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新機種導入
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ストリートファイターⅣ
エンターライズ
導入日:2011年11月07日

©CAPCOM ©Enterrise
5号機ART天井ありボーナス中抽選変則押し禁止1Gあたり約1.8枚増加
仕様解説
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通常時の打ち方
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●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの上段に、BAR図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中リールを適当打ちし、右リールの上段に白7を狙う。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ停止時は、中リールに白7を目安にスイカを目押しし、右リールは適当打ち。
なお、ナビ発生時以外に変則打ち(中・右打ち)をするとペナルティ発生の可能性があるので要注意。
※小役別同時当選期待度
低 強ベル(右下がり)
↑ 弱チェリー
| 強チェリー
中 弱スイカ(右上がり)
| チャンス目
↓ 強スイカ(下段平行)
高 中段チェリー
※小役別ART突入期待度
低 チャンス目
↑ 弱スイカ(右上がり)
| 弱チェリー
| 強スイカ(下段平行)
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チェリー]
[強チェリー]
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ステージについて
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通常時は背景ステージと時間帯によって、内部状態を示唆している。
●ベトナムor中国
ベトナムor中国ステージには昼と夕方が存在し、背景が夕方になれば内部的な高確滞在が濃厚。
[中国ステージ(昼)]
[ベトナムステージ(夕)]
●アメリカステージアメリカステージは突入した時点で高確濃厚だ。
※小役別高確移行期待度
低 弱チェリー
↑ 弱スイカ(右上がり)
| 強チェリー
↓ 強ベル
高 強スイカ(下段平行)
●高確・前兆示唆
ステージの他にも、「墨枠演出」や「ストⅡキャラ登場」「セリフ演出」などの予告演出により、内部的な高確や前兆ステージ突入を示唆するパターンがある。
[墨枠演出(白)]墨枠演出の墨が白ければチャンス。
[セリフ演出]セリフの文字色や枠色が赤なら期待度UP。
この他にも、普段登場しないキャラが登場したり、演出の頻発などで期待度を示唆する。 -
前兆ステージ①「心鍛の刻」
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通常時から突入する、ARTの前兆示唆ステージ。
●チャンスパターン
[仁王像のオーラ]リュウの背景に立っている仁王像が、オーラを放つほどART期待度は高くなる。
[数字のカウントアップ]
液晶画面に漢数字のカウントアップが始まれば、発展or開眼! 続く程期待度は高くなり、最終的に「Ⅳ」までいけば…!! また、数字が「一・二・三」ではなく「壱・弐・参」なら!?
=通常数字=
=旧字体=
●ARTorボーナス確定!?最終的にリュウが開眼すればARTorボーナス!?
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前兆ステージ②「不動の極」
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通常時から突入する、ARTの前兆示唆ステージ。「心鍛の刻」より期待度が高く、ART突入率は80%オーバー!!
●継続ゲーム数液晶中央の月が消えるまで継続する。
●ART突入レバーONでフリーズが発生すれば、ARTへと突入する。
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チャレンジボーナス(CB)
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右上がりに「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃えばCB成立。次ゲームは中リール中段にチェリーが停止し、払い出しが行われる。ART中、CBに当選した場合は押し順ナビが発生し、2G消化できることがある。
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BIG中の打ち方
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●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選カットイン発生時に白7を狙い、揃えばART確定だ。
[カットイン]カットインは「春麗<ケン<リュウ」の順に、7揃いの期待度が高くなる。またカットインがこの3人ではなく、敵キャラなら大チャンス!!
[1確目]基本的に白7は下段に揃うが、左リール上段に白7が停止した場合は1確目だ。
●スペシャルバトルART中のBIGで白7が揃うと、消化後に勝利確定のスペシャルバトルが発生する。
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REG中の打ち方
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●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化しよう。
●ART抽選消化中はベルの押し順当てにチャレンジし、4回正解することでART確定となる。
[押し順正解]
押し順に正解すると、ベルが斜めに揃う。
=ウルコンゲージ=正解時は、液晶の左横にあるウルコンゲージが1つ点灯する。最終的に全点灯すればART確定だ。
[ナビ発生]押し順ナビが発生した場合はナビに従おう。REG当選時の内部モードが高確であるほど、ナビ発生の可能性は高くなる。
[CHANCEナビ]チェリー対応の「CHANCE」ナビは、正解扱い!?
●覇道一閃最終ゲームで「覇道一閃」が発生すれば大チャンス。ここで押し順に正解すれば、正解数に関係なくART確定となる。
●CB中のREG
CB中、REGに当選した場合は2~5G目のナビが確定する。 -
ART「覇道連舞」
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1セット50G+α・1G約1.8GのART。消化中のバトルに勝利することで、継続ゲーム数が上乗せされる。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●バトル
バトルは消化中に発生する「Ⅳキャラバトル」と、ARTゲーム数消化後に必ず発生する「ファイナルバトル」の2種類がある。
[Ⅳキャラバトル]
消化中のチャンス役成立時に発生する可能性のあるバトル演出。このバトルに勝利すれば、ゲーム数が上乗せされる。
=対戦キャラ別勝利期待度=対戦キャラによって勝利期待度が変化する。またこの勝利期待度とは逆に、強いキャラに勝利した方が、獲得できるゲーム数は多くなる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 チャンス目、強ベル(右下がり)
↑ CB
| 弱スイカ(右上がり)
中 弱チェリー
| 強スイカ(下段平行)
↓ 強チェリー
高 中段チェリー
[ファイナルバトル]
ARTゲーム数が「0」になったら発生するバトル演出。勝利すればゲーム数を獲得できART継続。敗北時は通常ゲームへ。
=対戦キャラ別勝利期待度=勝ちにくいキャラに勝利した方が、獲得できるゲーム数は多くなるのはⅣキャラバトルと同様。
●ステージについて
通常ゲームのようにART中も内部的な高確状態が存在し、背景の時間帯によって期待度を示唆している。
[背景の時間帯別高確期待度]期待度は「昼<夕<夜」の順にアップ。
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ART中バトル
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バトル中に獲得したポイントの総数分、勝利時にゲーム数が上乗せされる。
●バトルの展開
導入→1ST ATTACK→2ND ATTACK→判定の流れで進行する。この各箇所でムービーが発生したり、リュウが攻撃することにより、行動に応じたポイントを獲得できる仕組みだ。
[ポイント獲得箇所]
=ムービー発生=導入時にムービーが発生すればポイント獲得。
=攻撃=リュウの攻撃ならポイント獲得。敵の攻撃でも、ガードやカウンターが発生すればポイントを獲得できる。
=スーパーコンボ=リュウの攻撃が「真空波動拳」ならスーパーコンボ!?
=ウルトラコンボ=リュウの攻撃が「滅波動拳」ならウルトラコンボ!?
[獲得ポイントの詳細]※獲得ポイントはゲーム数分で表記しています。
[ゲーム数上乗せ]最終的にバトルに勝利すれば、それまでに獲得したポイントに応じて、ARTのゲーム数をGETできる。
●連戦バトル
バトル中のチャンス小役成立時には、「連戦バトル」の抽選が行われ、これに当選するとバトル終了後に即、次のバトルへと突入する。連戦バトルに勝利すると、通常の勝利ポイントの他に連戦ボーナスが加算されるため、さらに大きなゲーム数を獲得できるぞ。
※小役別連戦バトル発展期待度
低 チャンス目、強ベル(右下がり)
↑ CB
| 弱スイカ(右上がり)
中 弱チェリー
| 強スイカ(下段平行)
↓ 強チェリー
高 中段チェリー