pachibee
動画検索

新機種導入
スマスロ ゴールデンカムイ サミー
導入日:2024年04月08日
筐体
©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 ©Sammy
6.5号機AT天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.7枚or約4.5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
全リール適当打ちでOK。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨。


●?ナビ
?ナビ発生時は?を最初に停止させる。


●レア役について
レア役成立時は高確移行や狩猟チャレンジ突入などに期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>

<ベルリプレイ>

<参戦役>

<リプレイ>



※停止型は一例

内部状態とステージについて

通常時は基本的に規定ピュウ☆到達やレア役によってBONUSを目指す。

●ステージについて
<冬山ステージ>

<冬街ステージ>

<クチャステージ>
滞在中は高確率状態となる。
※クチャ=アイヌ語で「仮小屋」という意味

<予兆ステージ>
規定ピュウ☆到達or絆役で突入。突入するステージによって期待度が変化する。


●レア役について
成立役によって様々な抽選を行う。

<チェリー>
高確移行を抽選する。

<スイカ>
ピュウ☆獲得を抽選する。

<チャンス目>
狩猟チャレンジを抽選する。


●仲間について
仲間参戦でチャンス。参戦状態の対応役は絆役となりBONUSのチャンス。

<参戦チャンス>
リール右下に存在する参戦カウンターの参戦ポイントが10Pに到達すれば仲間参戦を抽選。10P到達時の参戦期待度は約50%。

・参戦ポイント
リプレイ・レア役で抽選している。

・演出
演出成功で仲間が参戦し、「ゴールデンカムイ流 レア役高確」となる。また、1度に複数の仲間が参戦することも!?

<仲間>
・杉元
参戦中の対応役はチェリーとなる。

・白石
参戦中の対応役はスイカとなる。

・アシ(リ)パ
参戦中の対応役はチャンス目となる。

<ゴールデンカムイ流 レア役高確>
参戦中はリプレイ・レア役の性能がアップする。

・リプレイ成立
参戦キャラクターのレア役効果を発揮する。
※杉元参戦中にリプレイが成立すればチェリーと同様の抽選を行う

・対応役成立
対応役成立時はBONUSチャンスの絆役となる。また、複数参戦時に対応役が成立すれば強絆役に!?


●ピュウ☆について
毎ゲーム1ピュウ☆以上獲得し、規定ピュウ☆到達で予兆ステージ突入に期待!? また、200・400・600・800・1,000ピュウ☆到達時はBONUSに期待!?

<狩猟チャレンジ>
5ゲーム+α継続するピュウ☆獲得特化ゾーン。約1/65で突入!?

・消化中の抽選
ピュウ☆の加算を毎ゲーム抽選する。

・狩猟レベル
狩猟レベルがアップするほど加算されるピュウ☆も上昇する。

・終了後
終了後に狩猟チャレンジが連続することも!?


●温泉チャンス
20ゲーム+α継続するBONUS高確率ゾーン。

<突入契機>
レア役成立で突入!?

<消化中の抽選>
消化中は杉元と白石が参戦濃厚で、リプレイ・レア役成立で大チャンス!?


●砂金ポイントについて
砂金ポイントがMAXになればAT「黄金神威」直行!?

BONUSについて

1ゲーム約4.5枚純増のATによる擬似BONUSで、決戦BONUSとKAMUY BONUSが存在する。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨。


●決戦BONUS
継続ゲーム数30G。

<消化中の抽選>
消化中はフリーズが発生すればAT「黄金神威」+上乗せ特化ゾーンスタート!?

<終了後>
終了後は基本的に決戦CHANCEへ突入する。


●KAMUY BONUS
継続ゲーム数10G。

<消化中の抽選>
消化中はフリーズ高確率状態で、フリーズが発生すれば「黄金神威」+上乗せ特化ゾーンスタート!?

<「黄金神威」非突入時>
「黄金神威」に突入できなかった場合でも砂金ポイント獲得!? さらに、次回規定ピュウ☆が少なくなるため早めのBONUS当選に期待!?

決戦CHANCE

20ゲーム+α継続。最終的にウェンカムイを倒せばAT「黄金神威」突入!? AT期待度は50%以上。
※ウェンカムイ=アイヌ語で「悪い神」という意味

●突入契機
決戦BONUSでフリーズが発生しなかった場合に突入する。


●消化中の抽選
全役でAT期待度を上昇させていく。滞在中は杉元参戦が濃厚となるため、リプレイ成立でチャンス。また、チェリーなら勝利濃厚!?

<色>
白<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度アップ。

AT「黄金神威」

初期ゲーム数100G・1ゲーム約2.7枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨。


●小役性能と仲間について
AT中も仲間の参戦が重要となる。

<小役性能>
各レア役でゲーム数上乗せの性能が変化する。

・チェリー
チェリー成立からの上乗せ時は2分割でゲーム数を上乗せする。

・スイカ
スイカ成立からの上乗せ時は50ゲーム以上の上乗せに期待できる。

・チャンス目
チャンス目が成立した時点でゲーム数上乗せ濃厚!?

<仲間>
リプレイ成立で参戦キャラクターのレア役効果を発揮し、参戦状態の対応役は絆役となる。
※杉元参戦中にリプレイが成立すればチェリーと同様の抽選を行う

・杉元
対応役はチェリー。

・白石
対応役はスイカ。

・アシ(リ)パ
対応役はチャンス目。


●仲間参戦抽選
レア役成立時は仲間の直参戦に期待!?
また、参戦役が成立すれば参戦濃厚!?

<参戦玉>
参戦玉をMAX(5個)獲得すれば参戦チャンスが発生。

・参戦玉獲得契機
リプレイ・ベルリプレイで獲得を抽選する。

<参戦チャンス>
参戦率は約50%で、レア役での直参戦も!?


●参戦状態
仲間参戦時は15ゲーム継続する上乗せ高確率状態となる。また、リプレイ・レア役・絆役で覚醒突入に期待!?


●覚醒
10ゲーム+α継続する上乗せ超高確率状態。

<消化中の抽選>
リプレイ・レア役で上乗せ濃厚!? また、ゲーム数上乗せだけでなく覚醒のゲーム数を上乗せする場合もある。

・参戦キャラクター
参戦人数増加で上乗せ期待度がアップ。参戦キャラクターと成立役で複数の上乗せ効果が発揮することもり、参戦役で追加参戦も!?

<極・覚醒>
3人参戦すれば突入し、リプレイ・レア役で多数上乗せに期待。さらに、レア役成立時は極・覚醒のゲーム数上乗せも行う。


●GOLDEN BONUS
30ゲーム継続。消化中は参戦を抽選し、参戦後は覚醒の抽選を行う。


●激突! ラッコ鍋相撲
10ゲーム+α継続する、筋骨隆々の特化ゾーン。

<消化中の抽選>
毎ゲーム上乗せに期待。技の種類に注目。


●終了後
終了後は通常時へ移行するが、AT終了後100ゲーム以内のAT当選時は獲得枚数を引き継ぐ!?

なお、獲得枚数2,000枚突破後のAT終了後はフリーズ高確率ゾーン「GOLDEN ROAD」へ突入する。

AT「真・黄金神威」

初期ゲーム数100G+α・1ゲーム約4.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●突入契機
「GOLDEN ROAD」終了後に突入。

<GOLDEN ROAD>
50ゲーム+α継続するフリーズ高確率ゾーン。突入した時点で「真・黄金神威」へ突入濃厚。

・突入契機
獲得枚数2,000枚突破後のAT終了後に突入する。

・消化中の抽選
フリーズが発生すれば初期特化ゾーン「GOLD RUSH」を経由し、「真・黄金神威」へ突入する。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨。


●初期特化ゾーン「GOLD RUSH」
5ゲーム+α継続し、毎ゲーム「真・黄金神威」のG数を上乗せする。

<クラッシュ>
クラッシュが発生すれば3桁上乗せに期待!?


●獲得枚数
獲得枚数2,000枚突破すれば終了後に再び「GOLDEN ROAD」へ突入。また、AT終了後100ゲーム以内のAT当選時は獲得枚数を引き継ぐ!?