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2025年05月07日
旋風の用心棒~胡蝶の記憶~
ロデオ
導入日:2011年08月01日

(C)黒澤プロダクション/Sammy・電通・ぴえろ・NTV
(C)Sammy
(C)RODEO
(C)Sammy
(C)RODEO
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約1.2枚増加
仕様解説
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通常時の打ち方
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●消化手順
[最初に狙う図柄]左リールの枠内に、BAR図柄の下にあるチェリー(リール表の3番)を狙う。
[停止型1]中段チェリー停止時は、中・右リールにBARを狙う。
[停止型2]スイカを引き込んだ場合は、中・右リールにスイカを狙う。
上記以外の停止型なら、残りリールは適当打ちでOKだ。
※小役別同時当選期待度
低 スイカ
中 弱チェリー
高 強チェリー、チャンス目
※小役別ART突入期待度期待度
低 スイカ
中 弱チェリー
高 強チェリー、チャンス目
※小役別旋風の兆し突入期待度
低 スイカ
中 弱チェリー
高 強チェリー、チャンス目
[チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[大AT目]大AT目はどの状態で出現しても、ARTロング継続の大チャンスだ!!
※通常ゲーム中に変則押し(中押しや逆押し)を行うと、ペナルティが発生する場合があるので注意。 -
ステージについて
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通常ゲーム中には3種類のステージがあり、滞在ステージによって内部状態を示唆している場合がある。
[北神宿ステージ]
[南神宿ステージ]
[MAPステージ]滞在中は高確率の期待大。「旋風チャンス」や「旋風の兆し」突入のチャンスだ。
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前兆について
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ARTや兆し突入前には、前兆的な「予兆演出」が発生する場合があるため、液晶演出やリールアクションに注目しよう。
●予兆演出
[リールリバース]
リールが浮き上がるようにリバースしたら、ARTのチャンス!? アクションをおこしたリールの数が多かったり連続発生すれば、期待度は高くなる。
=1リール=
=2リール=
=3リール=
[発光予兆]液晶の周りに白い光が頻発する。
[みゆき予兆]みゆきが頻発すれば「兆し」突入のチャンス。
[パチンコ予兆]連続演出発展や図柄スベリでチャンス。
[スロット予兆]図柄が揃えば!? 揃わなくても、リーチ目の可能性アリ!
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CZ「旋風の兆し」
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最大7G継続する、ART突入のチャンスゾーン(CZ)。滞在中のART突入期待度は約40%。
●突入契機
主に、通常ゲーム中のレア小役やチャンス目成立時に突入抽選が行われる。またART終了後に突入し、CZ⇔ART間でループする場合もある。
●消化手順
基本的にナビに従い消化すればOK。
[押し順ナビ]押し順に従えばOK。
[レア小役ナビ]通常ゲームと同様の手順で小役を狙う。
[ナビなし]「???」はナビなし状態だが、次ゲームでナビが復活する場合もある。
●ART抽選
[小役の7連続]滞在中はリプレイ確率がアップする他、突入から3G目までは必ずナビが発生し、以降もランダムでナビ出現。これによって、「小役7連続入賞」によるART突入をアシストしてくれる。
●終了後
基本的には規定ゲーム数消化によって終了する。ただし、一旦終了した場合でも、数ゲーム後に再突入する場合があるため即ヤメは厳禁だ。
【旋嵐の兆し】基本的には「旋風の兆し」と同種のCZだが、ART突入期待度が大幅にアップした上位CZ。
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ART「旋風チャンス」
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1セット36G+α・1Gあたり約1.2枚増加のART。「ゲーム数上乗せ」「ループ抽選」「セットストック」というトリプル継続システムを採用している。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]ナビの押し順に従い消化すればOK。
●基本ステージ中の抽選
ARTの基本ステージ滞在時は主に、レア小役でストックの上乗せと「鬼・神旋風チャンス」移行抽選が行われる。
[ART中の旋風CHANCE]ART中に旋風CHANCEのロゴが出現すればストック確定!?
※小役別鬼・神旋風チャンス期待度
低 スイカ
↑ 弱チェリー
↓ 強チェリー、チャンス目
高 BAR揃い
[BAR揃い]画像の演出が出現したら、BAR揃いのチャンス。狙って揃えば「鬼・神旋風チャンス」突入確定だ。
【ストーリーバトル】1セットの規定ゲーム数を消化した後に突入する、継続を賭けた6G間のバトル演出。丈児が勝利するもしくは敵の攻撃に耐えれば継続、敗北で終了となる。
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鬼・神旋風チャンス
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ART中に突入する、ゲーム数上乗せ高確抽選ゾーン。「鬼旋風チャンス」と「神旋風チャンス」の2種類があり、神~の方が上乗せ期待度が高い。
[鬼旋風チャンス]継続ゲーム数は最低10G~。
[神旋風チャンス]継続ゲーム数は最低50G~。
継続ゲーム数は最大で80G。
●抽選契機
主にレア小役やチャンス目成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 押し順ベル
↑ スイカ
| 弱チェリー
↓ 強チェリー、チャンス目
高 BAR揃い
[BAR揃い]画像の演出が出現したら、BAR揃いのチャンスだ。
●上乗せゲーム数
1回あたりの上乗せゲーム数は、最大で300G。
●液晶演出
ゲーム数上乗せ時は、丈児とジョーカーのバトルが発生。丈児の攻撃がHITするもしくは、ジョーカーの攻撃を回避できれば上乗せ確定だ。
[カットイン]丈児&ジョーカーのカットインが発生すれば上乗せのチャンス。
[先攻キャラ]
先制攻撃するキャラの種類で期待度が変化。丈児の先攻ならその時点で上乗せ!?
[丈児の攻撃]
丈児の攻撃パターンは大きくわけて「弱・強・必殺技」の3種類。繰り出した技の種類で、HIT(上乗せ)期待度が変化する。
=必殺技=パンチ(弱)<キック(中)<必殺技の順に期待度が高い。
[追撃チャンス]攻撃がHITした後、ボタン演出が発生すれば、さらにゲーム数上乗せのチャンス。
[ジョーカーの攻撃]
ジョーカーの攻撃パターンは強弱の2種類で、回避(上乗せ)期待度が変化する。
=カードの枚数=ジョーカーが投げるカードの枚数が少なければ、期待度アップパターンの弱攻撃だ(画像)。
[反撃チャンス]
攻撃を回避した後、ボタン演出が発生すれば、さらにゲーム数上乗せのチャンス。
●終了後
滞在中に獲得したゲーム数分を上乗せした旋風チャンスへと復帰する。なお、鬼・神旋風チャンス中はARTゲーム数の減算がおこなわれない。 -
BIG中の打ち方
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●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ARTチャンス
予告音が発生し、液晶に蝶が出現したらART当選のチャンス。逆押し消化で、左リールに赤7を狙おう。
[蝶]
[フラッシュ]第3停止後に発生するフラッシュのパターンにより、ART当選を示唆する。
●ロングフリーズロングフリーズが発生したら、ART+α確定! 狙えば赤7を揃えることができる。
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REG中の打ち方
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●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●3択チャンスショートフリーズ発生で3択チャンス。正解すればART確定。さらに消化中は、正解する度にセット数が上乗せされる。
「液晶演出」液晶上で丈児が攻撃したり敵の攻撃を受け止めれば正解。「稲妻蹴り」を繰り出せば、高ループ率のチャンスだ。
●ロングフリーズロングフリーズが発生したら、ART+α確定! 狙えば赤7を揃えることができる。