pachibee
動画検索

新機種導入
導入機種はありません。
L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師 オリンピアエステート
導入日:2023年09月04日
筐体
©HEIWA
Character design by SHIROGUMI INC.
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり2.5枚or5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段にBAR図柄を狙う。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
上段or下段にチェリーが停止した場合は中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
上段にスイカが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時は巫女カウンター多数減算!?に期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>


<スイカ>

<チャンス目>




※停止型は一例で、順押し・ハサミ押し時のもの

内部状態とステージについて

通常時は、CZ「乙女アタック」や規定ゲーム数消化から戦国乙女BONUSを目指す。

●巫女カウンターについて
リール右側に存在するカウンターで、ポイントが0になればCZを抽選する。

<減算>
基本的に1ゲームで1ポイント減算。また、小役成立でさらに減算となり、レア役が成立すればポイントを多数減算!?


●軍議ステージ
移行すれば戦国乙女BONUSの前兆!?

<注目ポイント>
乙女が集まるほどチャンスで、最終的に演出成功で戦国乙女BONUSとなる。

CZ「乙女アタック」

20ゲーム継続する、戦国乙女BONUSのCZ。トータルボーナス期待度は50%以上。

●消化中の抽選
消化中は敵将を倒せばボーナスを獲得する。

また、1度勝利しても乙女全員がバトルするまで継続し、勝利するたびにボーナスを獲得できる。


●対戦について
<乙女>
10人の乙女が参戦する。

・強キャラ
強キャラで勝利すればAT「強カワRUSH」突入も濃厚!?

<対戦相手>
オウガイ<ムラサメ<コタロウ<シロの順に期待度アップ。

ボーナスについて

1ゲーム2.5枚純増のATによる擬似ボーナス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●戦国乙女BONUS
継続ゲーム数は30~50Gで、消化中はAT「強カワRUSH」突入を目指す。

<消化中の抽選>
告知発生でATへ突入する。

・成立役
成立役によってAT期待度が変化する。

■小役別AT期待度
ハズレ・ベル・リプレイ
  弱チェリー・スイカ
チャンス目・強チェリー

<告知について>
様々な告知方法が選択可能。

・チャンス告知
カンスケ図柄揃いでAT突入。

・完全告知
パトランプが光ればAT突入。

・最終告知
アップルパイが上手に焼ければAT突入。

・裏告知モード
告知選択画面でPUSHボタンを長押しすれば!?


●エピソードボーナス
継続ゲーム数は30G。ボーナス入賞時に画面がホワイトアウトすればエピソードボーナスとなり、AT突入!?

<キャラクター>
ヨシテルのエピソードなら上位AT「真強カワRUSH」突入!?

AT「(真)強カワRUSH」

初回ゲーム数50G・1ゲーム2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●消化中の抽選
消化中のレア役は「ゲーム数上乗せ」「ボーナス」「ボーナス高確」のトリプル抽選を行っている。

<ゲーム数上乗せ>
最大上乗せゲーム数は200Gで、成立役などによって期待度が変化する。

■上乗せ期待度
スイカ
  弱チェリー
  チャンス目
  強チェリー
リールLOCK2

ボーナス
AT中のボーナスは全て出陣BONUSに変化する。

ボーナス高確>
ボーナス高確中はレア役成立からのボーナス当選率が大幅にアップしている。
※リール枠が発光すればボーナス高確状態!?


●ヤマカンチャンス
ヤマカンでの4択チャレンジで、BAR図柄が揃えばボーナスとなる。
※上記ナビの発生時は中リールor右リールを第1停止させる


●出陣BONUS
ATによる擬似ボーナスで、ATのゲーム数上乗せに期待できる。

<乙女出陣チャンス>
突入時は乙女出陣チャンスで出陣する乙女を決定する。

・消化中の抽選
「狙え!」が発生したマスの乙女が出陣。
※「狙え!」発生率は1/3.2

=マスについて=
「狙え!」非発生でマスが左から右に移動していき、最後まで移動しても「狙え!」が発生しなかった場合は再び1つ目のマスに戻る。

=レア役=
レア役成立時は乙女が昇格する場合がある。

・乙女について
メニュー画面で乙女の性能が確認でき、強キャラの4人は報酬に期待!?


●上位AT「真強カワRUSH」
ヨシテルが参戦すれば突入する。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、初めに指定された図柄(赤7orカンスケ)を狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化する。

<AT性能について>
基本的なゲーム性は「強カワRUSH」と同様だが、純増枚数が5.0枚にアップしている。

<エンディング>
規定枚数到達でエンディングが発生。また、エンディング後にも秘密が!?


●上乗せ特化ゾーン「神謀覚醒」
1セット10ゲーム継続する上乗せ特化ゾーン。

<突入契機>
リールLOCK3や乙女出陣チャンスで「覚醒の陣」が発動すれば突入する。

<消化中の抽選>
ATのG数を毎ゲーム上乗せする。

・レア役
レア役成立時は多数上乗せ!?

・カンスケ図柄揃い
「カンスケを狙え!」でカンスケ図柄が揃えば多数上乗せ!?

=ハズレ=
「カンスケを狙え!」でカンスケ図柄がハズれれば「神謀覚醒」をストック!?


●ボーナスストック特化ゾーン「しゅつじんのとき」
10ゲーム継続するボーナスストック特化ゾーン。

<突入契機>
通常時の戦国乙女BONUS当選時に「しゅつじんの陣」が発動すれば突入する。

<消化中の抽選>
毎ゲーム高確率で乙女が出陣。出陣した乙女の数だけ出陣BONUSをストックする。


●終了後
規定ゲーム数消化後は引き戻し×上乗せ特化ゾーン「オウガイバトル」へ突入する。
※エンディング時を除く

引き戻し×上乗せ特化ゾーン「オウガイバトル」

1セット5ゲーム継続する、引き戻し×上乗せ特化ゾーン。

●突入契機
AT「(真)強カワRUSH」終了後に「必ず」突入する。
※エンディング時を除く


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●消化中の抽選
オウガイに競り勝てば様々な恩恵を獲得する。

<競り合い>
・競り勝ち
=1戦目=
1戦目で競り勝てばAT引き戻し濃厚。

=2戦目以降=
2戦目以降はATのゲーム数上乗せ特化ゾーンに変化し、競り勝つたびにATのゲーム数上乗せが行われる。

=5の倍数=
5の倍数のバトルはボーナスストックの大チャンス!?

・競り負け
競り負けた場合は「オウガイバトル」終了のピンチ。

=必殺技=
オウガイが必殺技を放つとピンチ!?

=敗北=
敗北時は「オウガイバトル」終了となるが逆転するパターンも存在する。


●終了後
1度でも勝利した場合は終了後にATへ、1戦目で敗北した場合は通常時へ移行する。