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新機種導入
L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師
オリンピアエステート
導入日:2023年09月04日

©HEIWA
Character design by SHIROGUMI INC.
Character design by SHIROGUMI INC.
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり2.5枚or5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
仕様解説
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通常時の打ち方とレア役について
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●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄を狙う。
なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
上段or下段にチェリーが停止した場合は中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
上段にスイカが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は巫女カウンター多数減算!?に期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
※停止型は一例で、順押し・ハサミ押し時のもの
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内部状態とステージについて
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通常時は、CZ「乙女アタック」や規定ゲーム数消化から戦国乙女BONUSを目指す。
●巫女カウンターについて
リール右側に存在するカウンターで、ポイントが0になればCZを抽選する。
<減算>
基本的に1ゲームで1ポイント減算。また、小役成立でさらに減算となり、レア役が成立すればポイントを多数減算!?
●軍議ステージ
移行すれば戦国乙女BONUSの前兆!?
<注目ポイント>
乙女が集まるほどチャンスで、最終的に演出成功で戦国乙女BONUSとなる。
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CZ「乙女アタック」
-
20ゲーム継続する、戦国乙女BONUSのCZ。トータルボーナス期待度は50%以上。
●消化中の抽選
消化中は敵将を倒せばボーナスを獲得する。
また、1度勝利しても乙女全員がバトルするまで継続し、勝利するたびにボーナスを獲得できる。
●対戦について
<乙女>
10人の乙女が参戦する。
・強キャラ
強キャラで勝利すればAT「強カワRUSH」突入も濃厚!?
<対戦相手>
オウガイ<ムラサメ<コタロウ<シロの順に期待度アップ。
-
ボーナスについて
-
1ゲーム2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●戦国乙女BONUS
継続ゲーム数は30~50Gで、消化中はAT「強カワRUSH」突入を目指す。
<消化中の抽選>
告知発生でATへ突入する。
・成立役
成立役によってAT期待度が変化する。
■小役別AT期待度
低 ハズレ・ベル・リプレイ
弱チェリー・スイカ
高 チャンス目・強チェリー
<告知について>
様々な告知方法が選択可能。
・チャンス告知
カンスケ図柄揃いでAT突入。
・完全告知
パトランプが光ればAT突入。
・最終告知
アップルパイが上手に焼ければAT突入。
・裏告知モード
告知選択画面でPUSHボタンを長押しすれば!?
●エピソードボーナス
継続ゲーム数は30G。ボーナス入賞時に画面がホワイトアウトすればエピソードボーナスとなり、AT突入!?
<キャラクター>
ヨシテルのエピソードなら上位AT「真強カワRUSH」突入!?
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AT「(真)強カワRUSH」
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初回ゲーム数50G・1ゲーム2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
消化中のレア役は「ゲーム数上乗せ」「ボーナス」「ボーナス高確」のトリプル抽選を行っている。
<ゲーム数上乗せ>
最大上乗せゲーム数は200Gで、成立役などによって期待度が変化する。
■上乗せ期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー
高 リールLOCK2
<ボーナス>
AT中のボーナスは全て出陣BONUSに変化する。
<ボーナス高確>
ボーナス高確中はレア役成立からのボーナス当選率が大幅にアップしている。
※リール枠が発光すればボーナス高確状態!?
●ヤマカンチャンス
ヤマカンでの4択チャレンジで、BAR図柄が揃えばボーナスとなる。
※上記ナビの発生時は中リールor右リールを第1停止させる
●出陣BONUS
ATによる擬似ボーナスで、ATのゲーム数上乗せに期待できる。
<乙女出陣チャンス>
突入時は乙女出陣チャンスで出陣する乙女を決定する。
・消化中の抽選
「狙え!」が発生したマスの乙女が出陣。
※「狙え!」発生率は1/3.2
=マスについて=
「狙え!」非発生でマスが左から右に移動していき、最後まで移動しても「狙え!」が発生しなかった場合は再び1つ目のマスに戻る。
=レア役=
レア役成立時は乙女が昇格する場合がある。
・乙女について
メニュー画面で乙女の性能が確認でき、強キャラの4人は報酬に期待!?
●上位AT「真強カワRUSH」
ヨシテルが参戦すれば突入する。
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、初めに指定された図柄(赤7orカンスケ)を狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化する。
<AT性能について>
基本的なゲーム性は「強カワRUSH」と同様だが、純増枚数が5.0枚にアップしている。
<エンディング>
規定枚数到達でエンディングが発生。また、エンディング後にも秘密が!?
●上乗せ特化ゾーン「神謀覚醒」
1セット10ゲーム継続する上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
リールLOCK3や乙女出陣チャンスで「覚醒の陣」が発動すれば突入する。
<消化中の抽選>
ATのG数を毎ゲーム上乗せする。
・レア役
レア役成立時は多数上乗せ!?
・カンスケ図柄揃い
「カンスケを狙え!」でカンスケ図柄が揃えば多数上乗せ!?
=ハズレ=
「カンスケを狙え!」でカンスケ図柄がハズれれば「神謀覚醒」をストック!?
●ボーナスストック特化ゾーン「しゅつじんのとき」
10ゲーム継続するボーナスストック特化ゾーン。
<突入契機>
通常時の戦国乙女BONUS当選時に「しゅつじんの陣」が発動すれば突入する。
<消化中の抽選>
毎ゲーム高確率で乙女が出陣。出陣した乙女の数だけ出陣BONUSをストックする。
●終了後
規定ゲーム数消化後は引き戻し×上乗せ特化ゾーン「オウガイバトル」へ突入する。
※エンディング時を除く
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引き戻し×上乗せ特化ゾーン「オウガイバトル」
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1セット5ゲーム継続する、引き戻し×上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
AT「(真)強カワRUSH」終了後に「必ず」突入する。
※エンディング時を除く
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
●消化中の抽選
オウガイに競り勝てば様々な恩恵を獲得する。
<競り合い>
・競り勝ち
=1戦目=
1戦目で競り勝てばAT引き戻し濃厚。
=2戦目以降=
2戦目以降はATのゲーム数上乗せ特化ゾーンに変化し、競り勝つたびにATのゲーム数上乗せが行われる。
=5の倍数=
5の倍数のバトルはボーナスストックの大チャンス!?
・競り負け
競り負けた場合は「オウガイバトル」終了のピンチ。
=必殺技=
オウガイが必殺技を放つとピンチ!?
=敗北=
敗北時は「オウガイバトル」終了となるが逆転するパターンも存在する。
●終了後
1度でも勝利した場合は終了後にATへ、1戦目で敗北した場合は通常時へ移行する。