pachibee
動画検索

新機種導入
2024年08月05日
スマスロ トロピカーナ
L D4DJ Pachi-Slot Mix
Lワンパンマン
スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒
eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAスーパー海物語 IN 地中海2
P 百花繚乱 ご奉仕129ver.
2024年07月29日
2024年07月22日
押忍!番長4 大都技研
導入日:2024年04月22日
筐体
©DAITO GIKEN,INC.
6.5号機AT天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.7枚or約4.5枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

ATスルー天井情報
AT間のボーナススルー回数や、ボーナス間ハマりが深い場合に救済ポイントを抽選。ボーナス最大9回スルー(10回目のボーナス)で救済ポイントMAX濃厚となる。

■次次回予告
救済ポイントがMAXになるとボーナス入賞時に次次回予告が発生し、終了後のAT突入濃厚となる。
※次次回予告はボーナス本前兆中の通常AT当選でも発生
※救済ポイントはAT当選でリセット
ゲーム数天井情報
通常時699G+α消化でボーナス当選。

設定示唆

ボーナス(通常時)・AT終了画面の振り分け詳細
ボーナス(通常時)・AT終了画面の振り分けは、富士山画面の出せる回数に有余がある・なしで変化する。
※有余は設定2なら1回、設定3なら2回…設定6なら5回

■有余あり
富士山画面出現回数[有余あり]
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
基本 44.5% 36.1% 40.1% 33.3% 50.8% 30.0%
偶数設定示唆 44.5% 49.9% 40.1% 46.0% 21.8% 41.5%
高設定示唆「弱」 10.0% 10.0% 13.8% 13.8% 17.5% 17.5%
高設定示唆「強」 1.0% 1.0% 3.0% 3.0% 5.0% 5.0%
富士山 - 3.0% 3.0% 3.0% 3.0% 3.0%
設定4以上濃厚 - - - 1.0% 1.0% 1.0%
設定5以上濃厚 - - - - 1.0% 1.0%
設定6濃厚 - - - - - 1.0%
※少数点第2位を四捨五入しています
 
■有余なし
富士山画面出現回数[有余なし]
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
基本 44.5% 37.4% 41.6% 33.3% 50.8% 30.0%
偶数設定示唆 44.5% 51.6% 41.6% 46.0% 21.8% 41.5%
高設定示唆「弱」 10.0% 10.0% 13.8% 13.8% 17.5% 17.5%
高設定示唆「強」 1.0% 1.0% 3.0% 3.0% 5.0% 5.0%
富士山 - - - - - -
設定4以上濃厚 - - - 4.0% 4.0% 4.0%
設定5以上濃厚 - - - - 1.0% 1.0%
設定6濃厚 - - - - - 1.0%
富士山出現の振り分けが、設定1~3はデフォルトと偶数設定示唆に、設定4~6は設定4以上に割り当てられる。
※少数点第2位を四捨五入しています


■ボーナス(通常時)・AT終了画面
ボーナス(通常時)・AT終了画面
終了画面 示唆内容
基本
偶数設定示唆
高設定示唆「弱」
高設定示唆「強」
設定2以上+α
設定4以上
設定5以上
設定6
「富士山」は設定2以上だが、出現する度に最低設定1段階アップとなるので出現後は回数にも注目。
※2回出現で設定3以上、3回で設定4以上、4回で設定5以上、5回で設定6
7000回転消化後の設定濃厚系画面振り分け詳細
7000G消化後の設定濃厚系画面振り分け
「通常時ボーナス・AT終了画面」
  設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
デフォルト 50.0% 42.0% 50.0% 21.0% 35.0% 21.0%
偶数設定示唆 50.0% 58.0% 50.0% 29.0% 15.0% 29.0%
高設定示唆「弱」 - - - - - -
高設定示唆「強」 - - - - - -
富士山 - - - - - -
設定4以上濃厚 - - - 50.0% 40.0% 30.0%
設定5以上濃厚 - - - - 10.0% 10.0%
設定6濃厚 - - - - - 10.0%
1日で7000G消化後は、設定4以上の台であることが条件となるが1回目の終了画面限定で設定4以上濃厚系の設定示唆画面が50%で出現する。
※少数第2位を四捨五入しています
通常時のモード別ボーナス振り分け
滞在モードと設定によりボーナスの振り分けが異なり、高設定ほど青7BBの比率が高くなっている。なお、対決中の小役でRB⇒赤7BB⇒青7BBとボーナスの昇格抽選が行われているため、実際は下記数値よりも赤7BB・青7BBの振り分けが高くなる。

■「通常A・通常B・チャンス」滞在時
「通常A・通常B・チャンス」滞在時
  RB 赤7BB 青7BB
設定1 50.00% 48.83% 1.17%
設定2 49.61% 48.83% 1.56%
設定3 48.44% 48.83% 2.73%
設定4 46.48% 48.83% 4.69%
設定5 44.92% 48.83% 6.25%
設定6 43.36% 48.83% 7.81%

■「押忍モード」滞在時
「押忍モード」滞在時
  RB 赤7BB 青7BB
設定1 30.08% 66.80% 3.13%
設定2 29.69% 66.80% 3.52%
設定3 29.30% 66.80% 3.91%
設定4 26.95% 66.80% 6.25%
設定5 25.39% 66.80% 7.81%
設定6 23.05% 66.80% 10.16%

■「天国」滞在時
「天国」滞在時
  RB 赤7BB 青7BB
全設定共通 20.31% 64.84% 14.84%
7000回転消化後の設定濃厚系画面振り分け
7000G消化後の設定濃厚系画面振り分け
「通常時ボーナス・AT終了画面」
  設定4以上濃厚 設定5以上濃厚 設定6濃厚
設定4 50.0% - -
設定5 40.0% 10.0% -
設定6 30.0% 10.0% 10.0%
1日で7000G消化後は、設定4以上の台であることが条件となるが1回目の終了画面限定で設定4以上濃厚系の設定示唆画面が50%で出現する。
エンディング中のベルカウンターキャラ
エンディング中のベルカウンターキャラ
キャラ 示唆内容
舎弟 基本パターン
(設定5期待度アップ)
牡丹 基本パターン
(偶数設定期待度アップ)
宗次郎 高設定示唆
マチ子 設定4以上
設定5以上
鋼鉄 設定6
エンディング中はベル7回でベルカウンターが割れ、出現したキャラで設定を示唆。

通常時

ポイント獲得数・所持ポイント示唆
所持ポイントが50ptに到達すると宗次郎特訓に突入する。

■ポイント獲得契機
ポイント獲得契機
  獲得ポイント
特訓後対決敗北時 必ず5pt~50pt獲得
ベル 必ず1pt~10pt獲得し夕方ステージなら2pt以上
レア役 必ず2pt~10pt獲得し夕方ステージなら5pt以上に期待
ポイント獲得契機は上記の3パターンで、夕方ステージ中は獲得ポイントが増加する。

■ポイント獲得演出
ポイント獲得演出
演出 示唆内容
<獲得数「小」>
1pt以上
<獲得数「中」>
2pt以上
<獲得数「大」>
5pt以上
<獲得数「特大」>
30pt以上or規定pt到達
「特大」発生後は宗次郎特訓突入まで打ち続けた方がよい!?

■所持ポイント示唆
所持ポイント示唆演出
演出 周期開始時 左記以外
所持ポイント「小」 60%で
25pt以上
25pt以上
所持ポイント「中」 40pt以上
所持ポイント「大」 40pt以上+
規定pt到達の期待大!
所持ポイント「小」は、周期開始時とその他で示唆内容が異なるので注意。
ポイント獲得数・所持数示唆
通常時はポイント獲得抽選が行われており、演出で獲得ポイントや所持ポイントを示唆してくれる。
※規定ポイントに到達すると宗次郎特訓に突入

■ポイント獲得演出
ポイント獲得演出
演出 示唆内容
獲得数「小」
獲得数「中」
獲得数「大」
獲得数「特大」
「特大」は規定ポイント到達の期待度アップ。

■所持ポイント示唆演出
所持ポイント示唆演出
演出 示唆内容
所持ポイント「小」
所持ポイント「中」
所持ポイント「大」
ステージチェンジのモード示唆
ステージチェンジのモード示唆
演出 示唆内容
基本
モードB以上
天国or本前兆濃厚
ステージチェンジの時に発生する演出で滞在モードを示唆。
ボーナス終了後のステージ
ボーナス終了後は基本的に河川敷ステージへ移行するが、夕方なら天国モードorAT、夜ならAT濃厚となる。

ボーナス

RB中のキャラ追加/移行先抽選(通常時)
■キャラ追加抽選
通常時のレギュラーボーナス中は、現在のキャラと成立役によりキャラの追加抽選が行われる。「轟」は最初からおり、舎弟⇒牡丹⇒薫⇒マチ子⇒操⇒宗次郎の順に追加される。

<「轟」時のキャラ追加抽選>
「轟」時のキャラ追加抽選
  追加なし 1人追加 2人追加
その他 99.6% 0.4% -
ベル - 100% -
チャンスベル - 99.6% 0.4%
弱レア役 - 93.8% 6.3%
強レア役 - - 100%
「轟」時のベルは100%1人追加されるため、終了時はほぼ舎弟以上となる。

<「舎弟」時のキャラ追加抽選>
「舎弟」時のキャラ追加抽選
  追加なし 1人追加 2人追加
その他 99.6% 0.4% -
ベル 75.0% 25.0% -
チャンスベル 50.0% 49.6% 0.4%
弱レア役 - 96.9% 3.1%
強レア役 - - 100%

<「牡丹」時のキャラ追加抽選>
「牡丹」時のキャラ追加抽選
  追加なし 1人追加 2人追加
その他 99.6% 0.4% -
ベル 87.5% 12.5% -
チャンスベル 66.8% 32.8% 0.4%
弱レア役 25.0% 73.4% 1.6%
強レア役 - - 100%

<「薫」時のキャラ追加抽選>
「薫」時のキャラ追加抽選
  追加なし 1人追加 2人追加
その他 99.6% 0.4% -
ベル 93.8% 6.3% -
チャンスベル 75.0% 24.6% 0.4%
弱レア役 50.0% 48.4% 1.6%
強レア役 - 75.0% 25.0%

<「マチ子」時のキャラ追加抽選>
「マチ子」時のキャラ追加抽選
  追加なし 1人追加 2人追加
その他 100% - -
ベル 98.4% 1.6% -
チャンスベル 87.5% 12.5% -
弱レア役 75.0% 25.0% -
強レア役 - 100% -

<「操」時のキャラ追加抽選>
「操」時のキャラ追加抽選
  追加なし 1人追加 2人追加
その他 100% - -
ベル 99.6% 0.4% -
チャンスベル 87.5% 12.5% -
弱レア役 75.0% 25.0% -
強レア役 - 100% -

<「宗次郎」時の確定対決ストック抽選>
「宗次郎」時の確定対決ストック抽選
  確定対決ストック
その他 5.1%
ベル 25.0%
チャンスベル 50.0%
弱レア役 50.0%
強レア役 100%
「宗次郎」が追加された後は、確定対決のストック抽選が行われる。
 

■移行先抽選
最終的に追加されたキャラにより移行先の振り分けが異なり、漢気ルーレットの成立役で移行先を決定。追加されたキャラが多いほど、上位の報酬が期待できる。

<「轟」時の移行先抽選>
「轟」時の移行先抽選
  薫特訓 宗次郎特訓 頂RISE
その他 96.5% 3.1% 0.4%
チャンスベル 74.2% 25.0% 0.8%
弱レア役 - 96.9% 3.1%
強レア役 - - 100%

<「舎弟」時の移行先抽選>
「舎弟」時の移行先抽選
  薫特訓 宗次郎特訓 頂RISE
その他 93.4% 6.3% 0.4%
チャンスベル 65.2% 33.2% 1.6%
弱レア役 - 93.8% 6.3%
強レア役 - - 100%

<「牡丹」時の移行先抽選>
「牡丹」時の移行先抽選
  薫特訓 宗次郎特訓 頂RISE
その他 87.1% 12.5% 0.4%
チャンスベル 56.6% 40.2% 3.1%
弱レア役 - 87.5% 12.5%
強レア役 - - 100%

<「薫」時の移行先抽選>
「薫」時の移行先抽選
  薫特訓 宗次郎特訓 頂RISE
その他 74.6% 25.0% 0.4%
チャンスベル - 93.8% 6.3%
弱レア役 - 75.0% 25.0%
強レア役 - - 100%

<「マチ子」時の移行先抽選>
「マチ子」時の移行先抽選
  宗次郎特訓 頂RISE 頂RISE+天国
その他 98.4% 1.6% -
チャンスベル 75.0% 25.0% -
弱レア役 50.0% 50.0% -
強レア役 - 75.0% 25.0%

<「操」時の移行先抽選>
「操」時の移行先抽選
  頂RISE 頂RISE+天国 頂RISE+天国
+豪頂閣
その他 99.2% 0.4% 0.4%
チャンスベル 96.1% 3.1% 0.8%
弱レア役 92.2% 6.3% 1.6%
強レア役 - 75.0% 25.0%

<「宗次郎」時の移行先抽選>
「宗次郎」時の移行先抽選
  頂RISE+天国 頂RISE+天国
+豪頂閣
その他 98.4% 1.6%
チャンスベル 96.9% 3.1%
弱レア役 75.0% 25.0%
強レア役 - 100%
RB中のゲーム数上乗せ抽選(AT中)
■ゲーム数上乗せ抽選
ゲーム数上乗せ抽選
  10G 20G 30G 50G 100G
ベル 3.9% - - - -
チャンスベル 30.1% 0.8% - 0.4% -
弱レア役 89.5% 7.8% 1.6% 0.8% 0.4%
強レア役 - 93.4% 3.9% 2.0% 0.8%
AT中のレギュラーボーナス中はゲーム数上乗せ抽選が行われている。


■キャラ毎の上乗せゲーム数示唆
キャラ毎の上乗せゲーム数示唆
牡丹 合計20G以上
合計30G以上
マチコ 合計50G以上
合計100G以上
宗次郎 合計100G以上+天国
F.K. 合計100G以上+天国+設定6
追加されるキャラにより、獲得しているゲーム数を示唆。一部、設定6を示唆するものもある。
※F.K.=上記画像の大きな足


■漢気ルーレットの上乗せゲーム数示唆
漢気ルーレットの上乗せゲーム数示唆
30G以上
50G以上
100G以上
ALL虹 100G以上+天国
最終的に漢気ルーレットで、獲得したゲーム数や次回天国モードを告知。
BB中の高確抽選
BB中はベル・チャンスベル・レア役で高確を抽選しており、青7BB中の期待度は赤7BB中の約2倍となっている。
※高確当選時のゲーム数は、赤7BBなら3G、青7BBなら5G

■赤7BB中の高確抽選
赤7BB中の高確抽選
  高確当選
ベル 10.16%
チャンスベル 33.20%
弱レア役 33.20%
強レア役 100%

■青7BB中の高確抽選
青7BB中の高確抽選
  高確当選
ベル 20.31%
チャンスベル 66.80%
弱レア役 66.80%
強レア役 100%
7揃い権利の抽選
7揃いの権利は、「高確当選時」「高確中」で獲得抽選が行われている。

■高確当選時7揃い権利抽選
青7BB中は、高確当選時からでも7揃いの権利獲得が期待できる。

<赤7BB中の高確当選時>
赤7BB中の高確当選時7揃い権利抽選
  赤7揃い 青7揃い 合算
チャンスベル 0.39% 0.39% 0.78%
弱チェリー 0.39% 0.39% 0.78%
弁当 - 0.78% 0.78%
強レア役 4.69% 0.39% 5.08%
<青7BB中の高確当選時>
青7BB中の高確当選時7揃い権利抽選
  赤7揃い 青7揃い 合算
チャンスベル 4.69% 0.39% 5.08%
弱チェリー 4.69% 0.39% 5.08%
弁当 - 1.56% 1.56%
強レア役 14.06% 1.56% 15.63%


■高確中の7揃い権利抽選
高確中の7揃い権利抽選は赤BB中・青BB中共通で、7揃い権利獲得前と後で期待度が異なる。

<7揃い権利獲得前>
高確中の7揃い抽選
  7揃い権利獲得前
その他 0.39%
ベル 10.16%
チャンスベル 33.20%
弱レア役 40.23%
強レア役 100%
チャンスベルや弱レア役が成立すれば7揃いのチャンス。

<7揃い権利獲得後>
高確中の7揃い抽選
  7揃い権利獲得後
その他 0.39%
ベル 5.08%
チャンスベル 10.16%
弱レア役 12.50%
強レア役 100%
強レア役は権利獲得の有無に関わらず濃厚となる。
番長ボーナスの隠しモード
BB別 隠しモードの特徴
隠し轟BB 高確率中の小役がレバーON告知になり、ドデカ小役や小役矛盾で当りに気付く割合が増加
隠し薫BB 7揃い告知発生時に違和感が100%発生
隠し操BB 7揃い権利ありの時に操が目を開ける確率が約80%
ボーナスセレクト時に、PUSHを押しながらMAXBETを押すと隠しモードが選択可能。

AT・ART

AT開始時のステージ抽選
AT「頂RISE」開始時のステージ抽選
  AT開始時
(ATスルー天井を除く)
一撃頂上
JM後
ATスルー
天井
樹海 79.69% 79.69% -
富嶽 18.75% 18.75% 62.50%
金剛峰 1.56% 1.56% 25.00%
豪頂閣 - - 12.50%
ATスルー天井から突入した場合は、上位ステージからスタートする。
※JM=ジャッジメント
AT中のステージアップ抽選
弱レア役・RB後の50%で1つ上のステージに上昇。「樹海」「富嶽」でも一撃頂上ジャッジメント(JM)を期待できるが、基本的にステージを上げて「金剛峰」から突入する。
※対決前兆などの影響で内部的に見た目のステージよりも良いステージに滞在する場合があり、その際は内部的に実際滞在しているステージで抽選が行われる

■「樹海」滞在時
ステージアップ抽選「樹海」
  1つ上のステージへ
一撃頂上JMへ
その他役 - -
弱レア役 50.00% 0.39%
RB後 50.00% -
基本的に「富嶽」を目指す。

■「富嶽」滞在時
ステージアップ抽選「富嶽」
  1つ上のステージへ 一撃頂上JMへ
その他役 - -
弱レア役 50.00% 1.56%
RB後 50.00% -
基本的に「金剛峰」を目指す。

■「金剛峰」滞在時
ステージアップ抽選「金剛峰」
  1つ上のステージへ 一撃頂上JMへ
その他役 - 1.56%
弱レア役 - 50.00%
RB後 - 50.00%
弱レア役・RB後から一撃頂上ジャッジメントを目指す。
チャンスベルのベルカウンター強制規定到達抽選
チャンスベルのベルカウンター強制規定到達抽選
  強制到達
逆さ富士モード 5.1%
豪頂閣 10.2%
その他 0.8%
豪頂閣以外でチャンスベルからベルカウンターを強制規定到達させれば、逆さ富士モードの可能性大!
富士轟大寺(夜)
富士轟大寺(夜)に移行すれば、本前兆+BB以上濃厚。通常の富士轟大寺を経由せず、いきなり富士轟大寺(夜)へ移行した場合は「絶頂対決」の期待度25%。
「轟雷光」中の抽選
■継続率
「轟雷光」の継続率抽選
  継続率
基本継続 50.0%
強継続 85.2%
「轟雷光」当選時に継続率を決定。非継続時は継続抽選が行われるので実際の継続率は上記よりも高くなる。

■消化中の継続抽選
<否継続時の抽選>
否継続時の抽選
  継続 継続+青7揃い
チャンスベル 49.6% 0.4%
弱レア役 49.6% 0.4%
強レア役 87.5% 12.5%
非継続時は基本的に継続への書き換え抽選が行われる。
※弱レア役=弱チェリー・弁当
※強レア役=強チェリー・チャンス目

<継続時の抽選>
継続時の抽選
  継続 継続+青7揃い
チャンスベル - 25.0%
弱レア役 - 25.0%
強レア役 - 100%
継続は継続ジャッジの7揃いを青7へ書き換える抽選が行われる。
※弱レア役=弱チェリー・弁当
※強レア役=強チェリー・チャンス目

■法則
・ダブルナビ演出発生で3桁上乗せ濃厚で、弁当なら300G濃厚
・継続確定状態で7を狙え演出のチャンスアップが発生すれば青7揃い期待度25%
・7を狙え演出時のナビが順押しなら継続濃厚+青7揃い期待度50%
AT中のベル・7枚役
押し順ベル・チャンスベルはAT中に隠されることはなく、押し順ベルフラグを引けば必ず押し順ナビが発生しベル揃いとなる。エンブレムモード中に純増がアップする仕組みは、第1停止のみのナビが無くなり7枚役がフルナビされるため。
※第1停止のみのナビは押し順の成否で払い出しが1枚or12枚となるが、ベルがハズれて7枚役になることはなく、1枚でも12枚でもベル揃いによる全ての抽選は同じ
AT中の対決中 報酬格上げ抽選
対決中は勝利抽選の他、報酬の格上げ抽選も行われている。

■上乗せ対決時
・確定対決で強レア役は上乗せ特化ゾーン「轟雷光」濃厚
・強対決で強レア役は30G以上濃厚
・弱体化対決で強レア役は30G以上濃厚
・確定対決+弱体化対決でチャンスベル以上は30G以上濃厚
※確定対決=勝利確定状態
※弱レア役=弱チェリー・弁当
※強レア役=強チェリー・チャンス目

■ボーナス対決時
・確定対決で強レア役はBB以上濃厚+上乗せ特化ゾーン「絶頂対決」に期待
・強対決で強レア役はBB以上濃厚
・弱体化対決で強レアはBB以上濃厚
・確定対決+弱体化対決でチャンスベル以上はBB以上濃厚
※確定対決=勝利確定状態
※弱レア役=弱チェリー・弁当
※強レア役=強チェリー・チャンス目

演出

(通常時・AT中)仁王像役物演出
仁王像役物演出
通常時 特訓以上濃厚+本前兆期待度95%
AT「頂RISE」中 対決前兆中:轟雷光濃厚
轟大寺対決前兆中:BB以上濃厚
一撃頂上JM前兆中:一撃頂上JM成功濃厚
シャッターの奥に仁王像の役物が隠れており、シャッターから飛び出せば大チャンス! 通常時は前兆中に何度も発生すればAT「頂RISE」直撃や「逆さ富士モード」滞在が期待できる。
(AT中)押し順ナビによる示唆
前兆中に発生した押し順ナビの種類で、一撃頂上ジャッジメント(JM)成功濃厚や対決勝利濃厚を示唆することがある。

■白ナビ+リプレイ
白ナビ+リプレイ
  示唆内容
一撃頂上JMの前兆中 一撃頂上JM成功濃厚
上乗せ対決の前兆中 対決勝利濃厚
轟大寺の前兆中 対決勝利濃厚

■絶頂ナビ
絶頂ナビ
  示唆内容
轟大寺の前兆中 対決勝利+BB以上濃厚+絶頂対決期待度UP

■逆さナビ
逆さナビ
  示唆内容
上乗せ対決の前兆中 対決発展+逆さ富士モード濃厚
轟大寺の前兆中 逆さ富士モード濃厚

■番長3ナビ
番長3ナビ
  示唆内容
轟大寺の前兆中 対決勝利+BB以上濃厚
(通常時)消灯演出
消灯演出
  対応役
1消灯 リプレイ・ハズレ
2消灯 ベル
3消灯 本前兆濃厚
1消灯でハズレなら対決以上濃厚、2消灯は対決以上濃厚+本前兆期待度40%。その他、対応役が矛盾すれば本前兆濃厚。
(BB中)操BBアンコールーレットの小ネタ
チャンスアップが発生すれば期待度は60%。また、チャンスシンボルが1つしか無い場合にチャンスアップが発生すれば7揃い権利獲得濃厚。
(AT中)愛の教育的指導 ハズレ・リプレイ成立時の抽選
ハズレ・リプレイ成立時でも40%で継続抽選が行われている。全てのキャラで共通のため、巌まで進めば40%以上でフリーズに当選。
(通常時・AT中)対決時勝利期待度
対決時勝利期待度
  通常時 AT中
ノリオ・サキ・チャッピー「弱」 約21% 約41%
ノリオ・サキ・チャッピー「中」 約57% 約58%
ノリオ・サキ・チャッピー「強」 約85% 約93%
マダラ「弱」 約25% 約49%
マダラ「中」 約71% 約75%
マダラ「強」 約86% 約95%
巌「中」 約86% 約95%
巌「強」 約88% 約97%
対決演出は、押し順ナビが発生するAT中では期待度が高い。なお、上記期待度は対決中に小役を引く確率などを全て加味した数値。
(通常時)期待度の高い法則
■期待度の高い法則
・お色気演出:発生時点で特訓以上濃厚で、強レア役以外なら本前兆濃厚
・シャッターステージチェンジ+チャンス目:本前兆期待度98%で、夕方ステージへ移行すれば本前兆濃厚+BBorAT
・舎弟引っ張り演出で牡丹+ハズレ:対決以上+本前兆期待度アップ。リプレイなら本前兆濃厚
・持ち物検査演出:舎弟が緑色のカバンを持っていれば本前兆濃厚
・夜ステージ移行:本前兆期待度97%

■特訓中の法則
・レア役でライバルの弱体化抽選:弱体化した場合はチャンスベル以上で勝利濃厚+ナビあり対決へ
(AT中)愛の教育的指導 途中終了時
ラストの巌クリアで超番長ボーナス+エンブレムモードへ移行するが、途中で終了した場合でもエンブレムモードの可能性はあるのでAT開始時のレバーON時に注目。

その他情報

逆さ富士の終了画面
終了画面「逆さ富士」
逆さ富士モード濃厚
終了画面で「逆さ富士」が出現すれば、逆さ富士モード濃厚。
※通常の富士山とは異なり設定示唆はなし
小役確率
小役確率
押し順ベル 1/5.0
押し順チャンスベル 1/11.7
共通ベル(設定1) 1/21.8
弱チェリー 1/86.6
弁当 1/118.1
チャンス目 1/368.2
強チェリー 1/555.4
共通ベルは通常時なら左リール第1停止のベル揃い、AT中はナビ無しのベル揃いで判別可能。