動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年05月02日
- 2025年05月01日
- 2025年05月01日
- 2025年04月25日
- 2025年04月25日
- 2025年04月24日
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2025年05月19日




2025年05月07日
パチスロ GTO Limit Break
ビスティ
導入日:2012年06月04日

©藤沢とおる/講談社
©Bisty
©Bisty
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選1Gあたり約1.5枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
[最初に狙う図柄]左リールに、BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]角チェリー停止時は、中リールを適当打ちし、右リールに赤7図柄を狙う。
[停止型3]中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]スイカ停止時は、中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ち。
-
チャンス役について
-
通常時やART中のチャンス役成立時には、同時当選やART当選などの期待が持てる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 弱チャンス目
中 強チェリー
| 強チャンス目
↓ 中段チェリー
高 強ベル
[ターボリプレイ]
[強ベル]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー] -
内部モードとステージについて
-
通常時には内部的にCZ「GREAT CHALLENGE(GC)」突入期待度の異なるモードが「通常・高確」の2種類あり、液晶演出上のステージによって、滞在モードを示唆している。
●ステージ
ステージは全部で4種類あり「学校<街<ネオン街<暴走準備モード」の順でチャンス。
※小役別内部モード移行期待度
低 弱チャンス目
↑ スイカ
| 弱チェリー
↓ 強チャンス目
高 強チェリー
※小役別GC突入期待度(低確時)
低 弱チェリー、スイカ
↑ 弱チャンス目
↓ 強チャンス目
高 強チェリー
※小役別GC突入期待度(高確時)
低 強チャンス目、強チェリー
高 弱チャンス目、スイカ、弱チェリー
なお、内部モードを問わず中段チェリーおよび強ベル成立時はGREAT CHALLENGE突入濃厚。
-
CZ「GREAT CHALLENGE」
-
通常時からARTへ突入する際に必ず経由するチャンスゾーン。
●ART抽選
主にベルやレア小役成立時にART抽選が行われる。
※小役別ART突入期待度
低 リプレイ
↑ 押し順ベル正解
↓ 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チャンス目、強チェリー
確 中段チェリー、強ベル
●ミッションGREAT CHALLENGE突入時にミッション演出が発生し、このミッションをクリアすることでART突入となる。
[ミッションの種類]ミッションは3種類あり、「テストで一番をとれ!<腕相撲100人抜き<麗美を救え!」の順でチャンス。
-
BIG中の打ち方
-
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えばART濃厚。
[カットイン]
カットインは「鬼塚弱(画像上)<鬼塚強<冬月(画像下)」の順で期待度アップ。
●鬼塚RUSH中のBIG
鬼塚RUSH中のBIGは、ターボメーター獲得の大チャンス。
[3分割カットイン]
3分割のキャラカットインが発生し、最終的に顔が完成すればターボメーター獲得。
=斜めベル=
ベルが斜めに揃えばチャンス。
【ターボBB】
ターボZONE・超ターボZONE中のBIGは、ターボメーター獲得のチャンスBIG。
[ターボメーター]
ベルが揃う毎に、ターボメーターのチャージ抽選が行われる。
-
REG中の打ち方
-
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●通常時のREG
通常時に当選したREG消化中は、斜めベルが多く揃うほど、終了後の高確ゲーム数が長くなる!?
●ターボZONE・鬼塚RUSH中のREGターボZONE・鬼塚RUSH中に当選したREGの消化中は、ベルの3択押し順当てに挑戦。
[押し順当て]ベルが斜めに揃えば押し順正解で、正解する毎にターボメーターを獲得できる。
-
ターボZONE
-
ART初当り後、およびART中のボーナス終了後は、この上乗せ専用ゾーンからスタート!
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ナビ抽選
消化中は毎ゲームベルナビが上乗せされ、1ゲームでの最大上乗せナビ数は77回になる。また、レア小役成立時の方が、上乗せ数が多い!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、リプレイ、押し順ベル正解
中 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チェ、強チャンス目、中段チェ、強ベル
●継続or終了
パンクリプレイ(ベル・リプレイ・リプレイ)入賞で終了となる。
[パンクリプレイ]
[ターボメーター]ターボメーターに炎が点いている間は、パンクリプレイ成立時も斜めリプレイが揃ってターボZONE終了を回避。炎の点灯数が多いほど、ロング継続が期待できる。
[タイトル画面]タイトル画面の色は「青<緑<赤」の順でロング継続のチャンス。
[獲得ナビ数]最終ゲームで、ターボZONE中に獲得したベルナビ回数をまとめて表示。
-
ART「鬼塚RUSH」
-
1ゲーム約1.5枚純増のナビ回数管理型ART。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
●ナビ回数上乗せ
[小役成立時の抽選]
主にレア小役成立時に、ナビ回数上乗せが期待できる。また、ベルやリプレイでも、連続入賞すれば上乗せのチャンス。
※小役別ナビ回数上乗せ期待度
低 弱チャンス目、弱チェリー
↑ スイカ
| 強チャンス目
| ハズレ、リプレイ10連
中 ベル3連
| リプレイ15連
↓ ベル4連
高 中段チェリー、共通ベル
[上乗せナビ回数]
1回の抽選で上乗せされるナビ回数は、最大77回。
●上乗せゾーン
「超鬼塚RUSH」「超ターボZONE」の2種類があり、どちらもART中の抽選で突入する。
[超鬼塚RUSH]
ART中のレア小役成立時やリプレイ連続入賞時に突入抽選が行われる。滞在中はリプレイを除く全ての小役で、ベルナビを上乗せ!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、弱チェリー、弱チャンス目、スイカ
中 強チェリー
高 強チャンス目、中段チェリー、強ベル
[超ターボZONE]
ART中の斜めリプレイ成立で突入する。滞在中は、毎ゲームベルナビの上乗せが行われ、期待値はターボZONEの2倍以上!?
※小役別上乗せナビ数期待度
低 ハズレ、リプレイ、押し順ベル正解
中 弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
高 強チェ、強チャンス目、中段チェ、強ベル
●復活Challenge
ナビ回数を全て消化すると発生する、ART継続をかけたチャンスゲーム。ここでベルが揃えば(押し順正解)チャンス、レア小役が成立すれば大チャンス。
[扉]
鎖で閉じられた扉が開けば、ARTorボーナス。なお、ボーナスの場合は終了後のART濃厚。