動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年03月14日
- 2025年03月13日
- 2025年03月12日
- 2025年03月12日
- 2025年03月07日
- 2025年03月07日
パチンコ動画ランキング
新機種導入
スマスロ真・北斗無双
サミー
導入日:2024年07月08日

©武論尊・原哲夫/コアミックス1983 版権許諾証KOT-324 ©2010-2013 コーエーテクモゲームス ©Sammy
6.5号機AT天井あり擬似ボーナス1Gあたり約5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
攻略情報
天井
-
天井情報
-
モード別の最大宿命数 最大宿命数 モードA 最大1536宿命+α モードB 最大1408宿命+α モードC 最大1024宿命+α モードD 最大640宿命+α 天国 最大256宿命+α 超天国 滞在するモードにより最大宿命数が異なり、規定宿命数に到達すればボーナス濃厚。
設定示唆
-
宿命BREAKストックの獲得率
-
宿命BREAKストックの獲得率 通常時1Gあたりの当選率 設定1 1/694.4 設定2 設定3 1/555.5 設定4 1/462.9 設定5 1/396.8 設定6 1/347.2 -
直撃ユリアボーナス確率
-
直撃ユリアボーナス確率 当選率 設定1 1/65075.3 設定2 1/32537.6 設定3 1/25028.9 設定4 1/10168.0 設定5 1/5084.0 設定6 1/3389.3 -
ブルーセブンモード移行率
-
■有利区間移行時およびST終了時
ブルーセブンモード移行率
「有利区間移行時およびST終了時」移行率 設定1 0.7% 設定2 設定3 0.8% 設定4 1.0% 設定5 1.1% 設定6 1.2%
■非有利区間中・レア役成立時
ブルーセブンモード移行率
「非有利区間中・レア役成立時」全設定共通 無双目 10.2% チャンスベル チェリー 20.3% スイカ チャンス目 33.6% -
サミートロフィー出現率
-
■1000G以下
当日消化ゲーム数「1000G以下」 銅 銀 金 キリン 虹 合算 設定1 - - - - - - 設定2 1.25% - - - - 1.25% 設定3 1.25% 0.15% - - - 1.40% 設定4 1.25% 0.15% 0.07% - - 1.47% 設定5 1.25% 0.15% 0.07% 0.04% - 1.51% 設定6 1.25% 0.15% 0.07% 0.04% 0.02% 1.53%
■1001G~2000G当日消化ゲーム数「1001G~2000G」 銅 銀 金 キリン 虹 合算 設定1 - - - - - - 設定2 0.93% - - - - 0.93% 設定3 0.93% 0.13% - - - 1.06% 設定4 0.93% 0.13% 0.06% - - 1.12% 設定5 0.93% 0.13% 0.06% 0.02% - 1.14% 設定6 0.93% 0.13% 0.06% 0.02% 0.01% 1.15%
■2001G~3000G当日消化ゲーム数「2001G~3000G」 銅 銀 金 キリン 虹 合算 設定1 - - - - - - 設定2 0.81% - - - - 0.81% 設定3 0.81% 0.20% - - - 1.01% 設定4 0.81% 0.20% 0.06% - - 1.07% 設定5 0.81% 0.20% 0.06% 0.04% - 1.11% 設定6 0.81% 0.20% 0.06% 0.04% 0.02% 1.13%
■3001G~4000G当日消化ゲーム数「3001G~4000G」 銅 銀 金 キリン 虹 合算 設定1 - - - - - - 設定2 0.79% - - - - 0.79% 設定3 0.79% 0.15% - - - 0.94% 設定4 0.79% 0.15% 0.06% - - 1.00% 設定5 0.79% 0.15% 0.06% 0.04% - 1.04% 設定6 0.79% 0.15% 0.06% 0.04% 0.02% 1.06%
■4001G~5000G当日消化ゲーム数「4001G~5000G」 銅 銀 金 キリン 虹 合算 設定1 - - - - - - 設定2 0.84% - - - - 0.84% 設定3 0.84% 0.19% - - - 1.03% 設定4 0.84% 0.19% 0.06% - - 1.09% 設定5 0.84% 0.19% 0.06% 0.04% - 1.13% 設定6 0.84% 0.19% 0.06% 0.04% 0.01% 1.14%
■5001G~6000G当日消化ゲーム数「5001G~6000G」 銅 銀 金 キリン 虹 合算 設定1 - - - - - - 設定2 1.76% - - - - 1.76% 設定3 1.76% 0.35% - - - 2.11% 設定4 1.76% 0.35% 0.09% - - 2.20% 設定5 1.76% 0.35% 0.09% 0.06% - 2.26% 設定6 1.76% 0.35% 0.09% 0.06% 0.02% 2.28%
■6001G~7000G当日消化ゲーム数「6001G~7000G」 銅 銀 金 キリン 虹 合算 設定1 - - - - - - 設定2 1.77% - - - - 1.77% 設定3 1.77% 0.36% - - - 2.13% 設定4 1.77% 0.36% 0.10% - - 2.23% 設定5 1.77% 0.36% 0.10% 0.05% - 2.28% 設定6 1.77% 0.36% 0.10% 0.05% 0.02% 2.30%
■7001G~8000G当日消化ゲーム数「7001G~8000G」 銅 銀 金 キリン 虹 合算 設定1 - - - - - - 設定2 2.46% - - - - 2.46% 設定3 2.46% 0.52% - - - 2.98% 設定4 2.46% 0.52% 0.12% - - 3.10% 設定5 2.46% 0.52% 0.12% 0.08% - 3.18% 設定6 2.46% 0.52% 0.12% 0.08% 0.03% 3.21%
■8001G以上当日消化ゲーム数「8001G以上」 銅 銀 金 キリン 虹 合算 設定1 - - - - - - 設定2 0.48% - - - - 0.48% 設定3 0.48% 0.06% - - - 0.54% 設定4 0.48% 0.06% 0.01% - - 0.55% 設定5 0.48% 0.06% 0.01% 0.01% - 0.56% 設定6 0.48% 0.06% 0.01% 0.01% 0.01% 0.57% -
レア役確率
-
■設定差のあるレア役確率
設定差のあるレア役確率 スイカ 設定1 1/99.9 設定2 1/99.1 設定3 1/96.9 設定4 1/91.5 設定5 1/89.0 設定6 1/86.7
■設定差のないレア役確率
設定差のないレア役確率 全設定共通 チェリー 1/99.9 チャンス目 1/199.2 チャンスベル 1/59.9 無双目(無双高確以外) 1/299.3 無双目(無双高確中) 1/9.1
通常時
-
宿命BREAK中の加算宿命抽選
-
■加算宿命抽選「ハズレ目」
加算宿命抽選「ハズレ目」 加算宿命 緑BREAK中 赤BREAK中 5 100% - 10 - 100%
■加算宿命抽選「ベル揃い・リプレイ」
加算宿命抽選「ベル揃い・リプレイ」 加算宿命 緑BREAK中 赤BREAK中 10 93.8% - 20 4.7% 93.8% 30 0.8% 4.7% 40 - 0.8% 50 0.4% - 60 - 0.4% 100 0.4% 0.4%
■加算宿命抽選「無双目・チャンスベル」
加算宿命抽選「無双目・チャンスベル」 加算宿命 緑BREAK中 赤BREAK中 30 100% - 50 - 87.5% 70 - 12.5%
■加算宿命抽選「チェリー・スイカ」
加算宿命抽選「チェリー・スイカ」 加算宿命 緑BREAK中 赤BREAK中 30 87.5% - 50 12.5% 50.0% 70 - 37.5% 100 - 12.5%
■加算宿命抽選「チャンス目」
加算宿命抽選「チャンス目」 加算宿命 緑BREAK中 赤BREAK中 50 87.5% - 70 9.4% - 100 3.1% 100% -
宿命BREAK中の中ボス振り分け/加算宿命抽選
-
■レア役成立時の中ボス振り分け
レア役成立時の中ボス振り分け 無双目
チャンスベルチェリー
スイカチャンス目 スペード 68.8% 50.0% - ハート 25.0% 37.5% - 牙親父 5.9% 10.9% 87.5% デビルリバース 0.4% 1.6% 12.5%
■中ボス出現時 成立役別の宿命加算抽選
牙親父・デビルリバースは出現した時点で20宿命以上の確定上乗せを獲得し、さらに成立役に応じて他の中ボスと同様の抽選が行われる。
<スペード出現時>
・成立役別の宿命加算抽選
スペード出現時 成立役別の宿命加算抽選 非当選 20 40 70 ハズレ目 100% - - - ベル揃い
リプレイ- 75.0% 18.8% 6.3% 無双目
チャンスベル- - 87.5% 12.5% チェリー
スイカ- - - 100% チャンス目 - - - 100%
・宿命BREAKのストック獲得抽選
スペード出現時 宿命BREAKのストック獲得抽選 非当選 1個 2個 ハズレ目 100% - - ベル揃い
リプレイ100% - - 無双目
チャンスベル- 100% - チェリー
スイカ- 75.0% 25.0% チャンス目 - - 100%
<ハート出現時>
・成立役別の宿命加算抽選
ハート出現時 成立役別の宿命加算抽選 非当選 20 70 ハズレ目 100% - - ベル揃い
リプレイ100% - - 無双目
チャンスベル- 100% - チェリー
スイカ- - 100% チャンス目 - - 100%
・宿命BREAKのストック獲得抽選
ハート出現時 宿命BREAKのストック獲得抽選 非当選 1個 2個 3個 4個 ハズレ目 100% - - - - ベル揃い
リプレイ- 87.5% 12.5% - - 無双目
チャンスベル- - 87.5% 12.5% - チェリー
スイカ- - 50.0% 46.9% 3.1% チャンス目 - - - 75.0% 25.0%
<牙親父出現時>
・確定宿命上乗せ
牙親父出現時の確定宿命上乗せ 加算宿命 振り分け 20 62.5% 40 31.3% 70 3.1% 100 3.1%
・成立役別の宿命加算抽選
牙親父出現時 成立役別の宿命加算抽選 非当選 50 70 100 ハズレ目 100% - - - ベル揃い
リプレイ- 50.0% 37.5% 12.5% 無双目
チャンスベル- - 75.0% 25.0% チェリー
スイカ- - - 100% チャンス目 - - - 100%
・宿命BREAKのストック獲得抽選
牙親父出現時 宿命BREAKのストック獲得抽選 非当選 1個 2個 ハズレ目 100% - - ベル揃い
リプレイ100% - - 無双目
チャンスベル- 100% - チェリー
スイカ- 75.0% 25.0% チャンス目 - - 100%
<デビルリバース出現時>
・確定宿命上乗せ
デビルリバース出現時の確定宿命上乗せ 加算宿命 振り分け 20 62.5% 40 31.3% 70 3.1% 100 3.1%
・成立役別の宿命加算抽選
デビルリバース出現時 成立役別の宿命加算抽選 非当選 50 70 100 ハズレ目 100% - - - ベル揃い
リプレイ- 50.0% 37.5% 12.5% 無双目
チャンスベル- - 75.0% 25.0% チェリー
スイカ- - - 100% チャンス目 - - - 100%
・宿命BREAKのストック獲得抽選
デビルリバース出現時 宿命BREAKのストック獲得抽選 1個 2個 3個 4個 5個 ハズレ目 100% - - - - ベル揃い
リプレイ- 87.5% 12.5% - - 無双目
チャンスベル- - 87.5% 12.5% - チェリー
スイカ- - 50.0% 46.9% 3.1% チャンス目 - - - 75.0% 25.0% -
モード毎の特徴/振り分け
-
■モード毎の特徴
モード毎の特徴 最大規定宿命 モードA 最大1536宿命+αと深くハマリやすいモード モードB 最大1408宿命+αとモードAより早めの当りに期待できる モードC 最大1024宿命+αとモードBより早めの当りに期待できる モードD 最大640宿命+α以内のボーナス濃厚 天国 最大256宿命+α以内のボーナス濃厚 超天国 次回超天国or天国濃厚
※極·幻闘RUSH突入時を除く
■モード毎の振り分け
モード毎の振り分け 宿命数 モード
Aモード
Bモード
Cモード
D(超)天国
モード128 △ ▲ △ ○ ◎ 256 ○ ○ ○ ○ ★ 384 △ ▲ △ ◎ - 512 ○ △ ◎ ○ - 640 △ ○ △ ★ - 768 ▲ △ ◎ - - 896 △ ◎ △ - - 1024 ○ △ ★ - - 1152 △ ○ - - - 1280 ▲ △ - - - 1408 △ ★ - - - 1536 ★ - - - - -
(超)宿命BREAK
-
■突入契機
伝承奥義カウンタの蓄積ポイントが規定値に到達や無双目入賞時の抽選に当選した場合。■消化中の抽選
毎ゲーム宿命の加算抽選が行われ、成立役により獲得期待値が変化。レア役成立時は30宿命以上の獲得濃厚となる中ボスが出現し、次ゲームで小役が揃うと報酬を獲得できる。
■継続ゲーム数と1Gあたりの最低加算数
継続ゲーム数と1Gあたりの最低加算数 <緑BREAK>
6G+α継続
加算時の宿命は+5以上<赤BREAK>
10G+α継続
加算時の宿命は+10以上
■中ボスの報酬期待度中ボス出現時は次ゲームで小役が揃えば宿命大量獲得や宿命BREAKのセット上乗せが期待でき、「スペード<ハート<牙親父<デビルリバース」の順に期待度アップ。
<継続ゲーム数>
5G保証で、5G消化後はハズレ目停止時に終了抽選が行われれる。
※ハズレ目以外は継続濃厚<消化中の抽選>
突入後5G間は毎ゲーム100宿命以上を加算し、保証ゲーム数消化後は宿命の加算抽選にハズれるまで継続。 -
伝承奥義カウンタの宿命BREAK突入抽選
-
通常時のレア役成立時は対応した伝承奥義カウンタのポイントを[1]以上獲得し、規定数に到達すると宿命BREAKに突入する。
■伝承奥義カウンタの対応レア役
チェリー:伝カウンタを1pt以上加算
チャンス目:承カウンタを1pt以上加算
スイカ:奥カウンタを1pt以上加算
チャンスベル:義カウンタを1pt以上加算
■伝承奥義カウンタの振り分け伝承奥義カウンタの振り分け 伝 承 奥 義 1pt ○ ○ 2pt ○ ○ 3pt ○ ○ 4pt ○ ○ 5pt ◎ ○ 6pt ○ ○ 7pt ○ 8pt 9pt ◎ ◎ ◎ -
通常時のポイントとなるステージ
-
通常時のポイントとなるステージ <北斗琉拳ステージ>
高確示唆ステージ<五車星ステージ>
規定宿命到達のチャンス<激闘ROAD>
ボーナスの前兆ステージ<ユリアROAD>
ボーナスの大チャンス前兆ステージ
CZ
-
ST中のバトル突入率
-
ST中のバトル突入率(全ラッシュ共通) 非対応時 対応時 チェリー 50.0% 100% チャンス目 75.0% スイカ 50.0% チャンスベル 33.6% 無双目 25.0% 無双目に対応役はなく、一定の確率で抽選される。 -
規定幻闘ポイント振り分け
-
真or極・幻闘ラッシュ中の規定幻闘ポイント振り分け 全設定共通 100pt 各10.2% 300pt 500pt 700pt 900pt 1000pt 49.0% -
七星チャージ当選率/枚数振り分け
-
■七星チャージ当選率
バトル敗北時の七星チャージ当選率 全設定共通 ミスミ非保有時 7.8% ミスミ保有時 100%
■七星チャージの獲得枚数の振り分け獲得枚数の振り分け 振り分け 50枚 52.0% 100枚 25.4% 150枚 1.6% 200枚 15.2% 250枚 0.4% 300枚 3.9% 400枚 0.8% 500枚 0.8% 平均獲得枚数 約100枚 -
RUSH毎の基本性能
-
RUSH毎の基本性能 継続G数 継続率 幻闘RUSH 30G 約55% 真·幻闘RUSH(2人状態) 40G 約75% 真·幻闘RUSH(3人状態) 50G 約81% 極·幻闘RUSH 77G 約96% ※継続率=ボーナス当選期待度
■ST「幻闘RUSH」消化中は宿星バトル突入抽選が行われており、宿星バトルに勝利すれば真·北斗無双ボーナス当選+真·幻闘RUSHに昇格。
■ST「真·幻闘RUSH」消化中は幻闘バトルor宿星バトルに勝利でボーナスに当選。幻闘バトル勝利時はボーナス当選+STリセット、宿星バトル勝利時は同流派キャラが1人ずつ参戦=STの継続ゲーム数と継続率が上昇する。
※ボーナス比率は、幻闘BONUS(100枚)が40%、真·北斗無双BONUS(300枚)が60%
■ST「極·幻闘RUSH」同流派キャラが4人集結すると突入する最上位ST。
※バトルの突入契機や抽選値は真·幻闘RUSHと同様 -
ST中のバトル当選率/バトル中の勝利抽選
-
伝承奥義の対応役 対応の文字 チェリー(左上) 伝 チャンス目(右上) 承 スイカ(左下) 奥 チャンスベル(右下) 義
■バトル当選率ST中のバトル突入率 非対応時 対応時 チェリー(左上) 50.0% 100% チャンス目(右上) 75.0% スイカ(左下) 50.0% チャンスベル(右下) 33.6% 無双目 25.0% ST中は液晶内四隅にいる同流派キャラ1名毎に対応役があり、対応役成立なら100%、対応役でなくてもバトル突入が期待できる。無双目は対応・非対応がなく一律25.0%で抽選。
■バトル中の勝利抽選バトル中の勝利書き換え抽選 非対応時 対応時 チェリー(左上) 50.0% 100% チャンス目(右上) 75.0% スイカ(左下) 50.0% チャンスベル(右下) 33.6% 無双目 100% ※バトルは4G固定・平均勝利期待度は約50%
<伝授キャラ「五車星(フドウ以外)」>伝授キャラでフドウ以外の五車星を獲得している場合、伝授能力に対応役した役を引くことができればボーナス当選濃厚となる。
■ST最終ゲームのレア役ST最終ゲームで伝承奥義役or無双目を引くと、勝利濃厚のバトルへ発展!?
-
無双ZONE
-
滞在中にバトルへ発展すれば勝利濃厚となるゾーン。
■突入契機
ST「真・幻闘RUSH」orST「極·幻闘RUSH」中の残りSTゲーム数が少ない時の一部。■継続ゲーム数
基本10Gで、滞在中のSTゲーム減算がストップする。■伝授キャラ「オウガイ」伝授キャラ「オウガイ」獲得時は、20G継続の無双ゾーンに突入する。
-
伝授キャラ一覧
-
伝授キャラはボーナス当選時やボーナス中に抽選が行われ、獲得時は次回のSTで獲得キャラに対応した伝授能力が発動し展開が有利になる。■伝授キャラの大まかな特性
伝授キャラの大まかな特性 背景色 総キャラ数 能力の強さ 青 全8キャラ 弱 緑 全8キャラ 中 赤 全7キャラ 強 金 全2キャラ 激強 ■伝授キャラ一覧
<背景色:青>・フォックス・ジャッカル・牙親父・デビルリバース・ハート
・フウガ・ライガ・シュレン
<背景色:緑>・ウイグル・リュウガ・ヒューイ・ジュウザ・フドウ・ルイ・アスカ・サヤカ
<背景色:赤>・オウガイ・アイリ・レイア・リハク・リュウケン・ミスミ・シュウ
<背景色:金>・ユリア・南斗最後の将
ボーナス
-
ユリアボーナス
-
ユリアボーナス当選契機 通常時ユリアボーナス直撃抽選に当選 75%ボーナス準備中の昇格抽選に当選 設定変更後の数ゲーム間で激熱目が成立 規定ユリアポイント到達後にボーナスが当選 ■恩恵ST突入後のバトル突入+勝利が濃厚となる伝授キャラ「ユリア」を獲得。
-
ボーナスの獲得枚数
-
ボーナスの獲得枚数 <幻闘BONUS>
100枚<真·北斗無双BONUS>
300枚<七星CHARGE>
50枚~300枚ボーナス後はST突入orST継続濃厚で、消化中は次回以降のSTを有利に進めるために必要な伝授キャラの獲得抽選が行われる。
※ボーナスは全て純増 約5枚/1G -
中押しカットイン
-
ボーナスは中押しカットインが発生する可能性があり、発生すれば緑or赤背景の伝授キャラ獲得濃厚。強無双目なら赤背景の伝授キャラ濃厚となる。
■弱無双目
■強無双目
AT・ART
-
究極無双
-
ST「極·幻闘RUSH」突入の前に発生する差枚数上乗せ特化ゾーンで、獲得した枚数をSPECIAL MOVIEで獲得。
■突入契機
ST「真·幻闘RUSH」の3人状態で宿星バトルに勝利すると突入。■継続ゲーム数
10G固定。■消化中の抽選
毎ゲーム差枚数を上乗せ。
その他情報
-
ユリアポイント
-
■ポイント獲得契機
<通常時>
ボーナス初当り時の規定宿命数が深い時ほど獲得ポイントが多くなる。<幻闘RUSH>
ST「幻闘RUSH」駆け抜け時に獲得し、駆け抜けが連続するほど獲得ポイントが多くなる。
■規定ユリアポイントMAX後ボーナス初当りがユリアボーナスとなり、ST突入後のバトル突入+勝利が濃厚となる伝授キャラ「ユリア」を獲得+勝利期待度の高いバトルがループする「南斗最後の将」の獲得抽選も行われる。
-
無双チェリー・無双スイカの恩恵
-
無双チェリー・無双スイカの恩恵 恩恵 通常時 宿命超BURST突入濃厚 ボーナス中 伝授キャラ「南斗最後の将」を獲得
■無双チェリー
■無双スイカ -
設定変更後
-
■設定変更時の特典設定変更後はモードC以上(最大1024宿命+α)からのスタートが濃厚となる。
■設定変更後の挙動設定変更時は最終宿命数や伝承奥義カウンタなど蓄積値を全てリセットするが、設定変更後の有利区間移行時に宿命数や各カウンタの値を内部的に加算することがある。