック」中の
対戦キャラ振り分け
コタロウ 68.8%
昇格コタロウ 24.8%
シロ 6.4%
※上記振り分けは均したもの
「乙女アタック」の小役別 敵キャラ振り分け抽選
登場する敵キャラの振り分けは成立役で異なる。

■CZ「乙女アタック」敵キャラ抽選

CZ「乙女アタック」敵キャラ抽選
  通常役 弱チェリー
スイカ
チャンス目
オウガイ 60.9% - -
ムラサメ 31.3% 50.0% -
コタロウ 6.3% 38.7% 72.7%
昇格
コタロウ
1.2% 10.2% 25.0%
シロ 0.4% 1.2% 2.3%
  強チェリー リールロック2
オウガイ - -
ムラサメ - -
コタロウ 61.7% -
昇格
コタロウ
33.2% -
シロ 5.1% 100%
強レア役(チャンス目・強チェリー)ならコタロウ以上、リールロック2ならシロ=勝利濃厚。


■CZ「プレミアム乙女アタック」敵キャラ抽選
CZ「プレミアム乙女アタック」敵キャラ抽選
  通常役 弱チェリー
スイカ
チャンス目
オウガイ - - -
ムラサメ - - -
コタロウ 69.9% 50.0% -
昇格
コタロウ
25.0% 25.0% -
シロ 5.1% 25.0% 100%
  強チェリー リールロック2
オウガイ - -
ムラサメ - -
コタロウ - -
昇格
コタロウ
- -
シロ 100% 100%
強レア役・リールロック2ならシロ=勝利濃厚。
「乙女アタック」の小役別 勝利抽選
対戦キャラ別勝利期待度(均し)
オウガイ 0.9%
ムラサメ 5.5%
コタロウ 42.2%
昇格コタロウ 71.3%
シロ 100%
「乙女アタック」「プレミアム乙女アタック」で敵キャラの振り分けは異なるが、勝利期待度は共通。


■小役別 勝利抽選
CZ「(プレミアム)乙女アタック」勝利抽選
  通常役 弱チェリー
スイカ
チャンス目
オウガイ 0.4% 1.2% 50.0%
ムラサメ 4.7% 12.5% 66.4%
コタロウ 40.2% 100% 100%
昇格コタロウ 70.3% 100% 100%
シロ 100% 100% 100%
  強チェリー リールロック2
オウガイ 66.4% 100%
ムラサメ 80.1% 100%
コタロウ 100% 100%
昇格コタロウ 100% 100%
シロ 100% 100%
シロは勝利確定で、シロ対戦中は擬似ボーナスのストック抽選が行われる(抽選値はオウガイと対戦する場合の数値と同じ)。

ボーナス

RUSH非当選時の逆転の陣抽選
RUSH非当選時の逆転の陣抽選
全設定共通 1/256.0
ボーナスでRUSHに突入できなかった場合でも、一部でRUSHに突入する。
通常時の擬似ボーナス準備中
通常時の擬似ボーナス準備中は、成立しているボーナスにより抽選する内容が異なる。

■戦国乙女ボーナス準備中
戦国乙女ボーナス準備中 昇格抽選
  弱チェリー
スイカ
チャンス目 強チェリー
BB30G以上 99.2% 93.8% 69.9%
BB40G以上 0.4% 5.1% 25.0%
EPB 0.4% 1.2% 5.1%
戦国乙女ボーナス準備中は昇格抽選が行われ、選択された状態により振り分けが変化する。なお、EPB選択時はエピソードボーナスへ。

<BB30G以上選択時の抽選>
戦国乙女ボーナスG数抽選①
  30G 40G 50G
設定1 87.5% 10.2% 2.3%
設定2 87.1% 10.3% 2.5%
設定3 86.3% 10.9% 2.7%
設定4 84.7% 12.1% 3.1%
設定5 83.5% 13.0% 3.5%
設定6 81.1% 14.1% 4.7%
基本的に抽選される振り分けで、高設定ほど多いゲーム数が選択されやすい。

<BB40G以上選択時の抽選>
戦国乙女ボーナスG数抽選②
  30G 40G 50g
全設定共通 - 50.0% 50.0%
40Gと50Gの振り分けが均等なので、ロング継続に期待。


■エピソードボーナス準備中
エピソードボーナス準備中ストック抽選
弱チェリー
スイカ
0.8%
チャンス目 9.8%
強チェリー 29.7%
エピソードボーナス準備中は、オウガイバトルのストックを抽選。
擬似ボーナス別RUSH期待度
擬似ボーナス別RUSH期待度
  戦国乙女
ボーナス
エピソード
ボーナス
設定1 40.0% 100%
設定2 40.0% 100%
設定3 40.1% 100%
設定4 40.3% 100%
設定5 40.4% 100%
設定6 40.8% 100%
戦国乙女ボーナスのRUSH当選率に設定差はあるが、設定を見抜けるほどの差はない。
戦国乙女ボーナス中/EPB中の抽選
■戦国乙女ボーナス中の抽選
<RUSH非当選時の抽選>
RUSH非当選時の抽選
  全設定共通
通常役 1.0%
弱チェリー
スイカ
12.9%
チャンス目 33.4%
強チェリー 55.1%
まずRUSHを抽選。弱レア役でも12.9%、通常役でも1.0%と十分期待できる。
※30G間、通常役のみでも期待度は約26%

<RUSH当選後>
RUSH当選後
  全設定共通
通常役 0.1%
弱チェリー
スイカ
5.0%
チャンス目 33.4%
強チェリー 55.1%
RUSH当選後は、オウガイバトルのストックを抽選。


■エピソードボーナス中の抽選
エピソードボーナス中ストック抽選
  全設定共通
通常役 0.1%
弱チェリー
スイカ
5.0%
チャンス目 33.4%
強チェリー 55.1%
エピソードボーナスはRUSH突入確定で、消化中はオウガイバトルのストックを抽選。

<ヨシテルエピソード抽選>
ヨシテルエピソード抽選
  全設定共通
通常 91.0%
ヨシテル 9.0%
エピソードボーナスのシナリオがヨシテルエピソードなら、終了後は上位RUSHに突入。
出陣ボーナスの性能/上乗せ抽選
出陣ボーナスは乗せ特化型の擬似ボーナスで20G継続。キャラの数11種類分の出陣ボーナスがあり、それぞれ特徴が異なる。
※乙女の性能表はメニュー画面で確認が可能

■キャラ別 出陣ボーナスの性能
キャラ別 出陣ボーナスの性能
ヒデヨシ レア役で20G以上の上乗せ
ドウセツ 第3停止フリーズ高確率
イエヤス カンスケ揃い超高確率
ソウリン ベルの20%で上乗せ
モトチカ リプレイの50%で上乗せ、上乗せ時の33%が30G以上
モトナリ カンスケ揃い高確率
ノブナガ リプレイで100%上乗せ、上乗せ時は50G以上
ヨシモト リプレイで100%上乗せ
ウジマサ ベルで100%上乗せ
カンスケ ベルの50%で上乗せ
ヨシテル ベルの50%で上乗せ、以降RUSH終了まで純増5枚にUP
強キャラの「イエヤス」「ノブナガ」「ウジマサ」は大量上乗せのチャンス。「ヨシテル」は上位RUSHに突入する。


■出陣ボーナスのキャラ別平均上乗せG数
出陣ボーナスのキャラ別平均上乗せG数
ヒデヨシ 23.6G
ドウセツ 44.0G
イエヤス 100.3G
ソウリン 29.8G
モトチカ 44.3G
モトナリ 43.9G
ノブナガ 174.4G
ヨシモト 25.1G
ウジマサ 100.1G
カンスケ 56.1G
ヨシテル 56.1G
強キャラである「イエヤス」「ノブナガ」「ウジマサ」の平均上乗せG数は100G以上。


■出陣ボーナス中の各種確率
出陣ボーナス中の各種確率
  全設定共通
モトナリ中シングル揃い 1/22.9
モトナリ中ダブル揃い 1/1419.7
イエヤス中シングル揃い 1/8.8
イエヤス中ダブル揃い 1/211.2
神謀覚醒中シングル揃い 1/8.6
神謀覚醒中ダブル揃い 1/78.3
ドウセツ中フリーズ 1/66.0
出陣ボーナスは11種類の乙女毎に、図柄揃い確率やフリーズ確率など性能が異なる。


■上乗せ発生抽選
上乗せ発生抽選①
  押し順
3枚役
ベル リプレイ
ヒデヨシ 0.02% 0.02% 0.02%
ドウセツ 1.8% 1.8% 0.02%
イエヤス 0.02% 0.02% 0.02%
ソウリン 0.02% 20.2% 0.02%
モトチカ 0.02% 0.02% 50.0%
モトナリ 0.02% 0.02% 0.02%
ノブナガ 0.02% 0.02% 100%
ヨシモト 0.02% 0.02% 100%
ウジマサ 0.02% 100% 0.02%
カンスケ 0.02% 50.0% 0.02%
ヨシテル 0.02% 50.0% 0.02%
上乗せ発生抽選②
  全キャラ
シングル揃い 100%
ダブル揃い 100%
弱レア役 100%
チャンス目 100%
強チェリー 100%
リールロック2 100%
上乗せ抽選はまず上乗せ発生抽選が行われ、この抽選に当選すると上乗せゲーム数テーブルを参照⇒上乗せゲーム数決定という流れになっている。


■上乗せゲーム数テーブル
上乗せゲーム数テーブル
  押し順
3枚役
ベル シングル
揃い
ダブル
揃い
リプレイ
ヒデヨシ F F E G F
ドウセツ G G E G F
イエヤス F F E G F
ソウリン F A E G F
モトチカ F F E G B
モトナリ F F E G F
ノブナガ F F F G F
ヨシモト F F E G A
ウジマサ F A E G F
カンスケ F A E G F
ヨシテル F A E G F
  弱レア役 チャンス目 強チェリー リール
ロック2
ヒデヨシ D F F
ドウセツ C D E G
イエヤス C D E G
ソウリン C D E G
モトチカ B E F
モトナリ C D E G
ノブナガ F G G
ヨシモト C D E G
ウジマサ C D E G
カンスケ C D E G
ヨシテル C D E G
AからHに向かうほど、上乗せゲーム数期待度アップ。

<テーブル別 上乗せゲーム数振り分け>
テーブル別 上乗せゲーム数振り分け
  テーブルA テーブルB テーブルC テーブルD
5G 89.5% - - -
10G 9.4% 66.8% 90.2% -
20G - - 4.7% 72.7%
30G 0.4% 19.5% 2.3% 24.6%
50G 0.4% 9.0% 1.6% 1.6%
100G 0.4% 3.1% 0.4% 0.4%
150G - 0.8% 0.4% 0.4%
200G - 0.8% 0.4% 0.4%
  テーブルE テーブルF テーブルG テーブルH
5G - - - -
10G - - - -
20G - - - -
30G 82.4% - - -
50G 16.0% 83.2% - -
100G 0.8% 14.5% 90.6% -
150G 0.4% 1.6% 6.3% -
200G 0.4% 0.8% 3.1% 100%
テーブルBは「モトチカ」専用で、約33%が30G超え&50G以上も十分に期待できる。
エピソードボーナス当選条件(通常時)
エピソードボーナス当選条件(通常時)
AT非当選のボーナス(ボーナススルー回数)による天井到達時
ボーナス準備中の昇格で当選
乙女アタックのイエヤス・ノブナガ・ウジマサに勝利
葵ノ陣発動
ボーナス・AT本前兆同時発生時にボーナス本前兆が先に終了
ボーナス当選時の無条件抽選当選

AT・ART

オウガイバトル2戦目以降の継続期待度
オウガイバトルの2戦目以降の継続期待度
ヒデヨシ 27.49%(+10G乗せ以上)
ドウセツ 63.65%
イエヤス 87.19%
ソウリン 30.70%
モトチカ 66.29%
モトナリ 61.78%
ノブナガ 超激アツ!?(+20G乗せ以上)
ヨシモト 30.27%
ウジマサ 89.69%
カンスケ 76.03%
ヨシテル 超激アツ!?(+80%ループ以上)
2戦目以降は上乗せ特化ゾーンとなり、登場キャラで継続期待度を示唆。継続濃厚や大量上乗せのチャンスとなるキャラも存在する。
「神謀覚醒」上乗せG数テーブル
「神謀覚醒」上乗せG数テーブル
押し順 3枚役 C
ベル C
シングル 揃い E
ダブル 揃い G
リプレイ D
弱レア役 E
チャンス目 F
強チェリー G
リール ロック2 H
テーブルC以上のみなので、上乗せゲーム数は10G以上。リプレイでも20G以上を上乗せ。
RUSH中の上乗せ&ボーナス抽選抽選
RUSH中はレア役成立時に「ゲーム数上乗せ」「出陣ボーナス」「ボーナス高確率」の抽選が行われる。それぞれ個別で行っているため、全てに当選する可能性がある。

■RUSH中の上乗せ抽選
<レア役での上乗せ抽選>
レア役での上乗せ抽選
  全設定共通
弱チェリー 20.2%
スイカ 4.6%
チャンス目 100%
強チェリー 100%
リールロック2
チャンス目
100%
リールロック2
強チェリー
100%
強レア役(チャンス目・強チェリー)は上乗せ濃厚、弱チェリーでも約20%で上乗せ。

<上乗せ当選時の振り分け>
上乗せ当選時の振り分け
  弱チェリー スイカ チャンス目
10 90.2% - 90.2%
20 4.7% - 4.7%
30 2.3% 82.4% 2.3%
50 1.6% 16.0% 1.6%
100 0.4% 0.8% 0.4%
150 0.4% 0.4% 0.4%
200 0.4% 0.4% 0.4%
  強チェリー リールロック2
チャンス目
リールロック2
強チェリー
10 - - -
20 72.7% - -
30 24.6% 82.4% -
50 1.6% 16.0% 83.2%
100 0.4% 0.8% 14.5%
150 0.4% 0.4% 1.6%
200 0.4% 0.4% 0.8%
スイカの上乗せ率は低いものの、上乗せ時は30G以上。


■ボーナス高確率ゲーム数抽選
ボーナス高確率ゲーム数抽選
  全設定共通
弱チェリー 1.2%
スイカ 25.0%
チャンス目 100%
強チェリー 100%
リールロック2チャンス目 100%
リールロック2強チェリー 100%
押し順3枚
ベル3連
3.1%
当選すると、13Gのボーナス高確率へ移行する。


■出陣ボーナス抽選
<通常状態での抽選>
通常状態での抽選
  全設定共通
リールロック2 50.0%
通常状態では主にリールロック2で出陣ボーナスを抽選。

<ボーナス高確率中での抽選>
ボーナス高確率中での抽選
  全設定共通
弱チェリー 10.0%
スイカ 10.0%
チャンス目 25.0%
強チェリー 50.0%
リールロック2 100%
ボーナス高確率中は強レア役成立で出陣ボーナスの大チャンス!


■3枚役フリーズの発生確率
3枚役フリーズの発生確率
3枚フリーズ発生率 1/7341.2
平均上乗せゲーム数 116.4G
3枚役成立時はフリーズ(100G以上の上乗せ)の可能性がある。
※基本はヨシテルの雲切が発生するが、出陣ボーナス(ドウセツ)中は専用の演出に変化する

<3枚フリーズ時の上乗せ振分>
3枚フリーズ時の上乗せ振分
  全設定共通
100 77.3%
150 12.5%
200 10.2%
乙女出陣チャンスの振り分け
乙女出陣チャンスは出陣ボーナスキャラを決めるゾーンで、キャラが5人表示されて1G経過毎に別のキャラに選択が移動。7揃い当選時に選択されていたキャラの出陣ボーナスがスタートする。
※上乗せ特化ゾーン「神謀覚醒」に突入することも

■キャラ振り分け抽選
キャラ振り分け抽選
  1~4人目 5人目
ヒデヨシ 18.9% -
ドウセツ 10.0% -
イエヤス 1.2% 35.2%
ソウリン 18.9% -
モトチカ 10.0% -
モトナリ 10.0% -
ノブナガ 0.6% 20.3%
ヨシモト 18.9% -
ウジマサ 1.2% 35.2%
カンスケ 10.0% -
ヨシテル 0.07% 6.3%
神謀覚醒 0.04% 3.1%
5人のキャラは1~4人目と5人目で選択率が異なり、5人目は強いキャラが選択される。

<CZ経由>
CZ「乙女アタック」・プレミアムCZ「しゅつじんのとき」経由時は1~4人目が獲得したキャラとなり、5人目は強いキャラが選択される。また「イエヤス」「ノブナガ」「ウジマサ」獲得時の5人目は「神謀覚醒」となる。


■出陣準備昇格抽選
出陣準備昇格抽選
通常役 0.4%
弱レア役 12.5%
チャンス目 100%
強チェリー 100%
準備中は次ゲームのキャラを「ヨシテル」に昇格させる抽選が行われている。
※「神謀覚醒」時はエピソードボーナス準備中と同じ確率でオウガイバトルストックを抽選
オウガイバトル継続抽選/上乗せ抽選
オウガイバトルはRUSH終了時に突入し、初戦は引き戻しゾーンだが2戦目以降は上乗せ特化ゾーンとなり、継続するたびにゲーム数を上乗せ。

■初戦
初戦は①各種ストック抽選 ②レア役での書き換え抽選(追撃ポイント) ③ゲーム数本前兆による勝利書き換え(突入時本前兆24G以内)により勝利の抽選を行っている。


■オウガイバトル継続時上乗せ抽選
オウガイバトル継続時上乗せ抽選
  全設定共通
5G 90.6%
10G 7.0%
20G 0.8%
30G 0.8%
50G 0.4%
100G 0.4%
初戦のみ30G以上の上乗せに書き換え。


■オウガイバトル継続率抽選
オウガイバトル継続率抽選
  全設定共通
50%継続 88.7%
66%継続 10.2%
80%継続 1.2%
初戦勝利後は継続率が50%~80%の上乗せ特化ゾーンとなる。


■オウガイバトル特殊継続抽
オウガイバトル特殊継続抽
  全設定共通
ナシ 99.2%
2個 0.4%
4個 0.4%
継続時の一部でバトル継続を複数ストックする場合があり、その場合は歌が流れる!?


■オウガイバトル追撃ポイント抽選
オウガイバトル追撃ポイント抽選
  弱チェリー
スイカ
チャンス目 強チェリー リール
ロック2
0pt 50.0% - - -
1pt 49.2% 91.8% - -
2pt 0.4% 6.3% 88.3% -
3pt 0.4% 1.2% 10.2% -
4pt - 0.4% 1.2% 99.6%
5pt - 0.4% 0.4% 0.4%
消化中はポイント管理となっており、非継続時は1ポイント以上あれば1ポイント消化して継続に書き換える。レア役は最低50%で継続書き換えor追撃となる。


■オウガイバトル追撃上乗せ抽選
オウガイバトル追撃上乗せ抽選
  追撃
pt0
追撃
pt1
追撃
pt2
追撃
pt3
追撃
pt4
追撃
pt5
追撃
pt6
5G - - - - - - -
10G 90.2% 90.2% - - - - -
20G 4.7% 4.7% 72.7% - - - -
30G 2.3% 2.3% 24.6% 82.4% - - -
50G 1.6% 1.6% 1.6% 16.0% 83.2% - -
100G 0.4% 0.4% 0.4% 0.8% 14.5% 90.6% -
150G 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 1.6% 6.3% -
200G 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.8% 3.1% 100%
継続書き換え後に1ポイント以上あれば追撃が発生し、獲得ポイントに応じて上乗せ抽選を行う。なお、5の倍数でバトルが継続すると追撃確定で、この時にポイントが無い場合は0ptの振り分けを参照する。
※6ポイントより多く獲得した場合は、6ポイント減算して残りを次セットに持ち越す。
 

■オウガイバトル追撃出陣ボーナス抽選
オウガイバトル追撃出陣ボーナス抽選
  ストック
通常の追撃時 0.4%
5の倍数の追撃時 33.2%
10の倍数の追撃時 100%
追撃発生時は「乙女出陣チャンス」のストック抽選を行っており、5の倍数のバトルは33.2%、10の倍数のバトルは100%でストックする。
勝利ストックがある状態でも勝利ストックの抽選が行われる。
※敵が足利以外
「神謀覚醒」中のフリーズ確率
「神謀覚醒」中のフリーズ確率
破軍フリーズ発生確率 1/64.9
平均上乗せG数 220.0G
上位特化ゾーン「神謀覚醒」の平均上乗せG数は220.0Gで、神謀覚醒をストックする「破軍フリーズ」は1/64.9で発生する。
ヤマカンチャンスの注意点
ヤマカンチャンスで左リール(Xのリール)を第1停止すると、ボーナス抽選の権利が消滅するので注意。

演出

リールロック出現率(通常時)
リールロック出現率
  通常時
ロック1 1/315.6
ロック2 1/2481.5
ロック3 1/16384.0
ロック1以上発生 1/275.3
ロック2以上発生 1/2155.1
乙女アタック中の激アツ法則
乙女アタック中の超激アツパターンは多数存在。対戦相手毎の専用パターンもあるので要注目。
乙女アタック中の激アツ法則
シロ 超激アツ!?
レバーON大カットイン 超激アツ!?
第3停止カットイン 超激アツ!?
VSオウガイ
レバーON小カットイン+レア役否定 超激アツ!?
レバーONカットインなし+レア役 超激アツ!?
VSムラサメ
レバーONカットインなし+レア役 超激アツ!?
VSコタロウ(昇格含む)
レバーONカットインなし 超激アツ!?
通常時・AT中の連続演出期待度
■CZ前兆の連続演出期待度
CZ前兆の連続演出期待度
<だるま落とし>
16.34%
<かくれんぼ>
22.88%
<凧揚げ>
40.67%
<雷光一閃>
90.70%
「雷光一閃」が発生すれば大チャンス!


■ボーナスorAT直撃の連続演出期待度
ボーナス(通常時はAT直撃を含む)の連続演出は通常時・AT中共通で、期待度に大きな変化はない。

<通常時>
ボーナスorAT直撃の連続演出期待度(通常時)
<砲台を制圧せよ>
11.62%
<進行を退けろ>
16.88%
<南蛮寺を守れ>
42.63%
VSムラサメ <VSムラサメ>
76.81%
<VSコタロウ>
90.93%
<VSオウガイ>
超激熱!?

<AT中>
ボーナスの連続演出期待度(AT中)
<砲台を制圧せよ>
9.97%
<進行を退けろ>
14.39%
<南蛮寺を守れ>
33.47%
<VSムラサメ>
71.67%
<VSコタロウ>
90.83%
<VSオウガイ>
超激熱!?
萌えカットイン期待度
継続演出発展時
通常時
<1人>
95.11%
<2人>
98.16%
<カシン/3人>
超激熱!?
銀河乙女 ATor
エピソードボーナス!?
AT中
<1人>
92.63%
<2人>
98.52%
<カシン/3人>
超激熱!?
銀河乙女 出現せず
萌えカットインの期待度は、通常時・AT中で大きな差はない。


■カスタム毎の本前兆時占有率
カスタム毎の本前兆時占有率
黄金比 25.0%
お祭り 87.5%
悶絶 25.0%
カスタムは「お祭り」のみ占有率が高くなっているが、あくまで本前兆時に発生する割合が高いだけで期待度の変化はない。

その他情報

期待獲得枚数(設定1)
期待獲得枚数(設定1)
真強カワRUSH 1754.8 枚
通常時リールロック3 1840.3 枚
プレミアム乙女アタック 2591.3 枚
しゅつじんのとき 3100.6 枚
大量獲得が期待できるフラグを多数搭載している。
基本スペック
基本スペック
  初当り
確率
AT初当り
確率
神謀覚醒 期待
獲得枚数
出玉率
設定1 1/272.7 1/429.2 1/16384.0 577.3 枚 98.2%
設定2 1/267.3 1/417.8 577.3 枚 99.0%
設定3 1/255.3 1/393.6 580.9 枚 101.2%
設定4 1/238.2 1/361.3 602.2 枚 105.2%
設定5 1/223.2 1/334.1 642.4 枚 110.2%
設定6 1/217.1 1/319.2 656.3 枚 113.0%
初当り確率は、通常時の擬似ボーナス(1G連を除く)+RUSH直撃(引き戻しを除く)の合算。
小役確率
小役確率
  全設定共通
通常リプレイ 1/9.3
ヤマカン役(3枚) 1/399.6
押し順ベル(13 or 3枚) 1/2.0
押し順3枚役(3枚) 1/7.6
共通ベル(3枚) 1/4.4
弱チェリー(リプレイ) 1/97.2
スイカ(リプレイ) 1/69.4
チャンス目
(リプレイor3枚or0枚)
1/180.0
強チェリー(リプレイ) 1/319.7
弱レア役合算 1/40.5
強レア役合算 1/115.2
レア役合算 1/30.0
小役確率に設定差はない。
設定変更時の恩恵/挙動
①規定ゲーム数を管理するモードを再抽選
②巫女ポイント&ボーナススルー回数を再抽選(ランダム)