pachibee
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新機種導入
2024年08月05日
スマスロ トロピカーナ
L D4DJ Pachi-Slot Mix
Lワンパンマン
スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒
eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAスーパー海物語 IN 地中海2
P 百花繚乱 ご奉仕129ver.
2024年07月29日
2024年07月22日
スマスロ ゴールデンカムイ サミー
導入日:2024年04月08日
筐体
©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 ©Sammy
6.5号機AT天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.7枚or約4.5枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
最大1800ピュウ☆獲得でBONUS当選。
※設定変更後は最大1600ピュウ☆獲得で当選

設定示唆

カムイボーナス中のキャラ紹介
カムイボーナス中キャラ紹介の設定示唆シナリオ
  偶数設定濃厚 設定3以上
1人目 杉元
杉元
2人目 アシㇼパ
アシㇼパ
3人目 白石
白石
4人目 二瓶
二瓶
5人目 レタㇻ
鶴見
  設定4以上 設定4以上
1人目 青背景
※登場キャラ不問
杉元
2人目 青背景
※登場キャラ不問
アシㇼパ
3人目 アシㇼパ
白石
4人目 白石
二瓶
5人目 白石
土方
  設定4以上 設定5以上
1人目 杉元
青背景
※登場キャラ不問
2人目 アシㇼパ
青背景
※登場キャラ不問
3人目 白石
白石
4人目 鶴見
杉元
5人目 土方
杉元
  設定5以上 設定5以上
1人目 杉元
杉元
2人目 アシㇼパ
アシㇼパ
3人目 白石
白石
4人目 二瓶
鶴見
5人目 ウェンカムイ
ウェンカムイ
  設定6濃厚 設定6濃厚
1人目 青背景
※登場キャラ不問
杉元
2人目 青背景
※登場キャラ不問
アシㇼパ
3人目 杉元
白石
4人目 アシㇼパ
二瓶
5人目 アシㇼパ
のっぺら坊
  設定6濃厚
1人目 杉元
2人目 アシㇼパ
3人目 白石
4人目 鶴見
5人目 のっぺら坊
カムイボーナス・決戦チャンス終了時の隠しPUSH
写真の枠色による規定ピュウ☆示唆
  示唆内容
<白枠A>
デフォルト
<白枠B>
デフォルト
<青枠A>
600ピュウ☆の当選率50%以上
<青枠B>
600ピュウ☆の当選率50%以上
<黄色A>
1000ピュウ☆ゾーンまでに当選濃厚
<黄色B>
1000ピュウ☆ゾーンまでに当選濃厚
<緑枠>
600ピュウ☆ゾーンまでに当選濃厚
<赤枠>
200ピュウ☆ゾーンまでに当選濃厚
<金枠>
200ピュウ☆ゾーンまでに当選濃厚+設定4以上

■各写真枠の選択率
写真の枠色による規定ピュウ☆示唆
  白A 白B 青A 青B
設定1 41.4% 24.9% 8.2% 4.0%
設定2 24.8% 41.3% 4.0% 8.2%
設定3 40.6% 24.8% 8.0% 4.0%
設定4 24.2% 38.0% 4.0% 8.0%
設定5 37.6% 24.3% 8.0% 4.0%
設定6 23.9% 37.4% 4.0% 8.0%
  黄A 黄B
設定1 6.7% 6.7% 3.5% 4.7% -
設定2 6.7% 6.7% 3.6% 4.7% -
設定3 6.8% 6.8% 3.6% 5.1% -
設定4 7.1% 7.1% 3.8% 5.6% 2.3%
設定5 7.1% 7.1% 3.8% 5.8% 2.3%
設定6 7.2% 7.2% 3.9% 6.0% 2.4%
<200ピュウ☆前兆失敗時の隠しPUSH時>
200ピュウ☆前兆失敗時の隠しPUSH時
  白A 白B 青A 青B
設定1 43.3% 26.0% 9.0% 4.3%
設定2 25.9% 43.2% 4.4% 9.0%
設定3 42.4% 26.1% 9.0% 4.4%
設定4 25.2% 42.1% 4.5% 9.0%
設定5 41.5% 25.4% 9.0% 4.5%
設定6 24.9% 43.4% 4.6% 9.1%
  黄A 黄B
設定1 6.8% 6.8% 3.7%
設定2 6.9% 6.9% 3.7%
設定3 7.1% 7.1% 3.9%
設定4 7.5% 7.5% 4.1%
設定5 7.6% 7.6% 4.2%
設定6 7.8% 7.8% 4.3%
サミートロフィー
■サミートロフィー当日消化G数別出現率
<1000G以下>
当日消化ゲーム数「1000G以下」
  キリン 合算
設定1 - - - - - -
設定2 7.3% - - - - 7.3%
設定3 6.8% 0.8% - - - 7.6%
設定4 6.8% 0.8% 0.4% - - 8.1%
設定5 6.9% 0.9% 0.5% 0.2% - 8.5%
設定6 7.3% 0.8% 0.5% 0.2% 0.1% 8.9%
<1001G~2000G>
当日消化ゲーム数「1001G~2000G」
  キリン 合算
設定1 - - - - - -
設定2 4.9% - - - - 4.9%
設定3 4.6% 0.5% - - - 5.1%
設定4 4.3% 0.5% 0.3% - - 5.1%
設定5 4.3% 0.5% 0.2% 0.2% - 5.2%
設定6 4.4% 0.5% 0.3% 0.2% 0.1% 5.4%
<2001G~3000G>
当日消化ゲーム数「2001G~3000G」
  キリン 合算
設定1 - - - - - -
設定2 2.7% - - - - 2.7%
設定3 2.6% 0.3% - - - 2.9%
設定4 2.2% 0.3% 0.1% - - 2.6%
設定5 2.1% 0.4% 0.2% 0.1% - 2.7%
設定6 2.0% 0.5% 0.2% 0.1% 0.1% 2.9%
<3001G~4000G>
当日消化ゲーム数「3001G~4000G」
  キリン 合算
設定1 - - - - - -
設定2 2.6% - - - - 2.6%
設定3 2.3% 0.4% - - - 2.7%
設定4 2.3% 0.3% 0.2% - - 2.7%
設定5 2.0% 0.4% 0.2% 0.1% - 2.7%
設定6 2.0% 0.5% 0.2% 0.1% 0.03% 2.8%
<4001G~5000G>
当日消化ゲーム数「4001G~5000G」
  キリン 合算
設定1 - - - - - -
設定2 2.7% - - - - 2.7%
設定3 2.3% 0.3% - - - 2.7%
設定4 2.2% 0.3% 0.1% - - 2.6%
設定5 1.9% 0.4% 0.1% 0.1% - 2.6%
設定6 2.1% 0.5% 0.1% 0.1% 0.01% 2.9%
<5001G~6000G>
当日消化ゲーム数「5001G~6000G」
  キリン 合算
設定1 - - - - - -
設定2 4.9% - - - - 4.9%
設定3 4.2% 0.8% - - - 5.1%
設定4 4.0% 0.8% 0.4% - - 5.2%
設定5 4.0% 0.8% 0.4% 0.3% - 5.6%
設定6 4.2% 0.9% 0.5% 0.3% 0.1% 6.0%
<6001G~7000G>
当日消化ゲーム数「6001G~7000G」
  キリン 合算
設定1 - - - - - -
設定2 4.8% - - - - 4.8%
設定3 4.3% 0.7% - - - 5.1%
設定4 4.2% 0.8% 0.4% - - 5.5%
設定5 4.2% 0.8% 0.4% 0.3% - 5.7%
設定6 4.1% 0.8% 0.4% 0.3% 0.1% 5.7%
<7001G~8000G>
当日消化ゲーム数「7001G~8000G」
  キリン 合算
設定1 - - - - - -
設定2 4.8% - - - - 4.8%
設定3 4.4% 0.8% - - - 5.1%
設定4 4.1% 0.8% 0.4% - - 5.3%
設定5 0.9% 1.2% 2.1% 4.3% - 8.6%
設定6 2.7% 0.9% 1.3% 1.8% 2.4% 9.1%
<8001G以降>
当日消化ゲーム数「8001G以降」
  キリン 合算
設定1 - - - - - -
設定2 2.2% - - - - 2.2%
設定3 2.2% 0.3% - - - 2.5%
設定4 2.2% 0.2% 0.1% - - 2.6%
設定5 2.3% 0.4% 0.2% 0.1% - 2.9%
設定6 2.4% 0.3% 0.1% 0.2% 0.01% 3.0%

■銅トロフィーしか出現していない確率
<0G~1000G消化時>
0G~1000G消化時
  出現率
設定1 -
設定2 14.1%
設定3 13.3%
設定4 13.7%
設定5 14.4%
設定6 15.7%

<0G~2000G消化時>
0G~2000G消化時
  出現率
設定1 -
設定2 23.0%
設定3 21.5%
設定4 21.6%
設定5 22.1%
設定6 23.4%
狩猟チャレンジ出現率
狩猟チャレンジ出現率
  出現率
設定1 1/65
設定2 1/63
設定3 1/62
設定4 1/58
設定5 1/56
設定6 1/53

通常時

AT終了後の規定ピュウ☆選択率
AT終了後の規定ピュウ☆選択率
規定ピュウ☆ 選択率
0 -
100 2.9%
200 43.2%
300 1.3%
400 5.3%
500 1.3%
600 13.2%
700 0.8%
800 3.1%
900 0.8%
1000 20.3%
1100 0.1%
1200 0.2%
1300 0.1%
1400 0.6%
1500 0.1%
1600 3.2%
1700 1.8%
1800 1.8%
通常時の小役確率
通常時の小役確率
参戦なし 杉元参戦 アシㇼパ参戦 白石参戦
中段チェリー 1/16384.0 1/16384.0 1/16384.0 1/16384.0
ベルリプレイ 1/22.3 1/22.3 1/22.3 1/22.3
リプレイ 1/12.9 - - -
チェリー 1/128.0 1/12.9 - -
チャンス目 1/149.6 - 1/12.9 -
スイカ 1/149.6 - - 1/12.9
参戦役 1/963.8 1/963.8 1/963.8 1/963.8
絆役 - 1/128.0 1/149.6 1/149.6
チェリー+スイカ - 1/149.6 - 1/128.0
チェリー+チャンス目 - 1/149.6 1/128.0 -
チャンス目+スイカ - - 1/149.6 1/149.6
強絆役 - - - -
チェリー+チャンス目+スイカ - - - -
レア役合算 1/44.8 1/10.0 1/10.0 1/10.0
杉元+
アシㇼパ参戦
杉元+
白石参戦
アシㇼパ+
白石参戦
全員参戦
中段チェリー 1/16384.0 1/16384.0 1/16384.0 1/16384.0
ベルリプレイ 1/22.3 1/22.3 1/22.3 1/22.3
リプレイ - - - -
チェリー - - - -
チャンス目 - - - -
スイカ - - - -
参戦役 1/963.8 1/963.8 1/963.8 1/963.8
絆役 - - - -
チェリー+スイカ - 1/12.9 - -
チェリー+チャンス目 1/12.9 - - -
チャンス目+スイカ - - 1/12.9 -
強絆役 1/69.0 1/69.0 1/74.8 1/47.2
チェリー+チャンス目+スイカ 1/149.6 1/149.6 1/128.0 1/12.9
レア役合算
1/10.0 1/10.0 1/10.0 1/10.0
参戦中のリプレイはレア役扱いとなるため、出現しなくなる。
規定ピュウ☆到達時のボーナス当選期待度
規定ピュウ☆到達時のボーナス当選期待度
ピュウ☆数 設定変更時 その他
100
200 大チャンス 大チャンス
300
400
500
600
700
800
900
1000 大チャンス 大チャンス
1100
1200
1300
1400
1500
1600 天井
1700 -
1800 - 天井
ピュウ☆加算抽選
ピュウ☆加算抽選
ピュウ☆数 スイカ チェリー+スイカ スイカ+チャンス目 その他
1 - - - 100%
10 50.0% 50.0% 50.0% -
20 32.0% 32.8% 32.8% -
30 9.4% 9.4% 9.4% -
50 6.3% 6.3% 6.3% -
100 1.6% 0.8% 0.8% -
200 0.4% 0.4% 0.4% -
300 0.4% 0.4% 0.4% -
レア役成立時は10ピュウ☆以上を加算。それ他は1ピュウ☆固定となっている。
通常時の状態移行抽選
■設定変更時・ボーナス終了時・AT終了時
設定変更時・ボーナス終了時・AT終了時
  移行率
高確 100%

■通常滞在時のモード移行抽選
通常滞在時のモード移行抽選
  チェリー その他
通常 25.0% 100%
高確準備 68.8% -
高確 6.3% -

■高確準備滞在時のモード移行抽選
高確準備滞在時のモード移行抽選
  チェリー ハズレ 10枚ベル その他
通常 - 3.9% 3.9% -
高確準備 - 96.1% 96.1% 100%
高確 100% - - -

■高確滞在時のモード移行抽選
高確滞在時のモード移行抽選
  ハズレ 10枚ベル その他
通常 - - -
高確準備 4.7% 4.7% -
高確 95.3% 95.3% 100%
レア役成立時のボーナス当選率
レア役成立時のボーナス当選率
通常 高確準備 高確
チェリー 0.4% 0.4% 0.4%
チェリー+スイカ
チェリー+チャンス目
絆役 20.3% 20.3% 50.0%
強絆役 50.0% 50.0% 100%
中段チェリー 100% 100% 100%
中段チェリーはAT濃厚。
狩猟チャレンジ中の抽選
■初期狩猟レベル振り分け
初期狩猟レベル振り分け
加算ピュウ☆ 振り分け
5 87.5%
10 9.4%
15 2.3%
20 0.8%
狩猟レベルが上がるほど、毎ゲーム加算されるピュウ☆の数が増加する。

■狩猟レベル加算抽選
狩猟レベル加算抽選
  ベース+5 ベース+10 ベース+15 ベース+20
リプレイ 87.5% 12.5% - -
ベルリプレイ 87.5% 12.5% - -
チェリー - 87.5% 9.4% 3.1%
チャンス目 - - 87.5% 12.5%
スイカ - 87.5% 9.4% 3.1%
参戦役 - - - 100%
その他 6.3% - - -
ベースは最大で100ピュウ☆まで上昇する。
温泉チャンス中のボーナス抽選
温泉チャンス中のボーナス抽選
当選率
リプレイ 33.6%
チェリー 75.0%
チャンス目 75.0%
スイカ 75.0%
参戦役 100%
中段チェリー 100%
通常時の抽選
通常時の抽選
  抽選内容
ピュウ☆カウンター 毎ゲームピュウ☆を獲得し規定ピュウ☆到達でボーナス抽選を行う
参戦カウンター リプレイ・レア役で参戦ポイントを抽選し、10pt到達で参戦チャンスへ
通常時は規定ピュウ☆到達でボーナスを抽選し、レア役は高確移行やCZ・ピュウ☆獲得の抽選が行われる。また、リール左のレア役ランプ点灯で、そのレア役に応じた抽選を行う。

■レア役抽選
2人以上参戦と、効果が複合している場合はどちらの抽選も受けられるので、杉元参戦時にチャンス目が成立すると、チェリーでの状態アップ抽選後に状態がアップした状態でチャンス目の抽選を受けられる。

<通常or高確準備中>
内部状態が「通常」or「高確準備」中のレア役抽選
チェリー 高確移行抽選を行い、クチャステージ移行で高確滞在の大チャンス
チャンス目 ピュウ☆獲得特化ゾーン「狩猟チャレンジ」の突入を抽選。稀に温泉チャンスへ
スイカ ピュウ☆獲得抽選

<高確中>
内部状態が「高確」中のレア役抽選
  抽選内容
チェリー 約50%で狩猟チャレンジへ
チャンス目 狩猟チャレンジ突入濃厚
スイカ ピュウ☆獲得抽選+狩猟チャレンジ抽選
狩猟チャレンジ
毎ゲームピュウ☆の加算抽選が行われており、狩猟レベルがアップするほど加算されるピュウ☆もアップする。連続性があり、継続することも!?
※約1/65で突入!?
前兆ステージ
前兆ステージと期待度
<札幌世界ホテル>
期待度:低
<伝説の熊撃ち>
期待度:低
<第七師団>
期待度:中
<札幌世界ホテル(地下)>
期待度:高
<杉元とアシㇼパ>
期待度:高
規定ピュウ☆到達で前兆移行に期待。前兆ステージは全4種類あり、ステージでボーナス当選期待度が変化する。
※200・400と、100の位が偶数となるピュウ☆到達時はボーナス当選に期待

CZ

参戦ポイント抽選
■初期参戦ポイント振り分け
初期参戦ポイント振り分け
ポイント 振り分け
1PT 25.0%
2PT 12.5%
3PT 12.5%
有利区間移行時・ボーナス終了時・AT終了時に、参戦ポイントの初期PTを決定する。

■小役成立時の参戦ポイント加算抽選
参戦ポイント加算抽選
  ベル
リプレイ
リプレイ チェリー チャンス目 スイカ
1PT 50.0% 41.4% - - -
2PT 18.8% 25.0% - - -
3PT 6.3% 25.0% - - -
4PT - 0.8% - - -
5PT - 6.3% 23.4% 23.4% 23.4%
10PT - 1.6% 1.6% 1.6% 1.6%
参戦チャンス
参戦期待度は約50%で、成功時は複数キャラが参戦することもある。

■各参戦キャラ対応役
参戦キャラの対応役
<杉元佐一>
チェリー対応
<アシㇼパ>
チャンス目対応
<白石由竹>
スイカ対応
参戦中はリプレイ・レア役の性能がアップし、参戦中にリプレイを引くと対応役成立と同様の抽選(例:杉元佐一参戦時のリプレイ=チェリーの抽選)が行われ、対応レア役の場合は絆役となりボーナス当選に期待。複数参戦中は同時発動され、複数参戦時の対応レア役なら強絆役で更に期待度アップ。
温泉チャンス
温泉チャンスの基本仕様
突入契機 通常時に成立したチャンス役の一部
継続ゲーム数 20G+α
消化中の抽選 リプレイ・レア役で大チャンス!?
突入時は杉元・白石の複数参戦濃厚
通常時のレア役から突入が規定できる、ボーナス高確率ゾーン。杉元・白石の2人が参戦濃厚となるため、リプレイでもチャンス。対応レア役(チェリー・スイカ)成立時は強絆役となるのでボーナスの大チャンス!

ボーナス

決戦チャンス中の規定ポイント
■決戦チャンス中の規定ポイント振り分け
決戦チャンス中の規定ポイント振り分け
ポイント 振り分け
0pt 1.6%
10pt 1.6%
20pt 4.7%
30pt 9.4%
40pt 12.5%
50pt 12.5%
60pt 12.5%
70pt 12.5%
80pt 18.8%
90pt 12.5%
95pt 1.6%
100pt -
<獲得したポイント別期待度>
獲得したポイント別期待度
獲得ポイント 期待度
0~9pt 1.6%
10~19pt 3.1%
20~29pt 7.8%
30~39pt 17.2%
40~49pt 29.7%
50~59pt 42.2%
60~69pt 54.7%
70~79pt 67.2%
80~89pt 85.9%
90~94pt 98.4%
95pt以上 100%

■決戦ポイント獲得抽選
決戦ポイント獲得抽選
  獲得ポイント
下記以外の小役揃い 5pt
チェリー 10pt
チェリー+チャンス目 30pt
チェリー+スイカ 30pt
参戦役 50pt
絆役 100pt
中段チェリー 100pt
決戦ボーナス/決戦CHANCE
■決戦BONUS
決戦BONUSの基本仕様
突入契機 通常時の赤7揃い
継続ゲーム数 30G固定
消化中の抽選 消化中にフリーズ発生でAT当選+上乗せ特化ゾーンスタート!?
ボーナス消化後 決戦CHANCEへ移行

■決戦CHANCE
決戦CHANCEの基本仕様
突入契機 決戦BONUS消化後
継続ゲーム数 20G+α
消化中の抽選 全役でAT期待度アップ
杉元参戦でチェリーorリプレイが更にチャンス。チェリーならAT濃厚!?
AT期待度 50%以上
ボーナス消化後 決戦CHANCEへ移行
決戦ボーナス後は必ず突入!? 内部ポイントがあり、エフェクト色が「白<青<黄<緑<赤<虹」の順にチャンスで、緑なら期待度50%以上、赤なら期待度80%以上。

<レア役成立時>
レア役成立時の特徴
チェリー+チャンス目 現在のエフェクトから1段階以上昇格濃厚
チェリー+スイカ 現在のエフェクトから1段階以上昇格濃厚
絆役 第1停止でフリーズが発生し即勝利=AT濃厚
内部的に成功が確定している状態でのレア役は、連続演出中も含め初期特化ゾーンの抽選が行われている。
KAMUI BONUS
KAMUI BONUSの基本仕様
突入契機 通常時の赤7・赤7・BAR揃い
継続ゲーム数 11G固定
消化中の抽選 フリーズ発生でAT+上乗せ特化ゾーン
AT非当選時 砂金ポイント獲得!?
KAMUI BONUS中はフリーズ高確率で、発生すればAT当選+上乗せ特化ゾーン濃厚。AT非当選時は砂金ポイントが蓄積され、砂金ポイントMAX解放でAT直行!?

AT・ART

ゴールデンボーナス突入抽選/消化中の抽選抽選
■ゴールデンボーナス(GB)抽選
ゴールデンボーナス抽選
  当選率
チェリー 8.6%
チャンス目 2.7%
スイカ 7.0%
AT中のキャラ非参戦時に抽選される。

■GB中のキャラ参戦抽選
ゴールデンボーナス中のキャラ参戦抽選
当選率
リプレイ 6.3%
ベルリプレイ 6.3%
チェリー 50.0%
チャンス目 75.0%
スイカ 50.0%
参戦役 100%
キャラ非参戦中に上記確率で抽選。

■GB中の覚醒抽選
ゴールデンボーナス中の覚醒抽選
  当選率
チェリー 6.3%
チャンス目 12.5%
スイカ 6.3%
キャラ参戦スタンバイ中に上記確率で抽選。
激突!ラッコ鍋相撲の突入抽選/上乗せ抽選
■AT中の激突!ラッコ相撲突入率
激突!ラッコ相撲突入率
  突入率
絆役 1.6%
強絆役 1.6%
中段チェリー 100%

■激突!ラッコ相撲中のG
数上乗せ振り分け
ゲーム数上乗せ振り分け
  リプレイ チェリー
50G 92.2% 68.8%
100G 6.3% 25.0%
300G 1.6% 6.3%
  チャンス目 スイカ
50G 68.8% 68.8%
100G 25.0% 25.0%
300G 6.3% 6.3%
  参戦役 中段チェリー
50G - -
100G 75.0% -
300G 25.0% 100%
  上記以外
5G 32.8%
10G 22.7%
20G 22.7%
30G 18.8%
50G 2.3%
100G 0.8%
300G -
ゲーム数上乗せ確率/ゲーム数振り分け
■ゲーム数上乗せ確率
<AT中>
ゲーム数上乗せ確率(AT中)
当選率
チェリー 10.5%
チャンス目 100%
スイカ 7.8%
チェリー+スイカ 10.5%
チェリー+チャンス目 100%
チャンス目+スイカ 100%
絆役 100%
強絆役 100%
<覚醒中>
ゲーム数上乗せ確率(覚醒中)
当選率
チェリー 100%
チャンス目
スイカ
チェリー+スイカ
チェリー+チャンス目
チャンス目+スイカ
絆役
強絆役

■ゲーム数上乗せ確率
<AT中>
ゲーム数振り分け(AT中)
ゲーム数 5G 10G 20G 30G 50G 100G 200G 300G
チェリー 81.3% 13.3% 5.1% - - 0.4% - -
チャンス目 - 90.6% 6.3% 1.6% 1.2% 0.4% - -
スイカ - 66.4% - - 27.3% 4.7% 0.8% 0.8%
チェリー+スイカ - 66.4% - - 27.3% 4.7% 0.8% 0.8%
チェリー+チャンス目 - 81.3% 12.5% 4.7% 1.2% 0.4% - -
チャンス目+スイカ - - - - 87.5% 9.4% 1.6% 1.6%
絆役 - - 90.6% 6.3% 1.6% 1.2% 0.4% -
強絆役 - - - - 90.6% 6.3% 2.3% 0.8%
チェリー+チャンス目+スイカ - - - - 87.5% 9.4% 1.6% 1.6%
<覚醒中>
ゲーム数振り分け(覚醒中)
ゲーム数 5G 10G 20G 30G 50G 100G 200G 300G
チェリー 81.3% 13.3% 5.1% - - 0.4% - -
チャンス目 - - 75.0% 18.8% 4.7% 0.8% 0.4% 0.4%
スイカ - 66.4% - - 27.3% 4.7% 0.8% 0.8%
チェリー+スイカ - 66.4% - - 27.3% 4.7% 0.8% 0.8%
チェリー+チャンス目 - - 75.0% 18.8% 4.7% 0.8% 0.4% 0.4%
チャンス目+スイカ - - - - 87.5% 9.4% 1.6% 1.6%
絆役 - - 90.6% 6.3% 1.6% 1.2% 0.4% -
強絆役 - - - - 90.6% 6.3% 2.3% 0.8%
チェリー+チャンス目+スイカ - - - - 87.5% 9.4% 1.6% 1.6%
AT中の参戦当選率/キャラ振り分け
■AT中の参戦当選率
AT中の参戦当選率
当選率
チェリー 18.0%
チャンス目 18.0%
スイカ 18.0%
参戦役 100%

■参戦キャラ振り分け
<参戦当選時>
参戦当選時のキャラ振り分け
キャラ 参戦役 参戦役以外
杉元 - 50.4%
アシㇼパ 35.2% 21.9%
白石 35.2% 21.9%
杉元+アシㇼパ 9.8% 2.0%
杉元+白石 9.8% 2.0%
アシㇼパ+白石 9.8% 2.0%
杉元+アシㇼパ+白石 0.4% -
<非参戦中>
非参戦中の参戦キャラ振り分け
参戦人数 参戦役 参戦役以外
1人参戦 70.3% 94.1%
2人参戦 29.3% 5.9%
3人参戦 0.4% -
覚醒中の小役確率
覚醒中の小役確率
  杉元参戦 アシㇼパ参戦 白石参戦
中段チェリー 1/16384.0 1/16384.0 1/16384.0
チェリー 1/8.2 - -
チャンス目 - 1/8.2 -
スイカ - - 1/8.2
参戦役 1/963.8 1/963.8 1/963.8
絆役 1/128.0 1/149.6 1/149.6
チェリー+スイカ 1/149.6 - 1/128.0
チェリー+チャンス目 1/149.6 1/128.0 -
チャンス目+スイカ - 1/149.6 1/149.6
強絆役 - - -
チェリー+チャンス目+スイカ - - -
レア役合戦 1/6.9 1/6.9 1/6.9
  杉元+
アシㇼパ参戦
杉元+
白石参戦
アシㇼパ+
白石参戦
全員参戦
中段チェリー 1/16384.0 1/16384.0 1/16384.0 1/16384.0
チェリー - - - -
チャンス目 - - - -
スイカ - - - -
参戦役 1/963.8 1/963.8 1/963.8 1/963.8
絆役 - - - -
チェリー+スイカ - 1/8.2 - -
チェリー+チャンス目 1/8.2 - - -
チャンス目+スイカ - - 1/8.2 -
強絆役 1/69.0 1/69.0 1/74.8 1/47.2
チェリー+チャンス目+スイカ 1/149.6 1/149.6 1/128.0 1/8.2
レア役合戦 1/6.9 1/6.9 1/6.9 1/6.9
参戦中のリプレイはレア役扱いとなるため、出現しなくなる。
AT中の参戦ルート
AT中の参戦ルート
方法 詳細
参戦玉を5つ獲得時の抽選 参戦玉は非参戦中のリプレイ・ベルリプレイで獲得抽選
参戦玉MAX時の約50%で参戦
非参戦中のレア役成立時 レア役成立時は前兆を経由して直参戦を告知
1回のレア役で上乗せと参戦の同時当選もある
参戦役成立時 参戦役は成立した時点で参戦濃厚
参戦状態中なら2人・3人になるチャンス
AT最終ゲーム 所持参戦玉が多いほど参戦の期待度UP
参戦玉抽選
■AT開始時
AT開始時の初期振り分け
参戦玉個数 当選率
1個 25.0%
2個 25.0%
3個 12.5%
4個 6.3%

■小役成立時
小役成立時
参戦玉個数 ベルリプレイ リプレイ
1個 37.1% 45.3%
2個 10.9% 18.8%
3個 3.5% 8.6%
4個 0.4% 0.8%
5個 0.4% 0.8%
キャラ乗せPUSH
■キャラ乗せPUSHの恩恵
キャラ乗せPUSHの恩恵
パターン 性能
<杉元PUSH>
上乗せ抽選が2回発生
<アシㇼパPUSH>
10G以上の上乗せ

覚醒中なら20G以上の上乗せ
<白石PUSH>
約1/3で50G以上の上乗せ
<杉元&アシㇼパPUSH>
上乗せ抽選2回×10G以上の上乗せ

覚醒中は上乗せ抽選2回×20G以上の上乗せ
<杉元&白石PUSH>
上乗せ抽選2回×約1/3で50G以上の上乗せ
<アシㇼパ&白石PUSH>
50G以上の上乗せが発生
<トリプルPUSH>
上乗せ2回発生×50G以上の上乗せ発生
※100G以上の上乗せ濃厚
<金色PUSH>
100G以上の上乗せ濃厚

画面分割後なら200G以上濃厚
<金塊PUSH>
100G以上の上乗せ濃厚
金塊PUSHはブラックアウトから発生。

■PUSHの回数別ブラックアウト発生タイミング
PUSHの回数別ブラックアウト発生タイミング
  1回目 2回目 3回目
チェリー+スイカ 25.0% 75.0% -
チェリー+チャンス目 40.0% 60.0% -
チャンス目+スイカ 12.0% 88.0% -
チェリー+チャンス目+スイカ 3.0% 25.0% 72.0%
ゴールドラッシュ中の上乗せ抽選
ゴールドラッシュ中の上乗せ抽選
  20G 30G 50G 70G 120G 220G 320G
リプレイ - 32.0% 50.0% 12.5% 4.7% 0.8% -
ベルリプレイ - 32.0% 50.0% 12.5% 4.7% 0.8% -
チェリー - - - 75.0% 18.8% 4.7% 1.6%
チャンス目 - - - - 75.0% 12.5% 12.5%
スイカ - - - 75.0% 18.8% 4.7% 1.6%
参戦役 - - - - 75.0% 12.5% 12.5%
中段チェリー - - - - - - 100%
その他 32.0% 50.0% 12.5% 4.7% 0.8% - -
AT「黄金神威」
AT「黄金神威」の基本仕様
突入契機 決戦CHANCE成功時。砂金ポイントMAX時
継続ゲーム数 1セットあたり100G+α
純増 1Gあたり約2.7枚増
消化中の抽選 ゲーム数上乗せや参戦状態を目指す。リプレイ・レア役・絆役が覚醒の入口
基本仕様は1ゲーム約2.7枚or約4.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
まずは参戦状態を目指し、参戦状態後の絆役成立で「覚醒」突入を目指す。

AT中のレア役・絆役成立時の抽選
AT中のレア役・絆役成立時の抽選
<ゲーム数上乗せ>
1契機の最大上乗せは300G
<参戦状態>
複数参戦する可能性もある
<覚醒>
リプレイ・レア役で上乗せ濃厚!?
絆役成立で覚醒のゲーム数を上乗せ
<極・覚醒>
3人参戦で突入し、覚醒より更に性能アップ
<GOLDEN BONUS>
参戦状態の抽選が行われ、参戦後は覚醒を抽選
<激突!ラッコ鍋相撲>
10G+α継続し毎ゲーム上乗せに期待
平均上乗せ約250G
GOLDEN ROAD/GOLD RUSH
■GOLDEN ROADの基本仕様

GOLDEN ROADの基本仕様
突入契機 2000枚突破で権利獲得
消化中の抽選 フリーズ発生で特化ゾーンのGOLD RUSHへ。終了後は必ず「真・黄金神威」へ!?
フリーズ期待度 約40%

■GOLD RUSHの基本仕様

GOLDEN ROADの基本仕様
突入契機 GOLDEN ROAD中のフリーズ発生時
継続ゲーム数 5G+α
消化中の抽選 毎ゲーム上乗せ濃厚で、クラッシュ演出発生時は3桁上乗せに期待!?
平均上乗せ 約230G

演出

(決戦チャンス)心音演出の示唆

決戦ポイント獲得後に、決戦エフェクトの段階が上がるかどうかを示唆する「心音演出」が発生。「白<青<赤<虹」の順に期待度がアップし、赤ならエフェクト色上昇濃厚、虹ならエフェクト色「虹」昇格濃厚。

(通常時・AT中)リールロック発生確率/対応役
■リールロック発生確率
「非参戦中<参戦中<複数参戦中」の順にリールロック確率がアップする。

<通常時>

リールロック発生確率
リールロック 確率
1段階 1/465.4
2段階 1/1635.2
合算 1/362.3
<AT中>
リールロック発生確率
リールロック 確率
1段階 1/419.5
2段階 1/1378.3
合算 1/321.6

■リールロックの対応役(通常時・AT中共通)
リールロックの段階や参戦or非参戦で対応役が異なる。

<参戦時>
リールロックの対応役
リールロック 対応役
1段階 チャンス目
チェリー+スイカ
チェリー+チャンス目
スイカ+チャンス目
チェリー+スイカ+チャンス目
絆役
強絆役
参戦役
中段チェリー
2段階 チェリー+チャンス目
スイカ+チャンス目
チェリー+スイカ+チャンス目
絆役
強絆役
参戦役
中段チェリー

<非参戦時>
非参戦中のリールロック
対応役 チャンス目or参戦役or中段チェリー
2段階なら参戦役or中段チェリーで、約10%が中段チェリー。
(AT中)参戦玉MAX時の演出期待度
参戦玉MAX時の演出別期待度
演出 期待度
白石⇒白石の2G終了パターン 期待度「低」
白石⇒白石⇒白石の
3G継続パターン
期待度:約60%
参戦前兆中に杉元出現 参戦に期待
参戦前兆中にアシㇼパ出現 77.7%で複数参戦
※1人の場合もアリ

その他情報

設定変更時の砂金ポイント抽選
設定変更時の砂金ポイント抽選
  振り分け
20pt 33.6%
50pt 32.8%
80pt 28.1%
90pt 4.7%
199pt 0.8%
砂金ポイントの獲得量
砂金ポイントの獲得量
獲得契機 獲得ポイント
カムイボーナス終了時 10~50pt
決戦ボーナス終了時 1~10pt
前兆ステージ失敗時 1~10pt
砂金ポイントの仕様/示唆
砂金ポイントの仕様
項目 詳細
砂金ポイントの
抽選タイミング
設定変更時
AT終了時
ボーナス終了時
通常時のボーナス前兆終了時
砂金ポイント示唆 通常時に毎ゲーム発生する可能性あり
砂金ポイントがMAXの状態でボーナスに当選すると、AT当選濃厚。

■砂金ポイント獲得数示唆
砂金ポイント獲得数示唆
砂金ポイント獲得数
「小」
砂金ポイント獲得数
「中」
砂金ポイント獲得数
「大」

■砂金ポイント蓄積量示唆
砂金ポイント蓄積量示唆
砂金ポイントの
蓄積量
「小」
砂金ポイントの
蓄積量「中」
砂金ポイント の
蓄積量「大」
基本スペック
基本スペック
  初当り合算 AT確率 出玉率
設定1 1/308.1 1/818.4 97.9%
設定2 1/302.4 1/801.8 98.6%
設定3 1/290.4 1/770.3 100.8%
設定4 1/268.5 1/698.8 105.4%
設定5 1/260.1 1/678.3 108.8%
設定6 1/248.8 1/647.3 113.3%